東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【Go!プリンセスプリキュア】第26回「トワ様を救え!戦うロイヤルフェアリー!」

妖精回。
これまでイマイチ役に立たなかったロイヤルフェアリーたちが、ついに……?

さて本編。

お泊まり会を終え、ノーブル学園に戻ってきたトワ。
学園はまだ夏休み真っ最中で、ほかの生徒はまだ戻ってきていないようです。
はるかたちも各々の実家にいるので、学園にいる生徒はトワだけかもしれませんね。

誰もいない学園で、階段の手すりを滑り降りたりしてみるトワ。

【Go!プリンセスプリキュア】第26回「トワ様を救え!戦うロイヤルフェアリー!」

日ごろのプリンセス然とした様子からは思いもよらない行動ですね。
やはり、年相応の横着さは備えているということなのでしょうか。
もしくは、はるかの実家でなにかに感化されたか……。

しかし、部屋に戻って荷物を整理していると、急に倒れるトワ。
どうも熱があるらしく……風邪ですね。

【Go!プリンセスプリキュア】第26回「トワ様を救え!戦うロイヤルフェアリー!」

先ほどの奇行も、熱に浮かされていた所為というのもあるのかもしれません。

看病をするパフとロマ。
こういうとき、あらゆることの専門家であるミス・シャムールがいれば……ということで、連絡網が回ります。

【Go!プリンセスプリキュア】第26回「トワ様を救え!戦うロイヤルフェアリー!」

それにより、シャムールが病気に効くハーブティーを調合、アロマがその運搬ということになりました。
そして、心配になったはるかたち3人も、学園に駆けつけることに。

【Go!プリンセスプリキュア】第26回「トワ様を救え!戦うロイヤルフェアリー!」

そんなとき、傷心の旅を続けるシャットが無意識のうちに学園にやってきました。
モチベーションはかなり減衰していますが、とりあえず仕事はこなそうという意識はあるようで絶望を集めようとしますが……夏休み中の学園に、人の影はありません。

そこで、破れかぶれなのか夏の暑さにやられたのか、手当たり次第、近場にいたセミの夢を絶望の檻に閉じ込め、ゼツボーグを生み出します。

【Go!プリンセスプリキュア】第26回「トワ様を救え!戦うロイヤルフェアリー!」

セミとかでもOKなんですね……。
……というか、どうも夏空を飛び回ることがセミの夢だったようなので、むしろゼツボーグ化したことでそれが叶えられたような気がしないでもないです。

セミのゼツボーグは、特に何ができるでもないようで、大きな声で鳴きます。
しかし、間の悪いことに今はトワが病の床に伏せっている最中。
トワの安眠が妨害されないか心配したパフが、単身、駆除に赴きます。

【Go!プリンセスプリキュア】第26回「トワ様を救え!戦うロイヤルフェアリー!」

このゼツボーグ、本当にセミに毛が生えた程度の性能しかないようで、パフと互角の争いを繰り広げます。
そこに、シャムールから調合されたハーブティーを受け取り、トワに飲ませたアロマが参戦します。

これでちょっとは優勢になったかと思いきや、ゼツボーグは脱皮してひとまわり大きくなり、パワーアップ。
それでもいつものゼツボーグよりは弱そうな感じですが、パフとアロマにとっては大きな脅威であり、ちょっとしたピンチですね。

妖精たちを退け、トワを狙おうとするシャットに対し、絶対にトワを守ると言い放つパフ。
その心の力に反応してか、不思議な光があたりを包みます。

【Go!プリンセスプリキュア】第26回「トワ様を救え!戦うロイヤルフェアリー!」
(画像クリックで高解像度版表示)

パフとアロマが変身しました。
なんか、パフの方は『スマイルプリキュア!』のキュアキャンディを思い出す造形ですね。

そこに、はるかたち3人が到着。
さらに、病床にあったはずのトワもその場にやってきます。

どうやら、変身の時に発した光には疲労や病気を治す力があるようです。

変身する4人。
ゼツボーグの方も、さらに脱皮を行い、巨大化パワーアップ。

パワーアップしたゼツボーグの音波攻撃はこれまでの比ではなく、ガラスにヒビを入れるほどの威力を誇ります。
それでプリキュアの行動を封じ、優位に立ったかと思われましたが……。

そこに、耳を塞いだアロマとパフが立ちふさがります。

【Go!プリンセスプリキュア】第26回「トワ様を救え!戦うロイヤルフェアリー!」

2人の合体攻撃により、ゼツボーグの体勢が崩れます。
なにその超級覇王電影弾。

そして、スカーレットの『プリキュア・フェニックス・ブレイズ』でフィニッシュ。
かくして、ゼツボーグは浄化され、シャットは撤退。

セミも解放され、空に飛び立っていきました。
めでたしめでたしですね。

【Go!プリンセスプリキュア】第26回「トワ様を救え!戦うロイヤルフェアリー!」

ロイヤルフェアリーが真のプリンセスプリキュアのために役立ちたいと願ったとき、その姿がドレスアップするという言い伝えが、ホープキングダムにはあったようです。
シャムールもそれを見るのは始めてのことのようで、パフとアロマもプリキュアの相棒としてちゃんと成長しているということでしょうね。  
FC2 Blog Ranking
2015/08/02 10:14|TV・CD・本TB:3CM:2
コメント
蝉、シュール
蝉、シュールすぎだろ。

じんじんじんじん・・・・って(笑)

後、夢への扉の、後、じんじんじんじん・・・みーん、って字幕で出てて

面白くて大笑いしてた
じんじんじん #ntbreMG6|2015/08/03(月) 00:13 [ 編集 ]
>> じんじんじん さん
さらに、シャットはバカにしていましたが、絶望ゲージの増加も普段とあんまり変わらないという……。
華乃音 #D4atu1bQ|2015/08/03(月) 06:56 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
Go!プリンセスプリキュア 第26話「トワ様を救え!戦うロイヤルフェアリー!」 
Go!プリンセスプリキュアの第26話を見ました。 第26話 トワ様を救え!戦うロイヤルフェアリー! 夏休み中のノーブル学園の寮の中にはトワとアロマ、パフだけしかいなかった。 そんな中、トワが風邪で倒れてしまい、アロマとパフはどうしたらいいか分からずオロオロしてしまう。 そこでミス・シャムールに教えてもらおうと、プリンセスパッドを持っているはるかの元へアロマは急いで飛ん...  
MAGI☆の日記 2015/08/02(日) 11:06
Go!プリンセスプリキュア 第26話「トワ様を救え!戦うロイヤルフェアリー!」 
8月に入り、OPED変わりましたね! OPは歌詞が2番になって新規映像が追加。EDは新曲で待望の4人ダンスに。 提供絵も新しく変更。 【ニコニコ動画】【Go!プリンセスプリキュア】OP比較[第25話・第26話] 本編はトワちゃんお熱出してダウン。アロマとパフが超がんばった! アロマはすごくお兄ちゃんらしくて頼もしかったですね。 パフはすごく一生懸命にお世話。その気持ち...  
のらりんすけっち 2015/08/02(日) 13:44
[ヲタ話][Go!プリンセスプリキュア]セミの成虫って、実際は1週間以上生きてるらしいよ 
 何でも、鳥などの外敵に襲われたりしない限り、2、3週間は普通に生きてるらしい。春や秋に成虫になった場合は、一か月以上生きられる個体もいるんだと。そもそも、短命のイメージが強いセミだけど、土の中にいる幼虫から数えると、ゆうに3年、種類によっては20年近く  
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 2015/08/08(土) 20:37
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/5157-2665c079

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.