東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【Go!プリンセスプリキュア】第27回「ガンバレゆうき!応援ひびく夏祭り!」

夏祭り。
まさに夏休みというイベントが続きます。

さて本編。

今日は夏祭り!
……ということで、みなみさんに浴衣を着付けてもらうはるかとゆい。

【Go!プリンセスプリキュア】第27回「ガンバレゆうき!応援ひびく夏祭り!」

服装もそうですが、髪型が変わると本当に印象が変わりますね。

それにしても、浴衣の着付けもできるんですね。
みなみさんは本当に、おおむね万能。

その一方で、ゆうきくんに迫る不穏な影。

【Go!プリンセスプリキュア】第27回「ガンバレゆうき!応援ひびく夏祭り!」

右肘に爆弾か……。

そして夕方。
夏祭りには、ノーブル学園も屋台で参加しているようです。

はるかとゆいが店番の当番を終えると、そこにみなみさんが。

【Go!プリンセスプリキュア】第27回「ガンバレゆうき!応援ひびく夏祭り!」

楚々として。
元のイメージを保持という意味では、今回の中ではみなみさんが一番浴衣似合っていると思います。

はるかが意外な輪投げの才能を披露するなどして祭りを回っていると、浴衣姿で撮影をしている2人が。

【Go!プリンセスプリキュア】第27回「ガンバレゆうき!応援ひびく夏祭り!」

きららとトワ。
髪型が変わったきららもかわいいですね。

きららは本職、トワはきららに誘われて参加したようです。
この2人が合流して、結局いつものメンバーに。

そこに遭遇する、ゆうきくんたち男子グループ。
テニス部の面々らしく、翌日からの合宿のため、祭りは早めに引き揚げる必要があるようです。

しかし、今は祭りを楽しむことを優先しようとするゆうきくん。
テニス命だったゆうきくんのこの行動に、違和感を覚えるはるか。

【Go!プリンセスプリキュア】第27回「ガンバレゆうき!応援ひびく夏祭り!」

1人になったゆうきくんはプリキュアチームと合流。
ハーレム状態で祭りをエンジョイします。

そんなうらやましい状況の中、はるかに忍び寄る怪しい影。
それはゆうきくんファンクラブの3人でした。

3人に、人気のないところに連れ出されるはるか。
非常に不穏な空気を醸し出していましたが、もちろんこの作品において嫉妬に駆られてカッターで斬りかかったりするとかそういうことはなく、はるかを見込んでゆうきくんを励まして欲しいというお願いでした。

ゆうきくんは、テニスの練習中にケガをしたとのこと。
幸いにもケガ自体は軽いものでしたが、次の試合には出さないとコーチに言われ、ヤケになっていたようです。

まあ、まだ中1ですし、無理させて将来に後遺症を残すのは避けたいところですしね。
プロを目指している生徒ということであればなおさら。

そういうことで、ゆうきくんを元気づけようと声をかけるはるか。
……しかし、声をかける前に即玉砕!早い!

ちょっと空気が悪くなったところで、シャット登場。
ファンクラブ3人娘の夢を檻に閉じ込め、絶望を吸い取り、ゼツボーグを生み出します。

そして近くにいたプリキュアチームが駆けつけ、変身して戦闘態勢に。

その際、ゆうきくんも近くにいたため、戦闘に巻き込まれることに。
一般人には危険な場なので、マーメイドはゆうきくんを安全な場所まで逃がすことをフローラに指示。
ゆうきくんはお姫様だっこでフローラに運ばれます。

1度フローラに助けられたことがあるゆうきくん。
戦場に戻ろうとするフローラを追ってきてしまいます。

【Go!プリンセスプリキュア】第27回「ガンバレゆうき!応援ひびく夏祭り!」

なぜプリキュアはバケモノと戦えるのかと問うゆうききん。
その問いに、夢を守るためと答えるフローラ。

夢という言葉に反応し、自嘲的な笑みを浮かべるゆうきくん。
それを励まそうとするフローラに、ゆうきくんはやさぐれた反応を返します。

それを聞いて、1回のつまずきで夢にも将来にも否定的になるゆうきくんに怒るフローラ、

【Go!プリンセスプリキュア】第27回「ガンバレゆうき!応援ひびく夏祭り!」

圧倒的な数のつまづきを経て、それを乗り越え、驚異的に成長を遂げているはるかだからこその説教ですね。

そして、フローラは仲間と合流。
今回のゼツボーグは、いつも一緒にいる3人組が素体で、しかも全員共通の夢を持っているということで、チームワークが可能で強敵。

スカーレットが『プリキュア・スカーレット・スパーク』、トゥインクルが『プリキュア・ミーティア・ハミング』で応戦しますが、よくわからない合体攻撃で苦戦を強いられます。

そしてまた、ゼツボーグが合体攻撃を繰り出そうとしたその時。

【Go!プリンセスプリキュア】第27回「ガンバレゆうき!応援ひびく夏祭り!」
(画像クリックで高解像度版表示)

ゆうきくんが左腕で石を打ち、ゼツボーグのバランスを崩します。
これは、そのうち二刀流に目覚めるかもわからんね。

やさぐれから復活したゆうきくんによりゼツボーグにスキができたところで、今回のフィニッシュ。

【Go!プリンセスプリキュア】第27回「ガンバレゆうき!応援ひびく夏祭り!」
(画像クリックで高解像度版表示)

モード・エレガントは新バンク。
……とはいえ、既存のものを組み合わせたもので、ちょっとぬぐいきれない違和感があることは否定できないのですが。

そして、スカーレットの『プリキュア・フェニックス・ブレイズ』と3人の『プリキュア・トリニティ・エクスプロジオン』により、3体のゼツボーグは倒され、シャットは撤退、3人娘の夢も無事に解放されました。

そういえば、現状のシャットの目的は絶望を集めることなので、誰かをゼツボーグ化すればその段階でそれは達成されているわけで、戦闘の勝敗にかかわらず最低限の成果は得られているんですよね……。

ゆうきくんも立ち直りましたし、3人娘の応援する想いもちゃんと届きましたし、めでたしめでたしですね。
 
FC2 Blog Ranking
2015/08/09 10:42|TV・CD・本TB:3CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
Go!プリンセスプリキュア 第27話「ガンバレゆうき!応援ひびく夏祭り!」 
Go!プリンセスプリキュアの第27話を見ました。 第27話 ガンバレゆうき!応援ひびく夏祭り! 夢ヶ浜の祭りの屋台のお手伝いを終えたはるかとゆいはみなみ、きらら、トワと一緒にお祭りを回っていると、テニス部のみんなとバッタリ会うのだが、ゆうきの様子がどこかムリをしているように見えるのだった。 そこにゆうきを応援しているファンの3人組が現れ、はるか達はゆうきが練習中に怪我を...  
MAGI☆の日記 2015/08/09(日) 11:49
Go!プリンセスプリキュア 第27話「ガンバレゆうき!応援ひびく夏祭り!」 
夏祭り回たけなわの夏アニメ。ゴープリもお祭りへGo! 浴衣姿みんな可愛い~♪ この照れたトワちゃんの破壊力がすごいのなんのww いつもと違う髪型が見られるのもお祭回ならでは。 個人的にはきららちゃんのサイドポニテがドストライクでしたわ(≧▽≦) お祭りまんきつのゴープリガールズ。流れが変わってきたのはゆうきくんが合流してから。 部活でケガしてレギュラー外されすねす...  
のらりんすけっち 2015/08/09(日) 20:03
[ヲタ話][Go!プリンセスプリキュア]輪投げにも、公式ルールってもんが存在するんだぜ 
 はい、詳しくはこちら。ちなみに、雪合戦やスイカ割りにも、公式ルールがあるとか何とか。いいじゃん、あんなの適当で(暴言)。 余談だけど、今をときめくAKBヲタクのおっさんこと小林よしのり大先生様が、週刊少年キングの末期にスポーツ輪投げをモチーフにしたスポ  
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 2015/08/14(金) 17:18
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/5166-6b177bd1

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.