東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【Go!プリンセスプリキュア】第28回「心は一緒!プリキュアを照らす太陽の光!」

帰省していて見られなかった分を、今し方視聴しました。
この記念すべき回をリアルタイム視聴できなかったのは、無念としかいいようがありません。

夏休みシリーズ、今回は海。
予告にあったとおり、いよいよプリキュアでまともな水着が復活です。
『フレッシュプリキュア!』以降、どんなに水場でも、明らかに水着でないとおかしいと感じるシチュエーションでも、テコでも動かない強い意志でもって水着を拒否し続けてきたとしか思えない作品シリーズにおいて、これは事件ですよ。

さて本編。

青い空、輝く太陽、そして……海!
今回は、プリキュア一行はみなみさんの家のプライベートビーチ(島)にやってきたようです。

水着に着替えて、キャッキャウフフ。

【Go!プリンセスプリキュア】第28回「心は一緒!プリキュアを照らす太陽の光!」

しかし、ところどころで恐怖の表情を見せるトワ。
ああ、これは間違いなく泳げないパターンですね……。

泳げないことをひた隠しにしつつ、海に入らずできる遊びに誘導し続けるトワ。

【Go!プリンセスプリキュア】第28回「心は一緒!プリキュアを照らす太陽の光!」

ビーチバレー、サンドアート、スイカ割りなどなど……そして最後は記念撮影。
こうして、あらかた砂浜でできることはやり尽くし、いよいよもって海に……というとき、トワではなく、ゆいが泳ぎが苦手なことをカミングアウト。
海には入らず、浜辺で絵を描くことにするようです。

このチャンスにトワも乗っかってカミングアウトしようとしますが、まったくそんなことに気付く気配すらないはるかの眩しい笑顔に押され、機会を逸してしまいます。
そしてついには、忘れ物を取りに行くと言ってその場から逃げ出してしまいます。

【Go!プリンセスプリキュア】第28回「心は一緒!プリキュアを照らす太陽の光!」

しかし、きららとみなみさんは、トワの一連の行動から、トワが泳げないことに気付いていました。

【Go!プリンセスプリキュア】第28回「心は一緒!プリキュアを照らす太陽の光!」

さすがは、はるかを見守り隊のお二方ですね……。
それだけでなく、トワがみんなに気を遣って言い出せないでいたことまで見抜いていました。

トワはそんなことは露知らず。
自己嫌悪に陥っていると、ゆいがトワに近づいてきました。

【Go!プリンセスプリキュア】第28回「心は一緒!プリキュアを照らす太陽の光!」

思ったことを言えずにいる自分に比べ、素直なゆいがうらやましいと言うトワ。
ゆいは、自分もプリキュアとしてみんなの力になれることをうらやんだ時期もあったものの、今では、自分のできることで、友達としてやるべきことを見つけたようです。

そうしていると、ロック襲来。
今回は何かたくらんでいるようで、自らが出撃して来たようです。

絶望を集めるためのターゲットはゆい。
いつものように夢が抜かれて檻に閉じ込められる……かと思いきや。

【Go!プリンセスプリキュア】第28回「心は一緒!プリキュアを照らす太陽の光!」

一旦は耐えてみせるゆい。
結果としてはいつもどおり抜かれてしまいましたが、しばらく耐えたのは大したものです。

一方そのころ、はるかたち3人の方にもロックの魔の手が。

【Go!プリンセスプリキュア】第28回「心は一緒!プリキュアを照らす太陽の光!」

ゆいたちの方に行っていたのも含め、ロックが3人。
スカーレットの方はゼツボーグにまかせ、はるかたち3人の方で3対3という構図に持っていきたかったようですね。

場面戻ってスカーレット。
ロックお手製の強化型ゼツボーグを1人で相手するのは大変なようで、『プリキュア・スカーレット・イリュージョン』や『プリキュア・スカーレット・フレイム』を繰り出しますが、有効打にはならず劣勢を強いられます。

戦闘の中、踏み潰されそうになるゆいのスケッチブック(絵日記)。
直前の会話でゆいの想いを聞いていたスカーレットは、とっさになりふり構わずという感じで、ゼツボーグに体当たり。

【Go!プリンセスプリキュア】第28回「心は一緒!プリキュアを照らす太陽の光!」

想いの力と守るための力がプリキュアの力。
こういうとき、プリキュアは強いです。

【Go!プリンセスプリキュア】第28回「心は一緒!プリキュアを照らす太陽の光!」

ゆいの絵の、はるかやみなみやきららと一緒にいるときのトワはとても幸せな顔でした。
この4人の輪の中こそが、自らの現在の居場所であると気付いたトワ。

絆を自覚し、想いの力も最高潮。
そして『プリキュア・フェニックス・ブレイズ』が、ゼツボーグを焼き尽くします。

一方、ロックと対戦していた3人も佳境。
『プリキュア・フローラル・トルビヨン』『プリキュア・マーメイド・リップル』『プリキュア・トゥインクル・ハミング』で、各々相手にしていたロックを倒したかに見えたその時。

【Go!プリンセスプリキュア】第28回「心は一緒!プリキュアを照らす太陽の光!」

怪しい影が、モード・エレガントのスカートを撫でます。
なんかちょっといやらしい動きですね。

すると、なぜか変身が解除されてしまいます。

さらに、倒したはずのロックは無事で、そのまま撤退してしまいました。

場面戻ってスカーレットとゆい。
2人の友情が、新たな力を生み出しました。

【Go!プリンセスプリキュア】第28回「心は一緒!プリキュアを照らす太陽の光!」

新しいドレスアップキー『サン』です。
ゆいはプリキュアを温かく包む太陽の光ですね。

そして、意を決したトワは……ついに泳げないことをカミングアウト!
待ってましたとばかりに飛びつくはるか。

めでたしめでたしですね。
……とはいかず。

【Go!プリンセスプリキュア】第28回「心は一緒!プリキュアを照らす太陽の光!」

ロックの目的はもともとはるかたちのドレスアップキーでした。
結果、まんまと3人から合わせて9本のキーを奪い取ったロック、どうするつもりなのでしょうか?
 
FC2 Blog Ranking
2015/08/19 00:00|TV・CD・本TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/5172-10f26518

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.