東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

Smile☆Revolution【初回生産特典盤】

CD買いました。

Smile☆Revolution【初回生産特典盤】
撮影:α6000(画像クリックで高解像度版表示)

シーサイド・コミュニケーションズ『Smile☆Revolution【初回生産特典盤】』

5分アニメ『洲崎西 THE ANIMATION』の主題歌CD。
それにしても、特に作品に謎解き要素があって、それの強烈なネタバレ要素を含んでいるというわけでもないのに、どうしてこんなに発売が遅かったのでしょうね?

今回購入したのは『初回生産特典盤』。
これは『通常盤』の特別版で、MVが収録されたDVDがついています。

今作はこのほかに『アニメ盤』が存在していて、そちらは曲数も違えばブックレットのページ数も違うという仕様になっているようです。
4の倍数でないページ数って、どうやっているのでしょうか……?

【Smile☆Revolution】

タイトル曲にして、アニメのオープニング主題歌。
略称は『スマレボ』(?)

5分アニメなので、放送で使われているのはほんの一部分(30秒)。
PVで1分くらい聞くこともできますが、やはり、初めて聞いたときからその全貌がずっと気になっていました。

その上で、CMでは聞いたことのない部分が使われていたりして、なかなか興味を刺激される戦略になっています……策士ね!

そして、肝心の曲は……笑顔ビーム炸裂!
なんというか、キラキラ綺麗な曲ですね!
……で、この曲を歌っている2人はアニメでも登場するのかな?(すっとぼけ)

【ホップ・ステップ・ジャンプ!】

2曲目。

さわやかで透き通るようなキレイな曲ですね。
これは洲崎西ではなく、あやあすかですわ。

ピンポイントのオケヒがとても効果的。
ステキ!

僕はこのCDで、この曲が一番好きかもわからんね。

【AUNG】

3曲目。
この曲は『アニメ盤』には収録されておらず、『通常盤』および『初回生産特典盤』で聞ける曲になっているようです。

「AUNG」って何のことかと思えば、「阿吽」だったのですね。
歌詞カードを見るまで、ちょっと考えてしまいましたよ。

オケヒがギャンギャン鳴ってる!
やったぜ。

【「Smile☆Revolution」MUSIC CLIP】

初回特典のDVD。
『初回生産特典盤』でのみ手に入る、大変ありがたい映像となっております。

【Smile☆Revolution】MUSIC CLIP

それにしても、序盤の、バスを追いかける洲崎さんには吹く。
なんかわからんが吹く。
あれはズルいよね……。  
FC2 Blog Ranking
2015/08/26 22:00|TV・CD・本TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/5179-062a5432

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.