東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【Go!プリンセスプリキュア】第31回「新学期!新たな夢と新たなる脅威!」

新学期とともに新章突入という感じ。
新幹部が登場したり復活したり、結構な盛りだくさんです。

さて本編。

どこかの泉のほとりを歩くフローラ。
そこで、見覚えのある青年……カナタを目にします。

【Go!プリンセスプリキュア】第31回「新学期!新たな夢と新たなる脅威!」

あまりのうれしさに、涙があふれるフローラ。

しかし、残念ながらそれは夢でした。
……とはいえ、こういう夢が単なる夢想で終わるようなことは滅多にないわけで、近々本当に再登場してくれそうですね。

そんな寝覚めですが、今日は始業式。
夏休みも終わり、新学期の始まりです。

そんな希望いっぱいの朝ですが、人知れず、夢ヶ浜に迫る怪しい影。
明らかに禍々しい種子のようなものがいくつか天から降り、地面に沈んでいきました。

そんなことは露知らず、夏休みの宿題を提出するはるか。
今作はみんなできる子なので、宿題もキッチリです。

授業内容から察するに、宿題も相当ハイレベルだと考えられます。
それを完遂するはるかは、歴代主人公の中でもトップクラスのアタマを持っているのではなかろうか……。

はるかが入学当初と比べて成長していることは先生もわかっているようで、いつもは厳しいことしか言わないような先生からお褒めの言葉をもらい、喜ぶはるか。

授業が終わったら、4人でミス・シャムールにプリンセスレッスンを受けます。
今日はフラワーアレンジメントのようですね。

その途中で、ある妖精のことが話題に上がります。

【Go!プリンセスプリキュア】第31回「新学期!新たな夢と新たなる脅威!」

この妖精は、ロックの正体。
どうやら、ロックは絶望の力で操られていたようですね。

お次は、花壇の草むしりに繰り出すはるか。
最近忙しく、あまり手入れができていなかったようです。

はるかが花壇につくと、予想に反して手入れされています。
一体誰が……と思っていると、そこにはクラスメイトの『小森はなえ(花恵)』(CV=千菅春香)の姿が。

【Go!プリンセスプリキュア】第31回「新学期!新たな夢と新たなる脅威!」

はなえも花が好きで、はるかとは意気投合。
教室に生けてあったステキな花も、はなえの仕事のようです。

そんなはなえですが、将来の夢はまだないといいます。
得意なことが見つからないというはなえに、夢は誰にでも持てる宝物といい、背中を押すはるか。
これだけ花が好きで、はるかを魅了するはなえには、フラワーコーディネーターがピッタリと、屈託のない笑顔で言うはるか。
この笑顔に、みんなイチコロですよ。

しかし、怪しい影ははるかにも迫っていました。
パフが邪悪な気配を感じ取り、プリキュアチームが駆けつけると、そこには……。

【Go!プリンセスプリキュア】第31回「新学期!新たな夢と新たなる脅威!」

クローズ再登場!
大復活ですね。

変身して応戦する4人。
しかし、復活したクローズは、以前とは比べものにならないほど強力な存在に。

【Go!プリンセスプリキュア】第31回「新学期!新たな夢と新たなる脅威!」
(画像クリックで高解像度版表示)

フローラのパンチを軽く回避し、マーメイドの『プリキュア・フローズン・リップル』は、氷漬けにされつつも内部から破壊し、トゥインクルの『プリキュア・ミーティア・ハミング』を邪悪な波動で消滅させ、初対面となるスカーレットによる炎をまとった踵落としは、背中を向けたまま完全に防ぎきります。

防ぐ、かわす、受ける、消すと、攻撃された際の選択肢を完璧にこなしていますね。

次にクローズは、冒頭の怪しい種子のようなものを地面にまき、そこから生えた植物の中から出てきたのは新たな敵。

【Go!プリンセスプリキュア】第31回「新学期!新たな夢と新たなる脅威!」

『ストップ』(CV=井澤詩織)と『フリーズ』(CV=伊東みやこ)。
やはり、「止める」系の名前ですね。

出現したストップとフリーズが向かった先は、はなえのところ。
はるかとの会話で生まれた夢が、絶望の檻に閉じ込められ、ゼツボーグが生まれてしまいます。

【Go!プリンセスプリキュア】第31回「新学期!新たな夢と新たなる脅威!」

2人なので錠前は2重、そしてその2つの錠が目となるデザインのゼツボーグですね。
しかしまあ、このデザイン、穴の空いたもの2つをメガネに見立てる宴会芸みたいで……。

それはともかく、これまでの敵はずっと温めている夢を狙っていましたが、この2人は新しく生まれた夢を狙っていくことになるのでしょうか。

見た目どおり、花を武器として戦闘を行うゼツボーグ。
このゼツボーグは、攻撃をもらうとまずそうですが、対処できないレベルではなさそうな感じ。

それ以上に、花を武器として使い捨てることに関して、フローラは苦い顔。

「花は咲いたら必ず枯れる」と言うクローズに、「それでも……花はまた咲くよ!」と返すフローラ。

【Go!プリンセスプリキュア】第31回「新学期!新たな夢と新たなる脅威!」

『プリキュア・ローズ・トルビヨン』で反撃の糸口を作り、残りの3人が攻撃する連携を見せます。
そして、フィニッシュは『モード・エレガント・ドレスアップ・プレミアム』からの『プリキュア・エクラ・エスポワール』!

ゼツボーグは倒されました。
しかし、クローズは特に堪えた様子もなく、「絶望は絶望を育てて大きくなる」と言い残し、去って行きます。

これは、この地でゼツボーグが生み出されるたびに絶望が種子を育て、やがて芽を出したそれは世界を絶望に包み込むというようなことなのでしょうか……?

それはともかく、危機は去り、はなえの夢は開放。
ひとまず、めでたしめでたしですね。

一方、クローズが帰還した、ホープキングダム城跡地。
城は既にありませんが、そこにはシャットの姿が。

クローズに驚くシャットを尻目に、絶望ゲージを使用するクローズ。
あたりに絶望の森が出現し、その中心に、ディスピアが復活を遂げます。

【Go!プリンセスプリキュア】第31回「新学期!新たな夢と新たなる脅威!」
 
FC2 Blog Ranking
2015/09/06 10:32|TV・CD・本TB:2CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
Go!プリンセスプリキュア 第31話「新学期!新たな夢と新たなる脅威!」 
Go!プリンセスプリキュアの第31話を見ました。 第31話 新学期!新たな夢と新たなる脅威! プリキュアの新たな力・プリンセスパレスを手に入れたことでロックの正体が妖精で絶望の力で操られていたことが判明したばかりか、ホープキングダム復活の日も近いと希望を抱くはるか達だったが、2学期が始まったばかりのノーブル学園に倒したはずのクローズが再び現れる。 「見つけたぜ、キュアフ...  
MAGI☆の日記 2015/09/06(日) 11:30
Go!プリンセスプリキュア 第31話「新学期!新たな夢と新たなる脅威!」 
敵さんに大きな動きが出た回でしたね! 浄化したら妖精さんでしたパターンだったロック。 ちんまいかわいい~♪ ミス・シャムールが保護することに。 パワーアップしてクローズさん復活! ストップとフリーズ、下っ端2人従えてますます悪く強くなってました。 ディスピアも戻ってきて後半戦の布陣が整った感じ。 不憫街道まっしぐらのシャットはんは下っ端扱いにヽ(;´Д`)ノ ...  
のらりんすけっち 2015/09/06(日) 13:58
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/5192-3a491bf3

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.