東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【Go!プリンセスプリキュア】第32回「みなみの許嫁!?帰ってきたスーパーセレブ!」

みなみ回。
許嫁(?)の登場です。

さて本編。

ある朝、みんなで登校すると、学園がふだんとは違う雰囲気に。
通り道には赤いカーペットが敷かれ、たくさんのSPが配備されています。

そんな中、到着するのは白いリムジン。
みなみは、誰の仕業か想像がついている様子。

そして、登場するは『伊集院キミマロ』(CV=矢部雅史)。
どうやら、みなみの予想は当たっていたようです。

【Go!プリンセスプリキュア】第32回「みなみの許嫁!?帰ってきたスーパーセレブ!」

そしてこの顔。
誰に対しても人当たりのよいみなみにしては結構珍しい表情ですね。
嫌ってはいないものの少し疎ましいという感じでしょうか。

この男が何者なのか、それは生徒会メンバーが知っていました。
キミマロは、世界でも有数のセレブで、みなみの幼なじみ。
そして、どうやら許嫁らしいとのこと。

キミマロはノーブル学園の生徒ではあるものの、現在は留学中。
その休み期間に、みなみに会うため、はるばるやってきたようです。

【Go!プリンセスプリキュア】第32回「みなみの許嫁!?帰ってきたスーパーセレブ!」

みなみを想うが故か、その紳士的振る舞いも過剰気味。
確かに、これはちょっとみなみも困ってしまいますね……100パーセントの好意であるから余計に。

そして昼休み。
育てた花壇でお花見ランチを楽しもうとするプリキュアチームのところに、キミマロ登場。

一応、屋外で花を見ながら食事というのを否定するわけではなく、その上でみなみに地面に敷いたシートなどではなく、快適に食事をして欲しいという配慮からだとは思うのですが、食事のテーブル一色を用意するキミマロ。
しかし、みなみははるかに教わった、花と同じ目線というのが重要と説き、丁重にお断り。

その後も、以前の高嶺の花のような存在のみなみと、現在の少し砕けたみなみとのギャップにショックを受け、みなみは取り巻きであるはるかの悪影響を受けて変わってしまったと考えます。

【Go!プリンセスプリキュア】第32回「みなみの許嫁!?帰ってきたスーパーセレブ!」

※画像はイメージです。

謎の権力を使い、はるかを徹底調査するキミマロ。
はるかのお嬢様らしくはない振る舞いを見て、はるかの取り巻きにはふさわしくないと判断します。

そして放課後、はるかが1人で花の世話をしているところに、キミマロがやってきます。
キミマロは、はるかにみなみと出会ったころからの話をします。

【Go!プリンセスプリキュア】第32回「みなみの許嫁!?帰ってきたスーパーセレブ!」

もうずっとみなみ一筋だったんですね。

しかし、最近はみなみの気品に陰りが見えてきたと言うキミマロ。
ついには、「キミはみなみにふさわしくない!」とまで言い放ちます。

そう言われ、ショックを受けるはるか。

【Go!プリンセスプリキュア】第32回「みなみの許嫁!?帰ってきたスーパーセレブ!」

実際、はるかに出会ってからみなみが変わったというのは、誰もが実感しているところ。
キミマロ以外はそれは好ましい変化だと思っているわけですが、こうもまっすぐ、みなみの幼なじみから言われると、はるかが素直な子であることも手伝って、自分がふさわしくないから悪い影響を与えてしまったのではと考えてしまうのかもしれませんね。

この一連の会話、偶然通りかかったみなみも聞いていました。

【Go!プリンセスプリキュア】第32回「みなみの許嫁!?帰ってきたスーパーセレブ!」

はるかから別れたキミマロを捕まえて、文句があるなら自分に言えといいます。
キミマロはうろたえながらも、はるかのような取り巻きは必要ないと言います。

それを聞いて、さすがのみなみも怒ります。
はるかは取り巻きではなく、友達なのです。

みなみに怒られ、重大な心的ダメージを負うキミマロ。
これはもう、今回の犠牲者は確定ですね……というタイミングで、クローズがストップとフリーズを従え、人間界に現れます。

クローズはその場をストップとフリーズに任せ、早々に退場。
そして、ストップとフリーズはキミマロの夢を檻に閉じ込め、ゼツボーグを生み出します。

場を離れたクローズは、別の場所……街中にいました。

【Go!プリンセスプリキュア】第32回「みなみの許嫁!?帰ってきたスーパーセレブ!」

視線の先には、怪しげにうごめく植物的なもの。
どうやら、夢を檻に閉じ込めた段階で、絶望のエネルギーが例の種に注がれるようですね。

一方、ゼツボーグの出現に対し、集合し、変身して応戦を開始するプリキュア。

先刻キミマロに言われたことを気にしているフローラは、空回り気味に攻撃を行い、一方的に苦戦します。
みなみにふさわしくなるという思いが先行してしまっているようですね。

ひとまず、『プリキュア・スカーレット・イリュージョン』で難を逃れる一行。
全方位に、結構信頼できる強度の防壁を張れるのは便利ですね。

フローラの様子から原因を察したマーメイド。
本人を飛び越えて話が行われていたわけですが、自分の気持ちをはるかに伝えます。
「はるかは、はるかのままでいい。私が、あなたといたいのよ」

そう言い、『プリキュア・フローズン・リップル』で突破口を作り、反撃に転じるマーメイド。
少し遅れて、『プリキュア・ローズ・トルビヨン』で加勢し、合流するフローラ。
そして、『プリキュア・バブル・リップル』と『プリキュア・リィス・トルビヨン』の合わせ技で、ゼツボーグを吹き飛ばします。

「余計なことは考えないで、これからも友達でいてちょうだい」と言うマーメイド。

【Go!プリンセスプリキュア】第32回「みなみの許嫁!?帰ってきたスーパーセレブ!」

そう言われ、喜ぶフローラ。
「私も、みなみさんと一緒にいたいです!」

そして、話が終わるまで控えていたトゥインクルとスカーレット。
迫るゼツボーグを『プリキュア・フルムーン・ハミング』と思われる技で足止めし、4人が揃ったところで『プリキュア・エクラ・エスポワール』でフィニッシュ。

ゼツボーグは倒れ、囚われた夢も開放。
めでたしめでたし。

キミマロの夢は、みなみと結婚すること。
マーメイドが言うには、実は、許嫁というのはキミマロが勝手に言っているだけだったのでした。

そして翌日(?)。
留学に戻るキミマロは、はるかにちゃんと謝ります。

中学生にしては結構デキた男だと思うのですよね。
それこそ、結婚できる歳まで成長すれば、相応の紳士になっているかも……?
 
FC2 Blog Ranking
2015/09/13 10:31|TV・CD・本TB:2CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
Go!プリンセスプリキュア 第32話「みなみの許嫁!?帰ってきたスーパーセレブ!」 
Go!プリンセスプリキュアの第32話を見ました。 第32話 みなみの許嫁!?帰ってきたスーパーセレブ! みなみの幼馴染で超セレブのキミマロが留学から一時帰国するのだが、以前と比べて雰囲気の変わったみなみと再会して衝撃を受け、その元凶ははるかだと決めつけてしまう。 キミマロはみなみからはるかを遠ざけようと相応しくないので近づくなと忠告するのだった。 「はるかにあんなこと...  
MAGI☆の日記 2015/09/13(日) 10:38
Go!プリンセスプリキュア 第32話「みなみの許嫁!?帰ってきたスーパーセレブ!」 
みなみんの幼なじみくん登場! なんかすごく場違いのような^^; 根は悪いやつではなさそう。 思い込み激しすぎが玉に瑕ですがヽ(;´ω`)ノ 許嫁というのは当然というか予想通りというか幼なじみくんの一方通行でした^^; 彼の今回の一番の功績は、 きららちゃんに百面相をさせたことでしょう~ 状況を面白がるきららちゃん^^; みなみんを怒らせて幼なじみくんショボーン。 ...  
のらりんすけっち 2015/09/13(日) 14:48
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/5210-37e2faf2

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.