東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【Go!プリンセスプリキュア】第33回「教えてシャムール♪願い叶える幸せレッスン!」

ミス・シャムール回。
まさか、個別にスポットライトが当たる話が来るとは……。

確かに大きな話と話に間にある小休止回の位置づけなのだとは思いますが、なかなかどうして、いい話でした。

さて本編。

今日も今日とて、ミス・シャムールのロイヤルレッスン!
真のプリンセスになるには、日々のトレーニングが欠かせません。

今日の課題はメーク。
お化粧は、淑女の嗜みです。

その結果……。

【Go!プリンセスプリキュア】第33回「教えてシャムール♪願い叶える幸せレッスン!」

ふだんから仕事で慣れているきらら、パーティなどに出席する機会の多いみなみ、小さいころにメイドに教わったことがあるというトワの3人は、さすがに一歩先を行く完成度。
一方のはるかは……oh...

その時、見慣れない生き物が物陰に隠れていることに気付いたはるか。

【Go!プリンセスプリキュア】第33回「教えてシャムール♪願い叶える幸せレッスン!」

それは、ホープキングダムの妖精、クロロ。
かつて倒した敵幹部であるロックの正体……というか、クロロが操られてロックになっていたのでした。

クロロにロックのときの記憶はなく、ただ怯えるばかり。
ここは、ミス・シャムールに任せるしかなさそうです。
ミス・シャムールなら安心ですね。

その後も、1人でメークのレッスンを続けるはるか。
どうやってもうまくいかず、ミス・シャムールにアドバイスを求めようとしますが……ミス・シャムールは不在。

どうやら、ミス・シャムールは夢ヶ浜の街へお出かけのようです。
自分の意志で自由に外に出て行動できたのですね……。

ミス・シャムールを探して、街を捜索するプリキュアチーム。
猫的な存在なだけあって、各所で見かけるものの神出鬼没で捉えられません。

【Go!プリンセスプリキュア】第33回「教えてシャムール♪願い叶える幸せレッスン!」

見るかぎり、クロロを連れ回している感じでしょうか。
宣言どおり、ちゃんとケアしているんですね……さすがはミス・シャムール、頼れます。

町中巡って、ついに直接遭遇することに成功した一行。
ミス・シャムールは、まだ行く場所があると言い、一行を連れて次の場所へ。

そこは、猫の集会場。
クロロを紹介するミス・シャムールは、頻繁にパッドを抜け出し、猫の集会に参加していたようで、猫たちとはもう顔なじみのようですね。

集会では、ケンカを始める2つのグループが。
片方は三毛、片方は黒で、ふだんから仲が悪いようです。

その勝負をミス・シャムールがあずかり、プリキュアチームも巻き込んでのオシャレ対決に。
黒猫チームは黒猫のボスを、三毛猫チームはクロロを仕立て上げます。

対決はミス・シャムールの『レッスン・フェアリー・パワー』の影響下で行われ、猫も2本足で立ち人間の言葉を話す不思議空間。

【Go!プリンセスプリキュア】第33回「教えてシャムール♪願い叶える幸せレッスン!」

そんなメルヘンな展開が進む中、ディスダークでは、上司となったクローズが、シャットに有無を言わさず出撃命令を出します。
シャットはメークの途中でしたが、反論することもできず、鏡も割られ、一方的。

【Go!プリンセスプリキュア】第33回「教えてシャムール♪願い叶える幸せレッスン!」

すっかり怯えて……かわいそうに……。

場面戻ってオシャレ対決。
黒猫もクロロも、すっかりめかし込んだ感じ。
個人的には、やっぱり黒猫の方がかっこいいかな……。

さて、それではミス・シャムールによる判定……と思いきや、その前にティータイムに。
どうやら、やはりミス・シャムールには元々白黒つける気はなかったようですね。

ティータイムのお茶とお菓子はミス・シャムール手ずから。
そのドーナツは、きららが太鼓判を押すほどの絶品。
ミス・シャムールは、街に繰り出していろいろなことを学習しているようで、このドーナツも食べ歩いて習得したようです。
なんという向上心と学習能力、ミス・シャムールは天井知らずか!

そのおいしさに、クロロにも笑みがこぼれます。
これがミス・シャムールの『願いをかなえる方法レッスン1:おいしいものを食べること』。
やはり、幸せの基本はここからですね。

そうこうしていると、シャットが襲来。
メークの途中で強制出撃させられたシャットは、オシャレ対決でバッチリ決まっているクロロや黒猫、そして麗しいミス・シャムールを見て腹を立て、八つ当たり気味に手近な……黒猫たちの夢を檻に閉じ込めます。

プリキュアたちも、変身して応戦。
いつぞやのセミのときに近いゼツボーグですが、囚われた夢の重さの違いからか、今回はそれほど強敵でもなさそうですね……。

それでも、まかれた絶望の種にエネルギーは供給されたようで、クローズが遣わした目的自体は達成したようです。

プリキュアがゼツボーグにかまけている間、残ったゆいやクロロたちに、シャットの魔の手が迫ります。
そこに割って入ったのは……。

【Go!プリンセスプリキュア】第33回「教えてシャムール♪願い叶える幸せレッスン!」

ミス・シャムール!
バレエの動きから来る身のこなしで、シャットを手玉に取ります。

そして、シャットの頭を小突き、身だしなみの乱れは心の乱れ、シャットが悩みを抱え、自信をなくしていることを言い当てます。

【Go!プリンセスプリキュア】第33回「教えてシャムール♪願い叶える幸せレッスン!」

ミス・シャムールの圧倒的な器の大きさに涙するシャット。
近ごろ散々な目に遭っていることを告白します。

ミス・シャムールのアドバイスは、そういうときこそオシャレ。
メークを決めて、気持ちをアゲるわけです。

シャットにメークの手ほどきをし、新しい自分に、シャットも元気を取り戻していきます。

敵にレッスンをしてどうするという至極真っ当なツッコミを受けますが、「笑顔を守るのがプリンセスプリキュアの使命」という一番大事なことを示して見せていたのでした。

それをくみ取り、プリキュアたちも動きがよくなります。
ミス・シャムール……まさしく要となる存在……!

そしてこれが『願いをかなえる方法レッスン2:心を強く持って前向きにGo!』。
クロロにも、何か響いたようです。

そして、対ゼツボーグ戦はフィニッシュへ。
もちろんトドメは『プリキュア・エクラ・エスポワール』!
かくして、ゼツボーグは浄化されました。

シャットはそんなこと気にもせず、メークを完成。
その仕上がりに、ミス・シャムールも合格をつけます。

自信を取り戻したシャットは、意気揚々と引き揚げていきました。

【Go!プリンセスプリキュア】第33回「教えてシャムール♪願い叶える幸せレッスン!」

そして、囚われた夢も解放され、めでたしめでたし。

ミス・シャムールの夢は、ホープキングダムが復活したとき、人間界で学んだことを教え、広めること。
復活を信じて、夢に向かって進んでいるというわけですね。

これこそが『願いをかなえる方法レッスン3:今を大事にしながらよく学びよく遊ぶ』。
ミス・シャムールの行動と言葉、それを受け、クロロも前を向いて進めそうですね。

一方、ディスダークに帰還したシャット。
クローズに遭遇しますが、かつてのように怯えてはいません。

【Go!プリンセスプリキュア】第33回「教えてシャムール♪願い叶える幸せレッスン!」

ようやく、シャットらしさを取り戻したというところでしょうか。

場面戻ってプリキュアチーム。
助けてもらったお礼に、猫たちは拾った光り物をプレゼント。

【Go!プリンセスプリキュア】第33回「教えてシャムール♪願い叶える幸せレッスン!」

それは、ホープキングダム王家の紋章の入ったボタン。
カナタが近くにいるのでしょうか……?

再会の時は、そう遠くはなさそうですね。
どんな形になるかはわかりませんが……。  
FC2 Blog Ranking
2015/09/20 10:39|TV・CD・本TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/5229-dbeac4fa

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.