東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

ご注文はうさぎですか?[4]

マンガ買いました。
本日発売!

ご注文はうさぎですか?[4]
撮影:α6000(画像クリックで高解像度版表示)

芳文社『ご注文はうさぎですか?[4]』

Koi先生の『ご注文はうさぎですか?』の第4巻。
10月10日(土)からアニメの第2期『ご注文はうさぎですか??』も始まりますし、発売日はそれに先立って……という感じで調整したのでしょうか。

【ご注文はうさぎですか?[4]】扉
(画像クリックで高解像度版表示)

第4巻では、新キャラとしてココアの姉『モカ』も登場します。
アニメのキーイラストにもバッチリ登場していますし、そちらでも目玉となることでしょう。

第4巻の各話タイトルはこんな感じ。
  • 第01話「友情の始まりを告げるバリスタの咆哮」
  • 第02話「ティースタンドは高校の縮図」
  • 第03話「私は左分けにするとさらに優秀になるんだ みんな知ってるよね」
  • 第04話「崩れ去る姉デンティティ」
  • 第05話「ミルクをボトルキープする女初めて見た」
  • 第06話「全員攻略したので帰ります」
  • 第07話「VSマイペース」
  • 第08話「合体技チマメトルネードまであと少しじゃ…」
  • 第09話「Eを探す日常」
  • 第10話「鬼と仏と無慈悲なボタン」
  • 第11話「親父の部下から扉の破壊工作は任せろと電話来た」
  • 第12話「あついくらいにあったかい話」
  • 第13話「星天の青たらこ」
  • 第14話「チノちゃん、私も!私もマッチョに撮って!」

なんかどこかで見たことがあるような……それでいて、ちゃんとごちうさのサブタイトルになっているというか……。
なんにしても、こういう攻めの姿勢は好きです。

本編では、ココアが疎外感を覚えて「わたしも……たのしい……したい……」したり。

【ご注文はうさぎですか?[4]】P005

これ、あやねるですよね?
やはり、キャラと中の人は最終的にシンクロするのか……。

危機感を覚えたり。

【ご注文はうさぎですか?[4]】P037

えらいことです。
何もかも失ってしまいます。

実際かなりの上位互換ですし、ココアを好きすぎるあまり真似行動をとるので、大変ですね……。

ゾンビブームの波はここにも来ていたり。

【ご注文はうさぎですか?[4]】P104

みんなゾンビとかサメとか大好きだな!
日本人のメリケン化が進んでいるということかもわからんね。

それはともかく、第4巻は全体的に千夜がかわいいと思うのです。
アニメでもきっとそれは遺憾なく発揮されることと思うので、今から楽しみですね。
 
FC2 Blog Ranking
2015/09/26 21:04|TV・CD・本TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/5232-17f0b811

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.