東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【Go!プリンセスプリキュア】第35回「やっと会えた…!カナタと失われた記憶!」

ついにカナタと再会!

果たして本物なのか?
本物だとしても、記憶を失っているようで……。
なかなかに前途多難ですね。

さて本編。

カナタと思しき人物を見かけ、見失ったのが前回。
そこで大人しく次を待ったり、まかり間違ってもあきらめたりしないのがプリキュア一行。
似顔絵を用意し、街の人々に聞き込みをして回ります。

【Go!プリンセスプリキュア】第35回「やっと会えた…!カナタと失われた記憶!」

しかし、首尾は思わしくなく、手がかりも得られません。

その時、ひょんなことから錦野さんと再会。
トワからすると、トワイライト時代に被害を与えた当人なので、それに気付くと誠心誠意謝りますが、トワのことは知らない錦野さんは、何のことかわかりません。

はるかがあわてて話題を変え、カナタの行方を聞いてみると、錦野さんには心当たりがある様子。
そして、錦野さんの家に向かってみると、そこには。

【Go!プリンセスプリキュア】第35回「やっと会えた…!カナタと失われた記憶!」

カナタ!

カナタとの再会を喜ぶ一行。
特にトワは、感極まって涙も流します。

しかし、カナタの反応は今ひとつ。
驚くべきことに、カナタははるかやトワのことを知らない様子。

錦野さんが言うには、カナタは2週間ほど前に海岸で見つけたとのこと。

【Go!プリンセスプリキュア】第35回「やっと会えた…!カナタと失われた記憶!」

その時既に、記憶を失っていたようです。

やはり、ディスピアとの戦闘によってボロボロになり、記憶まで失う大ダメージを負ってしまったようですね。

錦野さんには一旦席を外してもらい、カナタのことやプリキュアのことを説明する一同。
しかし、はるかが目の前でフローラに変身しても、カナタの記憶は戻りません。
ただ、プリキュアをはじめ、パフやアロマのような不思議存在も案外すんなり受け入れるなど、普通とは異なる反応を見せるあたり、思い出せないまでも何かはまだ残されているのかもしれません。

次に、バイオリンの力を頼ってみることに。
かつてカナタがトワにしたように、カナタにバイオリンを聞かせるトワ。

【Go!プリンセスプリキュア】第35回「やっと会えた…!カナタと失われた記憶!」

それを聞いて、懐かしい感覚は得られたようですが、やはり記憶は戻らず。

次の策は、思い出の場所。
しかし、現在ホープキングダムに行くことはできず、こちらの世界には縁はないはず……と思われていましたが、はるかだけは、カナタがかつてこの世界に来ていたことを知っています。

それは、はるかが初めてカナタに会った場所。
ドレスアップキーを託された場所です。

【Go!プリンセスプリキュア】第35回「やっと会えた…!カナタと失われた記憶!」

しかし、その場所に行ってもカナタの記憶は戻りません。

もはや打つ手なし……。
それ以上に、やはりはるかにとっては、自分との思い出が失われてしまったことを確認してしまい、ショックのようです。

カナタはカナタで、自分の記憶がなく不安である以上に、自分が思い出せないことではるかやトワにつらい思いをさせていることをしっかり察しているようで、それに心を痛めているようですね。

そんな一行に、近くで遊んでいた、何も知らない園児たちが声をかけてきて、一緒に遊ぶことに。
いい感じに気分転換になるかもしれませんね。

一方、トワは涙を流します。
やっと離ればなれになった兄に再会し、「ごめんなさい」と「ありがとう」を言う機会がやってきたと思ったら、カナタがこの様子ですからね……。

カナタの記憶を取り戻すことに、決意を新たにするトワ。
一方、はるかは、記憶が戻って欲しいと思っているのはもちろんなのですが、無理に思い出させようといろいろしているとき、カナタの表情が曇っていることに気付いている様子。

【Go!プリンセスプリキュア】第35回「やっと会えた…!カナタと失われた記憶!」

トワも思い当たるフシはあるようで、複雑な気持ちに……。

そんなとき、ストップとフリーズが現れ、あたりは騒然となります。
ゆいが、慣れた手つきで避難誘導をし、ほとんどの園児はその場を離れますが、逃げ遅れた女の子(CV=田中真奈美)が1人。

【Go!プリンセスプリキュア】第35回「やっと会えた…!カナタと失われた記憶!」

その女の子の夢は、プリンセスになること。
プリキュアと同じ夢を持った女の子の夢が、檻に閉じ込められ、ゼツボーグが生み出されてしまいました。

その夢を取り戻すため、変身して応戦するプリキュアたち。
特にフローラは、かつてこの場所でカナタに出会ったからこそ、今の自分があり、夢を守るために戦うことができるという強い思いがあります。

【Go!プリンセスプリキュア】第35回「やっと会えた…!カナタと失われた記憶!」

思いの力で戦うプリキュアに、これ以上のブーストはないというもの。
単純な力比べで、強力なゼツボーグを押し返します。

劣勢のゼツボーグ、ここで大技を繰り出します。
しかし、そういうときには。

【Go!プリンセスプリキュア】第35回「やっと会えた…!カナタと失われた記憶!」

仲間がいるわけです。
『プリキュア・フルムーン・ハミング』と思しき技で攻撃の勢いを殺し、『プリキュア・フローズン・リップル』で動きを止め、『プリキュア・スカーレット・スパーク』で押し返し、『プリキュア・リィス・トルビヨン』で吹き飛ばします。

そしてフィニッシュは、もちろん『プリキュア・エクラ・エスポワール』!
かくして、ゼツボーグは倒れ、ストップとフリーズは撤収、女の子の夢も無事に解放されました。

戦闘は一件落着、園児たちも無事に帰路に就きました。
そこで、はるかがカナタの前に出て、今は無理に思い出さなくてもいいと言います。

やはり、苦しむカナタを見ていられなかったのでしょうね。
そして、今回の園児たちとの交流から、記憶がなくてもカナタがカナタであることに変わりはないので、また改めて友達から始め、仲よくなっていくという道を見いだしたようです。

【Go!プリンセスプリキュア】第35回「やっと会えた…!カナタと失われた記憶!」

そうすれば、やがてきっと……。
 
FC2 Blog Ranking
2015/10/04 10:18|TV・CD・本TB:2CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
Go!プリンセスプリキュア 第35話「やっと会えた・・・!カナタと失われた記憶」 
Go!プリンセスプリキュアの第35話を見ました。 第35話 やっと会えた・・・!カナタと失われた記憶 街に出て、みんなでカナタの捜索を始めたはるか達はバイオリン工房の錦戸にカナタの似顔絵を見せると、カナタそっくりの男の子がいることが分かる。 ところが、カナタは今までのことを何も覚えていないようで、トワが思い出の曲をバイオリンで弾いても何も思い出すことはなかった。 そこ...  
MAGI☆の日記 2015/10/04(日) 11:46
Go!プリンセスプリキュア 第35話「やっと会えた…!カナタと失われた記憶!」 
カナタ見つかりましたね~♪ 錦戸さんGJ! しかしすべての記憶を失っていたカナタ。 あの手この手で思い出してもらおうとしたはるはるたちですが。 トワちゃん思い出のバイオリン演奏でもダメとは。 強制的に記憶消されてるのかも。 【ニコニコ動画】忙しい人のためのGo!プリンセスプリキュア 第35話 カナタの前ではるはる変身! 思い切ったことするなあ^^; カナタ:きれいだ…(...  
のらりんすけっち 2015/10/04(日) 14:08
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/5241-edc3ea87

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.