東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【Go!プリンセスプリキュア】第36回「波立つ心…!みなみの守りたいもの!」

みなみ回。
近年のプリキュア作品としては、結構珍しい感じの雰囲気だった貴ガス。

さて本編。

わたるの運転で、海に繰り出す一行。
メンバーは、いつものプリキュアチームに加え、カナタもごくごく自然に同行しています。

本当に、パッと見スルーしそうになるレベル。
「いたのかお前……何でいるの!?」的な。

今日は、みなみの両親に会えるようです。
世界の海藤グループのトップですから、会うだけでも相当なこと。
事実、みなみもしばらく会えていないようです。

一行が向かった先は、海に浮かぶ豪華客船。
そこで、みなみのご両親が待っていました。

【Go!プリンセスプリキュア】第36回「波立つ心…!みなみの守りたいもの!」

父親は『海藤つかさ』(CV=木下浩之)、母親は『海藤ますみ』(CV=篠原恵美)。
アニメ作品では妙に若々しい両親が登場したりするのですが、この2人は結構いい感じに歳を重ねている感がありますね。
威厳というか重厚というか、そういうものを覚えます。

その後しばらくして、お茶休憩。
みなみは、自分も将来、海藤グループに入って人の役に立てる人間になりたいという、自分の夢を語ります。

そうしていると、聞き覚えのある鳴き声が。
みなみが聞き違えるはずもなく、それはティコの声です。

みなみがそちらに顔を向けると、ティコと、見知らぬ女性が併走していました。

【Go!プリンセスプリキュア】第36回「波立つ心…!みなみの守りたいもの!」

一体誰なのでしょうか……?

すぐそばまで来て、みなみに甘えるティコ。
それを見て、驚きの声を上げるのは……先ほどの女性。

【Go!プリンセスプリキュア】第36回「波立つ心…!みなみの守りたいもの!」

『北風あすか』(CV=坂本真綾)。

まあ、野生のイルカが人に懐いているのを見れば、それが普通の感想ですよね。
でも、先程まで仲よさげに併走していたわけで、この人もただ者ではなさそうです。

あすかは獣医。
海の生き物のお医者さんとして、ここまで来たようです。

あすかの厚意で、見学させてもらえることになった一行。
場所は、水族館でしょうか。

仕事モードの真剣な眼差しで、魚の状態を観察するあすか。
みなみも一緒になって観察し、少し動きが鈍っている魚を発見します。

みなみの、海の生き物に対する姿勢と親和性に驚きの表情を見せるあすか。

【Go!プリンセスプリキュア】第36回「波立つ心…!みなみの守りたいもの!」

みなみはナチュラルにやってますからね……何か感じるものがあるのかもしれません。

その後しばらくあすかの仕事を見て、興味を示すみなみ。
あすかも、みなみに向いている仕事なのではないかと言います。

それを聞いたみなみは……。

【Go!プリンセスプリキュア】第36回「波立つ心…!みなみの守りたいもの!」

少し、何かが揺れたようです。

そうしているうちに時間は過ぎ、パーティの始まり。
今回は、豪華客船で海藤家の娘としてみなみをお披露目することが、そもそもの集まりの目的でした。

【Go!プリンセスプリキュア】第36回「波立つ心…!みなみの守りたいもの!」

まったく危なげなく、あいさつを行うみなみ。
さすがの貫録ですね。

会場で、あすかを発見するみなみ。
みなみの父によると、あすかは獣医であり、世界的な海洋研究学者でもあるようです。

【Go!プリンセスプリキュア】第36回「波立つ心…!みなみの守りたいもの!」

みなみ父は、あすかを海藤グループに招き入れたいと思っているようです。
しかし、しがらみを嫌うあすかは、その話を断り続けている様子で、それは今も変わらないようです。

あすかの夢は、海を知ること。
何にも縛られず、自分の目で見て、自分の心と体で感じ取ること。
そのために、自由であることを選んだようです。

それを聞いて、衝撃を受けるみなみ。

【Go!プリンセスプリキュア】第36回「波立つ心…!みなみの守りたいもの!」

そういう生き方、夢は想像もしたことがなかったのかもしれませんね。

そこに迫るディスダークの影。
話が終わり、1人歩いているあすかの前に、ストップとフリーズが現れます。

2人はあすかの夢を絶望の檻に閉じ込め、ゼツボーグを生み出します。

ゼツボーグ出現を知ったプリキュアチームは現場へ急行。
そこで、あすかの夢が囚われていることを知り、救出するため変身して戦闘開始です。

海上・海中戦はマーメイドの独壇場。
ゼツボーグが船に向けて放つ魚魚雷も、キックで叩き落とします。

【Go!プリンセスプリキュア】第36回「波立つ心…!みなみの守りたいもの!」

格闘で圧倒し、『プリキュア・バブル・リップル』で船上に打ち上げ、『プリキュア・フローズン・リップル』で氷漬けに。

そしてフィニッシュはもちろん『プリキュア・エクラ・エスポワール』!
かくして、ゼツボーグは倒れ、船は無事、あすかの夢も解放されました。

その日の終わり。
あすかと2人で話をするみなみ。

あすかがパーティに参加したのは、みなみに会うのが目的だったようです。
みなみが自己紹介をしたとき、何か思い当たるフシがあったような顔をしたのは、海藤の姓とパーティの件だったわけですね。
そのあと、仕事を見学するみなみを見て、もう一度会いたいと思ったようです。

あすかは、将来自分と一緒に仕事をしないかと誘いに来たようです。
しかし、みなみの夢はもう既に別にあることを知り、それは引っ込めた様子。

最後に握手をして別れます。

【Go!プリンセスプリキュア】第36回「波立つ心…!みなみの守りたいもの!」

しかし、今回の出会いは、みなみに確実に何かしらの影響を与えたのは間違いありません。
みなみは、最終的にどんな選択をするのでしょうか。

いずれにしても、幼少のころから信じて疑わなかった夢を、一度見つめ直してみるというのは、大事なことなのかもしれません。  
FC2 Blog Ranking
2015/10/11 10:41|TV・CD・本TB:2CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
Go!プリンセスプリキュア 第36話「波立つ心・・・!みなみの守りたいもの!」 
Go!プリンセスプリキュアの第36話を見ました。 第36話 波立つ心・・・!みなみの守りたいもの! みなみの家族から豪華客船でのパーティにはるか達は招かれ、船の中にプールやダンスホール、映画館まであることに驚く。 そんな中、海で仲良しのイルカ・ティナを見つけ喜ぶみなみは海の生き物達の医者であるあすか先生と出会う。 野生のイルカがみなみに懐いていることに驚いたあすか先生...  
MAGI☆の日記 2015/10/11(日) 11:14
Go!プリンセスプリキュア 第36話「波立つ心…!みなみの守りたいもの!」 
ゲスト声優陣も豪華なみなみんお当番回。 みなみんご両親初登場、お父様渋いですわ。 ママンふつくしい…海藤家に隙なしですね~ 気さくに接してくれた獣医のあすかさんはじつは偉い人だったり^^; 相変わらずスケールの格が違う海藤家。 豪華客船も個人持ちなんでしょうね。 はるはるたちパーティーにお呼ばれ! 自己紹介で噛み噛みなはるはるかわええ(≧▽≦) あすかさんのプ...  
のらりんすけっち 2015/10/11(日) 14:15
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/5246-646b6570

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.