東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【Go!プリンセスプリキュア】第39回「夢の花ひらく時!舞え、復活のプリンセス!」

駅伝で、1週空いてクライマックス。
待たされましたが、2週分以上の価値はあるクオリティでした。

さて本編。

カナタは、はるかの身を案じての行動だったわけですが、それにより、プリンセスプリキュアに暗雲が立ちこめます。

【Go!プリンセスプリキュア】第39回「夢の花ひらく時!舞え、復活のプリンセス!」

出先から戻ったみなみときららはすべてを知り、はるかを1人残してしまったことを悔い、はるかの絶望は、夢ヶ浜に絶望の森を生み出す最後の一押しになってしまいます。

街中の人がゼツボーグと化す中、はるかを欠いたプリキュアチームは変身して事態の解決に臨みます。

一足遅れて、異変に気付いたはるかも、変身して加勢しようとします。

【Go!プリンセスプリキュア】第39回「夢の花ひらく時!舞え、復活のプリンセス!」
(画像クリックで高解像度版表示)

しかし、キーを回してもパフュームは反応せず、変身できません。
それははるか自身が夢を信じられない状態であるからなのですが、変身できないこともまた、はるかを追い詰めます。

戦闘では、もはやゼツボーグに後れを取ることはないプリキュアたちではありますが、いかんせん数が多すぎ、さらには強敵であるクローズもいるわけで……状況は、まさに詰み。

戦闘の中、はるかを絶望に落とした張本人が自分自身であることを知らされるカナタ。
きついことを言った自覚はあったものの、取り返しのつかないダメージを与えてしまっていたことを知り、ショックを受けたカナタは、はるかのもとへ駆け出します。

記憶もなく、自分に何ができるかわからないとは思いますが、いても立ってもいられなかったのでしょうね。
プリキュアチームも、カナタに望みを託し、サポートします。

一方、絶望の只中にいるはるか。

【Go!プリンセスプリキュア】第39回「夢の花ひらく時!舞え、復活のプリンセス!」
(画像クリックで高解像度版表示)

覚束ない足取りで、蔦に足を取られて転倒。
トレードマークの髪留めが飛び、瞳からはすっかり生気がなくなってしまいます。

そこで、自らの過去が走馬灯のように駆け巡ります。

【Go!プリンセスプリキュア】第39回「夢の花ひらく時!舞え、復活のプリンセス!」
(画像クリックで高解像度版表示)

はじめは、些細な憧れでした。
しかし、カナタに背中を押され、その夢をずっと目指してきました。
家族も、そんなはるかを応援してくれました。
そして数多の出会いがあり、出来事があり、はるかはここに至っているのです。

自分にとって、夢とはなんなのかということに気付いたはるかは、手をのばします。
そこに現れたのは……。

【Go!プリンセスプリキュア】第39回「夢の花ひらく時!舞え、復活のプリンセス!」

カナタ。
はるかが自ら進むべき意志を取り戻し、手の伸ばした先には、やはりカナタなのでしょう。

象徴である髪留めを拾ったカナタ。
よかれと思った行動ではあったものの、結果的にはるかを最も傷つけてしまったと謝ります。

【Go!プリンセスプリキュア】第39回「夢の花ひらく時!舞え、復活のプリンセス!」
(画像クリックで高解像度版表示)

涙するカナタに、はるかは背筋を伸ばし、改めて夢を諦めないと伝えます。
たとえカナタにやめろと言われたとしても、自分の意志でプリンセスを目指すと言います。

そのまっすぐな瞳に、カナタも救われたのでしょうね。
そして、夢こそが、今のはるかを作っているすべてであると理解します。

【Go!プリンセスプリキュア】第39回「夢の花ひらく時!舞え、復活のプリンセス!」

髪留めを渡すカナタと、受け取るはるか。
2人とも、いい笑顔です。

そんなとき、クローズたちに押され、プリキュアの戦線がそこまで下がってきました。

意を決したはるかは、カナタに渡そうとして渡せていなかったお礼のプレゼントを渡し、クローズと対峙します。
「みんなの……そして私の、夢を守る!」

【Go!プリンセスプリキュア】第39回「夢の花ひらく時!舞え、復活のプリンセス!」
(画像クリックで高解像度版表示)

バンクを用いない特殊変身!
そして特殊戦闘BGMは『プリンセスの条件』!

絶望を乗り越えたフローラ。
目を見張るような戦闘、挨拶代わりの『プリキュア・リィス・トルビヨン』がゼツボーグの一団を吹き飛ばします。

ピンチになったとしても、フローラには仲間がいます。

【Go!プリンセスプリキュア】第39回「夢の花ひらく時!舞え、復活のプリンセス!」

フローラのピンチを救い、フローラの笑顔に救われる仲間たち。
これも、夢が引き合わせた絆です。

復活したフローラに激高するクローズ。
それを受け止め、反撃に転じるフローラ。

【Go!プリンセスプリキュア】第39回「夢の花ひらく時!舞え、復活のプリンセス!」
(画像クリックで高解像度版表示)

仲間との連携で、クローズを磔にします。
しかし、動きを止めたクローズに技を仕掛けようとしたその時、ストップとフリーズの妨害で、プリンセスロッドを叩き落とされてしまいます。

すかさず、フォローに入るマーメイドとトゥインクル。
自分たちのロッドを、フローラに託します。

【Go!プリンセスプリキュア】第39回「夢の花ひらく時!舞え、復活のプリンセス!」
(画像クリックで高解像度版表示)

「自分で決めた夢だもん!」
「痛いのも苦しいのも、全部受け止めて!」
「私は、プリンセスになる!」

クリスタルプリンセスロッド二刀流。
ローズとリィスの1人マーブルスパークが炸裂し、クローズを吹き飛ばします。

それでも決着には至らず、さらに激高したクローズは特大の攻撃を放ちます。
フローラは大技を出した直後であり、さすがにこれはピンチ。

【Go!プリンセスプリキュア】第39回「夢の花ひらく時!舞え、復活のプリンセス!」

そこに割って入ったのはカナタ。
その手には王笏が……プリンス・カナタも復活です。

夢はポープキングダムの民の魂。
失い、別人のようになっていましたが、再び心に夢が灯ったことで、かつてのカナタが甦ったのでしょう。

フローラとカナタ、夢を守る2人が自力で奇跡を起こし、復活したことで、もう1つの奇跡が。

【Go!プリンセスプリキュア】第39回「夢の花ひらく時!舞え、復活のプリンセス!」

カナタに渡したプレゼントを媒介に、カナタの夢によって新たなドレスアップキー『ロイヤルドレスアップキー』が誕生。

そして、いざ、「モード・エレガント!ロイヤル!」

【Go!プリンセスプリキュア】第39回「夢の花ひらく時!舞え、復活のプリンセス!」
(画像クリックで高解像度版表示)

『ドレスアップ・ロイヤル』!

なんと神々しい……。
基本的には『モード・エレガント・ドレスアップ・プレミアム』を踏襲しつつ、背中にレースのリボンによる羽がつきました。

そして、新必殺技が炸裂します。
「響け!遥か彼方へ!」

【Go!プリンセスプリキュア】第39回「夢の花ひらく時!舞え、復活のプリンセス!」
(画像クリックで高解像度版表示)

『プリキュア・グラン・プランタン』!

4人で4つの力を纏い、相手に突撃する技のようです。
ダイナミックで格好いいですね。

これにはさすがのクローズも危険な状態で、ストップとフリーズに至っては浄化寸前。
命からがら瞬間移動で逃走します。

「ブルーミング!」
「ごきげんよう!」

倒し損ねたものの、夢ヶ浜の絶望の森は消滅し、街の人々も無事に救い出せました。
かなり危ないところまで行っていたわけで、今回はこれでよしとするべきでしょう。

カナタも復活、はるかも笑顔を取り戻したわけですしね。

【Go!プリンセスプリキュア】第39回「夢の花ひらく時!舞え、復活のプリンセス!」
 
FC2 Blog Ranking
2015/11/08 13:56|TV・CD・本TB:3CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
Go!プリンセスプリキュア 第39話「夢の花ひらく時!舞え、復活のプリンセス!」 
Go!プリンセスプリキュアの第39話を見ました。 第39話 夢の花ひらく時!舞え、復活のプリンセス! クローズははるかの絶望を利用して生み出した"絶望の森"で、夢が浜の街を覆ってしまい、みなみ、きらら、トワがプリキュアに変身して大量発生したゼツボーグに立ち向かう。 カナタからの一言にショックを受け、絶望してしまったはるかは現場に駆けつけるも、プリキュアに変身できなくなっ...  
MAGI☆の日記 2015/11/08(日) 16:04
Go!プリンセスプリキュア 第39話「夢の花ひらく時!舞え、復活のプリンセス!」 
Aパートで絶望どん底、Bパートで奇跡の大復活。 自分の力で立ち上がったはるはる偉い! イケイケ押せ押せのクローズさん、顔芸も絶好調で攻める攻める。 シャットはんもいたんですよ、実は^^; 敵ながら完璧に近い作戦遂行、歴代でもかなり追い込んだ方でしたが。 Aパート終了時点ではプリキュアに勝ち目なかったんだけどなあ。 カナタへの余計な一言でクローズさん逆転パターンにハマっ...  
のらりんすけっち 2015/11/08(日) 21:18
[ヲタ話][Go!プリンセスプリキュア]未だかつて、これほどまでに熱い女児向けアニメがあっただろうかッッ!! 
 というわけで、前振りなしの「Go!プリンセスプリキュア」第39話。 イヤ、イヤイヤイヤイヤ。熱すぎるだろ、この展開。マジでテレビの前で鳥肌立ったわ。 正直、今回のエピをどう決着つけるかで、本作の最終的な評価が決定すると思ってたけど、これは想像以上だよ。  
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 2015/11/13(金) 20:37
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/5261-211d930a

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.