東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【Go!プリンセスプリキュア】第47回:APPENDIX

第47話の感想の付録。
提供、フィニッシュ、次回予告、次回作予告、映画予告などについてです。

【今回の1枚】

【Go!プリンセスプリキュア】第47回「花のように…!つよくやさしく美しく!」

はるか。

照れてふにゃふにゃになる!
かわいい!

【提供】

提供表示が、番組内に組み込まれました。
おそらく、後述するように次回作や映画の予告をするための時間確保と思われます。

気になるのは、これが今後常態化するのか、この時期だけなのか……。

【フィニッシュ】

【Go!プリンセスプリキュア】第47回「花のように…!つよくやさしく美しく!」

【Go!プリンセスプリキュア】第47回「花のように…!つよくやさしく美しく!」

本編感想でも触れたとおり、今回はフローラの新技『プリキュア・サクラ・トルビュランス』でメツボーグの本体を顕わにし、4人揃っての『プリキュア・グラン・プランタン』でフィニッシュです。

クローズはともかく、ストップとフリーズはそろそろ退場かと思っていたので、撤退したのにはちょっと驚きました。

【エンディング】

【Go!プリンセスプリキュア】第47回「花のように…!つよくやさしく美しく!」

今回はフローラ。
バトルもストーリーもメインでしたし、新技披露も花の城の解放もあったので、文句なくフローラです。

【次回予告】

【Go!プリンセスプリキュア】第47回「花のように…!つよくやさしく美しく!」

次回は第48回「迫る絶望…!絶体絶命のプリンセス!」。

ノーブル学園に、ディスピアの魔の手が迫ります。
しかし、学園には個として優秀な上に協力を惜しまない生徒たちがいますし、それを束ねるべき、変身しないプリキュアことゆいが留守を預かっているわけなので、単純に破壊するとかならともかく、そうでないなら、いかにディスピアとてそう簡単には……。

【次回作予告】

【Go!プリンセスプリキュア】第47回「花のように…!つよくやさしく美しく!」
(画像クリックで高解像度版表示)

年が明けたので、次作の気配が近づいてきました。
第13作目のタイトルは『魔法つかいプリキュア!』で、2月7日からのスタートのようです。

もともとプリキュアは、ジャンルとしては変身魔法少女ものですが、次作はダイレクトに魔法使いなプリキュアが活躍するようですね。

予告を見るかぎり、2人揃わないと変身できないタイプのプリキュアのようですし、この2人の絆の物語も楽しみです。

【映画予告】

【Go!プリンセスプリキュア】第47回「花のように…!つよくやさしく美しく!」
(画像クリックで高解像度版表示)

さらに、春映画の予告もありました。
記念すべきプリキュア映画第20作目のタイトルは『映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!』。
3月19日公開のようです。

集合絵にはキュアエコーも確認できます。
果たして活躍の場があるのか、そのあたりも気になります。
 
FC2 Blog Ranking
2016/01/11 00:02|TV・CD・本TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/5306-e980ead4

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.