東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【Go!プリンセスプリキュア】第48回「迫る絶望…!絶体絶命のプリンセス!」

場所を移して最終決戦ムード。
そして、前回まではプリキュアそれぞれにフォーカスが当たり、4つの城や新技という形でわかりやすく描かれていましたが、今回の主役は、ゆいをはじめとした変身しない面々でしょうね。

さて本編。

ホープキングダムを放棄したディスピアは、ノーブル学園に攻め込みます。

【Go!プリンセスプリキュア】第48回「迫る絶望…!絶体絶命のプリンセス!」

そこへ、ホープキングダムから急ぎ帰還したはるかたち。
変身して応戦……と、いきたいところですが、周りには人々の目が。

更に、ノーブル学園の人たちは100パーセントの善意で、はるかたちを危険な目に遭わせなくない、自分にできることがあれば手伝うと言い、自分たちだけ安全な場所に避難するということをしようとしません。

【Go!プリンセスプリキュア】第48回「迫る絶望…!絶体絶命のプリンセス!」

今回ばかりは、適当な理由でごまかすこともできないと悟ったはるかたち。
意を決し、ついに……。

【Go!プリンセスプリキュア】第48回「迫る絶望…!絶体絶命のプリンセス!」
(画像クリックで高解像度版表示)

みんなの前で変身です。
なによりもみんなの安全を優先した決断ですね。

プリキュアシリーズは、特に正体がバレたからといってペナルティがあるわけではないのですが、バレたらその後も普段どおりにとはいかないでしょうし、日常を守るために戦っているわけなので、やはり隠しておきたかったのでしょうね。

今作において、プリキュアの知名度はそれほど高くはありませんが、学園でウワサにはなるレベルではありますし、直接助けられた人も少なくはないので、その正体がはるかたち4人というのは、それなりにショックだった様子。

人々をゆいに任せ、プリキュアはディスピアに向かいます。
ディスピアがまだ動けない今がチャンスかもしれません。

第1の足止めはストップとフリーズ。
これには、カナタとミス・シャムールが対応に当たります。

【Go!プリンセスプリキュア】第48回「迫る絶望…!絶体絶命のプリンセス!」

続いては、クローズ。
その傍らには、ロック(本体)の姿も。

【Go!プリンセスプリキュア】第48回「迫る絶望…!絶体絶命のプリンセス!」

連続的に必殺技を仕掛けるプリキュア。
しかし、ロックはそれをはね除けます。

そこで、ロックの様子がおかしいことに気付くプリキュアたち。
かつてのロックはディスピアに成り代わることすら企んでいた野心家でしたが、今はもう完全に忠実なしもべに成り下がってしまったようです。

『プリキュア・トリニティ・エクスプロジオン』で勝負をかけるフローラたち。
これにはさすがのロックも耐えられない様子。

しかし、ここでクローズが一般人を利用することを思いつきます。
人々を絶望の檻に閉じ込め、その絶望で、ロックを強化しようというのです。

【Go!プリンセスプリキュア】第48回「迫る絶望…!絶体絶命のプリンセス!」

次々に捕らえられる人々。
ゆいは最後まで抵抗しますが、それでも最後には、檻に閉じ込められてしまいます。

絶望の力で強化されるロック。
プリキュア側もスカーレットが加わり、技の押し合いが繰り広げられます。

【Go!プリンセスプリキュア】第48回「迫る絶望…!絶体絶命のプリンセス!」
(画像クリックで高解像度版表示)

あまりのエネルギーの応酬に、プリンセスロッドやバイオリンが悲鳴を上げ、ついには砕け散ってしまいます。

アイテムが壊れたからといって、諦めないプリキュア。
形勢は明らかに不利ですが、それでもみんなを助けるため、遮二無二ぶつかっていきます。

一方、絶望の檻の中で意識を取り戻したゆい。
これだけでも、既に人間離れした耐性なのですけどね。

プリキュアが諦めずに戦っている姿を見て、守られているばかりではなく、自分も夢のために戦う意志を見せます。

【Go!プリンセスプリキュア】第48回「迫る絶望…!絶体絶命のプリンセス!」
(画像クリックで高解像度版表示)

そして、その意志が絶望の檻を打ち破ります。
幾度となく檻に囚われ、そのたびに少しずつ抵抗を見せていましたが、ついに打ち勝ったのです。

まず状況を確認するゆい。
プリキュアはピンチに陥っています。
クローズたちは気付いていません。
そんなとき、ゆいにできることは……。

プリキュアの加勢ではなく、人々を檻から出すこと。
戦闘はできませんが、ゆいにしかできないことがあります。

【Go!プリンセスプリキュア】第48回「迫る絶望…!絶体絶命のプリンセス!」
(画像クリックで高解像度版表示)

檻に囚われた人々に言葉をかけ続けるゆい。
ついにはその言葉が届き、夢を思い出した人々は、内側から檻を破るのでした。
ゆいと、捕らえられている本人の夢の力の勝利です。

絶望の供給が絶たれ、萎んでいくロック。
人々が絶望と戦う意志を見せ、檻を破って見せたことで、勇気づけられるプリキュアたち。
形勢逆転の兆し。

弱体化したロックに見切りをつけ、自らプリキュアを攻撃しようとするクローズ。
そこへ、シャットが割って入ります。

【Go!プリンセスプリキュア】第48回「迫る絶望…!絶体絶命のプリンセス!」
(画像クリックで高解像度版表示)

鉄拳一発!
精神が不安定だったり、迷っていたりしていたときは明らかにクローズより格下的な感じでしたが、決意を固めれば、クローズに一撃見舞って吹っ飛ばすことくらいはできるのですね。

何かを動かされたのは、シャットも同じだったようです。
プリキュア、妖精、人間たちが変わっていくのを見て、ディスピアの呪縛から脱出する覚悟を決めたようです。

シャットの言葉で、最後の最後に自分を取り戻すロック。
そしてシャットは、ロックを救い出すことをプリキュアに託します。
それを受け、プリキュアたちは『プリキュア・グラン・プランタン』で、ロックを浄化。

クローズはシャットに一撃返し、その場は撤退します。

【Go!プリンセスプリキュア】第48回「迫る絶望…!絶体絶命のプリンセス!」

そうしている間に、ディスピアの準備もできたようで、いよいよ決戦の雰囲気。

【Go!プリンセスプリキュア】第48回「迫る絶望…!絶体絶命のプリンセス!」

「みんなの夢は、消させない!」
「ディスピア!さぁ、お覚悟は、よろしくて?」  
FC2 Blog Ranking
2016/01/17 12:12|TV・CD・本TB:2CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
Go!プリンセスプリキュア 第48話「迫る絶望・・・!絶体絶命のプリンセス!」 
Go!プリンセスプリキュアの第48話を見ました。 第48話 迫る絶望・・・!絶体絶命のプリンセス! ディスピアが夢が浜に現れ、ノーブル学園を絶望の鋳薔薇で覆ってしまい、はるか達は学園のみんなを守るために正体がバレるのを覚悟で変身して戦うのだった。 「春野がフローラ…!?七瀬、もしかしてお前知ってたのか?」 ユウキ達から状況を説明を求められたゆいはプリキュアのことを明か...  
MAGI☆の日記 2016/01/17(日) 13:42
Go!プリンセスプリキュア 第48話「迫る絶望…!絶体絶命のプリンセス!」 
ディスピア、ノーブル学園を急襲! らんこちゃんこんな時でも安定の道化ポジション^^; 正体バレには全然驚かなくなったなあ^^; この時点でバレてるんじゃね?と思うんだけどヽ(;´Д`)ノ どシリアス展開なのにカナタが場違い過ぎて笑ってしまったww みんなの夢を守るため、はるはるたち最後の戦いへ! クロロが着せられてたフードが再度ゼツボーグ化。 学園のみん...  
のらりんすけっち 2016/01/17(日) 21:22
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/5308-2e18817b

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.