東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【魔法つかいプリキュア!】第01話「出会いはミラクルでマジカル!魔法のプリキュア誕生!」

新番組開始!
さて、どんな1年になることでしょうか。

さて本編。

月の綺麗な夜。
ある少女が、それを背にフラフラと飛行する物体を発見します。

やがてそれは地に墜ち……少女は、そこへ駆けつけるべく、家を飛び出そうとします。

【魔法つかいプリキュア!】第01話「出会いはミラクルでマジカル!魔法のプリキュア誕生!」

その少女こそ、主人公『朝日奈みらい』(CV=高橋李依)。
なかなか、元気でAHOそうなお子さんでいらっしゃる。

ところで、もし漢字表記が『朝日奈未来』だったなら、『ハルヒ』シリーズの『朝比奈みくる』とかなり紛らわしいことになりますね……まあ、声に出して読んでいるかぎり取り違えることはないでしょうし、こちらの姓は珍しい『朝日奈』なので、検索的にも大丈夫でしょうか。

家を出ようとするも、時刻は夜更け。
当然、母親『朝日奈今日子』(CV=加藤有生子)に見つかり、阻止されてしまいました。

一方、その飛行物体の正体は……女の子でした。

【魔法つかいプリキュア!】第01話「出会いはミラクルでマジカル!魔法のプリキュア誕生!」

少女は『リコ』(CV=堀江由衣)。
ホウキに乗り、実にそれっぽい帽子を被っています。

しかしどうやら飛行は上手ではないようで……フラフラしたり樹木にぶつかったり、非常に危なっかしい感じ。
このあたり、『魔女の宅急便』の冒頭を彷彿とさせます。

夜が明けて。
昨夜の飛行物体が気になるみらい。

お母さんはあまり取り合いませんが、おばあちゃん『結希かの子』(CV=太地琴恵)は、それはホウキに乗った魔法使いかもしれないと言います。
プリキュア作品でおばあちゃんキャラはただ者ではないパターンがままあるわけなので、すべてを見越していっているのか、それとも何も知らないのか……わかりませんね。

家のお手伝いを追え、みらいは魔法使い(?)の探索に向かうことに。
その前に、お手伝いのご褒美として、アクセサリーを1つもらえることになりました。

数多の小物の中から、みらいが選び取ったのは……ピンクのペンダント。

【魔法つかいプリキュア!】第01話「出会いはミラクルでマジカル!魔法のプリキュア誕生!」

直感的に選び取ったそれを身に着け、出かけるみらい。
しかしそれは、お母さんも見覚えがないものでした。

お出かけは、クマのぬいぐるみ『モフルン』も。
バスケットに入れ、一緒に連れていきます。

しばらく探すものの、当然、そう簡単に魔法使いは見つかりません。
そうして夢中になっている間に、モフルンを落としてしまいます。

そのことにまったく気付かないみくるに、空からそれを伝える声が。
モフルンを拾い、お礼を言って見上げると……。

【魔法つかいプリキュア!】第01話「出会いはミラクルでマジカル!魔法のプリキュア誕生!」

【魔法つかいプリキュア!】第01話「出会いはミラクルでマジカル!魔法のプリキュア誕生!」

ホウキに乗って飛行するリコが!
別に隠したりはしないんですね……?

魔法使いを見つけて大喜びのみらい。
リコを圧倒するテンションで自己紹介し、友達になろうとします。

しかし、興味ないと飛び立とうとするリコ。
それに追いすがるみくる。

【魔法つかいプリキュア!】第01話「出会いはミラクルでマジカル!魔法のプリキュア誕生!」

なんとか振り切ろうと、出力を上げるリコ。
やがて、しがみついたみくるもろとも、宙へ舞い上がります。

しかしガス欠。
リコの腹の音が鳴り響き、2人とも地面へ真っ逆さまです。

【魔法つかいプリキュア!】第01話「出会いはミラクルでマジカル!魔法のプリキュア誕生!」
(画像クリックで高解像度版表示)

そこで不思議なことが。
2人のペンダントが光を発し、2人の体を宙に浮かせます。

突然のことに驚く2人。
そうしている間に、ペンダントの光は収まり、2人は地面に着陸。

『天空の城ラピュタ』の飛行石を思い浮かべたのは、僕だけではないはず。
……というより、見た人の大体は思い浮かべたのではないでしょうか。

空腹のリコを連れ、みらいはイチゴメロンパンの屋台へ。
甘くてサクサクでおいしいらしいです。

【魔法つかいプリキュア!】第01話「出会いはミラクルでマジカル!魔法のプリキュア誕生!」

リコは、探し物をしていて昨夜からなにも食べていなかった様子。
素っ気ない態度ですが、イチゴメロンパンはお気に召したようです。

魔法に興味津々なみらい。
リコは、イチゴメロンパンのお礼に、魔法を見せてくれると言います。

そこで、猫(CV=早見沙織)とお話ししたいとリクエストするみらい。
リコが「キュアップ・ラパパ」と呪文を唱えると……。

【魔法つかいプリキュア!】第01話「出会いはミラクルでマジカル!魔法のプリキュア誕生!」

猫が「ワン」と鳴きました。
どうやら、ホウキの飛行で見せたとおり、リコは魔法こそ使えるものの、あまり達者ではないようですね。

猫は諦めて、モフルンとお話ししたいというみらい。
しかし、ぬいぐるみを喋らせることはできないようです。

モフルンは、みらいが生まれたときにおばあちゃんからプレゼントされたぬいぐるみで、きょうだいのように育ってきたようです。
それを落としたことに気付かせてくれたリコに、みらいは命の恩人とばかりに感謝します。

そうやって話している間に打ち解けたのか、自己紹介をするリコ。
名字は存在しないのか、通名なのか……一般的に、魔女は本名を知られることを避けますし、そもそも一人前にならないと真名を授かれなかったりするので、そういうことかもしれませんね。

そうしていると、突如現れる不審者。
その不審者は、『リンクルストーン・エメラルド』なるものを探しているようです。

年端もいかない女の子の前で、よくわからない男がよくわからないことを言いだしたら、取るべき行動は……逃げろ!
実に正しい。

しかし、その不審者は空を飛び、再び立ちふさがります。

【魔法つかいプリキュア!】第01話「出会いはミラクルでマジカル!魔法のプリキュア誕生!」

その異形、名は『バッティ』(CV=遊佐浩二)。
どうやらコウモリの怪人のようですが、『ドラゴンクエスト2』のハーゴンにも見えます。

バッティは、先ほどのペンダントが放った強い力に引き寄せられ、『リンクルストーン・エメラルド』の手がかりではないかと思い、2人の前に現れたようです。

走って逃げられる相手ではないと悟ったリコ。
みらいを後ろに乗せ、ホウキに乗って逃走を図ります。

リコは1人でもままならないのに、2人乗りなんて無茶もいいところですが、みらいを1人置き去りにできるような心の持ち主ではありません。
むしろ、1人のときより安定感もスピードも増している感じ。
相手がみらいだからか、それとも誰かを守ろうとする意志の力か……。

しかし、逃がすつもりはないバッティ。
カラスのはねとトラックを使い、怪物『ヨクバール』(CV=島田岳洋)を作り出します。

【魔法つかいプリキュア!】第01話「出会いはミラクルでマジカル!魔法のプリキュア誕生!」

なんか、『ロックマン』シリーズのワイリーマシンみたいな見た目ですね……。

チェイスの末、勢いでモフルンが投げ出されます。
なんとかそれをキャッチするリコ。
みらいにとって大事なものだと聞いていたので、放ってはおけなかったのでしょうね。

しかし、リコも投げ出され、万事休す。
その手を取り、落下を防いだのは……みらいでした。

【魔法つかいプリキュア!】第01話「出会いはミラクルでマジカル!魔法のプリキュア誕生!」

『魔女の宅急便』のデッキブラシのシーンみたいですね。

なぜ、みらいがホウキを使えたのか……と思う間もなく、2人に迫るバッティ。
無関係なみらいの無事を交渉するリコですが、圧倒的優位に立つバッティは、それを取り合おうとしません。

絶体絶命の危機に、魔法の呪文「キュアップ・ラパパ」を唱えるリコ。
それをあざ笑うバッティ。

そこに、もう1つの声が。
それはもちろん、みらい。

そして、2人で一心に呪文を唱え続け、2人の「キュアップ・ラパパ」が重なったとき、奇跡が。

【魔法つかいプリキュア!】第01話「出会いはミラクルでマジカル!魔法のプリキュア誕生!」
(画像クリックで高解像度版表示)

ペンダントが真の姿を表します。
バッティによると、これこそが『リンクルストーン』。

リンクルストーンに導かれたのか、やるべきことを理解した2人。
「キュアップ・ラパパ!ダイヤ!ミラクル・マジカル・ジュエリーレ!」のかけ声とともに変身します。

【魔法つかいプリキュア!】第01話「出会いはミラクルでマジカル!魔法のプリキュア誕生!」
(画像クリックで高解像度版表示)

「ふたりの奇跡!キュアミラクル!」
「ふたりの魔法!キュアマジカル!」
「魔法つかいプリキュア!!」

変身したことに、まず驚いているのは当人たち。
そしてバッティは、プリキュアが『伝説の魔法使い』であると知っている様子。

【魔法つかいプリキュア!】第01話「出会いはミラクルでマジカル!魔法のプリキュア誕生!」

【魔法つかいプリキュア!】第01話「出会いはミラクルでマジカル!魔法のプリキュア誕生!」

ヨクバールをけしかけるバッティ。
しかし、飛躍的に上昇した身体能力でそれをいなし、反撃を見舞います。
「怪物よ!あっちへ行きなさーい!」

【魔法つかいプリキュア!】第01話「出会いはミラクルでマジカル!魔法のプリキュア誕生!」

『伝説の戦士』でも『伝説の魔法使い』でも、やることは一緒ですね。
……というより、今までも概ね魔法を使って戦う少女たちですからね。

形勢不利とみるや、上司に報告するために引き揚げるバッティ。
なかなかできた幹部かもしれません。

戦闘は終わりました。
モフルンも含め、みんな無事で何よりですね。

みらいが抱きしめていると、痛がるモフルン(CV=齋藤彩夏)。

【魔法つかいプリキュア!】第01話「出会いはミラクルでマジカル!魔法のプリキュア誕生!」

シャベッタアアア!
奇しくも、モフルンとお話ししたいという願い事は叶ったわけですね。

もはや無関係ではなくなったみらいを連れ、リコが向かったのは駅。
そこで、リコが「2人分」と言い、不思議なパスを通すと……。

【魔法つかいプリキュア!】第01話「出会いはミラクルでマジカル!魔法のプリキュア誕生!」
(画像クリックで高解像度版表示)

あたりの風景が変わり、いかにも魔法駅といった感じになりました。

これからリコの学校に向かうそうです。
そこがどんなところなのか、楽しみですね。  
FC2 Blog Ranking
2016/02/07 13:53|TV・CD・本TB:4CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
魔法つかいプリキュア! 第1話「出会いはミラクルでマジカル!魔法のプリキュア誕生!」 
始まりましたまほプリ! おジャ魔女+ジュエペ? みらいちゃん明るい。とにかく明るい。 ママン美人、おばあさまとってもメルヘンな方ですね(^^) おうちはアクセサリー屋さんかな。 リコちゃんは魔法使い! セリフに「うぐぅ」をつけたくなりましたわww 魔法はまだポンコツレベルのようで^^; このアングルがすばらしかったです(〃∇〃) 今年も大きいお友だちむけのサービス充実っ...  
のらりんすけっち 2016/02/07(日) 15:25
魔法つかいプリキュア! 第1話「出会いはミラクルでマジカル!魔法のプリキュア誕生!」 
魔法つかいプリキュア!の第1話を見ました。 第1話 出会いはミラクルでマジカル!魔法のプリキュア誕生! もうすぐ中学2年生になる朝日奈みらいは春休みの夜に空から謎の物体が公園に落ちていくのを目撃し、翌日モフルンと一緒にその公園に行くと、そこにはほうきに乗って空に浮かぶ女の子がいた。 「ダメよ、気を付けなきゃ」 リコというその女の子は魔法使いである物を探しのこの世界にや...  
MAGI☆の日記 2016/02/08(月) 08:27
[ヲタ話][プリキュアシリーズ]つまり、「魔法」で高めた身体能力を「つかい」物理で殴る「プリキュア!」ですね(マテ) 
 要するにこうですね(安定の刃牙ネタ)。 さておき、いよいよ始まりました「魔法つかいプリキュア!」。 みらいさん。もうすぐ中学2年という事は、某マーメイドさんと同い年なんでしょうか。見た目といい、言動といい、JSにしか見えないんですが…。 つーか、クマの  
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 2016/02/11(木) 19:00
魔女っ子と魔術士は混ぜちゃダメ!「魔法つかいプリキュア 」 
幼女用のおもちゃである筈の箒が、本来の意味の淫具に見えてしまうのは仕様なんでしょう。 魔法使いは反秩序であり耶蘇教諸国ではイコール風紀紊乱の元凶でなくてはならないのですから。 ところがところが東方楽土の地では人に優れて仕業を顕すモノは神であり敬して崇めるのが正しい態度なのです。 罷り間違っても邪険にしたり争(あらが)う様な真似をしてはなりません。最低限みて見ぬ振りが精一杯。 ...  
Anime in my life 1号店 2016/02/25(木) 14:05
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/5322-e73de01d

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.