東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【魔法つかいプリキュア!】第02話「ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?」

勢いに乗って第2話。
今作のもう1つの世界、魔法界の登場です。

また、早々にアイテムも出現。
やはり、魔法使いといえば杖(ステッキ、ロッド、ワンド)ですよね。

さて本編。

普通の駅が、リコのパスを通したら魔法の駅に!
そして、魔法の駅には不思議な列車。

【魔法つかいプリキュア!】第02話「ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?」

カタツムリニア(CV=小林桂子)。
速いんだか遅いんだかよくわからない感じですね。

2人はそれに乗り込み、魔法の世界へ向かいます。

車内、モッフルが話せるようになったことを疑問に思うリコ。
やはり、リコの魔法の影響というわけではないようです。
プリキュアになったことが影響しているのでしょうか?

プリキュアといえば、今作では、伝説の魔法使い。
それになったということで、何らかの算段をつけるリコ。

元々、何らかの目的でリンクルストーン・エメラルドを求めてこちらの世界に来ていたようですが、それは手に入らず、代わりに伝説の魔法使いを手土産に帰還……ということで、目的は達成ということにするようです。
はたして、その目的とは……?

そうしていると、魔法使いの世界、魔法界に到着。

【魔法つかいプリキュア!】第02話「ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?」

大きな木の上に、リコの魔法学校があるようです。
魔法学校を中心に存在している世界なのですね。

そして校門前。

【魔法つかいプリキュア!】第02話「ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?」

でかい!
開門は、当然魔法で。

リコが「キュアップ・ラパパ」と門を開けると、そこには教頭先生(CV=鳳芳野)が。

【魔法つかいプリキュア!】第02話「ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?」

教頭先生はおかんむりの様子。
このポジションのキャラっていっつも怒ってるな……。

教頭先生はみらいをつま先から頭まで見定め、魔法界の人間ではないと見抜いた様子。
どうやら、この手の世界の例に漏れず、許可なく人が行き来するのは禁じられているようですね。

汚名返上の切り札としてプリキュアになったと教頭先生に伝えるリコ。
しかし、プリキュアは伝説上の存在……にわかには信じてはもらえません。

結局、リコには何らかの処罰が下されることに。
罪状は、みらいを魔法界に連れてきたことと、校則第8条『許可なく魔法界を出てはならない』、第12条『魔法学校寮生の無断外泊禁止』の3つ。

教頭先生はその指示を仰ぐため、校長先生を探しに出ていきます。
おとなしく待っていなければ、最悪の場合、退学もあり得る……というのは、強めに言っただけなのか本当にそれだけ重い禁忌だったのか……。

【魔法つかいプリキュア!】第02話「ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?」

そして、リコの口から真相が明かされます。
みらいの前では大きな口を叩いていましたが、見て明らかだったとおり、リコは魔法が苦手。

リンクルストーン・エメラルドを見つければ、先生たちもリコの力を認め、補習を回避できると思い、人間界に赴いたようです。

しょげているリコと、それを見つめるみらい。
その時、2人の胸のリンクルストーン・ダイヤが、淡い輝きを放ちます。

おそらく、自分を連れてきたせいで事態が悪化したと思っているみらいと、みらいは別に悪くないと思っているリコの、互いを思い合う気持ちに反応したのでしょう。

そして、何か思い立ったみらい。
校長先生に直談判すると、1人(+モッフル)で行動を飛びだして行きます。
まあ、確かにおとなしく待ってろといわれたのはリコだけですが……。

一方、今回の敵サイド。
プリキュアの件を上司に報告に戻ったバッティに、話しかけるものが。

【魔法つかいプリキュア!】第02話「ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?」

ヤモリ怪人『ヤモー』(CV=高戸靖広)。
手ぶらで帰還したバッティをなじる感じで、嫌らしい感じのキャラですね。

プリキュアのことをボスのドクロクシーに報告に戻ったというと、やはりこちらでも、伝説上の存在の出現はにわかには信じてもらえないようで、証拠を持ってくるべきだと突き返すヤモー。

バッティも仕方なしと思ったのか、リコが魔法学校の制服を着ていたことから、証拠を求め魔法界に向かいます。

1人残されたヤモーは、意味ありげな表情。
どうやら、プリキュアのことは信じていないわけではなく、何か腹に一物持っているようですね。

場面戻って魔法界のみらい。
校長先生を探して、初めての場所を彷徨います。

すると、風が吹き……何かに導かれたように、みらいは走り出します。
到着したのは、ある1本の木。

【魔法つかいプリキュア!】第02話「ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?」

「そいつは杖の木、魔法の杖の実らせる」
みらいが声のした方に振り向くと、そこには1人の青年(CV=内田夕夜)が。

【魔法つかいプリキュア!】第02話「ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?」

今作のイケメン枠ですね。

杖の木は魔法界の各地にあり、新しく生まれた子供に杖を授けるのですが、この木はもう何百年も杖を実らせていないようで、もう役目を終えたのかもしれないと言う青年。

しかし、みらいがリコのことを思い、力になりたいという気持ちに反応し、木が輝きを放ちます。

【魔法つかいプリキュア!】第02話「ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?」
(画像クリックで高解像度版表示)

そして、何百年も沈黙を守ってきた木が、みらいの杖を実らせます。
やはり、みらいがプリキュアになったのも必然、ただ者ではないようですね。

そうしていると、魔法界にバッティが襲来。
リコを誘い出すため、魔法学校を攻撃します。

駆けつけるみらい。
バッティがみらいを証拠として連れ去ろうとしたその時、自らの退学も厭わず、みらいを助けに来たリコの暴走ホウキがバッティに直撃!

【魔法つかいプリキュア!】第02話「ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?」
(画像クリックで高解像度版表示)

例によって強がるリコに、まっすぐな笑顔を返すみらい。
それを見てリコの気持ちがちょっと素直になったその時、再びリンクルストーン・ダイヤが輝きを放ちます。

ダイヤの光により、2人は変身。
「ミラクル・マジカル・ジュエリーレ!」

相手はバッティと、前回倒し損ねたヨクバール。
生み出されたばかりの前回より、攻撃が多彩になっていますね。

戦闘の影響で、どんどん被害を受ける魔法学校校舎。
このままでは、リコの通う学校がなくなってしまうと心配するみらい。

マジカル(リコ)は既に退学を覚悟していますが、ミラクル(みらい)はまだ校長先生と話せばなんとかなると信じている様子。
それを見て、表情の陰りがなくなったマジカル。

2人の気持ちがひとつになったとき、杖の木が再び輝きを放ちます。
その光を、リンクルストーン・ダイヤが受け……。

【魔法つかいプリキュア!】第02話「ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?」
(画像クリックで高解像度版表示)

2人の杖が、輝きを纏いし伝説の杖『リンクルステッキ』に変化します。

そして、新技炸裂!
「永遠の輝きよ、私たちの手に!」

【魔法つかいプリキュア!】第02話「ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?」
(画像クリックで高解像度版表示)

「フルフルリンクル!」
『プリキュア・ダイヤモンド・エターナル』!

ヨクバールを受け止め、ダイヤで包み込み、宇宙空間まで突き飛ばし、浄化します。

かくして、ヨクバールは浄化され、バッティは撤退。
めでたしめでたし。

……とはいえ、リコの問題はまだそのまま。
そこへ、先ほどの青年が近づいてきます。

すると、リコの表情が見る見る変わり……「校長先生!」

【魔法つかいプリキュア!】第02話「ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?」

あの青年は、校長先生その人でした。
まあ、視聴者からすると明らかなんですが、みらいからすればビックリですよね。
特に、校長先生を探していると話をしたときには言ってくれなかったわけですし。

校長先生に直談判しようとする2人。
その言葉を遮り、校長先生は「2人に授業を受けてもらいたい」と言います。

【魔法つかいプリキュア!】第02話「ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?」

退学にならずにすんだと喜ぶ2人。
しかし、よくよく考えると……「2人に」!?

みらいも魔法の授業を受けることになりそうですね。
 
FC2 Blog Ranking
2016/02/14 11:58|TV・CD・本TB:4CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
魔法つかいプリキュア! 第2話「ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?」 
魔法つかいプリキュア!の第2話を見ました。 第2話 ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!? リコと一緒に魔法の世界へやってきたみらいは、初の魔法学校へと到着するが、無断外出をしたリコが教頭先生に叱られてしまう。 リコの力になるため校長先生のところへ向かうみらいだったが、謎の少年に出会う。 「立派だろう?そいつは杖の樹、魔法の杖を実らせる」 謎の少年と話していると、...  
MAGI☆の日記 2016/02/14(日) 12:04
魔法つかいプリキュア! 第2話「ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?」 
魔法界に来ちゃいましたみらいちゃん。 こっちの世界にしばらくいることになるようで。 時間軸は魔法でどうにでもなるんでしょうね。 みらいちゃん、魔法学校入学けってーい(^^) 杖の木がみらいちゃんに反応! みらいちゃん、魔法の杖ゲットだぜ! さらにリンクルステッキに進化?しましたね。 これにておもちゃ完成(違 敵側の設定はSSっぽいかな。側近がゴーヤーンな感じ。...  
のらりんすけっち 2016/02/14(日) 13:25
【魔法つかいプリキュア!】 第2話『ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?』 キャプ付感想 
魔法つかいプリキュア! 第2話『ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?』 感想(画像付) 魔法界の魔法学校が舞台となる第2話。 プリキュアの必殺技が、初期から宇宙規模なのがす、さまじいです(笑) 魔法だけにエフェクトが派手な演出になるのか…、どこまでエスカレートするのか期待w 杖が魔法使いに合わして木に生えたりする設定がファンタジックです。 みらいも魔法学校に通うこと...  
空 と 夏 の 間 ... 2016/02/14(日) 17:33
[ヲタ話][プリキュアシリーズ]そもそも、リニアモーターカーに線路なんかいらないんですけど(台無し) 
 まあ、鉄輪式リニアモーターカーってのは既に実用されてるらしいけど、一般的に言う超電導磁石で車体を浮かせて走らせる、磁気浮上式鉄道の場合は、両サイドの壁(ガイドウェイ)に組み込まれたコイルで推進させるから、いわゆる枕木敷いた線路はいらないとか。 ちなみに  
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 2016/02/18(木) 21:48
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/5325-41c3f0b1

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.