東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【魔法つかいプリキュア!】第03話「魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!」

第1話で初変身第2話で新アイテム、そしてこの第3話にして、新フォームと新技の登場です。
すごい。

さて本編。

校長直々に授業を受けてくれと言われたみらい。
本人はもちろん乗り気ですが、こういうとき問題になるのは家族ですよね。

そんなわけで、家に電話をかけるみらい。
魔法の水晶玉(CV=新井里美)は電話にもなるのですね……便利!

にわかには信じがたいことですし、その上みらいの説明は滅茶苦茶でしたが、思いは伝わったようで、両親にはよろしく言っておくと言ってくれました。

やはり、このおばあちゃんは只者ではない……というか、魔法の関係者ですよね?
もし違ったら、結希家は娘が行方不明だわおばあちゃんはわけのわからないことを言いだすわでかなり悲惨なことに……。

話が決まったところで、みらいとリコは魔法の絨毯(タクシーかバス)に乗り、魔法商店街に必要なものをお買い物に。

【魔法つかいプリキュア!】第03話「魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!」

キテル……。

街に降り立つと、そこには街のシンボルの招き猫像が。
2人がそれを眺めていると、背後から声をかけられます。

【魔法つかいプリキュア!】第03話「魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!」

この人はフックさん(CV=千田光男)。
伝承などに詳しい、語りたがりのようです。

曰く、この像の炎は、街が闇に包まれたとき、それを救った希望と情熱の炎。
それ以来、人々の情熱により、いまだに燃え続けているそうです。

まだ話し足りないフックさんを振り切り、2人は服屋へ。

【魔法つかいプリキュア!】第03話「魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!」

主はフランソワさん(CV=織田圭祐)。
ファッションとかスイーツ系のオカマ率は異常。

校長が話を通してあったようで、みらいの制服を仕立てることに。
魔法商店街なので、もちろん魔法で作ります。

【魔法つかいプリキュア!】第03話「魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!」

あれよあれよという間に、制服完成!
かわいい。

フランソワさんは、リコのボタンのほつれも直してくれました。
どうも、リコはこの街の大人たちに目をかけられている感じがありますね。

続いて、グスタフさん(CV=木村雅史)のホウキのお店へ。
魔法界では、ホウキは自転車とかそんな感じですね。

グスタフさんは、みらいを見定め、初心者用のホウキをチョイス。
そしてそれは、リコとおそろい……つまり、リコも初心者用に乗っていたわけです。

ホウキができるまで、おやつを食べながら小休止。

リコがリンクルストーン・エメラルドを求め、みらいの世界であるナシマホウ界に白羽の矢を立てたのは、ひょんなことから校長と魔法の水晶の会話を覗いてしまったからでした。

【魔法つかいプリキュア!】第03話「魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!」

ほとんどなんの手がかりもなく、ただその可能性もあり得るというだけの段階で、魔法界を飛びだしてしまったリコの行動力というか思い切りのよさはすごいですね……。

そうやって談笑していると、遠くから不穏な影が。

【魔法つかいプリキュア!】第03話「魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!」
(画像クリックで高解像度版表示)

何者かは糸を飛ばし、みらいの服の中をまさぐり、リンクルストーン・ダイヤを奪い取ってしまいます。

2人がその方向に向かうと、曲者は敵幹部の1人、スパルダ(CV=小林ゆう)でした。

【魔法つかいプリキュア!】第03話「魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!」

スパルダの目的は、あくまでリンクルストーン・エメラルド。
そのありかを2人に問いますが、リコが知らないと答える前に、知っていても教えないと毅然とした態度で臨むみらい。

スパルダは冷凍ミカンと岩からヨクバールを生み出し、暴れさせます。
ヨクバールの巨躯により、街にも甚大な被害が。

変身して応戦しようとするみらいとリコ。
しかし、みらいのリンクルストーン・ダイヤが手もとにないため、変身できません。

【魔法つかいプリキュア!】第03話「魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!」

ひとまず逃げ出す2人。
しかし、このヨクバールは見た目に似合わず停止や方向転換がちゃんとできるようで、ついには広場でスパルダと挟み撃ちに遭う格好になりました。

改めて破壊された街を見渡し、その惨状をその目にするリコ。
大切な場所を踏みにじられ、リコの感情もついに爆発です。

【魔法つかいプリキュア!】第03話「魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!」
(画像クリックで高解像度版表示)

その想いに呼応するかのように、勢いを増し、光を放つ『情熱の炎』。
なんとそれは、『リンクルストーン・ルビー』でした。

すべきことを把握した2人は、変身します。
「キュアップ・ラパパ!」

【魔法つかいプリキュア!】第03話「魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!」
(画像クリックで高解像度版表示)

「ミラクル・マジカル・ジュエリーレ!」
これもいいバンクですね……。

【魔法つかいプリキュア!】第03話「魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!」
(画像クリックで高解像度版表示)

「ふたりの奇跡!キュアミラクル!」
「ふたりの魔法!キュアマジカル!」
「魔法つかいプリキュア!!」

やはり、炎のエフェクトは格好いいですね。

【魔法つかいプリキュア!】第03話「魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!」

『ルビーのプリキュア』となった2人はヨクバールと戦闘。
その巨体を生かした百貫落としを……受け止めてみせます。

【魔法つかいプリキュア!】第03話「魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!」

プリキュア名物の、『重いものをみんなで下から支える』ですね。
そして、ついには押し返します。

投げ飛ばされ、宙を舞うヨクバール。
それに当たらないように避けるスパルダですが、その時にリンクルストーン・ダイヤを落としてしまいます。

それをしっかり確保するモフルン。
なかなか優秀なマスコットですね。

戦闘では、再びヨクバールの攻撃を受け止めるプリキュア。
いわゆるダブルプリキュアパンチで岩の層を砕き、ダブルプリキュアキックで氷の層を割り、やわらかいミカンを露出させます。

そして、フィニッシュは新技。
「リンクルステッキ!ルビー!」

【魔法つかいプリキュア!】第03話「魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!」
(画像クリックで高解像度版表示)

「紅の情熱よ、私たちの手に!」
「フルフルリンクル!」
『プリキュア・ルビー・パッショナーレ』!

爆発の推進力で、ルビーのオーラを纏い、ヨクバールに突っ込む技。
すごい技きましたね……。

かくして、ヨクバールは浄化され、スパルダも撤退。
破壊された街も元に戻りました。

伝説のプリキュアの登場に沸き立つ人々。
騒ぎに巻き込まれる前に、2人も撤収です。

そして、ホウキ屋へ。
グスタフさんがホウキを完成させて待っていました。

リコのホウキの修理も終わったようで、それぞれホウキを受け取る2人。

【魔法つかいプリキュア!】第03話「魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!」

そこには、おそろいのリボンがあしらわれているというニクい心遣いが。
本当、この街の大人たちはリコに友達ができたことを心底喜んでいる感じですね。  
FC2 Blog Ranking
2016/02/21 13:10|TV・CD・本TB:3CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
魔法つかいプリキュア! 第3話「魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!」 
魔法つかいプリキュア!の第3話を見ました。 第3話 魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力! おばあちゃんの許可をもらい、春休みの間、リコと一緒に魔法学校に通うことになったみらいは魔法商店街で学校の制服や魔法の箒を買うことになる。 魔法のアイテムを手にしてはすっかり気分は魔法使いのみらいだったが、すぐに魔法使いになれるわけじゃない。 リコが毎日一生懸命頑張ってい...  
MAGI☆の日記 2016/02/21(日) 13:14
魔法つかいプリキュア! 第3話「魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!」 
魔法コスみらいちゃんかわえええええ(≧▽≦) 魔法学校に入学けってーいのみらいちゃん、リコちゃんと魔法商店街でお買い物! お店の人みんな親切で優しい(^^) モフルンが入るポシェットしっかりおもちゃになってた^^; おしゃべり変身モフルンの現物を見ましたが、思ったよりちっちゃくですごく可愛かった♪ 魔法のほうきはおそろいに。店のご主人やるじゃなイカ。 リボン可愛い♪ ...  
のらりんすけっち 2016/02/21(日) 14:34
[ヲタ話][プリキュアシリーズ]変身アイテムを奪われ、絶体絶命のピンチに陥るみらいとリコ…。その時、不思議な事が起こった!!(ナレーション:政宗一成) 
 (オイヤメロ) うん、本当は魔法使い繋がりのヒーヒーヒーの方で考えてたんだけど、いいネタが浮かばなかったんで(エー)。つーかRX、今をときめく人気声優・小山力也さんと、ウザいキャラで息子もプチブレイク中の大女優・高畑淳子さんが出演されてたんだよなぁ。し  
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 2016/02/24(水) 21:19
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/5330-4e3ccba2

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.