東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【魔法つかいプリキュア!】第05話「氷の島ですれ違い!?魔法がつなぐ友情!」

ケンカ!仲直り!そして……。
いいよね……。
いい……。

さて本編。

入手したアイテムを校長に見せるみらいとリコ。
どうやらそれは、伝説中の伝説の本『リンクルスマホン』だったようです。

スマホと本をかけたナイスネーミングなんですね。

興奮して声が大きくなる校長。
すると、リンクルスマホンの中の赤ちゃんが、びっくりして泣き出してしまいます。

そのとき、リンクルスマホンが淡く光り始めます。
モフルン曰く、ダイヤを呼んでいるとのこと。


【魔法つかいプリキュア!】第05話「氷の島ですれ違い!?魔法がつなぐ友情!」
(画像クリックで高解像度版表示)

みらいとリコのダイヤが反応し、リンクルスマホンにセット。
ミルクが生み出され、赤ちゃんも満足したようです。

それはそれとして、みらいとリコは補習の2回目。
今回の課題は、お茶をいれる(ためのお湯を沸かす)こと。

魔法のヤカンは、初心者でも使える魔法道具。
これは楽勝か……と思われましたが、そこはそれ、ただそれだけではないようで……。

【魔法つかいプリキュア!】第05話「氷の島ですれ違い!?魔法がつなぐ友情!」

極寒の地、『ひゃっこい島』で補習を行うようです。
どうやら、寒さを忘れるほどの高い集中力が問われているようです。

それにしても、ネコミミフードかわいいですね。
これ、制服に標準装備なのか……。

そんなこんなで、早速トライ。

【魔法つかいプリキュア!】第05話「氷の島ですれ違い!?魔法がつなぐ友情!」

手がかじかんだり、口が回らなかったり、滑って転んだり……思った以上に、振るえる寒さの中での魔法は大変な様子。

そんなとき、みらいが温まる方法を閃きます。
それは……おしくらまんじゅう。
どうやら、魔法界にはないようで、これも異文化交流ですね。

リコとジュンは参加せず。
特にリコは、信念なのか、自らの努力と根性でこの状況を打破しようと試みます。

【魔法つかいプリキュア!】第05話「氷の島ですれ違い!?魔法がつなぐ友情!」

しばらく両者をみていたジュンは、運動してからだが温まってきたおしくらまんじゅう組を見て、そちらに参加します。

【魔法つかいプリキュア!】第05話「氷の島ですれ違い!?魔法がつなぐ友情!」

なにより楽しそうですしね。

1人黙々と挑戦していたリコは、やはりうまくいかない様子。
そこに、すっかり身体の温まったみらいがやってきて、魔法に挑戦します。

【魔法つかいプリキュア!】第05話「氷の島ですれ違い!?魔法がつなぐ友情!」

結果は、成功。
みらいにとって、初めての魔法の使用ですね。

その後、おしくらまんじゅう組は立て続けに成功。
身体を温めた効果でしょうか。

先生曰く、身体が温まったことだけではなく、みんなが集まり、心まで温まったことで、集中が可能になったとのこと。
そういう試験だったわけですね。

そんなわけで、2日目も全員合格。
しかし、リコは納得いかないようです。

【魔法つかいプリキュア!】第05話「氷の島ですれ違い!?魔法がつなぐ友情!」

みらいとリコはどちらかがうまく行けば合格という規則。
しかしどうやら、最初からここまでの行動が示すとおり、リコにとっては単純に補習がパスできればそれでいいという問題ではない感じで、いらだちが隠せない様子。

ぎこちない空気が流れる中、2人はどこへともなく歩きます。
空気を変えようと、見るものすべてが珍しいみらいは、そちらに話題を振ります。

律儀に解説をしたり、応答したり……根本のところで別に仲が悪いわけでもない2人、今にも元に戻りそうな雰囲気を醸し出しつつ、すんでのところで妙な空気を維持しています。

【魔法つかいプリキュア!】第05話「氷の島ですれ違い!?魔法がつなぐ友情!」

もう、早く仲直りしちゃいなYo。

そうしていると、急に天候が崩れ、嵐がやってきます。
そもそも雪山みたいな場所なので、天候も変わりやすいのでしょう。

洞穴に退避する2人。
そこで、リコの手が霜焼けになっていることに気付くみらい。

リコはリコで、必死に課題に取り組んでいたわけです。
それに気付かないほど魔法に夢中になり、リコの気持ちも考えずはしゃいでいたことを反省する未来。

一方のリコも、上手くいったみらいをうらやんで、つらく当たっていたことを反省。

全部吐き出して、これでもう仲直りですね。
そこで、おしくらまんじゅうですよ。

【魔法つかいプリキュア!】第05話「氷の島ですれ違い!?魔法がつなぐ友情!」
(画像クリックで高解像度版表示)

身も心もあたたかくなりますね。

そうしているうちに、天気が回復。
この島では、こういうときに虹ではなくオーロラ(?)が出るようです。

【魔法つかいプリキュア!】第05話「氷の島ですれ違い!?魔法がつなぐ友情!」

よく見ると、オーロラの空に輝くリンクルストーンが。
それを取りに行くみらい。
そこにバッティが現れ、ヨクバールを生み出し、リンクルストーンの奪取を試みます。

【魔法つかいプリキュア!】第05話「氷の島ですれ違い!?魔法がつなぐ友情!」

ヨクバールに吹っ飛ばされたみらいは頭から落下。
これは大惨事なのでは……。

顔面蒼白のリコ。
思わず走り出し、みらいの名を呼びます。

【魔法つかいプリキュア!】第05話「氷の島ですれ違い!?魔法がつなぐ友情!」

案外無事だったみらい。
命の危機より、リコから名前で呼ばれたことに大喜びです。

2人とモフルンが揃ったことで、変身が可能に。
今回は、ルビースタイルです。

戦闘をヨクバールに任せ、自らはリンクルストーンの回収に向かうバッティ。
そうはさせまいと、ヨクバールの攻撃を受け止め、ジャイアントスイングでバッティに投げつけるプリキュア。

【魔法つかいプリキュア!】第05話「氷の島ですれ違い!?魔法がつなぐ友情!」

火属性付与とか関係なく、単純にパワーが増すルビースタイルさんには参るね……。

混戦となったリンクルストーン争奪戦、手にしたのは……モフルン。
何気に、リンクルストーンキャッチ能力高いですね。

ストーンは、氷のリンクルストーン『アクアマリン』。
まさに、氷の島にあってしかるべきものだったわけです。

そして、そのまま『プリキュア・ルビー・パッショナーレ』でヨクバールを撃破。
バッティも、目的のエメラルドでなかったことが分かり、撤退。

リンクルストーン・アクアマリンは、ダイヤやルビーとは少し違うようです。
支える7つのうちの1つなのでしょう。

リンクルストーン・アクアマリンを入手したからか、赤ちゃんが進化。

【魔法つかいプリキュア!】第05話「氷の島ですれ違い!?魔法がつなぐ友情!」

少し成長しました。
ペース速いですよね。

何かを訴える赤ちゃん。
みらいは何か察したようで、リンクルスマホンとリンクルストーン・アクアマリンを組み合わせます。

【魔法つかいプリキュア!】第05話「氷の島ですれ違い!?魔法がつなぐ友情!」
(画像クリックで高解像度版表示)

生み出されたのは、空色のスープ。
それを飲み、赤ちゃんもご満悦。

この子の名前はなんだろうと考える2人。
まだ話せるほど大きくはなっていないのですが、なんとか読み取ると『はーちゃん』。
2人がその名前で呼ぶと、はーちゃんも喜び、どうやらそれでいいようです。

名前といえば、リコに『みらい』と呼ばれたことを確認するみらい。
みらいも『リコ』と呼ぶことになり、お互い名前で呼ぶ仲になりました。  
FC2 Blog Ranking
2016/03/06 11:54|TV・CD・本TB:4CM:4
コメント
モフルンがキュアモフルンにまた変身して、キュアモフルンにリンクルステッキの様なアイテムが出現したら、キュアモフルンはリンクルストーン・アクアマリンを選び使用すると思いますか?


モフルンとアクアマリンの技はイメージに合うと思いますか?
朝日奈るん #-|2017/02/09(木) 19:05 [ 編集 ]
>> 朝日奈るん さん
> モフルンがキュアモフルンにまた変身して、キュアモフルンにリンクルステッキの様なアイテムが出現したら、キュアモフルンはリンクルストーン・アクアマリンを選び使用すると思いますか?

そのあたりはストーリー次第でしょうか。

> モフルンとアクアマリンの技はイメージに合うと思いますか?

モフルンはどうしてもモフモフふわふわなイメージになるので、冷気系の技とはイメージがあわない気がします。
華乃音 #D4atu1bQ|2017/02/10(金) 18:58 [ 編集 ]
モフルンとアクアマリンの技は本当にイメージ的に合わないのでしょうか?
第22話で空色のスープで口ヒゲを作っていたのが印象的でしたが・・・。
朝日奈るん #-|2017/02/12(日) 11:38 [ 編集 ]
>> 朝日奈るん さん
> モフルンとアクアマリンの技は本当にイメージ的に合わないのでしょうか?
> 第22話で空色のスープで口ヒゲを作っていたのが印象的でしたが・・・。

はーちゃんのお世話アイテムとしてと、プリキュアの戦闘アイテムとしては、やはり別として考えた方がいいと思います。
まあ、あくまで僕がそう思っているだけですが。
華乃音 #D4atu1bQ|2017/02/18(土) 11:01 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
魔法つかいプリキュア! 第5話「氷の島ですれ違い!?魔法がつなぐ友情!」 
魔法つかいプリキュア!の第5話を見ました。 第5話 氷の島ですれ違い!?魔法がつなぐ友情! みらいとリコが図書室の書庫で見つけた魔法界の伝説の本・リンクルスマホンから突然、妖精の赤ちゃんが生まれてしまう。 「本に住まう妖精の赤子、そしてプリキュア…伝説の書に導かれた出会い…これもまた何かの始まり…?」 校長先生も理由が分からない中、みらいとリコの2回目の授業が始まるこ...  
MAGI☆の日記 2016/03/06(日) 11:58
【魔法つかいプリキュア!】 第5話『氷の島ですれ違い!?魔法がつなぐ友情!』 キャプ付感想 
魔法つかいプリキュア! 第5話『氷の島ですれ違い!?魔法がつなぐ友情!』 感想(画像付) 魔法界の伝説の本、リンクルスマホンw スマホなのか、本なのか…?    生まれた赤ちゃんの名は、はーちゃんと命名されました! 今回でようやく、リコがみらいを名前で呼ぶようになる。 ツンデレと友達になるのは時間がかかるねw   以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意く...  
空 と 夏 の 間 ... 2016/03/06(日) 13:29
魔法つかいプリキュア! 第5話「氷の島ですれ違い!?魔法がつなぐ友情!」 
はーちゃんかわえええええええ(≧▽≦) お世話してほしいと泣いてリンクルスマホンから出てきて、ねんねすると本の中に戻るのか。 スマホ+本でスマホンという発想が頭やらかいなあと(^^) ミルクは牛乳ビンじゃなくて哺乳瓶にしてほしかったかな。 赤ちゃんが自分で飲む姿も可愛いですが、初回はみらいちゃんかリコちゃんが哺乳瓶であげるのが見たかった。 補習2科目めは氷の島でお湯を沸...  
のらりんすけっち 2016/03/06(日) 15:39
[ヲタ話][プリキュアシリーズ]雪山に手袋もしないで出向くとは… 
 あの富士山でさえ、夏でも死亡事故や遭難事故が発生するというのに、あんなヒラッヒラしたミニスカートで雪山に赴くとか、自殺行為以外の何物でもないぞ。霜焼け程度で済んだからいいものを、最悪の場合、凍傷で壊死した指を切断、なんて事もザラだからな。 とりあえず一  
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 2016/03/10(木) 18:53
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/5344-8806a596

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.