東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【魔法つかいプリキュア!】第09話「さよなら魔法界!?みらいとリコの最終テスト!」

魔法学校編(?)のラスト。
本当に毎話毎話、確実に盛り上がりを入れてきますね。

さて本編。

もうすぐ補習も終わり、もうすぐ春休みも終わり。
終わってしまえば、みらいはナシマホウ界に帰らなければなりません。

寂しがる補習メイト。
見るからにただごとならない気落ちをしているリコ。
そんな友人たちにみらいは明るく振る舞っていますが、どこかおかしい雰囲気を漂わせているのも見て取れますね……。

最後の補習は、先生との魔法対決。
相手の帽子につけられた魔法の花を魔法で咲かせたら勝利というルールです。

生徒側は、花が咲いたらその生徒は退場で、全員が退場するまでに勝たなければなりません。
そして、このテストの相手となる先生は……リズ。
手ごわそうな相手です。

【魔法つかいプリキュア!】第09話「さよなら魔法界!?みらいとリコの最終テスト!」

屋外に移動し、試合開始。

開幕一番、みらいが先制攻撃を仕掛けます。
しかし、それは簡単に回避され、反撃によってあわや……という危機に。

1発もらったらアウトという、まさにSTG的な勝負。
なかなかにスリリングです。

3人娘も、ホウキに乗ってリズを狙います。
これまでの補習の賜物か、見違えるような表情をするようになりましたね。

【魔法つかいプリキュア!】第09話「さよなら魔法界!?みらいとリコの最終テスト!」

しかし、3人ともあえなく撃破。
やはり、リズは強敵ですね……。

……とはいえ、エミリーはホウキを怖がらず操ることができるようになり、ケイはみらいの協力もあって忘れ物がなくなり、各々が補習を受ける原因となった問題は、補習を通じて克服されたことが見て取れますね。

そして、チームの命運はリコとみらいに託されました。
不自然にアグレッシブなみらいと、上の空のリコ。

その時、リズの魔法がみらいをかすめ、みらいは帽子を落としてしまいます。
ピンチになりかねない状況ですが、そこはリコが帽子を拾い、セーフ。

リコが考えていたのは、みらいが張り切っている理由。
ジュンの何気ないひと言から、リコはみらいが、リコのいる魔法界から、リコのいないナシマホウ界に早く帰りたがっているのではないかと考えてしまっています。

【魔法つかいプリキュア!】第09話「さよなら魔法界!?みらいとリコの最終テスト!」

しかし、実際はそんなはずはなく……。
みらいもリコと別れるのは泣きたくなるほど、声が震えふほどさびしいことなのですが、リコの夢を応援するため、試験のこと以外は考えないように考えないようにし、合格に全力を向けていたのです。

お互いの気持ちを確認した2人。
ふたりで力を合わせ、リズ攻略に臨みます。

【魔法つかいプリキュア!】第09話「さよなら魔法界!?みらいとリコの最終テスト!」
(画像クリックで高解像度版表示)

最後の勝負は一瞬。
静寂の後、花が咲き、悲鳴を上げたのは……リズの帽子の花でした。

【魔法つかいプリキュア!】第09話「さよなら魔法界!?みらいとリコの最終テスト!」

補習チームは見事に合格。
アイザック先生も教頭も校長も、みんなを祝福します。

そこに闖入する不届き者。
バッティがs、性懲りもなくリンクルストーンを狙って、プリキュアの近くにやってきたのです。

ヨクバールを生み出すバッティ。
ひとまず、先生の魔法の絨毯で避難を試みます。

当然、追ってくるバッティ。
みらいとリコは、応戦するためルビースタイルに変身します。

【魔法つかいプリキュア!】第09話「さよなら魔法界!?みらいとリコの最終テスト!」

このとき、別の絨毯に乗っていた人からは、ヨクバールが巻き上げた土埃で見えていない様子。
2人の絨毯を操っていた校長は、実は既に知っているわけですが、気を利かせて背中を向けてくれていました。

今回のバトルの見どころは、ヨクバールの強さでもバッティの口上でもなんでもなく……。

【魔法つかいプリキュア!】第09話「さよなら魔法界!?みらいとリコの最終テスト!」
(画像クリックで高解像度版表示)

ミラクルとマジカルが、つないだ手を離すことなく最後まで戦ったことでしょう。
補習をクリアしたことで、これが終われば離ればなれですからね……。

そして、フィニッシュはもちろん『プリキュア・ルビー・パッショナーレ』。

【魔法つかいプリキュア!】第09話「さよなら魔法界!?みらいとリコの最終テスト!」
(画像クリックで高解像度版表示)

技の発動時、一瞬驚きの表情を見せるミラクル。
つないだ手に込められた力が、思った以上に強かったのでしょうね……。
ミラクルもまた、マジカルの想いの強さを実感することになったのでしょう。

かくして、ヨクバールは浄化され、バッティは撤退。
めでたしめでたし……ですが……。

【魔法つかいプリキュア!】第09話「さよなら魔法界!?みらいとリコの最終テスト!」

言葉もなく、2人が見つめるのは魔法界の風景。
いよいよ別れの時なのですね……。

魔法界からナシマホウ界へは、やはりカタツムリニアで移動します。
見送りに来る魔法界の面々。

【魔法つかいプリキュア!】第09話「さよなら魔法界!?みらいとリコの最終テスト!」

教頭からは、魔法学校の生徒手帳が渡されます。
初めは頭ごなしに否定していましたが、認められたのですね。

そして、補習メイトからはモフルンの衣装。
おそろいの、魔法学校の制服ですね。

しかし、そこにリコの姿はなく……ベルが鳴り、カタツムリニアは発車します。

リコは、教室でひとり、みらいとの写真を見ていました。
泣いたり引き留めたりしてみらいを困らせないようにという考えなのでしょうね。

【魔法つかいプリキュア!】第09話「さよなら魔法界!?みらいとリコの最終テスト!」
(画像クリックで高解像度版表示)

車内で涙を流すみらい。
その手には、やはりリコとの写真が。

そこに、飛んできたのがリコ。
校長に、リンクルストーンの兆しがナシマホウ界に見いだされたことを知らされ、みらいを追いかける理由ができたようです。

車両後部で手を取り合い、再会を果たした2人。
これは自転車で電車に取り付くくらいハードなことですが、2人の絆があればなんのその。

まだまだ、2人の物語は続きます。  
FC2 Blog Ranking
2016/04/03 13:13|TV・CD・本TB:3CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
魔法つかいプリキュア! 第9話「さよなら魔法界!?みらいとリコの最終テスト!」 
魔法つかいプリキュア!の第9話を見ました。 第9話 さよなら魔法界!?みらいとリコの最終テスト! 魔法の授業の最期の課題が"ビックリ花"を咲かせるというもので、それを合格すればリコは2年生に進級できることとなる。 つぼみに魔法をかければビックリしたように花を咲かせる"ビックリ花"にみらいとリコを含めた生徒5人で協力してリズの花を咲かせることができればみんな合格することが...  
MAGI☆の日記 2016/04/03(日) 13:16
魔法つかいプリキュア! 第9話「さよなら魔法界!?みらいとリコの最終テスト!」 
アバンでこの先の展開読めちゃったかな~^^; 補習最後の課題はリズお姉ちゃんVS補習5人娘で魔法対決。 帽子につけたお花を咲かせましょう! みらいたちが全滅する前にお姉ちゃんの花を咲かせたら合格。 チームワークよくリズ姉を追い込みますが。 作戦を逆手に取られてジュン、ケイ、エミリーが脱落。 しかしここで踏ん張ったみらいとリコが見事成功! なんか果たし合いみたいな...  
のらりんすけっち 2016/04/03(日) 15:16
[ヲタ話][プリキュアシリーズ]5対1なら、誰かが囮になってる隙に集団で攻めればよかったのでは?(鬼畜の発想) 
 いや、そこは百戦錬磨のリズ姉ちゃんの事、前後左右四方同時攻撃で、たとえ50億人相手でも戦えるに違いないッッ!!(安定の刃牙ネタ) さておき、「魔法つかいプリキュア!」第9話。 補習最終テストの巻。それがあんな、騎馬戦みたいなのでよかったのかしら?普通、  
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 2016/04/08(金) 20:46
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/5404-8b4d87de

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.