東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【魔法つかいプリキュア!】第10話「ただいま!ナシマホウ界!ってリコはどこ?」

魔法界での魔法学校を終え、ナシマホウ界へ。
ある意味で立場が逆転のみらいとリコがどういう感じになるのかも、楽しみですね。

さて本編。

みらいのカタツムリニアに飛び乗ったリコ。
リコは、校長からみらいの住むナシマホウ界にリンクルストーンの兆しがあることを知り、校長に頼んでみらいを追うことになったようです。

学業も別に放棄したわけではないようです。
国際的な転校という感じの扱いなのでしょうか。

カタツムリニアから降り、魔法のパスを通すと、そこは普通の駅。
ナシマホウ界に戻ってきました。

ところで、なにか落ちてますが……?

【魔法つかいプリキュア!】第10話「ただいま!ナシマホウ界!ってリコはどこ?」

あったよ!リンクルストーン・トパーズ!
どうしてこんな……。

それを拾おうとしたその時、カラスにインターセプトされます。
それを追うはーちゃん、さらにそれを追うリコ。

【魔法つかいプリキュア!】第10話「ただいま!ナシマホウ界!ってリコはどこ?」

みらいは、すっかり出遅れてしまいました。

はーちゃんはリコが途中で回収し、次はリンクルストーン・トパーズ……というその時、リコの腹の虫が鳴り、ガス欠で墜落してしまいます。

中央分離帯に落ちたリコは、魔法界にはない自動車やバイクに囲まれててんてこ舞い。
それを引っ張り上げて助けたのは……。

【魔法つかいプリキュア!】第10話「ただいま!ナシマホウ界!ってリコはどこ?」

みらいのお母さん。
もっとも、リコはそんなことは知る由もありませんが。

リコが空腹に困っていることを察したみらい母は、リコを家に招きます。
そして、おにぎりを振る舞います。

【魔法つかいプリキュア!】第10話「ただいま!ナシマホウ界!ってリコはどこ?」

具の梅干しも、初めてだったようです。

機械仕掛けのジューサーも、リコには初めて。
やはり、見るものすべてが新しいという感じですね。

一方、リコを探すみらい。
頼りの綱は、モフルンがリコのダイヤを嗅ぎつけること。

そして、今回見つけたのは……リンクルストーン・トパーズ。

【魔法つかいプリキュア!】第10話「ただいま!ナシマホウ界!ってリコはどこ?」

リコではありませんでした。
ハズレか……と次に行こうとするみらいでしたが、リンクルストーン・トパーズも、それはそれで重要だと気づき、引き返そうとすると……。

【魔法つかいプリキュア!】第10話「ただいま!ナシマホウ界!ってリコはどこ?」

今度は猫が、リンクルストーン・トパーズを持って逃走。
みらいは、リコを探しつつ猫を追いかけます。

場面戻って、リコ。
みらい母に尋ねられ、家族のことを話します。

リコ父は考古学者、リコ母は料理研究家だそうです。
2人とも忙しく、さらにリコが寮に入っているのもあってか、しばらく会えていない様子。
ここでようやく、リコの両親について明らかになりましたね。

それを聞いて、みらい母もみらいのことを話します。
名前を直接言わないのですが、リコの脳裏に結んだ像はみらい。
そういう会話で、2人はすっかり仲よくなったようです。

かつてのみらいと同じ事を言うみらい母。
それを聞いてリコはみらいと出会ったときの記憶をたどり、思い出のイチゴメロンパンでならみらいと会えるのではないかと思い至ります。

一方、リコも見つからず猫も見失ったみらい。
さらに空腹まで襲ってきて、踏んだり蹴ったり……ですが、それがきっかけで、こちらもイチゴメロンパンに思い至り、駆け出します。

そして……その場所には、同時に到着。
無事、再会を果たします。

【魔法つかいプリキュア!】第10話「ただいま!ナシマホウ界!ってリコはどこ?」

2人の出会いを思い出していると、木の上に例の猫が。
すべては必然ということでしょうか。

驚いて逃げ出す猫と、それを追う2人。
その先には、リンクルストーンの気配を追ってきたスパルダがおり、猫を捕まえてしまいました。

【魔法つかいプリキュア!】第10話「ただいま!ナシマホウ界!ってリコはどこ?」

しかし、スパルダの目的はあくまでリンクルストーン・エメラルド。
猫がくわえていたのはトパーズだったのでガッカリです。

……とは言え、それをむざむざプリキュアに渡すほどバカでもないようで、猫の毛とバイクからヨクバールを生み出し、2人に差し向けます。

2人も、サファイアスタイルに変身して応戦。
サファイアスタイルはやはりスピードと飛行能力が特長のようですが、今回のヨクバールもスピードは大したもので、苦戦を強いられます。

そして、ここはナシマホウ界。
被害は一般人にも及ぶ恐れが。

化け物を目撃して、一目散に逃げ出す一般市民。
それを見て、情けないとバカにするスパルダ。

まあ、ここで残られるより、安全なところに逃げてもらった方が戦いやすいと思うので、その判断自体は正解ですけどね。

しかし、ナシマホウ界の人のやさしさに触れたマジカルは、スパルダの侮辱を許しません。
気合いのみなぎるマジカル、そして、ミラクルも。

ヨクバールをビルの壁面に誘い込み、2人のコンビネーションを叩き込みます。


(画像クリックで高解像度版表示)

マジカルが気を引き、ミラクルが蹴り落とす!
下がってきたヨクバールを2人で蹴り上げ、最後も2人で地面に叩き落とす!
なかなかエグい連続攻撃ですね……。

そして、最後はもちろん『プリキュア・サファイア・スマ―ティッシュ』!
かくして、ヨクバールは浄化され、スパルダは撤退しました。

【魔法つかいプリキュア!】第10話「ただいま!ナシマホウ界!ってリコはどこ?」

しかし結局、リンクルストーン・トパーズは行方不明。
なんとか確保しておきたかったところですね……。

それはともかく、リコを連れ、みらいは実家に帰宅。

【魔法つかいプリキュア!】第10話「ただいま!ナシマホウ界!ってリコはどこ?」

そこは、リコにも見覚えのある家でした。
奇妙な偶然にリコもびっくりです。

みらいはお母さんと感動の再会……かと思いきや、肩を思い切り掴まれます。

【魔法つかいプリキュア!】第10話「ただいま!ナシマホウ界!ってリコはどこ?」

まあ、ある日突然よくわからないことを言っていなくなったら、そりゃあ心配ですよね。
おばあちゃんがどんな説明をしたのかもわかりませんし……。
 
FC2 Blog Ranking
2016/04/10 11:26|TV・CD・本TB:3CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
魔法つかいプリキュア! 第10話「ただいま!ナシマホウ界!ってリコはどこ?」 
魔法つかいプリキュア!の第10話を見ました。 第10話 ただいま!ナシマホウ界!ってリコはどこ? 魔法学校での補習の授業も終え、ナシマホウ界に帰ることになったみらいだったが、ナシマホウ界にリンクルストーンがあるかもしれないということで校長先生に頼み込んだリコが箒で追いかけてきてくれる。 駅についてすぐみらいとリコはリンクルストーン・トパーズを見つけることができるも、カラ...  
MAGI☆の日記 2016/04/10(日) 12:25
魔法つかいプリキュア! 第10話「ただいま!ナシマホウ界!ってリコはどこ?」 
ナシマホウ界編スタート。 予告でなんのギャグかよと思ったこのリコちゃん。 ヤドネムリンの殻、魔法界のシュラフだったのね。 殻におさまったモフルンとはーちゃんあら可愛い♪ もぐり方を間違えるとこうなるwww カタツムリニアにも列車種別あったんだ。 鈍行ナシマホウ界ゆきはのんびり夜行です。 ナシマホウ界に着くやいなや、トパーズのリンクルストーンはっけーん! カ...  
のらりんすけっち 2016/04/10(日) 13:26
[ヲタ話][プリキュアシリーズ]ほうきで空を飛ぶのは、航空法的にどうなんだろう… 
 最近じゃドローンはもちろん、反重力シューズで空を飛び回るスポーツも流行ってるから(チガウヨ)、変なところ飛んでてサツにしょっ引かれたりしないのかしら? そういやこの前、免許の更新行ったら、道路交通法もいわゆる自動ブレーキなんかのアシスト機能を考慮した  
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 2016/04/12(火) 20:35
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/5409-3bfdd763

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.