東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【魔法つかいプリキュア!】第14話「みんな花マル!テスト大作戦!」

学校回。
当代プリキュアの学業成績の一端が垣間見えます。

さて本編。

数学のテスト返却。
プリキュアのおふたりの結果やいかに……?

【魔法つかいプリキュア!】第14話「みんな花マル!テスト大作戦!」

ダメみたいですね……。
歴代でもなかなか低い点数です(最低ではない)。

どうやら、みらいは数学だけダメな様子。
先生の口ぶりからすると、ほかの教科は悪くないどころか成績よさそうな感じです。

そんなわけで、みらいは再試決定。
一方のリコは満点。

【魔法つかいプリキュア!】第14話「みんな花マル!テスト大作戦!」

しかも、クラスで唯一らしいです。
好対照な結果になりましたね。

みらいは、別に勉強が嫌いなわけではなく、単に数学に興味が持てない様子。
興味があれば、理科でも英語でも体育でも、物凄く前のめりに打ち込むのですが……。

数学に関しては瞬く間に集中力が切れ、舟を漕いだりテレビを観ようとしたりします。

【魔法つかいプリキュア!】第14話「みんな花マル!テスト大作戦!」

そして、リコにテレビを消されます(物理)。
戻せるの、これ……?

テレビのない学校でも、モフルンが甘いにおいを感じ取るやいなや、これ幸いとばかりにリンクルストーンを探しに向かいます。

【魔法つかいプリキュア!】第14話「みんな花マル!テスト大作戦!」

そして結局、空振りに終わります。

ナシマホウ界の勉強もよくできるリコですが、人知れず努力も。
机に突っ伏して寝ているリコのノートには……。

【魔法つかいプリキュア!】第14話「みんな花マル!テスト大作戦!」

文字の書き取り。
魔法界とナシマホウ界では文字から違うため、そこから始める必要があるわけです。

よく見ると、最初の満点の答案用紙も、組と氏名を一度書いて、書き直してあるんですよね。
リコも大変ですね……。

何でも簡単にこなしていたと思っていたリコが、実は密かにとても頑張っていたことを知り、みらいも心を入れ替えたようで、勉強をする目つきも変わりました。

【魔法つかいプリキュア!】第14話「みんな花マル!テスト大作戦!」

そして試験当日。
再テストに臨むみらいが、ふと窓の外を見ると……。

【魔法つかいプリキュア!】第14話「みんな花マル!テスト大作戦!」

リコからのエールが。
まだそんなに上手くないホウキに乗って、頑張って覚えた文字で書いた応援です。
これは嬉しいですね。

そして、もちろんそれをかなに目撃されるおまけ付き。
例によってほかに目撃者もおらず、誰がやったかまでは確認できず……相変わらず、かわいそうなポジションですね……。

かくして、テストは終了。
応援の甲斐あってか、みらいとしては手応えがあった様子です。
これならまあ、大丈夫そうですね。

そこへ、リンクルストーンを探してガメッツがやってきます。
校庭で暴れるガメッツに、止めようとする2人。

ガメッツはヨクバールを生み出し、2人はダイヤスタイルに変身します。

支えるリンクルストーンの力を使えるのが、ダイヤスタイルの特長。
……いや、ほかのスタイルで使えないかどうかはまだ分かりませんけど。

『リンクルストーン・タンザナイト』を使用するミラクル。
「リンクル・タンザナイト!」

【魔法つかいプリキュア!】第14話「みんな花マル!テスト大作戦!」
(画像クリックで高解像度版表示)

タンザナイトはまばゆい光を放つ目くらましの効果があるようです。

続いて、『リンクルストーン・ペリドット』を使用するマジカル。
「リンクル・ペリドット!」

【魔法つかいプリキュア!】第14話「みんな花マル!テスト大作戦!」
(画像クリックで高解像度版表示)

ペリドットは、木の葉乱舞で相手の動きを封じる効果があるようです。

そして、フィニッシュはもちろん『プリキュア・ダイヤモンド・エターナル』!
かくして、ヨクバールは浄化され、ガメッツは撤収。

そして、再テストが返却されます。

【魔法つかいプリキュア!】第14話「みんな花マル!テスト大作戦!」
(画像クリックで高解像度版表示)

85点!
再テストは合格!やったねみらいちゃん!

まあ、よく見ると、①とか③とか間違ってるんですけどね……。

それはともかく、どんなことにも頑張る気持ちを手に入れたので、今後は大丈夫でしょう。
はーちゃんも、頑張ったみらいに練習した花丸を贈ります。

すると、月から1つの光が降り、地面の花丸と合わさって……リンクルストーンが出てきました。

【魔法つかいプリキュア!】第14話「みんな花マル!テスト大作戦!」

これは『リンクルストーン・ムーンストーン』。
ガメッツが探していたものですが、地に眠るとはそういうことだったのですね。
 
FC2 Blog Ranking
2016/05/08 11:32|TV・CD・本TB:3CM:4
コメント
もしも、モフルンがキュアモフルンにまた変身してキュアモフルンにリンクルステッキの様なアイテムが出現して「リンクル!ムーンストーン!」と言ってムーンストーンの力を使うのでしょうか?

モフルンとムーンストーンの相性は合うと思いますか?
キュアモフルンとリンクルストーン・ムーンストーンの技はイメージに合うと思いますか?
朝日奈るん #-|2017/02/09(木) 19:19 [ 編集 ]
>> 朝日奈るん さん
> もしも、モフルンがキュアモフルンにまた変身してキュアモフルンにリンクルステッキの様なアイテムが出現して「リンクル!ムーンストーン!」と言ってムーンストーンの力を使うのでしょうか?

キュアモフルンに変身する機会がもうない気がしますし、仮にそんな機会があったとしたら、それはお祭り状態なので、本編はもちろんのこと、映画でも使うことがなかったリンクルストーンを使うようなことはない気がします。

> モフルンとムーンストーンの相性は合うと思いますか?
> キュアモフルンとリンクルストーン・ムーンストーンの技はイメージに合うと思いますか?

ムーンストーン自体はリコとの親和性が高いのでモフルンのイメージはありませんが、技の方は結構似合いそうな気がします。
華乃音 #D4atu1bQ|2017/02/10(金) 19:04 [ 編集 ]
草のリンクルストーン・ペリドットの技はキュアモフルンのイメージに合うでしょうか?キュアモフルンがステッキ状のアイテムを手に入れて使用したら葉っぱの吹雪的な技でしょうか?

この話がもしダイヤスタイルではなくトパーズスタイルだったらどうなっていたでしょうか?どんな戦闘シーンになっていたでしょうか?
次回の第15話がダイヤスタイルかサファイアスタイルに変身していたらどうなっていたでしょうか?
第14話と第15話の順番が逆になっていたらどうなっていたでしょうか?
朝日奈るん #-|2017/02/12(日) 22:09 [ 編集 ]
>> 朝日奈るん さん
> 草のリンクルストーン・ペリドットの技はキュアモフルンのイメージに合うでしょうか?キュアモフルンがステッキ状のアイテムを手に入れて使用したら葉っぱの吹雪的な技でしょうか?

個人的なイメージではありますが、炎熱系といわゆる大地・植物(花よりも木)属性は、モフルンに合いそうだなと思っています。

> この話がもしダイヤスタイルではなくトパーズスタイルだったらどうなっていたでしょうか?どんな戦闘シーンになっていたでしょうか?
> 次回の第15話がダイヤスタイルかサファイアスタイルに変身していたらどうなっていたでしょうか?
> 第14話と第15話の順番が逆になっていたらどうなっていたでしょうか?

ボールにボールをぶつけるような戦闘になるでしょうか。
まあ、トパーズでサッカーは、ほかでやっているので、そういう意味でも避けるでしょうが。
華乃音 #D4atu1bQ|2017/02/18(土) 11:08 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
魔法つかいプリキュア! 第14話「みんな花マル!テスト大作戦!」 
魔法つかいプリキュア!の第14話を見ました。 第14話 みんな花マル!テスト大作戦! 数学のテストでクラスでたった1人100点満点を取ったリコとは対照的に赤点を取ってしまったみらいは先生にもう一度テストを受けるように言われてしまう。 国語も英語も理科も全部ワクワクするのに数学だけはどうしてもワクワクできないみらいはテストに向けての勉強が全く進まずにいた。 勉強もスポー...  
MAGI☆の日記 2016/05/08(日) 12:04
魔法つかいプリキュア! 第14話「みんな花マル!テスト大作戦!」 
まほプリ版”努力は裏切らないのだ”回。 みらいちゃん、数学のテスト26てんヽ(;´Д`)ノ 一方のリコちゃんは100点満点のハナマル。 追試けってーいにショボーンなみらいちゃんですがなかなかやる気が出ず。 どうモチベをあげてくかも見どころのお話でした。 ハナマルにワクワクのはーちゃん。 じょうずにかけるようにれんしゅうかいし! だんだんうまくなっていくのがミソでしたね。...  
のらりんすけっち 2016/05/08(日) 15:03
[ヲタ話][プリキュアシリーズ]数学って、一番ワクワクもんの教科だと思うけどなぁ… 
 いや、小生も学生時代はまったく勉強できなかったけど、数学は多角的なアプローチから一つの答えを導き出す、理解力と発想力の学問だろ。公式さえ覚えれば、パズルとほとんど同じだぜ? まあ、小中までは基本、問題をひたすら解く反復式がメインだし、つまらなく感じる生  
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 2016/05/12(木) 20:02
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/5426-f60dce3b

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.