東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【魔法つかいプリキュア!】第15話「ハチャメチャ大混乱!はーちゃん七変化!」

はーちゃん回。
ここまで結構成長段階が進むのが早かった上、そのどれも結構かわいいという、なかなか大したキャラですね。

そして今回は七変化です。
つまりコスプレショーです。

さて本編。

朝。
みらいの目覚ましで起きるはーちゃん。

【魔法つかいプリキュア!】第15話「ハチャメチャ大混乱!はーちゃん七変化!」

なかなか規則正しい生活をしていそうですね。

一方、はーちゃんが目覚ましを止めてからそれほど間を開けずに起きたはずのみらいはあわてて身支度を始めます。
元々ギリギリの設定なのでしょうね……。

リコは既に起きていますが、昨夜のうちにやっておくはずだった予習を忘れたらしく、朝のうちにやっています。
モフルンは寝坊のようです。

つまり、誰もはーちゃんに構えない状況。
食事ももらえず、相手にもされず、なかなかかわいそうなことに。

仕方なく、自分で「キュアップ・ラパパ」とやってみるはーちゃん。
しかし、魔法使いではないので、反応せず。

ところが、「おーなーかー、すーいーたー!」と歌うように訴えたところ、8つのリンクルストーンが反応します。

【魔法つかいプリキュア!】第15話「ハチャメチャ大混乱!はーちゃん七変化!」

そして次々に食べ物が生成され、それらをすべて平らげるはーちゃん。
あの小さい身体によく入りますね。

その時、はーちゃんの身体に変化が。

【魔法つかいプリキュア!】第15話「ハチャメチャ大混乱!はーちゃん七変化!」

雪だるま……アクアマリンの力でしょうか。
はーちゃんの変化に戸惑う一同。

はーちゃんがしゃっくりをすると、今度はドラゴンに変身。
ルビーの力でしょうか。

【魔法つかいプリキュア!】第15話「ハチャメチャ大混乱!はーちゃん七変化!」

それまでみんなに相手にされなかったはーちゃんはご機嫌ナナメ。
「知ーらない!」と窓から外に飛びだして行ってしまいます。

はーちゃんを心配しつつも、とりあえず登校するみらいとリコ。
しかし、やはり気になるようで、はーちゃんを探そうときびすを返すみらい。
すると、学校からかなの声が。

行ってみると、そこにははーちゃんを目撃したかなが。
はーちゃんも学校に来ていたのですね。
……というか、またかなが目撃者になってしまったのですね……。

はーちゃんを追いかけようとするも、先生に捕まり、教室で授業を受けることに。
気になって上の空の2人は、授業も身に入っていない様子。

休み時間、校庭では……。

【魔法つかいプリキュア!】第15話「ハチャメチャ大混乱!はーちゃん七変化!」

雷様に変身したはーちゃんが、先生の頭に雷雨を降らせていました。
トパーズの力でしょうか。

そして、いよいよ衆目に晒されました。
これはもう言い逃れできないレベルでたくさんの人が目撃ですね……。

現場に向かったみらいとリコ。
はーちゃんは依然としてご機嫌ナナメなようで、まだ2人の元に戻るつもりはないようです。

はーちゃんが次に辿り着いたのは2人の野球部員のところ。
そこでまた変身し、UFOな感じに。
タンザナイトの力でしょうか。

【魔法つかいプリキュア!】第15話「ハチャメチャ大混乱!はーちゃん七変化!」

UFOなはーちゃんは不思議なパワーで、キャッチボールの球を変化させます。

当の野球部員は、凄い変化球を投げたという感じで納得した様子。
これには、みらいとリコも視聴者と一緒にびっくりですよ。

ここで休み時間も終わり、みらいとリコは教室に戻らなければなりません。
そこで、ここからはモフルンが捜索することに。

発見されたはーちゃんは、ハーピーな感じに。
ベリドットの力でしょうか。

【魔法つかいプリキュア!】第15話「ハチャメチャ大混乱!はーちゃん七変化!」

追いかけると、飼育小屋に到着。
そこにはニワトリが飼育されていて、一応鳥系のはーちゃんには友好的な感じ。

しかし、はーちゃんが次に変身したのは、ケルベロスもしくはワーウルフ。
ムーンストーンの力でしょうか。

【魔法つかいプリキュア!】第15話「ハチャメチャ大混乱!はーちゃん七変化!」

突如獣系になったため、パニックを起こすニワトリたち。
ついには飼育小屋を破壊し、脱走。
その暴走に巻き込まれ、モフルンは気を失ってしまいます。

みらいの腕の中で意識を取り戻すモフルン。
どうやら、授業は終わったようです。

3人で捜索を再開すると、程なくして……。

【魔法つかいプリキュア!】第15話「ハチャメチャ大混乱!はーちゃん七変化!」

サファイアの力と思われる空飛ぶ人魚、ピンクトルマリンの力と思われる花、ダイヤの力と思われる(消去法)ユニコーンの姿で、それぞれ生徒たちに目撃され、騒ぎになってしまいます。

クラスでも、不思議な妖精の話で持ちきり。
ここぞとばかりに魔法使いの話を持ち出して信じてもらおうとするかなですが、それは信じてもらえないようで……不憫ですね……。

ついには校外に出てしまうはーちゃん。
そこには、リンクルストーンの気配を辿ってきたスパルダの姿が。

無邪気に遊んでもらおうとするはーちゃんですが、スパルダに捕まってしまいます。

【魔法つかいプリキュア!】第15話「ハチャメチャ大混乱!はーちゃん七変化!」

そこに、はーちゃんの目撃情報を辿ってみらいとリコが到着。
はーちゃん争奪戦ですね。

ただ、例によって、スパルダはリンクルストーン・エメラルド以外にそれほど執着はないようで、興味はプリキュアを倒すことにシフトしている様子。
はーちゃんを別の場所に固定し、バナナの皮と電柱からヨクバールを生み出します。

はーちゃんをヨクバール素材にしなかったのは、以前意識のあるものを素材にして上手くいかなかったからでしょうね。

みらいとリコも、トパーズスタイルに変身して応戦。
素材の一部がバナナの皮なので、その場所にキックをあてても滑ってしまうようです。
しかし、顔部分なら問題ないようで、拳をもらってしばらく移動不能になるヨクバール。

その隙に、プリキュアははーちゃんを救出。

【魔法つかいプリキュア!】第15話「ハチャメチャ大混乱!はーちゃん七変化!」

そして、『プリキュア・トパーズ・エスペランサ』でフィニッシュ。
ヨクバールは浄化され、スパルダは撤退。
はーちゃんも無事で、めでたしめでたしですね。

しかし、スパルダが持ち帰ったはーちゃんの情報に、ヤモーが興味を持ちます。
どうやら、リンクルスマホンのことを知っているようですね……これは、まずい情報が伝わってしまったのかもしれません。

一方、そんなことは露知らずのみらいたち。
みんなでごめんなさいして、一件落着です。

【魔法つかいプリキュア!】第15話「ハチャメチャ大混乱!はーちゃん七変化!」

目撃されたことも、はーちゃんがサイズも形状も人間の姿をしていなかったこともあり、不思議体験として落ち着いたようです。
『スイートプリキュア♪』の加音町の人々なみにおおらかな人たちだ……。
 
FC2 Blog Ranking
2016/05/15 11:01|TV・CD・本TB:2CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
魔法つかいプリキュア! 第15話「ハチャメチャ大混乱!はーちゃん七変化!」 
魔法つかいプリキュア!の第15話を見ました。 第15話 ハチャメチャ大混乱!はーちゃん七変化! お腹を空かせて目を覚ましたはーちゃんは朝ごはんが食べたくて、みらいとリコに言おうとしても寝坊したみらいは朝の準備に、リコは授業の予習で大忙しで聞いてくれずにいた。 モフルンも寝ぼけて起きてくれず、はーちゃんはリンクルスマホンに魔法をかけて自分で朝ご飯を用意するのだった。 色...  
MAGI☆の日記 2016/05/15(日) 12:22
魔法つかいプリキュア! 第15話「ハチャメチャ大混乱!はーちゃん七変化!」 
外はいい天気、おなかをすかせたはーちゃんお目覚め。 でもみらいもモフルンもなかなか起きてくれません。 やっと起きたみらいちゃん、遅刻しそうで大ぱにっく。 リコは授業の予習で頭がいっぱい。 かまってもらえないはーちゃん激おこ これはやばい予感…^^;^^; 仕方なく自分でごはんを出すことにしたはーちゃん。 リンクルストーンが次々に反応して食べ物いっぱいでたー!! はーち...  
のらりんすけっち 2016/05/15(日) 13:39
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/5430-968119c7

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.