東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【魔法つかいプリキュア!】第16話「久しぶりっ!補習メイトがやってきた!」

魔法界から友人が訪ねてきます。
少しの間、会わなかった友人たちに変わりはなくて、でも、以前とは少し違っていて……。

さて本編。

ある朝、みらい宅に来客。
出てみると……?

【魔法つかいプリキュア!】第16話「久しぶりっ!補習メイトがやってきた!」

エミリー、ケイ、ジュンの補習メイトがやってきました。
引率は魔法商店街、服屋のフランソワさん。

そして、お菓子を囲んで歓談タイム。
フランソワさんは、お店で使う生地の仕入れに来たようです。

ナシマホウ界には正規の手順でしばしば来ているようで、リコがこちらで着ている服も、ナシマホウ界の生地でフランソワさんが作ったもののようです。
それで、比較的馴染む感じになっていたのですね。

魔法での連写を披露するジュン。
ジュンだけではなく、魔法界での授業はみんな着々と進んでいて、取り残される感触を受けるリコ。

【魔法つかいプリキュア!】第16話「久しぶりっ!補習メイトがやってきた!」

リコはリコで成長しているのですが、新しい魔法や魔法の道具などの話題が出たら、やはり心配にはなりますよね……。

その後、街に繰り出す一行。
ナシマホウ界の機械文明には、やはりみんな驚きを隠せない様子。

そこに、かなとまゆみが通りかかり、合流することに。
共通の友人がいるわけで、すぐに打ち解けることができたようです。

【魔法つかいプリキュア!】第16話「久しぶりっ!補習メイトがやってきた!」

最近のプリクラは衣装もやってくれるのか……。
個人的には右半分がとてもかわいくて好きです。

ところで、相合い傘は誰が書いたのでしょうね……?
自分たちで書いたとしても相当のモノですし、ほかの誰かが書いたとしてもそれはそれで。

その後、ファミレスで小休止。
はしゃぐ子どもたちを見て、昔を懐かしむフランソワさん。

フランソワさんもみらいやリコたちの歳のころ、ナシマホウ界に修行に来ていたようです。
つまり留学ですね……向こうからこちらには、海外くらいの感覚なのでしょう。

そして、魔法界の人間は、結構ナシマホウ界にいるようです。

【魔法つかいプリキュア!】第16話「久しぶりっ!補習メイトがやってきた!」

このファミレスでも2人。
知り合いなのか、魔法界の人同士なら何かわかるものがあるのか、すぐに見つかりました。

そうして、買い物も終わり、帰路ムードに。
ここで、フランソワさんはリコの気持ちを察し、励まします。

【魔法つかいプリキュア!】第16話「久しぶりっ!補習メイトがやってきた!」

ナシマホウ界では、魔法学校では教えてもらえないこともたくさん学べます。
魔法界の人たちに後れをとっていると心配になる必要はない……流石、大先輩ですね。

そうしてリコの気持ちも晴れ、めでたしめでたし……とはいかず、スパルダがやってきます。

【魔法つかいプリキュア!】第16話「久しぶりっ!補習メイトがやってきた!」

今回の狙いは、いつものようにリンクルストーン・エメラルド……ではなく、リンクルスマホン。
いつも静かな……というか、ほとんど動かないドクロクシーが身を震わせてまで欲したからか、忠実なしもべであるスパルダも気合いが入っているようです。

みらいとリコはひとまず逃げ、場所を移します。
スパルダはそこまで織り込み済みだったのか、そこにはクモの糸に絡め取られたヘリコプターが。

スパルダはそのヘリコプターを素材に、ヨクバールを生み出します。

【魔法つかいプリキュア!】第16話「久しぶりっ!補習メイトがやってきた!」
(画像クリックで高解像度版表示)

いつもと違うヨクバールの生成シーケンス。
それもそのはず、ヨクバール素材の2つめは、スパルダ自身。
それほどまでに本気ということなのでしょう。

みらいとリコも、サファイアスタイルに変身して応戦です。
明らかに飛行する敵なので、空を自由に翔るスタイルを選択したということでしょう。

本気のスパルダと、あたりを覆う闇で苦戦を強いられるプリキュア。

【魔法つかいプリキュア!】第16話「久しぶりっ!補習メイトがやってきた!」

しかし、魔法界にもナシマホウ界にも大事な友人ができた2人。
その世界を、闇に飲み込ませたりはしないと、決して諦めません。

一方、地上では渦中のリンクルスマホン……はーちゃんが祈りを捧げます。
すると、暗闇の雲に光が差し込みます。

【魔法つかいプリキュア!】第16話「久しぶりっ!補習メイトがやってきた!」

この、文字どおりの光明を逃す手はありません。
『プリキュア・サファイア・スマ―ティッシュ』を繰り出します。

スマーティッシュを、一旦は受け止め、押し返そうとするスパルダ。
しかし、さらに押し戻され、飲み込まれてしまいます。

【魔法つかいプリキュア!】第16話「久しぶりっ!補習メイトがやってきた!」
(画像クリックで高解像度版表示)

最期に見たのは、プリキュアの後方……はーちゃん。
プリキュアの技にはーちゃんのパワーが加わり、スパルダを浄化したのです。

スパルダはクモと杖に戻り、決着。
これらは、バッティが回収したようです。

戦い終わって、みんなと合流。
リコ本人には自覚がないようですが、魔法界の人たちからすると、リコの成長は一目瞭然の様子。

【魔法つかいプリキュア!】第16話「久しぶりっ!補習メイトがやってきた!」

結局、リコも補習メイトも、お互い同じようなことを感じていたのかもしれませんね。

その後、最終電車がでてしまうということで、慌ただしく退散する魔法界の人たち。
気付かれないように、魔法の絨毯を使ったようです。

【魔法つかいプリキュア!】第16話「久しぶりっ!補習メイトがやってきた!」

……いや、もちろん例によって例の如く、かなたちには見られてるんですけどね?
逆光だからか高高度だからか、例によってまたなんとかごまかせたようですが。
 
FC2 Blog Ranking
2016/05/22 10:52|TV・CD・本TB:2CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
魔法つかいプリキュア! 第16話「久しぶりっ!補習メイトがやってきた!」 
魔法つかいプリキュア!の第16話を見ました。 第16話 久しぶりっ!補習メイトがやってきた! 魔法界で一緒に授業を受けたジュンとケイ、エミリーがナシマホウ界へ来てくれ、久しぶりに会えたみらいとリコは大喜びであった。 みんなでイチゴメロンパンを食べながら、公園でお喋りしていると、魔法学校の2年生になったジュン達は前よりも上手に魔法が使えるようになっており、魔法学校での話を...  
MAGI☆の日記 2016/05/22(日) 10:55
魔法つかいプリキュア! 第16話「久しぶりっ!補習メイトがやってきた!」 
ジュン、ケイ、エミリー、ナシマホウ界へ! フランソワさんも一緒です♪ アバンでいきなりみらいちゃんち訪問の補習トリオ。 リコ一緒に住んでますし、このパターンがデフォか。 いずれ校長も来そうだ^^; 魔法使いはちょいちょい人間界に来ているだけでなく、 なんと生活してる組も多数だそうで。よくバレないな―^^; 臆面もなく魔法使いまくってるジュン見てそう思ひましたヽ(;´ω`...  
のらりんすけっち 2016/05/22(日) 14:08
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/5435-c66125fb

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.