東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【魔法つかいプリキュア!】第18話「魔法界再び!リンクルストーンを取り返せ!」

ガメッツ決着!
なかなかの武人でした。

さて本編。

自分のミスで、リンクルストーン・ガーネットを奪われたと落ち込むはーちゃん。

【魔法つかいプリキュア!】第18話「魔法界再び!リンクルストーンを取り返せ!」

そんなはーちゃんを励ますみらいたちですが、そこへ怪しげな手紙が飛来します。
差出人は、まさにそのガーネットを持ち去ったガメッツでした。

【魔法つかいプリキュア!】第18話「魔法界再び!リンクルストーンを取り返せ!」

内容は、果たし状。
魔法界の最果て島なる場所での決闘の申し込みでした。

拒否などできるはずもなく、また、するはずもなく、魔法界に向かうみらいたち。
カタツムリニア乗って魔法界に行き、そこからはホウキで。

海上を飛行していると、見知った姿が。

【魔法つかいプリキュア!】第18話「魔法界再び!リンクルストーンを取り返せ!」

ロレッタ先生と、人魚の面々でした。
先生によると、最果て島はとても遠く、ホウキでは3日はかかるとのこと。
そこで、先生の厚意により、海中を走る船で一気に近くまで連れていってもらうことに。

最果て島は空に浮かぶ島。
そして、あたかもラピュタの如く、竜の巣のような嵐雲に行く手を阻まれます。

そこに助けに来てくれたのは、ペガサスの親子。
今回、かつてプリキュアが助けた面々が再登場し、力になってくれますね。

【魔法つかいプリキュア!】第18話「魔法界再び!リンクルストーンを取り返せ!」

ペガサスなら嵐雲もものともせずに飛ぶことが可能。
嵐雲を突き抜け、最果て島の近くの浮き小島まで乗せていってもらいます。

そうして、ようやく決戦のバトルフィールドに到着。
待ちかねていたガメッツですが、2人を前に、ついに本気を出すようです。

【魔法つかいプリキュア!】第18話「魔法界再び!リンクルストーンを取り返せ!」

甲羅を破り、筋骨隆々なスマートな姿に。
まるで亀仙人みたいですね。

ガメッツは、対戦相手にルビースタイルを指定。
確かに、ダイヤスタイルでは搦め手を交えた戦いになるでしょうし、サファイアスタイルでは相性的にガメッツが有利そうですし、トパーズスタイルではデザインのせいでシリアスっぽくなくなるので、単純にどちらが強いかを競うにはルビースタイルということになるでしょうね。
……まあ、わざわざ指定しなくても、2人はおそらくルビースタイルをチョイスしたのではないかとも思いますが。

2人はご希望どおりルビースタイルに変身し、いざ決戦。

【魔法つかいプリキュア!】第18話「魔法界再び!リンクルストーンを取り返せ!」

流石にパワーもスピードもこれまでのヨクバールとは段違いで、激しいバトルが展開されます。
流石にガメッツの本気モードは後先を考えない最終手段というだけあって、このままではプリキュア不利といった感じ。

【魔法つかいプリキュア!】第18話「魔法界再び!リンクルストーンを取り返せ!」
(画像クリックで高解像度版表示)

踏み潰さんとするガメッツを受け止め、なんとか押し返すプリキュア。
シリーズ恒例となったアクション!
やはりいいものですね。

そして、空中で追い打ちをかけようとするプリキュアですが、それはガメッツにやすやすと防がれ、逆にジャイアントスイングで投げ飛ばされてしまいます。

【魔法つかいプリキュア!】第18話「魔法界再び!リンクルストーンを取り返せ!」
(画像クリックで高解像度版表示)

吹っ飛ばされながらも、なんとか体勢を立て直すプリキュア。
そのまま壁面に着地!顔を上げ!反撃に転じます。
これもシリーズ恒例の動き……意識してやっているのだと思いますが、視覚効果は抜群ですね。

しかし、そこまでしてもやはりガメッツの反撃をもらい、ついに倒れるプリキュア。

【魔法つかいプリキュア!】第18話「魔法界再び!リンクルストーンを取り返せ!」

とどめを刺すべく近づくガメッツに、身を挺して立ちはだかるのは……はーちゃん。
人魚やペガサスと同様、はーちゃんもまた、プリキュアに勇気を示され、勇気をもらった1人なのです。

しかしサイズ差もあり、そもそも戦闘できるような子ではないため、まったくもって無力。
ガメッツもプリキュアしか眼中にないため、最初は相手にしていませんでした……が、決闘の邪魔をするというのであれば排除しようという感じで、ついにはーちゃんを手にかけようとします。

それでも退かないはーちゃん。
その思いがリンクルスマホンと共鳴したのか、まばゆい光があたりを包みます。

【魔法つかいプリキュア!】第18話「魔法界再び!リンクルストーンを取り返せ!」
(画像クリックで高解像度版表示)

その光は、闇の力で汚染されていた最果て島を浄化し、嵐雲を払います。
そして……。

【魔法つかいプリキュア!】第18話「魔法界再び!リンクルストーンを取り返せ!」

プリキュアに、再び起ち上がる力を与えます。

そして、守ろうとする心こそプリキュアの力の源。
はーちゃんを助けるため、ガメッツの拳を受け止めます。

頼もしい背中も、シリーズ恒例。
今回は、本当にこういうシーンを上手く活用して引き込んできますね……。

守る力とはーちゃんの思い。
これらがあわさり、ついにガメッツを押し返します。

【魔法つかいプリキュア!】第18話「魔法界再び!リンクルストーンを取り返せ!」

このポーズは変身バンクの最後、名乗りシーンのものと同じ。
既存の印象的なシーンの使い方が本当に上手いですね。

そして、『プリキュア・ルビー・パッショナーレ』へ。
ガメッツも決して弱っているわけではないので、まさに最後の力比べ。

【魔法つかいプリキュア!】第18話「魔法界再び!リンクルストーンを取り返せ!」
(画像クリックで高解像度版表示)

バンクの途中にシーンを割り込ませることができるのが今作の特長。
本気のぶつかり合いの末、「全力を尽くせる強敵と出会えたこと、悔いは無い……」と、ガメッツは浄化されます。

かくして、ガメッツは元の姿と思しき亀に戻ります。
影でその一部始終を見ていたバッティ、リンクルスマホンの力を目の当たりにし、リンクルストーン・エメラルドのみならずそれも求めるドクロクシーに、ますます不信感を募らせます。

それはともかく、無事にガメッツを倒し、リンクルストーン・ガーネットも取り戻したプリキュア。

【魔法つかいプリキュア!】第18話「魔法界再び!リンクルストーンを取り返せ!」
(画像クリックで高解像度版表示)

はーちゃんにも笑顔が戻り、ひとまずはめでたしめでたしですね。  
FC2 Blog Ranking
2016/06/05 11:35|TV・CD・本TB:2CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
魔法つかいプリキュア! 第18話「魔法界再び!リンクルストーンを取り返せ!」 
魔法つかいプリキュア!の第18話を見ました。 第18話 魔法界再び!リンクルストーンを取り返せ! はーちゃんが持っていたリンクルストーン・ガーネットがガメッツに奪われてしまい、はーちゃんはショックで泣いてしまう。 そんな時、みらいとリコにガメッツから挑戦状が届き、魔法界の最果てにある空に浮かぶ島に向かうことになる。 魔法のほうきで海の上を飛んでいると人魚のロレッタがほ...  
MAGI☆の日記 2016/06/05(日) 11:40
魔法つかいプリキュア! 第18話「魔法界再び!リンクルストーンを取り返せ!」 
「最果て島で待つ」 ガメッツさん、まほプリガールズに果たし状! しかし最果て島は遠かった… もっと近くで待てばよかったか~(>_  
のらりんすけっち 2016/06/05(日) 14:07
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/5444-4eaa72e3

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.