東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【魔法つかいプリキュア!】第22話「芽生える新たな伝説!キュアフェリーチェ誕生!」

遂に諸悪の根源であるドクロクシーを倒したプリキュア。
しかし、また別の敵(?)が……。

ドクロクシーとともに光に消えたはーちゃんの行方は。
そして、サブタイトルの『キュアフェリーチェ』とは。

さて本編。

ドクロクシーを倒して脅威が去り、日常生活へと戻ってきたみらいとリコ。
ナシマホウ界生活もある意味順調で、リコは期末テストで学年1位に。

それはとても喜ばしいことで、実際喜ぶわけですが、しかしどこか笑顔もぎこちなく。

【魔法つかいプリキュア!】第22話「芽生える新たな伝説!キュアフェリーチェ誕生!」

モフルンも上の空。
モフルン自体も2人と同じ感情を抱えているはずで、そして2人のことも心配でしょうし、より一層つらいでしょうね……。

一方の魔法界。
ひと段落して、校長先生の容姿も元に戻ったようです。
まあ、貯めた魔力は使ってしまったので、もう戦闘に参加することは難しいとは思いますが。

そんな校長先生は、誰かと電話中。

【魔法つかいプリキュア!】第22話「芽生える新たな伝説!キュアフェリーチェ誕生!」

名前は『リアン』(CV=小原雅人)。
何者かは不明ですが、推測するに、リコのお父さんといったところでしょうか。

リアンは、ナシマホウ界で何かの調査中のようです。
まあ、それについてはきっとそのうちいやでもわかることになるでしょうね。

場面戻ってナシマホウ界。
やっぱり2人は浮かない顔。

【魔法つかいプリキュア!】第22話「芽生える新たな伝説!キュアフェリーチェ誕生!」

どんな話をしても、はーちゃんのことを思い出してさびしくなってしまうようです。

気分転換もかねてか、みらいのお母さんのお店のお手伝い。
しかし、どう見てもみらいの空元気は明白。

母親がそれに気付かないはずもなく、それでいて、自分では力になれないことも察している様子。
みらいの側にいてくれるリコに、みらいのことをお願いします。

【魔法つかいプリキュア!】第22話「芽生える新たな伝説!キュアフェリーチェ誕生!」

もちろん、逆にリコが困ったとき、自分が力になれるのであれば協力は惜しまないと言います。
リコの家庭環境についても、何か察しているのかもしれませんね。

夜。
何か思案していたリコは、何か結論を出した様子。

そこにみらいが訪れ、ホウキで夜の空中散歩。
カップルとか夫婦で何か問題を抱えたときにナイトドライブに出かけていくのと、まったく同じ感じですね。

【魔法つかいプリキュア!】第22話「芽生える新たな伝説!キュアフェリーチェ誕生!」

みらいは、まだはーちゃんを探し続けると言います。
我慢の限界を超え、遂に涙を流すモフルン。

そしてリコは、先ほど出した結論……魔法界に戻ることをみらいたちに伝えます。
魔法界に戻ってもっと魔法を覚えれば、はーちゃんも見つかるかもしれないという考えです。

はーちゃんを失い、リコまで去ってしまうと聞いて、思考停止するみらい。
突然のことで、考えが追いつかないのでしょう。

そんなみらいを見て、明日の休みにお出かけしようと誘うリコ。
みらいが少しでも元気になればというのと、考える時間をくれたのでしょうね。

翌日、まずは魔法界。
水晶さんから校長先生に、新しいお告げが2つもたらされます。

1つめは、「今、再び、忌まわしき災いがよみがえる」。

【魔法つかいプリキュア!】第22話「芽生える新たな伝説!キュアフェリーチェ誕生!」
(画像クリックで高解像度版表示)

どうやら、リアンが調査していたのがまさにそのことのようで、ランプの魔神的な存在『ラブー』(CV=龍田直樹)が復活してしまったようです。

2つめは、「災いが目覚め、世界に降り立ちしとき、輝きを伴い、強き生命舞い戻る」。

今作で生命といえば、生命のリンクルストーン・エメラルドに相違ないでしょう。
そして、舞い戻るということは……?

ナシマホウ界で復活したラブーですが、いともたやすく魔法界に移動し、ヤモーの切り離された尻尾を発見します。
そして、指先で一発パチンと鳴らす、それだけでヤモーを復活させてしまいます。

【魔法つかいプリキュア!】第22話「芽生える新たな伝説!キュアフェリーチェ誕生!」

ヤモーもドクロクシーへの忠誠は本物。
自分がなぜどうやって生き返ったのかなどと疑問に思う間もなく、ドクロクシーが倒されたことを嘆き、遺骨を使って復讐を行うことを画策します。

一方、ナシマホウ界。
そんなことは露知らず、お出かけを楽しむ3人。

そこにヤモーが到着し、ヨクバールを生み出します。

【魔法つかいプリキュア!】第22話「芽生える新たな伝説!キュアフェリーチェ誕生!」

通常の素材2つに加え、ドクロクシーの骨を使って生み出されたそれは既に単なるヨクバールではなく、不滅の闇より生まれたスーパーヨクバールでした。

はーちゃんは戻ってこないわ、倒したはずの敵がまた出てくるわで、みらいたちの精神はもういっぱいいっぱいという様子。
ダイヤスタイルに変身し、スーパーヨクバールを倒しに向かいます。

しかし、ドクロクシーのときのように、周囲が生命を枯渇させる闇に覆われます。
プリキュアはリンクルストーン・ムーンストーンやタンザナイトを駆使して戦いますが、流石スーパーは伊達ではないのか、プリキュアを一蹴します。

もちろん、ヨクバールがパワーアップしていることに加え、はーちゃんのことで頭がいっぱいというのが、大きな原因でしょう。

【魔法つかいプリキュア!】第22話「芽生える新たな伝説!キュアフェリーチェ誕生!」

悲壮感いっぱいで戦おうとする2人を見て、飛び出すモフルン。
かつて、はーちゃんがそうやったように、リンクルストーン・アクアマリンのスープでヒゲを作り、「2人が笑っていないと、はーちゃんも帰ってこられない」と2人を笑わせようとします。

【魔法つかいプリキュア!】第22話「芽生える新たな伝説!キュアフェリーチェ誕生!」

モフルンのお陰で大切なことを思い出し、笑顔を取り戻した2人。
それに反応するかのように、リンクルスマホンが輝きを放ち始めます。

宙を舞ったリンクルスマホンがおさまったのは、ピンクの髪の少女の手。
その瞬間、あたりを覆っていた闇を吹き飛ばし、光が戻ります。

【魔法つかいプリキュア!】第22話「芽生える新たな伝説!キュアフェリーチェ誕生!」

次に、少女が取り出したのは……リンクルストーン・エメラルド!

【魔法つかいプリキュア!】第22話「芽生える新たな伝説!キュアフェリーチェ誕生!」

はーちゃんとともに世界から消えたはずのそれをリンクルスマホンに装着し、少女は変身します。
「キュアップ・ラパパ!エメラルド!」
「フェリーチェ・ファンファン・フラワーレ!」

【魔法つかいプリキュア!】第22話「芽生える新たな伝説!キュアフェリーチェ誕生!」
(画像クリックで高解像度版表示)

今作のプリキュアは、変身バンクの途中で、少し未来の自分と思われるものを憑依し、変身しますが、このプリキュアは、はーちゃんの過去の成長段階(3つ)と現在(1つ)と未来(1つ)を重ね、変身するようです。

【魔法つかいプリキュア!】第22話「芽生える新たな伝説!キュアフェリーチェ誕生!」
(画像クリックで高解像度版表示)

「あまねく生命に祝福を!キュアフェリーチェ!」

『キュアフェリーチェ』というようです。
非常に徳の高そうな感じを漂わせているので、バンクをコマ送りでゆっくり見ていると、ところどころ手を合わせたくなる衝動に駆られます。

エメラルドのプリキュアの出現に、敵味方ともざわつきます。
先に動いたのはヤモーで、エメラルドを奪うため、スーパーヨクバールをけしかけます。

【魔法つかいプリキュア!】第22話「芽生える新たな伝説!キュアフェリーチェ誕生!」

しかし、それを片手で受け止めてみせるフェリーチェ。
自身すら、その力に驚いている様子です。

初変身でプリキュアのパワーに驚き、それでも適応するというのは、シリーズでは第1話や第2話で恒例となっているシーン。
そして、それをやってのけるフェリーチェ……これは、第2部の始まりの狼煙ですね。

ヤモーに檄を入れられ、フェリーチェに全力で向かっていくスーパーヨクバール。

【魔法つかいプリキュア!】第22話「芽生える新たな伝説!キュアフェリーチェ誕生!」

対し、迎え撃つ体勢のフェリーチェ。
「フラワーエコーワンド!エメラルド!」
「キュアーアップ!」

【魔法つかいプリキュア!】第22話「芽生える新たな伝説!キュアフェリーチェ誕生!」
(画像クリックで高解像度版表示)

『プリキュア・エメラルド・リンカネーション』!
まさに、生命のリンクルストーンであるエメラルドのプリキュア……。

元々「キュアップ」は「Cure Up」なので、そこの意味はそのままで、より重厚になった感じですね。

浄化されるスーパーヨクバール。
素材に戻され、使用されたドクロクシーの骨は浄化されたようです。
ヤモーも捨て台詞を残して撤退。

そして、ここまで一部始終を見て来たにもかかわらず、直接は一切関わらなかったラブーも、いずこかへ去ります。
元凶ではありますが、これからどのような立ち振る舞いをしていくのか、気になるところですね。

変身を解いた3人。
フェリーチェの正体は……。

【魔法つかいプリキュア!】第22話「芽生える新たな伝説!キュアフェリーチェ誕生!」

はーちゃんでした。
無事に戻ってきてくれたようで、何よりです(´;ω;`)
 
FC2 Blog Ranking
2016/07/03 14:50|TV・CD・本TB:2CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
魔法つかいプリキュア! 第22話「芽生える新たな伝説!キュアフェリーチェ誕生!」 
魔法つかいプリキュア!の第22話を見ました。 第22話 芽生える新たな伝説!キュアフェリーチェ誕生! 姿を消してしまったはーちゃんはどんなに探しても見つからず、諦めきれないみらいはもう一度探しに行こうとする。 だが、リコは魔法界でもっと勉強して魔法を使いこなせるようになればはーちゃんを見つけられるかもしれないと魔法界へ帰ることを決めていた。 そんな中、消えたはずのヤモ...  
MAGI☆の日記 2016/07/03(日) 17:27
魔法つかいプリキュア! 第22話「芽生える新たな伝説!キュアフェリーチェ誕生!」 
はーちゃんキュアフェリーチェ颯爽登場! エメラルドで変身したのにはびっくり。 リンクルスマホン+エメラルドではーちゃん変身です。 追加プリキュアが無双なのはお約束なのんww 初変身で自らの能力に若干戸惑いつつも、ヨクバールちゃんをフルボッコ! そりゃ最強のリンクルストーンの力だもんね。格が違うというか、圧巻の初お披露目でした。 苦戦してたミラクルとマジカル立場ナシ^^; ...  
のらりんすけっち 2016/07/04(月) 08:32
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/5478-a64b4739

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.