東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【魔法つかいプリキュア!】第25話「夏だ!海だ!大はしゃぎ!かき氷が食べた~いっ!」

海だ!水着だ!
プリキュアでも徐々に普通の水着回が近づいてきている感じです。

いやまあ、かつては水着にならないことにより、あまりに不自然すぎるシチュエーションになっていたわけなので、サービスとか抜きにしても、必要なことだとはずっと思っているわけですが。

さて本編。

はー!海!

【魔法つかいプリキュア!】第25話「夏だ!海だ!大はしゃぎ!かき氷が食べた~いっ!」

みんなでお出かけは、テンション上がりますね。
それが、生まれて初めての海であるならなおのこと。

みらい、リコ、はーちゃん、まゆみ、かなの5人は、みらいのお父さんとおばあちゃんの付き添いで、海水浴場へ。
目撃ガール勝木さんは、今回もいろいろ目撃してしまうのでしょうね……。

おばあちゃん情報によると、そこにある海の家のイチゴメロンかき氷は絶品らしいです。
イチゴメロンパンが大好きなみらいとはーちゃんは興奮しきり。

しかし。
その海の家は、あいにくの閉店。

【魔法つかいプリキュア!】第25話「夏だ!海だ!大はしゃぎ!かき氷が食べた~いっ!」

理由は、製氷機の故障で、かき氷が作れないからのようです。
ガッカリするみらいたちですが、みらいのお父さんが、修理に名乗り出ます。
家電メーカー勤務はそんなこともできるのか……!

修理にはしばらくかかるとのことなので、その間、海で遊ぶことに。
しかしここで、みらいが帽子を忘れたことに気付きます。

【魔法つかいプリキュア!】第25話「夏だ!海だ!大はしゃぎ!かき氷が食べた~いっ!」

そこで、魔法を使って帽子を作り出すはーちゃん。
相変わらず、はーちゃんの何もないところから何かを生み出す魔法は、惚れ惚れするほどすごいですね……。

念のため、人前で魔法を使わないよう、はーちゃんに釘を刺すリコ。
それを聞いたはーちゃんは、人に見つからないように魔法を使おうと密かに張り切ります。

【魔法つかいプリキュア!】第25話「夏だ!海だ!大はしゃぎ!かき氷が食べた~いっ!」

そういう意味じゃないよ……?

おそらく、先ほど魔法で帽子を出したときに喜ばれたのが嬉しかったのでしょう。
やはり、子供は親に喜んでもらえると嬉しいものですからね……。

リコの浮き輪を魚的なものに変化させたり、スイカ割りのスイカを巨大化させたり、ビーチバレーのアタックを強化したり、砂の城を巨大化させたり、魚介類を飛行させたり……はーちゃんの魔法のオンステージ!

そのたびに解除して回るみらいとリコはバテバテに。
一方のはーちゃんは元気そのもので、ここでも魔法力の差が浮き彫りに。

【魔法つかいプリキュア!】第25話「夏だ!海だ!大はしゃぎ!かき氷が食べた~いっ!」

そんな2人のために、かき氷を持ってこようと海の家を訪れるはーちゃん。
しかし、製氷機はまだ修理中でした。

これではかき氷を持って戻れないと気落ちするはーちゃんに、悪魔の囁きが。

【魔法つかいプリキュア!】第25話「夏だ!海だ!大はしゃぎ!かき氷が食べた~いっ!」

氷なら、洞窟の最深部に味のいいものがあると教えてくれる、親切で不審なお兄さん。
その正体は……言うまでもなく、ヤモーなのですが。

ひとりで怖がりながらも洞窟を進んでいくはーちゃん。
その最深部は、行き止まりでした。

【魔法つかいプリキュア!】第25話「夏だ!海だ!大はしゃぎ!かき氷が食べた~いっ!」

そこで待ち受けるヤモー。
スーパーヨクバールを生み出し、はーちゃんにけしかけます。

はーちゃんが孤立するこの状況は、みらいとリコを疲れさせた、はーちゃん自身が招いたものだと宣うヤモー……精神攻撃は基本。
自分が迷惑をかけていたことに気付かされ、ショックを受けるはーちゃん。

【魔法つかいプリキュア!】第25話「夏だ!海だ!大はしゃぎ!かき氷が食べた~いっ!」

しかし、それで凹むわけではなく、「だったら!余計に負けてなんかいられない!」と変身し、ヤモーとスーパーヨクバールの迎撃にあたります。

おそらく、はーちゃんは自分のためだけでは変身できないタイプの制限があると思うので、ヤモーもみらいやリコの話なんかしなければよかったんじゃないかなと思うことしきり。

フェリーチェはやはり強く、スーパーヨクバール相手に1人でもまともにやりあえます。
戦闘は基本的に優位に進行しますが、両手が塞がっているときを狙われ、ちょっとしたピンチに。

【魔法つかいプリキュア!】第25話「夏だ!海だ!大はしゃぎ!かき氷が食べた~いっ!」

そこに助けに入ったのが、ミラクルとマジカル。
目撃情報から後を追いかけ、分断されたモフルンと合流し、サファイアスタイルに変身して駆けつけたようです。

【魔法つかいプリキュア!】第25話「夏だ!海だ!大はしゃぎ!かき氷が食べた~いっ!」

サファイアスタイルの特性を生かし、空中戦を行うミラクルとマジカル。
それを見て、自分も手伝いたいと強く思うフェリーチェ。

【魔法つかいプリキュア!】第25話「夏だ!海だ!大はしゃぎ!かき氷が食べた~いっ!」

すると、元からついていた羽の意匠が力をもち、飛行能力を取得。
基本的に、フェリーチェが2人のために望めば何でも叶う感じなのでしょうね……。

こうなるともう一転攻勢。
そして、スーパーヨクバールの最後のあがきと思われる全弾発射も『プリキュア・サファイヤ・スマーティッシュ』で打ち破り、『プリキュア・エメラルド・リンカーネーション』でフィニッシュ。

スーパーヨクバールは浄化され、ヤモーも撤退。
ヨクバールに関しては浄化されても元に戻るだけですが、スーパーヨクバールの場合は、浄化されるとドクロクシーの骨は戻ってこないわけで……ストックもそろそろ心もとないような気がするのですが、どうでしょうか?

ひと段落したところで、みらいとリコに頭を下げるはーちゃん。

【魔法つかいプリキュア!】第25話「夏だ!海だ!大はしゃぎ!かき氷が食べた~いっ!」

みらいとリコは初めからはーちゃんの気持ちに気付いていたので、怒ったりはしません。
ただ、魔法の乱発に関して窘めることは忘れませんが。

そのタイミングで、製氷機の修理が終わります。
しかし、そこから氷を作り始めたらもう間に合わないのでは……。

お父さんが製氷機のドアを開けると、そこには立派な氷が。

これがこの日最後のはーちゃんの魔法。
乱発するのではなく、人の力でどうしようもないとき、ここ一番で使ってこそということでしょう。

そんなわけで、遂にイチゴメロンかき氷とご対面。
生のフルーツを乗せた、結構豪華なかき氷のようです。

【魔法つかいプリキュア!】第25話「夏だ!海だ!大はしゃぎ!かき氷が食べた~いっ!」

かつてスープでそうだったように、また口にクリームのヒゲをこしらえるはーちゃん。
身体は大きくなりましたが、本質的にその中身は、はーちゃんははーちゃんということですね。
 
FC2 Blog Ranking
2016/07/24 11:20|TV・CD・本TB:2CM:6
コメント
次回でヤモーさんは退場?
決戦の舞台はドクロクシーの人形の前でやるのでしょうか?
ヤモーさんはことは(フェリーチェ)に説得しながら浄化して欲しいです。
プリキュアの仲間になってほしいです。

ヤモーが浄化されたらドクロクシーの人形はどうなるのでしょうか?

今回はサファイアスタイルでしたね。
前回の話でダイヤとサファイアのリンクルストーンのビーズのネックレスがあったので、これから先、ダイヤスタイルとサファイアスタイルが多く見られると意味でしょうか?ダイヤとサファイアのリンクルストーン以外のリンクルストーンが奪われる展開になるのでしょうか?
もしかしてサファイアのリンクルストーンが新しい追加プリキュアを誕生されるのでしょうか?もしなるとしたらリズ先生かジュンになってほしいです。
キュアアルケミー #-|2016/07/29(金) 15:40 [ 編集 ]
勝木さんは久しぶりに再登場しましたね。水着姿も可愛いですね。

勝木さんはみらいとリコに不信感を抱くのでしょうか?友情に亀裂が出来て仲が悪くなのでしょうか?

勝木さんはこの先、魔法がバレてみらい達の仲間になるのでしょうか?そして魔法界に行くのでしょうか?

ルビーのリンクルストーンが勝木さんに反応してプリキュアに選ばれてフェリーチェに続く新しいプリキュアが誕生するのとか?赤色かオレンジ色のプリキュアに。
キュアアルケミー #-|2016/07/29(金) 15:44 [ 編集 ]
>> キュアアルケミー さん
> 次回でヤモーさんは退場?
> 決戦の舞台はドクロクシーの人形の前でやるのでしょうか?
> ヤモーさんはことは(フェリーチェ)に説得しながら浄化して欲しいです。
> プリキュアの仲間になってほしいです。

ヤモーはドクロクシーには物凄い忠誠心を見せますが、それ以外に関してはかなり希薄で、プリキュアともドクロクシーを介しての因縁しかないので、仲間になる理由や必然性がないような気がします。


> ヤモーが浄化されたらドクロクシーの人形はどうなるのでしょうか?

単なるお手製のカカシであれば、そのまま残りそうな気もしますが……。

> 前回の話でダイヤとサファイアのリンクルストーンのビーズのネックレスがあったので、これから先、ダイヤスタイルとサファイアスタイルが多く見られると意味でしょうか?

もっとシンプルに、みらいとリコに似合う色の石だったということだと思います。

> 勝木さんは久しぶりに再登場しましたね。水着姿も可愛いですね。

水着のデザインとしては一番かわいかったように思います。

> 勝木さんはみらいとリコに不信感を抱くのでしょうか?友情に亀裂が出来て仲が悪くなのでしょうか?

そういうタイプの子ではなさそうな気がしますが……。
華乃音 #D4atu1bQ|2016/07/29(金) 19:09 [ 編集 ]
ヤモー作のカカシをみらい達が見る可能性はあるでしょうか?
見たらみらい達はどんな感想を言うと思いますか?
みらい「」
リコ「」



次回はミラクルとマジカルはダイヤスタイルに変身するのでしょうか?それともトパーズスタイルでしょうか?

キュアアルケミー #-|2016/07/29(金) 23:39 [ 編集 ]
新しい敵幹部はまだ登場しないでしょうか?
個人的にはみらい達より1つか2つ下の人間の少年かみらい達と同じ歳頃の13歳か14歳の人間の少女を登場して欲しいです。正体はナシマホウ界か魔法界の魔法学校の新1年生とかで。

少年の場合は第35話~第40話辺りで何らかのアクシデントで記憶喪失になって大怪我して、みらいかリコに救われる展開になってほしいです。(個人的にはリコが良いです。)ドキドキ!プリキュアの第26話での菱川六花とイーラみたいにちょっとした恋人関係か姉弟関係になるとか。浄化したら最終回でリコと出会って「リコ先輩!」と呼ぶ見たいな。デートしてキスする流れとか。


少女の場合は錬金術師の設定でキュアミラクルとキュアマジカルのダークプリキュアを作りだして2人を大苦戦される展開になってほしいです。ダークネスミラクルとダークネスマジカルという名称で。
第31話~第34話辺りでプリキュアに浄化されて改心し、プリキュアに覚醒して「キュアアルケミー」というオレンジのプリキュアになる展開になって欲しいです。
キュアアルケミー #-|2016/07/29(金) 23:53 [ 編集 ]
>> キュアアルケミー さん
> ヤモー作のカカシをみらい達が見る可能性はあるでしょうか?
> 見たらみらい達はどんな感想を言うと思いますか?

最後のスーパーヨクバールの素材になるかと予想していましたが、案外そのまま残ってしまいましたね。
みらいやリコが目撃する可能性が格段に上がりました。

みらいは単純にかわいいとか面白がりそうな気がします。
リコは何か、ドクロクシーだと気付かない程度の違和感を覚えるかもしれません。

> 次回はミラクルとマジカルはダイヤスタイルに変身するのでしょうか?それともトパーズスタイルでしょうか?

個人的にはトパーズと予想していたのですが、ダイヤでしたね。
まあ、ここ最近のスタイル選択をみると、トパーズ→ルビー→サファイアと来ていたので、素直に考えればダイヤの流れだったわけですが。

> 新しい敵幹部はまだ登場しないでしょうか?

そろそろ出そうですね。
ラブーを含め、何体かは出てきそうです。

> 個人的にはみらい達より1つか2つ下の人間の少年かみらい達と同じ歳頃の13歳か14歳の人間の少女を登場して欲しいです。正体はナシマホウ界か魔法界の魔法学校の新1年生とかで。

今作は初代~Max Heart を意識して、それを1年に圧縮している感じもするので、その予想も悪くはない気もします。
夏休み明けにはーちゃんがどういう扱いになるのか次第のような気もします。

> デートしてキスする流れとか。

プリキュアでキスは……映画で1回やったのがそれこそ奇跡の産物だったのではないかというくらいハードル高いですからね……。

> 第31話~第34話辺りでプリキュアに浄化されて改心し、プリキュアに覚醒して「キュアアルケミー」というオレンジのプリキュアになる展開になって欲しいです。

プリキュアとして出てくるか、敵として出てくるか、アイテムとして出てくるか、フレーバーとして出てくるかはともかく、錬金術は何かしら絡んできてもよさそうではありますね。
華乃音 #D4atu1bQ|2016/07/31(日) 18:08 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
魔法つかいプリキュア! 第25話「夏だ!海だ!大はしゃぎ!かき氷が食べた~いっ!」 
魔法つかいプリキュア!の第25話を見ました。 第25話 夏だ!海だ!大はしゃぎ!かき氷が食べた~いっ! 夏休みが始まり、みらいとリコ、はーちゃんはみらいの家族やクラスメイトも誘ってみんなで海へと出かける。 海に到着するとイチゴメロン味のかき氷が美味しい海の家へ向かうのだが、機械が壊れていて今日はかき氷ができず、お休みとなっていた。 そこで、みらいのお父さんが修理してく...  
MAGI☆の日記 2016/07/24(日) 12:45
魔法つかいプリキュア! 第25話「夏だ!海だ!大はしゃぎ!かき氷が食べた~いっ!」 
みんなで海へ、水着回きたー!! 男はみらいパパンだけ、なんというハーレム^^; かなちゃん誘うとは勇気あるなあまほプリガールズヽ(;´Д`)ノ まあ、まゆみちゃん誘ったらかなちゃん誘わないわけにはいかんしね。 早くも地雷踏みまくるはーちゃんのフォローに必死のみらいとリコ^^; かの子おばあちゃん情報でかき氷が超楽しみなみらいたち。 しかし製氷機は壊れていた… みらいパパン...  
のらりんすけっち 2016/07/24(日) 15:39
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/5506-7cadbd01

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.