東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【魔法つかいプリキュア!】第26話「想いはみんな一緒!はーちゃんのクッキー」

有り体にいえば家出回。
……とはいえ、よくあるケンカ別れではなく。

また、ヤモー退場回でもあります。

さて本編。

悪夢にうなされるはーちゃん。
リンクルストーン・エメラルドがあるかぎり狙い続けると言うヤモーの言葉を引きずっているようですね。

【魔法つかいプリキュア!】第26話「想いはみんな一緒!はーちゃんのクッキー」

自分のせいでみらいやリコが大変な目に遭っていると思っている様子。
そして、何か手紙をしたため……?

そうしていると、階下からはーちゃんを呼ぶみらいの声が。
どうやら朝食ができたようですが、この日の朝はみらいとリコの特製。
日頃の感謝を込めてということのようです。

それを見て、はーちゃんも感謝を込め、みらいとリコのためにクッキーを焼きます。
もちろん、魔法は使わず自分ひとりの力で。

【魔法つかいプリキュア!】第26話「想いはみんな一緒!はーちゃんのクッキー」

ドタバタし、途中怪しいところもありつつ、なんとか完成。
早速、みらいとリコとモフルンに食べてもらいます。

【魔法つかいプリキュア!】第26話「想いはみんな一緒!はーちゃんのクッキー」

結果は、この笑顔。
あんなに小さかった(サイズ的にも成長的にも)はーちゃんがクッキーを焼いてくれるまでに成長したことに感激のようです。

翌朝。
みんなが起きる前に、決意を持った瞳で家を後にするはーちゃん。

【魔法つかいプリキュア!】第26話「想いはみんな一緒!はーちゃんのクッキー」

みらいとリコは、書き置きを見てはーちゃんが出ていったことを知り、驚きます。

そのはーちゃんは、家を出たものの当てもなく、街を彷徨います。
ふと、後をついてくる怪しい気配に気付き、逃げるように路地に入り込んでしまいます。

逃げようとホウキにまたがるはーちゃんですが、なぜか魔法が使えず、飛べません。
そうしている間にも、怪しい気配ははーちゃんに近づき……遂に遭遇!

【魔法つかいプリキュア!】第26話「想いはみんな一緒!はーちゃんのクッキー」

まあ、モフルンなのですけどね。
朝方、はーちゃんの様子がおかしいことに気付いたモフルンは、後をつけてきたようです。
よくできたぬいぐるみですね……。

【魔法つかいプリキュア!】第26話「想いはみんな一緒!はーちゃんのクッキー」

魔法が使えないのは、はーちゃんがしょんぼりしているから。
元気がないと、魔法も上手く使えなくなるようです。
やはり、みらいやリコのもとを離れるのは、寂しいですよね……。

お腹が空いても魔法で食べ物を出せないはーちゃん。
前日みらいたちに振る舞ったクッキーを持ってきていたので、それを口にします。

【魔法つかいプリキュア!】第26話「想いはみんな一緒!はーちゃんのクッキー」

しょっぱい。
……別に泣いているわけではなく、砂糖と塩を間違えていたようです。

そうしていると、ヤモーが襲来。
遂にドクロクシーの骨も残り1本となり、最後のスーパーヨクバール。
素材の片方に自分自身を捧げるさまは、まさに忠臣ですね……。

変身する間もなく捕らえられるはーちゃん。
余裕があっても、変身できたかどうかはかなり怪しいところですが。

【魔法つかいプリキュア!】第26話「想いはみんな一緒!はーちゃんのクッキー」

そこへ、はーちゃんを探していたみらいとリコが到着。
ダイヤスタイルに変身し、はーちゃんを救出すべく戦います。

かつてほど一方的ではないものの、戦い傷つくミラクルとマジカルを見て声を上げるはーちゃん。
そこで、ミラクルたちははーちゃんの真意が、敵が狙うエメラルドを2人から離すためだったことを悟ります。

【魔法つかいプリキュア!】第26話「想いはみんな一緒!はーちゃんのクッキー」

つまり、お互いがお互いを大好きで、想い合っている状態ですね。
それは、先日のクッキーの件にも表れていて、砂糖と塩を間違え、本当は美味しくなかったはずのクッキーを、2人が喜んで食べていたのは、はーちゃんの想いがこもった手作りクッキーを贈られ、嬉しかったからでした。

互いの想いを言葉にして、みんなとずっと一緒にいたいという気持ちを確認したはーちゃん。
その想いに、リンクルストーン・ピンクトルマリンが応えます。

【魔法つかいプリキュア!】第26話「想いはみんな一緒!はーちゃんのクッキー」

かつて、ヨクバールからペガサスを分離したように、スーパーヨクバールからはーちゃんを取り出すピンクトルマリン。
そして、気持ちのみなぎった今であれば、はーちゃんも変身できます。

変身したフェリーチェは、フラワーエコーワンドでピンクトルマリンを使用。
邪悪な力を打ち消す盾を作ります。

【魔法つかいプリキュア!】第26話「想いはみんな一緒!はーちゃんのクッキー」
(画像クリックで高解像度版表示)

前回は2人のサファイアスタイルから飛行能力を会得したわけですが、今回はダイヤスタイルからリンクルストーンの使用を会得した感じですね。
この一連のヤモーとドクロクシーの骨エピソードは、フェリーチェのレベリング的な意味があったということなのでしょう。

続いて2人も、ダイヤスタイルらしくリンクルストーンを使用。
アクアマリンとガーネットで、スーパーヨクバールを地面に縛り付けます。

【魔法つかいプリキュア!】第26話「想いはみんな一緒!はーちゃんのクッキー」

そして、フィニッシュはフェリーチェの『プリキュア・エメラルド・リンカーネーション』。
かくして、ヤモーは浄化され、1匹のヤモリに戻りました。

やはり今回も一部始終を見ていたラブー。
ヤモーの敗戦にも、それほど心動かされることはないようです。

【魔法つかいプリキュア!】第26話「想いはみんな一緒!はーちゃんのクッキー」

「あのお方」と、上位存在を臭わすラブー。
このラブーが新たな敵のトップになるかと思っていましたが、どうやらそれは別にいるようですね。

それはともかく、みらいやリコとまた一緒にいられるとなったはーちゃん。

【魔法つかいプリキュア!】第26話「想いはみんな一緒!はーちゃんのクッキー」

まばゆいばかりの笑顔ですね。  
FC2 Blog Ranking
2016/07/31 11:52|TV・CD・本TB:1CM:23
コメント
ヤモーさんはピンクトルマリンの力でトカゲとラブーの力に分離されて救われる流れになると思っていたのに残念です。

トカゲとドクロクシーのカカシはどうなるのでしょうか?みらい達がドクロクシーのカカシを見てどんな感想を言うか見てみたかったです。

トカゲは実はプリキュアが回収して、次回で校長先生に見せる展開にならないでしょうか?
十傑第八席 朝日奈みらい #-|2016/07/31(日) 16:15 [ 編集 ]
次回でラブーの他に新幹部が登場するのでしょうか?
個人的には13~14歳の幹部と12歳の少年の幹部を登場して欲しいです。
魔法と学力が大変得意で、みらい達とほうきで追いかけっこしたり空中で対決したり、リンクルストーン(ルビーとトパーズまたはダイヤとサファイア以外全部)を奪ったりするという活躍をしたりして。

物語が進むにつれて、みらいとリコと関係を作って欲しいです。第40話辺りで。
みらいと敵の少女場合は友達関係、リコと敵の少年だったら恋人関係に発展して欲しいです。

もし登場したら少女の場合の声優は佐倉綾音さん、日高里菜さん、井口裕香さん、高垣彩陽さん、小見川千明さんで。少年役は斎賀みつきさん、皆川純子さん、梶裕貴さんに決定して欲しいです。。
十傑第八席 朝日奈みらい #-|2016/07/31(日) 16:26 [ 編集 ]
ヤモーさんはラブーによって無理矢理怪物化されて、苦しんでいる時にフェリーチェがピンクトルマリンの力で助けてヤモーがトカゲの妖精に戻ってプリキュアに拾われる展開になってほしかったな。

ドクロクシーのカカシをみらい達が見たらどんなセリフを言うか見たかったな。
十傑第八席 朝日奈みらい #-|2016/07/31(日) 16:30 [ 編集 ]
第24話の戦闘でマジカルが「あなた達はどうして平気で街を人を傷つけられるの!?」と怒ってヤモーに問いたシーンで説得しているようにも聞こえて改心するフラグだと思っていたのに残念です。ピンクトルマリンでトカゲの妖精に戻って欲しかったです。
十傑第八席 朝日奈みらい #-|2016/07/31(日) 16:37 [ 編集 ]
次の敵は科学か魔術が敵でしょうか?
科学なら錬金術を使う少女を登場して欲しいです。秀才並のインテリ系の頭脳でお金が大好きな設定で。触ると金になってミラクルとマジカルを金の銅像をにしてしまうとか。
魔術ならマジシャンの少女の敵キャラを登場して欲しいです、カードやシルクハットなどマジシャンの道具で戦ってスマイルのジョーカーのような戦法で。

後にプリキュアに浄化されて、オレンジ色の追加プリキュアを登場して欲しいです。キュアアルケミーやキュアイリュージョンがと言う名前で。
声優は佐倉綾音さんか日高里菜さんか小見川千明さんのどれかで。

来週はリズ先生は登場するでしょうか?
リズ先生がプリキュアに目覚めてリコ(マジカル)を守る展開になってほしいです。秋頃にリズ先生が青プリキュアとして誕生して欲しいです。
ジュン、エミリー、ケイもプリキュアに目覚めてほしいです。
キュアアルケミー #-|2016/08/03(水) 22:53 [ 編集 ]
>> 十傑第八席 朝日奈みらい さん
> トカゲとドクロクシーのカカシはどうなるのでしょうか?
> みらい達がドクロクシーのカカシを見てどんな感想を言うか見てみたかったです。

ドクロクシー像は遺されたので、遭遇する可能性も残りましたね。
まあ、あれをみてドクロクシーだと分かるかどうかは……。

> トカゲは実はプリキュアが回収して、次回で校長先生に見せる展開にならないでしょうか?

野に帰っていったので、なさそうな気配ですね。

> 次回でラブーの他に新幹部が登場するのでしょうか?

同格の存在が集まってくるのか、部下を生み出して中間管理職に就くのか……なかなか楽しみです。
華乃音 #D4atu1bQ|2016/08/04(木) 16:40 [ 編集 ]
>> キュアアルケミー さん
> 科学なら錬金術を使う少女を登場して欲しいです。
> 秀才並のインテリ系の頭脳でお金が大好きな設定で。
> 触ると金になってミラクルとマジカルを金の銅像をにしてしまうとか。

錬金術はありえそうなモチーフだと思います。

近年、錬金術モチーフで本当に金を錬成するものはめっきりなくなった気がします。
逆に新鮮かもしれませんね。

> 来週はリズ先生は登場するでしょうか?
> リズ先生がプリキュアに目覚めてリコ(マジカル)を守る展開になってほしいです。
> 秋頃にリズ先生が青プリキュアとして誕生して欲しいです。

リズ先生はあくまで一般枠で優秀な魔法使いという感じが強調されている気がします。
リコの杖とか、リンクルストーン・ダイヤのエピソードとか。

> ジュン、エミリー、ケイもプリキュアに目覚めてほしいです。

みらいやリコの友人からの抜擢には、既にいろいろ足りないような気がします。
まあ、今からでも積み上げていけば間に合わないこともないのかもしれませんが……。
華乃音 #D4atu1bQ|2016/08/04(木) 16:51 [ 編集 ]
新しい敵幹部に錬金術または奇術を使う13歳の少女とモフルンに似た付き添いの喋る黒いクマのぬいぐるみを登場して欲しいです。因みに名前は少女はエリクシアかネヴィリルで声優は佐倉綾音さんか日高里菜さんか小見川千明さんのどれかで。喋る黒いクマのぬいぐるみはマクベスで声優は田村ゆかりさんか井口裕香さんか千葉千恵巳さんで。
服装は魔法学校の制服に酷似していて、赤い部分が黒色とオレンジ色になっていて、鞄とトランクを持っていて、ラブーが言っていた「あの方」の命令でいろんな物を回収する仕事をしている設定で。頭脳は天才並みのインテリタイプで。

みらい達と箒で追いかけっこしたり、リンクルストーンのルビーとトパーズを奪ってしばらくルビーとトパーズに変身出来ない展開がある設定で。

みらいとリコと同じダイヤのリンクルストーンを持っている。モフルンみたいに蝶ネクタイに装着して変身できる。

喋る黒いクマのぬいぐるみはみらい達に捕まり、色々聞き出そうとするがかなり粘る流れで、リコが第7話のマール貝の時みたいに命令口調で問いかけるが、悉くそっぽ向かれ、挙げ句の果てに黒いクマのぬいぐるみがリコに「胸無し魔法使い。」と言われ怒ったリコはゲンコツか魔法を使ってお仕置きする展開になってほしいです。

少女は後にプリキュアに浄化されて、キュアアルケミーかキュアイリュージョンと言うオレンジのプリキュアを誕生して欲しいです。ルビーとトパーズのリンクルストーンが融合してオレンジ色のダイヤのリンクルストーンになる展開になって欲しいです。
キュアアルケミー #-|2016/08/04(木) 18:23 [ 編集 ]
リズ先生は次回か次々回にまた登場するのでしょうか?

個人的にはリズ先生はプリキュアに覚醒して欲しいです。サファイアのリンクルストーンがリズ先生を選んでエメラルドみたいに変身アイテムになるか新たな青色のダイヤのリンクルストーンが誕生するかで青色のプリキュアになってほしいです。キュアビューティやキュアテンダー並の強さになってほしいです。

次回はミラクルとマジカルはダイヤスタイルみたいですね。
次々回はどのスタイルでしょうか?個人的にはルビーかサファイアを選んで欲しいです。夏祭りの話でしょうか?

勝木かなが魔法界に来る可能性はあるでしょうか?
もし来るとしたら魔法がバレてみらいとリコは教頭先生に大目玉をくらって、リコは処罰として退学と宣言される展開にならないでしょうか?

個人的には勝木さんはプリキュアになってほしいなと思っています。ルビーのリンクルストーンが勝木さんに反応して赤色かオレンジ色のプリキュアになって、「勝つ」の意味でキュアビクトリーとして誕生して欲しいです。
十傑第八席 朝日奈みらい #-|2016/08/04(木) 18:32 [ 編集 ]
今回のダイヤスタイルは良かったですね。ミラクルのガーネットの地面から出てきた腕がウケました。ダイヤスタイルは本当にいいですね。このままダイヤスタイルだけで行って欲しいくらいです。

パワーアップするアイテムが出てきたら、ダイヤスタイルでなければ機能できないシステムになっていて、パワーアップアイテムはダイヤスタイルの時のみでやってほしいです。

正直、カラフルスタイルは最初から要らないと思いました。
青色と黄色のプリキュアは絶対に登場して欲しかったです。
リズ先生かジュンかエミリーかケイか勝木かながプリキュアになって。
十傑第八席 朝日奈みらい #-|2016/08/04(木) 18:45 [ 編集 ]
ヤモーさんの退場があっけないです。
せめて何らかの方法でエメラルドがヤモーの目の前に来て、手に入れようとしたときにプリキュアが駆けつけて、「今日で最後にしてあげますよ。もう後がないですからね。全身全霊を賭けてプリキュアを倒します。」というセリフを言って骨をヤモー自身とエメラルドと融合して巨大な恐竜になって、「ドクロクシー様の仇!!」と叫びながらミラクルとマジカルを攻撃しまくって、大ダメージを受けた二人はヤモーに握りつぶされそうまたは食われそうな所をフェリーチェが登場して、ヤモーは「ドクロクシー様の仇!!」と連呼しながら近づいて来て、途中で苦しみだして、フェリーチェがピンクトルマリンの力でヤモーとラブーの力に分離して、ヤモーを浄化して未来予知が出来るトカゲの妖精に戻ってプリキュアに拾われる展開になってほしいです。

ドクロクシーのカカシをみらい達が見て少しは同情する描写を入れて欲しかったです。

ヤモーの口からプリキュアはラブーの存在を知る展開になって欲しかったです。

バッティ、スパルダ、ガメッツは復活しないでしょうか?
個人的にはスパルダを復活して欲しいです。ハイパースパルダとしてパワーアップして。人間体に変化して。
味方として復活するとしたらガメッツがいいです。第18話との戦いを通して。
バッティも捨て難いです。3人の中で1番プリキュアと戦っていないので。
十傑第八席 朝日奈みらい #-|2016/08/04(木) 19:09 [ 編集 ]
次回か次々回で新しい敵キャラを出現して欲しいです。
その1人に13歳の人間の少女を登場して欲しいです。錬金術か奇術の使い手で天才的な頭脳で常に相手の五十歩から百歩先を読んで行動している設定で。
服装は魔法学校の制服に酷似していて、赤い所が黒とオレンジ色になっている。
相棒に喋る黒いクマのぬいぐるみ「マクベス」か「ベアトリ―チェ」という名でモフルンと全く同じ能力を持っている。

錬金術師なら金を生み出したり触れたものを金に変える力を持っており、ミラクルとマジカルを金の像にしてしまい、フェリーチェが2人を元に戻すために戦う展開で。
金儲けや商売の天才で、莫大な利益を得ることが出来て、余裕で1億円を稼げるほど。お金が大好きな設定で。

奇術師なら天才的な頭脳と一流のマジシャン並みの使い手で、カードやシルクハットや千本のナイフや瞬間移動が出来るボックスなどのアイテムを持っていて。時間を止めたり戻したりする出来る砂時計を持っていて。敵の動きや魔法や能力を封じたりっできる。シルクハットで敵の攻撃を吸収して5倍か10倍に跳ね返せる能力を持っている。

正体は行方不明になっていたナシマホウ界の住人で。9歳の頃に魔法界の魔法学校に飛び級で通っていて、IQが240~280の持ち主でリコを超える学力で入学して間もなく初級魔法から上級魔法を習得して、1年生の10月頃に魔法学校内全生徒で3番目(食戟のソーマに例えると遠月十傑評議会の第三席を勝ち取ったようなもの)まで上り詰めたスーパーエリートの設定でリズ先生はこの時は3年生で卒業アルバムの写真の1枚にリズ先生と並んで写っている。2年生で魔法学校内の全生徒の中で1位になったという。12歳で卒業してナシマホウ界に戻ったが敵に拉致されて洗脳されてしまうという流れの設定で。
後にプリキュアに浄化されて、オレンジ色のプリキュアに覚醒する。名はキュアルケミーかキュアイリュージョンで。出身地は埼玉か横浜か名古屋で。
キュアアルケミー #-|2016/08/05(金) 12:59 [ 編集 ]
>> キュアアルケミー さん
全体的に、対象年齢が高めの感じですね。
ドアサでもまだ高いくらいで、夕方か、あるいは深夜帯の領域なのでは……。
華乃音 #D4atu1bQ|2016/08/05(金) 19:23 [ 編集 ]
>> 十傑第八席 朝日奈みらい さん
> リズ先生は次回か次々回にまた登場するのでしょうか?

魔法界の話になれば、少なくともチラッとは出てくるでしょうね。
また、これからのエピソードにはリコの家族も関わってきそうなので、そういう意味でも出番自体はありそうな気配がします。

> 次回はミラクルとマジカルはダイヤスタイルみたいですね。

予告を見るかぎり、そんな感じですね。

> 次々回はどのスタイルでしょうか?個人的にはルビーかサファイアを選んで欲しいです。夏祭りの話でしょうか?

夏祭りをやるなら、それこそトパーズをそこで出さないと出番が怪しい気がします。
まあ、個人的にはそろそろルビーが見たい頃合いですが。

> 勝木かなが魔法界に来る可能性はあるでしょうか?
> もし来るとしたら魔法がバレてみらいとリコは教頭先生に大目玉をくらって、リコは処罰として退学と宣言される展開にならないでしょうか?

実際、バレたら杖没収ということなので、単に退学より重そうです。
だからこそ、バレるときはバレてもいい流れでしか来ないでしょうけども。

> パワーアップするアイテムが出てきたら、ダイヤスタイルでなければ機能できないシステムになっていて、パワーアップアイテムはダイヤスタイルの時のみでやってほしいです。

それはあり得そうな話ではあります。

> ヤモーさんの退場があっけないです。
> せめて何らかの方法でエメラルドがヤモーの目の前に来て、手に入れようとしたときにプリキュアが駆けつけて、「今日で最後にしてあげますよ。もう後がないですからね。全身全霊を賭けてプリキュアを倒します。」というセリフを言って骨をヤモー自身とエメラルドと融合して巨大な恐竜になって、「ドクロクシー様の仇!!」と叫びながらミラクルとマジカルを攻撃しまくって、大ダメージを受けた二人はヤモーに握りつぶされそうまたは食われそうな所をフェリーチェが登場して、ヤモーは「ドクロクシー様の仇!!」と連呼しながら近づいて来て、途中で苦しみだして、フェリーチェがピンクトルマリンの力でヤモーとラブーの力に分離して、ヤモーを浄化して未来予知が出来るトカゲの妖精に戻ってプリキュアに拾われる展開になってほしいです。

実際、末路以外、本質的にはそんな感じでしたけどね。
ヤモーは不退転の意志で臨みましたし、エメラルドは一旦ヤモーの手に落ちましたし。

> ドクロクシーのカカシをみらい達が見て少しは同情する描写を入れて欲しかったです。

校長ならあるいは何かの感情を覚えたかもしれませんが、今作はシリーズでも特にプリキュアと敵の因縁がないタイプの構図なので……。
華乃音 #D4atu1bQ|2016/08/05(金) 19:37 [ 編集 ]
ヤモーが怪物化した時に帽子が地面に落ちていましたが、帽子はどうなるのでしょうか?
キュアアルケミー #-|2016/08/05(金) 20:04 [ 編集 ]
第28話はミラクルとマジカルはどのスタイルに変身すると思いますか?
キュアアルケミー #-|2016/08/05(金) 20:05 [ 編集 ]
第23話がサファイアスタイル、第24話がトパーズスタイル、第25話はサファイアスタイルで戦ってほしかったです。このスタイルを選んでいたらそれぞれどうなっていたでしょうか?
キュアアルケミー #-|2016/08/05(金) 20:08 [ 編集 ]
第22話でラブーが登場したシーンでドバイみたいな風景が映っていましたが、みらい達はそのドバイみたいな所に行く可能性はあるでしょうか?
キュアアルケミー #-|2016/08/05(金) 20:14 [ 編集 ]
今後、新しく登場する敵の新幹部に時間を操れる天才的な頭脳を持つ人間の13歳の少女を登場して欲しいです。時間を止めたり戻したり出来る砂時計を持っていて、プリキュアなど本人が認めた者の行動を禁止できるみたいな能力で。魔法学校の制服に酷似して赤い部分が黒とオレンジ色の配色で帽子を被っている服装で。黒いダイヤのリンクルストーンをペンダントの様に持っていて、モフルンと同じ能力を持った相棒の喋る黒いクマのぬいぐるみ「マクベス」の胸の蝶ネクタイでダイヤスタイルに変身できるみたいな。先端に時計の形をした魔法の杖とリンクルステッキを持っているみたいな。

第31話~第33話でプリキュアによって改心して、キュアイリュージョンという名のオレンジ色のプリキュアが誕生する流れで。

声優は佐倉綾音さんか平野綾さんか日高里菜さんか小見川千明さんの誰かで。
キュアアルケミー #-|2016/08/05(金) 20:57 [ 編集 ]
この先、リンクルストーンが奪われる展開にならないでしょうか?ルビーとトパーズ辺りが。
当分、ダイヤとサファイアだけで戦うみたいな展開にはならないでしょうか?
キュアアルケミー #-|2016/08/06(土) 08:47 [ 編集 ]
第27話でのエンディング映像は何が変わるのでしょうか?

第28話はミラクルとマジカルはどのスタイルで戦うのでしょうか?
キュアアルケミー #-|2016/08/06(土) 21:58 [ 編集 ]
>> キュアアルケミー さん
> 第28話、第29話、第30話はミラクルとマジカルはそれぞれどのスタイルを選ぶと思いますか?

そういえば、なんだかんだで最適なスタイルを選びますよね。
少なくとも、そのチョイスのせいでピンチになった事はないような……そのあたりも無意識の直感が働いているのかもしれませんね。

> ヤモーが怪物化した時に帽子が地面に落ちていましたが、帽子はどうなるのでしょうか?

浄化の際に、連動して一緒に消えてしまったと考えるのが一番綺麗な気がします。
まあ、そのまま残ったとしても、大して意味もなく落とし物になるだけだと思いますが。

> 第23話がサファイアスタイル、第24話がトパーズスタイル、第25話はサファイアスタイルで戦ってほしかったです。このスタイルを選んでいたらそれぞれどうなっていたでしょうか?

第23話については、どのスタイルでもあんまり変わらなかったと思います。
強いていえば、全体バランスの問題でしょうか。

第24話は、ルビーでなければパワー負けしていた可能性があります。

第25話は実際にサファイアスタイルでした。

> 第22話でラブーが登場したシーンでドバイみたいな風景が映っていましたが、みらい達はそのドバイみたいな所に行く可能性はあるでしょうか?

その可能性もありますが、既にラブーは解き放たれ、もういつ出会ってもおかしくない距離まで近づいている状態なので、また砂漠に戻る必要もないと思います。
華乃音 #D4atu1bQ|2016/08/07(日) 07:45 [ 編集 ]
>> キュアアルケミー さん
> この先、リンクルストーンが奪われる展開にならないでしょうか?ルビーとトパーズ辺りが。
> 当分、ダイヤとサファイアだけで戦うみたいな展開にはならないでしょうか?

変身できないというシチュエーションはあり得る気がしますが、ラブーの方針次第ですね。
これまでのように、みらいたちのリンクルストーンに興味を示さなかったりするなら、奪い取ったりはしないでしょう。
華乃音 #D4atu1bQ|2016/08/07(日) 07:50 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
魔法つかいプリキュア! 第26話「想いはみんな一緒!はーちゃんのクッキー」 
ヤモーさん最後の挑戦! ラブーのおっちゃんはあくまで静観。最終形態のヤモーさん、はーちゃんをエメラルドごと取り込もうとしますが。 まほプリガールズの絆の前にあえなく敗退。おっちゃんも言ってたけど、予想以上にあっけなかったなあ… ドクロクシー組は前座扱いで出番終了っぽいですね。おっちゃん組が今年の本命敵役と。 リフォーム回の流れを踏んで、はーちゃんが”魔法を使わずにクッ...  
のらりんすけっち 2016/07/31(日) 14:57
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/5510-563494dd

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.