東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【魔法つかいプリキュア!】第27話:APPENDIX

第27話の感想の付録。
OP、スタイル、フィニッシュ、ED、次回予告、エンドカードなどについてです。

【今回の1枚】

【魔法つかいプリキュア!】第27話「Let's エンジョイ!魔法学校の夏休み!」

みらい。
瞳が潤んでいる感じで、なかなか素敵です。

【オープニング】

【魔法つかいプリキュア!】第27話「Let's エンジョイ!魔法学校の夏休み!」

ドクロクシーとその残党が完全に滅んだため、OPラストの敵バブルが変更になったようです。

【スタイル】

【魔法つかいプリキュア!】第27話「Let's エンジョイ!魔法学校の夏休み!」

今回も使用スタイルはダイヤ。

【魔法つかいプリキュア!】第27話「Let's エンジョイ!魔法学校の夏休み!」

今回から新しい敵組織と対決で、また、決意も新たにしたので、まずは基本のフォームで……ということなのでしょうね。

【フィニッシュ】

【魔法つかいプリキュア!】第27話「Let's エンジョイ!魔法学校の夏休み!」

本編感想でも触れたとおり、今回は『プリキュア・ダイヤモンド・エターナル』でフィニッシュ。
フェリーチェのターンが終わり、ミラクルとマジカルに戻ってきた感じですね。

【魔法つかいプリキュア!】第27話「Let's エンジョイ!魔法学校の夏休み!」

【エンディング】

【魔法つかいプリキュア!】第27話「Let's エンジョイ!魔法学校の夏休み!」
(画像クリックで高解像度版表示)

エンディングが一部変わるという噂はちらほら聞いてましたが、実際に後半部分が変わりました。
主な変更は背景で、それに合わせてダンスのアングルも変えた感じでしょうか。

宇宙っぽいところから海っぽいところになったようです。



【次回予告】

【魔法つかいプリキュア!】第27話「Let's エンジョイ!魔法学校の夏休み!」

次回は第28話「魔法界の夏祭り!花火よ、たかくあがれ!」。

夏祭り。
魔法界にも金魚すくいやたこ焼きの屋台、そして花火があるようです。

予告で見えているスタイルはサファイア。
涼やかでいいですね。

祭りの屋台食べ歩きからの戦闘であればトパーズだと思うので、サファイアを使用するということは、足場の悪い場所や移動を含めた戦闘になるということかもしれません。

【エンドカード】

【魔法つかいプリキュア!】第27話「Let's エンジョイ!魔法学校の夏休み!」

【今回のリコ】

【魔法つかいプリキュア!】第27話「Let's エンジョイ!魔法学校の夏休み!」

【スマホアプリ】

【魔法つかいプリキュア!】第27話「Let's エンジョイ!魔法学校の夏休み!」  
FC2 Blog Ranking
2016/08/08 00:00|TV・CD・本TB:0CM:9
コメント
ダイヤスタイルは最高ですね。

次回予告を見ると、ジュン、エミリー、ケイの3人がプリキュアになりそうな気がしました。
十傑第八席 朝日奈みらい #-|2016/08/08(月) 23:35 [ 編集 ]
>> 十傑第八席 朝日奈みらい さん
> 次回予告を見ると、ジュン、エミリー、ケイの3人がプリキュアになりそうな気がしました。

今作のプリキュアは『伝説の魔法つかい』なので、あまりたくさん出したりはしないような気もします。
『ハピネスチャージプリキュア!』におけるプリキュアくらいの気軽さなら、その可能性もあったかもしれませんが……。
華乃音 #D4atu1bQ|2016/08/09(火) 12:49 [ 編集 ]
今回のみらいは可愛かったですね。あのセリフを言った後にキスされても可笑しくないくらいです。
あの顔で敵幹部にも見せてやって欲しいくらいです。
もし少年または少女の敵幹部が登場したら、みらいがあの顔で説得して、改心させる展開になって欲しいです。それかミラクルが一発ビンタして説教するみたいな展開とか。

少年の敵幹部が登場して、イーラの時みたいに負傷して記憶喪失になったら、みらいがあの顔になって仲良くなって欲しいです。みらいが少年を看病するシーンをみたいです。

みらい/ミラクルが敵を説得して浄化する展開を作って欲しいです。新しい敵幹部に対して。
十傑第八席 朝日奈みらい #-|2016/08/09(火) 23:55 [ 編集 ]
ルビーとトパーズのリンクルストーンが敵に奪われる展開の話をやって欲しいです。1つだけならトパーズのリンクルストーンが盗まれる展開になって欲しいです。

リズ先生が青プリキュアの追加プリキュアになるよう祈っています。
サファイアのリンクルストーンがリズ先生に反応して変身アイテムも出現するか、新しいダイヤのリンクルストーンが出現してみらいとリコとモフルンと手を繋いで変身するとか。


第28話の次回予告てミラクルとマジカルがカチンと来た顔をしていましたが、ラブーが何か頭に来るようなセリフを言ったのでしょうか?


勝木かながまた魔法を目撃して現実と区別出来なくなり、うつ病になってラブーにそこに付け込まれて闇堕ちする展開にならないかと心配です。
キュアアルケミー #-|2016/08/10(水) 23:44 [ 編集 ]
みらいの今回の顔が可愛いです。あんな顔をされたらキスでもしたくなります。

みらいが前作のプリンセスプリキュアの第38話、第39話のはるかみたいに変身が出来なくなる展開になるでしょうか?みらいとリコが杖を没収され魔法が使えなくなる展開にはならないでしょうか?
キュアアルケミー #-|2016/08/10(水) 23:54 [ 編集 ]
第28話のラストか第29話で人間の美少女の敵の新幹部を初登場して欲しいです。イメージカラーは黄色かオレンジ色で。錬金術の使い手でインテリタイプの設定で。トパーズのリンクルストーンを盗むという活躍して欲しいです。トパーズスタイルの考案者及び発明者で、自らトパーズスタイルに変身してミラクル達よりも使いこなしてプリキュアを窮地に追い込む展開になって欲しいです。


魔法つかいプリキュア!の2年目もやってほしいです。
2017年も放送して欲しいです。
キュアアルケミー #-|2016/08/11(木) 23:48 [ 編集 ]
第29話はトパーズスタイルになるのでしょうか?第30話はルビースタイルでしょうか?個人的には夏休みの間はダイヤかサファイアを選んで欲しいです。

個人的にはトパーズスタイルに変身した次の回の話はダイヤスタイルに変身して欲しいです。
キュアアルケミー #-|2016/08/12(金) 00:04 [ 編集 ]
>> 十傑第八席 朝日奈みらい さん
> あの顔で敵幹部にも見せてやって欲しいくらいです。

あれだけ力が入ったシーンを見せられると、逆説的に別離の可能性が高まる気がするという……ますます持って、目が離せないところです。

> みらい/ミラクルが敵を説得して浄化する展開を作って欲しいです。新しい敵幹部に対して。

そういう流れが続いた時期もありましたが、今作はこれまでの雰囲気からすると、このままだと難しそうです。
ただ、ラスボスあたり、どういうキャラが出てきてどのようにその座につくかで、あるいは……。
華乃音 #D4atu1bQ|2016/08/14(日) 07:52 [ 編集 ]
>> キュアアルケミー さん
> ルビーとトパーズのリンクルストーンが敵に奪われる展開の話をやって欲しいです。1つだけならトパーズのリンクルストーンが盗まれる展開になって欲しいです。

敵側に、奪うメリットがあれば……。
変身を妨害するのであれば、モフルンを攫うか2人を引き離す方がリーズナブルですし。

> 第28話の次回予告てミラクルとマジカルがカチンと来た顔をしていましたが、ラブーが何か頭に来るようなセリフを言ったのでしょうか?

まあ、大体敵が許せないようなことを言ったりやったりして、プリキュアが戦うわけですからね……。

> 勝木かながまた魔法を目撃して現実と区別出来なくなり、うつ病になってラブーにそこに付け込まれて闇堕ちする展開にならないかと心配です。

当初は僕も勝木さんが気の毒だなと思っていたものですが、制作側もそう思ったのか、そういうフォーカスの当て方には気をつけるようになったような気がします。

> みらいの今回の顔が可愛いです。あんな顔をされたらキスでもしたくなります。

変身前後のギャップが大きいタイプのプリキュアなので、さらに映えますね。

> みらいが前作のプリンセスプリキュアの第38話、第39話のはるかみたいに変身が出来なくなる展開になるでしょうか?
> みらいとリコが杖を没収され魔法が使えなくなる展開にはならないでしょうか?

後者は、やるとしたら前半にやっていたような気がします。
でも、魔法が使えない→魔法に頼ってばかりの生活をしていたわけではないのでセーフ!な話はあってもいいかもしれません。

> 魔法つかいプリキュア!の2年目もやってほしいです。
> 2017年も放送して欲しいです。

新しい作品に出会う機会とのトレードオフなので、一長一短でしょうね。
途中参加が難しいといわれる通年作品で、さらに完全な続き物にしてしまうと、さらに厳しくなるという面もありますし。

> 第29話はトパーズスタイルになるのでしょうか?第30話はルビースタイルでしょうか?個人的には夏休みの間はダイヤかサファイアを選んで欲しいです。

ダイヤの使用率が高く、トパーズのものが低いので、バランス的にはトパーズは来そうですね。
まあ、ダイヤは基本スタイルなので、最終的に頭ひとつ抜けそうですが。
華乃音 #D4atu1bQ|2016/08/14(日) 08:06 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/5518-68655f28

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.