東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【魔法つかいプリキュア!】第29話「新たな魔法の物語!主役はモフデレラ!?」

女児アニメ(特に土曜日)特有の狂気と、かつての児童アニメに必須だった音頭、そして新作アイテムの入手と、さらに夏休み期間の空気が入り交じり、なんか物凄いカオスを見ているような貴ガス。

さて本編。

魔法界の書物と格闘するはーちゃん。
魔法界のあらゆる伝説に触れることで、エメラルドについて何か思い出す手掛かりになれば……ということのようです。

【魔法つかいプリキュア!】第29話「新たな魔法の物語!主役はモフデレラ!?」

一人前の魔法使いともなれば、たくさんの書物はむしろ大歓迎という感じなのかもしれませんが、はーちゃんにとっては、まだまだ目を回す量。
前途は多難そうですね……。

一方、みらいとリコも、図書館で『シンデレラ』の本を発見します。
魔法界にもナシマホウ界にも、シンデレラは存在するようで、全体として話は同じもののようですが、中心となる人物が少し違っていて、ナシマホウ界の主人公がシンデレラであることに対し、魔法界の物語では魔女が中心の物語になるようです。

そのほかにも、同じパターンで、大体のおとぎ話が魔法界とナシマホウ界の両方に存在する感じですね。

その後、やはり特に成果の得られなかったはーちゃんと合流。
はーちゃんも、シンデレラには興味津々。

その夜……。

【魔法つかいプリキュア!】第29話「新たな魔法の物語!主役はモフデレラ!?」

みんなが寝静まったころ、リンクルスマホンが光を放ちます。
ああ、これはもう今回ドタバタハチャメチャなことになるのは確定的に明らかですね……。

気がつくと、そこは見ず知らずの場所。
格好も、リコはお婆さん風で、みらいとはーちゃんはネズミのような感じに。

モフルンは『モフデレラ』と呼ばれ、懐かしのバッティたちと暮らしているような設定。
大方の予想通り、シンデレラの世界っぽいところに迷い込んだようですね。

【魔法つかいプリキュア!】第29話「新たな魔法の物語!主役はモフデレラ!?」

物語に従い、継母と義姉の意地悪によってお城の舞踏会に参加できないモフデレラ。
魔法使いリコはそんなモフデレラに手を貸します。

元がリコなので、冷凍ミカンから馬車を作ると解凍できてないなどのトラブルはありましたが、みらいやはーちゃんと協力することで、モフデレラが舞踏会に行くための準備を整えていきます。

【魔法つかいプリキュア!】第29話「新たな魔法の物語!主役はモフデレラ!?」
(画像クリックで高解像度版表示)

ガラスの靴も忘れずに。

かくして、お城に到着。
王子さまは校長先生です。

我先にと当時にダンスを求める継母と義姉たちですが、王子はモフデレラに一目惚れ。
ダンスの相手は無事にモフデレラになりました。

ダンスも終わり、王子に元の世界に帰る方法を知らないか聞こうとしたその時、継母と義姉が悪い魔法使いヤモーを連れて登場。
ヤモーはモフデレラを醜い化け物に変えるべく魔法を使いますが、なんやかんやで跳ね返り、その魔法は継母ガメッツに命中。

【魔法つかいプリキュア!】第29話「新たな魔法の物語!主役はモフデレラ!?」

巨大化する継母。
化け物だこれ!

事態を沈静化すべく、変身するプリキュアたち。

【魔法つかいプリキュア!】第29話「新たな魔法の物語!主役はモフデレラ!?」
(画像クリックで高解像度版表示)

手をつなごうにもサイズが合わない!
なんとなかったよ!
でかした!

【魔法つかいプリキュア!】第29話「新たな魔法の物語!主役はモフデレラ!?」
(画像クリックで高解像度版表示)

ひとりサイズがおかしいままだよ!
繰り返しはギャグの基本。
結局サイズは小さいままですが。

今回の戦いは格闘ではなく踊り。
武道会ではなく舞踏会、ダンスパーティーですからね。

【魔法つかいプリキュア!】第29話「新たな魔法の物語!主役はモフデレラ!?」
(画像クリックで高解像度版表示)

プリキュア音頭じゃねーか!
戸惑いながらも要所ではキッチリ笑顔をキメる……只者ではない……。

バランスを崩し、水中に落ちる継母。
この勝負、プリキュアチームの勝ちですね。

【魔法つかいプリキュア!】第29話「新たな魔法の物語!主役はモフデレラ!?」

そして、継母は泳げないことが発覚。
亀なのに……亀なのに……。

そして、元の姿に戻せば助け出せるというよくわからない理論により、浄化を試みます。
その方法は、もちろん『プリキュア・トパーズ・エスペランサ』!
ひどいことを……(´;ω;`)

しかしどうやら上手くいったようで、継母の救出に成功。
継母も負けを認め、これまでモフデレラにして来た仕打ちを反省します。
めでたしめでたしですね。
( ;∀;)イイハナシダナー

王子によると、魔法使いが生み出した馬車は次元を越えるという言い伝えがあるそうです。
つまり、冷凍ミカンの馬車ですね。

【魔法つかいプリキュア!】第29話「新たな魔法の物語!主役はモフデレラ!?」

しかし、時は12時。
魔法が解け始めてしまいます。

大ピンチというその時、残されたガラスの靴を媒介に、モフデレラが魔法使いに。

【魔法つかいプリキュア!】第29話「新たな魔法の物語!主役はモフデレラ!?」

そして、モフデレラによるガラスの靴を消費した魔法が炸裂!
それに3人の魔法の力も加え……。

【魔法つかいプリキュア!】第29話「新たな魔法の物語!主役はモフデレラ!?」
(画像クリックで高解像度版表示)

虹の道を走る馬車『レインボーキャリッジ』の誕生です!

かくして、夢から目覚めた一行。
まずは、全員が同じ夢を見ていたことに驚きます。

そしてそこには、夢で見た馬車もありました。
……新アイテムの入手がこれでいいのだろうか?……いいような気がする……。  
FC2 Blog Ranking
2016/08/21 13:45|TV・CD・本TB:2CM:4
コメント
次回はラブーと直接対決でしょうか?ラブーは次回で退場?
ラブーの仲間である新幹部の登場はまだでしょうか?
期末テスト ピンクのプリキュア 第9位 #-|2016/08/22(月) 17:40 [ 編集 ]
>> 期末テスト ピンクのプリキュア 第9位 さん
ラブー退場にはまだ早い貴ガス。
仲間がいるなら、そろそろ出て欲しい気もしますが。
華乃音 #D4atu1bQ|2016/08/23(火) 23:52 [ 編集 ]
「トパーズ・エスペランサ」で中ボス(敵幹部)を浄化する展開はないでしょうか?闇の魔法使いにはダイヤ、ルビー、サファイア、エメラルドのそれぞれ必殺和技で浄化しましたがトパーズはないでしょうか?ラブーの仲間にカードや短剣やシルクハットや箱などのアイテムを使ってトリッキーな技と戦略を立てる天才的な頭脳の子供の敵幹部が登場してほしいです。最後の決戦でナシマホウ界の外国の何もない場所で決闘を申し込んで「トパーズスタイルで来い!」と要求してトリッキー対決で勝負するみたいな。
その子供が少年なら声は斎賀みつきさんで少女なら井口裕香さんか佐倉綾音さんか日高里菜さんになってほしいです。

浄化されてその子供の正体が実はナシマホウ海または魔法界の住人で昔、雷(電気)の里またはお菓子の里などでトパーズのリンクルストーンを手に入れて、トパーズスタイルを考案した天才的な頭脳を持つ少年または少女で敵に拉致される直前にナシマホウ界のどこかに放り投げたという流れになったとか?

第10話でトパーズのリンクルストーンがどうしてルビーとサファイアと違って魔法界の街や里ではなくナシマホウ界の駅に落ちていたのか気になっていました。ナシマホウ界の人間が魔法界に訪れてトパーズのリンクルストーンを手に入れてナシマホウ界に持って帰ろうとした人物がいたという説があったりしてと考えました。


みらい達がラブーが初めて現れたドバイみたいな中東かアフリカらしき場所に訪れる可能性は奈井でしょうか?そこでリコが父親と再会したり、ラブーの秘密を知ったりするイベントがあったりして。

期末テスト 9位 ピンクのプリキュア #-|2016/08/27(土) 11:39 [ 編集 ]
>> 期末テスト 9位 ピンクのプリキュア さん
トパーズスタイルには、今後きっとかっこいい見せ場もあるに違いないと、淡い期待を抱いて待つことにします。

> 第10話でトパーズのリンクルストーンがどうしてルビーとサファイアと違って魔法界の街や里ではなくナシマホウ界の駅に落ちていたのか気になっていました。
>ナシマホウ界の人間が魔法界に訪れてトパーズのリンクルストーンを手に入れてナシマホウ界に持って帰ろうとした人物がいたという説があったりしてと考えました。

これはそもそも魔法界とナシマホウ界とは何かという根源的な話に繋がっていくと思うので、語られるとしたら終盤、最悪そのまま語られずに終わる可能性も否定できないところですね。

魔法界もナシマホウ界も、離れているだけで大差ないということであれば、手つかずのトパーズはワクワクがあればその場所に現れるはずなので、どこにいても不思議はないのですが。

それより先にしなければならない話はダイヤで、なぜ2つに別れていて、両方とも既に人の手にあり、その片方がみらいの家にあったかというのは、もう少し描写があると期待したいです。

> みらい達がラブーが初めて現れたドバイみたいな中東かアフリカらしき場所に訪れる可能性は奈井でしょうか?
> そこでリコが父親と再会したり、ラブーの秘密を知ったりするイベントがあったりして。

基本的に向こうから出向いてくれるので、なかなか……。
リコと父親はどこかで会うとは思いますが、いつまでも同じところにいるとは限りませんし。
華乃音 #D4atu1bQ|2016/08/28(日) 07:54 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
魔法つかいプリキュア! 第29話「新たな魔法の物語!主役はモフデレラ!?」 
魔法つかいプリキュア!の第29話を見ました。 第29話 新たな魔法の物語!主役はモフデレラ!? みらい達は魔法学校の図書館でナシマホウ界とはストーリーが少し違う絵本を見ており、寮のお部屋に戻ってからも、モフルンは「シンデレラ」を夢中で読んでいた。 みらい達もみんな絵本に夢中になってそのまま眠りについてしまうと、なぜかみらいとはーちゃんはネズミに、リコは魔法使いの姿になっ...  
MAGI☆の日記 2016/08/21(日) 16:14
魔法つかいプリキュア! 第29話「新たな魔法の物語!主役はモフデレラ!?」 
ナシマホウ界とちょっと違う魔法界の童話。 魔法使いがメイン張ってるところがいかにもですね。 スマホンの力で寝てる間に魔法界版シンデレラのお話の中へ。 まホプリらしい、愉快で楽しいカオス回の始まり始まり(^^) みらいとはーちゃんはネズミ役、語尾の「~でちゅ」可愛い♪ リコは適材適所?の魔法使い役。主役をモフルンが務めたのがミソですね。 シンデレラならぬモフデレラの発想が秀...  
のらりんすけっち 2016/08/21(日) 17:33
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/5532-7ccf09a9

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.