東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【魔法つかいプリキュア!】第31話「結晶する想い!虹色のアレキサンドライト!!」

急展開!
ナシマホウ界編が終わって魔法界編かと思いきや、その前にラブーとの決戦。

新アイテムや、それに伴うパワーアップや新技も登場の、盛り沢山な話でした。
そこまでいろいろ一気に詰め込んでくるとは、なかなかの予想外。

さて本編。

魔法界からの帰りのカタツムリニア。
各々思うことはあれど、ひとまずは一段落というところです。

車内販売のエスカーゴに冷凍みかんを見つける一行。
材料が採れなくなっているという話でしたが、ここには在庫があったようです。

早速購入し、リコの魔法で解凍。

【魔法つかいプリキュア!】第31話「結晶する想い!虹色のアレキサンドライト!!」

さて結果は……なんと成功!
ちゃんと解凍された冷凍みかんは絶品。
リコも、やはりちゃんと成長しているようです。

しかし、そんな幸せなひとときも束の間、異常事態に見舞われます。
本気になったラブーが急襲し、魔法界とナシマホウ界を繋ぐ異空間に一行を閉じ込めます。

【魔法つかいプリキュア!】第31話「結晶する想い!虹色のアレキサンドライト!!」

本気のラブーはデカく、たくましい体つき。
そして、こういう状況でもお構いなしに襲撃できるムホーは、やはりやりたい放題な力ですね。

変身して応戦するプリキュアたち。
ミラクルとマジカルは、今回はダイヤスタイル。

ダイヤスタイルらしく、リンクルステッキでリンクルストーンを活用します。

【魔法つかいプリキュア!】第31話「結晶する想い!虹色のアレキサンドライト!!」
(画像クリックで高解像度版表示)

3人合わせ、使える7つすべてを使用しましたが、まるで効果はなし。
さすが、本気のラブーはひと味もふた味も違います。

見た感じ、あえて技を撃たせ、それを打ち破ってみせている気がします。
ラブーはプリキュアの打倒そのもの以上に、ムホーが魔法より優れていることを示すのが目的なので、ワザとやっているのでしょうね。

そして、ラブーの反撃。
パンチ一発で、プリキュアは吹き飛び、仲間は散り散りになり、リニアの客車は潰れ……圧倒的なパワーを見せつけられます。

【魔法つかいプリキュア!】第31話「結晶する想い!虹色のアレキサンドライト!!」

攻撃手段は尽き、相手の攻撃を防ぐ手もなく、万策尽きる。
絶望的無力感に苛まれるプリキュアたち。

しかし、何かを求めてのばした指に触れるものが。

【魔法つかいプリキュア!】第31話「結晶する想い!虹色のアレキサンドライト!!」

それは、みらいの魔法の杖。
まだ、魔法は終わっていない……!

【魔法つかいプリキュア!】第31話「結晶する想い!虹色のアレキサンドライト!!」

ミラクルの手に戻った杖はリンクルステッキとなり、輝きを放ちます。
その輝きと声を、遠くで受け取ったものが2人。

まずはマジカル。
魔法が繋いだ出会いである、みらいとの思い出が蘇ります。

『立派な魔法使い』や『立派な魔法』とはなんなのか、それはまだわかりません。
しかし、確かに魔法はみらいとリコを繋げてくれました。

【魔法つかいプリキュア!】第31話「結晶する想い!虹色のアレキサンドライト!!」

その『つながり』を願うマジカルの胸に、光が戻ります。

もう一方はフェリーチェ。

自分の『力』も『記憶』も一切がまだわかりません。
しかし、みんなと一緒にいると楽しいという思いは本物。

【魔法つかいプリキュア!】第31話「結晶する想い!虹色のアレキサンドライト!!」

いつまでもみんなと一緒に笑顔でいたいと願うフェリーチェの胸にも、光が戻ります。

そして、ミラクル自身。
みんなとの再会を願い、諦めない心が、ミラクルの胸に眩いばかりの光を灯します。

【魔法つかいプリキュア!】第31話「結晶する想い!虹色のアレキサンドライト!!」


3つの光が1つに集い、再会した3人はしっかりと手をつなぎます。
そこにレインボーキャリッジとモフルンも合流し、新たな力の誕生です。

【魔法つかいプリキュア!】第31話「結晶する想い!虹色のアレキサンドライト!!」
(画像クリックで高解像度版表示)

そのリンクルストーンは『アレキサンドライト』。
誰も知らない、新たな13番目のリンクルストーンが、ここに生まれました。

いま、古き伝説は終わりを告げ、新たな伝説が始まろうとしています。
OP主題歌の、前バージョンと現バージョンの歌詞を比べてみると、まさにこのあたりのことが示唆されていたわけですね。

「キュアップ・ラパパ!アレキサンドライト!」

【魔法つかいプリキュア!】第31話「結晶する想い!虹色のアレキサンドライト!!」
(画像クリックで高解像度版表示)

「魔法つかいプリキュア!オーバーザレインボー!」

バンクが早回し気味なのは、これがデフォルトなのか今回はいろいろ詰め込まれているからなのか……いずれ、時間をかけるバージョンも見てみたいです。

【魔法つかいプリキュア!】第31話「結晶する想い!虹色のアレキサンドライト!!」

アレキサンドライトスタイルは帽子が特徴的ですね。
この帽子、ダイヤスタイルでヘアアクセサリーとしてついていたもののデザインですね。

ムホーで魔法を蹴散らすことが目的のラブーは、かまわず攻撃を仕掛けてきます。
パワーアップしたことは理解しているようで、本当に全力の一撃を繰り出してくるようです。
いざ、決戦!

「レインボーキャリッジ!モフ!」

【魔法つかいプリキュア!】第31話「結晶する想い!虹色のアレキサンドライト!!」
(画像クリックで高解像度版表示)

「めぐり合う奇跡よ!」
「つながる魔法よ!」
「はぐくまれし幸福(しあわせ)よ!」
「いま、私たちの手に!プレシャスブレス!」

【魔法つかいプリキュア!】第31話「結晶する想い!虹色のアレキサンドライト!!」
(画像クリックで高解像度版表示)

「フル……フル……フルフルリンクル!」
『プリキュア・エクストリーム・レインボー』!

「キュアップ・ラパパ!虹の彼方に!」

かくして、ラブーを倒すことに成功。
みんなで列車に戻ることができ、カタツムリニアも来てくれました。

レインボーキャリッジに装着されていたリンクルストーン・アレキサンドライトは3つの光となり、3人の胸へ。
そして、輪になって軽快に踊り出す小さな光。

【魔法つかいプリキュア!】第31話「結晶する想い!虹色のアレキサンドライト!!」

リンクルストーンでしょうか。
いったい、何が起きているのでしょうね?
 
FC2 Blog Ranking
2016/09/04 14:44|TV・CD・本TB:2CM:21
コメント
次回、勝木かなが久しぶりに登場しますが、転校してきたことはが魔法使う所を目撃する展開になるでしょうか?またみらい達がプリキュアに変身したり変身を解除したりする所も目撃したりするのでしょうか?
プリキュアがドンヨクバールや敵幹部と戦っている所も目撃するのでしょうか?


次回はトパーズスタイルでサッカー対決していましたね。
てっきり次回以降はアレキサンドライトスタイルで行くのか思っていました。残念です。次回はサファイアスタイルかと思っていました。

次回予告の緑色の体に黒い翼はシャーキンスでしょうか?シャーキンスはどんな姿をしていると思いますか?
キュアアルケミー #-|2016/09/04(日) 19:00 [ 編集 ]
次回はシャーキンスが相手をするのでしょうか?シャーキンスが召喚したドンヨクバールと対決するのでしょうか?
キュアアルケミー #-|2016/09/04(日) 19:02 [ 編集 ]
ルビー、サファイア、トパーズのリンクルストーンが合体してアレキサンドライトのリンクルストーンがもう1個誕生してリズ先生か勝木かながプリキュアになる展開になって欲しいです。
期末テスト 9位 ピンクのプリキュア #-|2016/09/04(日) 19:06 [ 編集 ]
次回はトパーズスタイルでサッカーボールを蹴っていましたね。

次回はサファイアスタイルかもう1回ダイヤスタイルかアレキサンドライトスタイルで戦うのかと思っていました。

次回以降はアレキサンドライトスタイル一本で行くのかと想像していました。
期末テスト 9位 ピンクのプリキュア #-|2016/09/04(日) 20:21 [ 編集 ]
この先、敵幹部はデウスマストを迎えるための何が準備したりするのでしょうか?前作のプリンセスでクローズやストップ&フリーズが絶望の種を蒔くみたいに。ドンヨクバールを大量に召喚するみたいな。

みらい達より2つか3つ年下の少年のキャラクターを登場して欲しいです。
声は斎賀みつきさんか皆川純子さんで。イメージカラーまたは服の色は黄色かオレンジ色で。
期末テスト 9位 ピンクのプリキュア #-|2016/09/04(日) 23:07 [ 編集 ]
勝木さんがこの先、シャーキンス達と接触してムホーの力を貰って闇堕ちしてプリキュアの敵として現れる可能性はあるでしょうか?

勝木かながプリキュアと敵が戦っている現場を見てしまう展開は無いでしょうか?
期末テスト 9位 ピンクのプリキュア #-|2016/09/04(日) 23:26 [ 編集 ]
>> キュアアルケミー さん
> 次回、勝木かなが久しぶりに登場しますが、転校してきたことはが魔法使う所を目撃する展開になるでしょうか?
> またみらい達がプリキュアに変身したり変身を解除したりする所も目撃したりするのでしょうか?
> プリキュアがドンヨクバールや敵幹部と戦っている所も目撃するのでしょうか?

魔法を使用するところを目撃するかどうかは微妙ですが、魔法の影響でてんやわんやになっているのは確実に目撃しそうですね。

> 次回はトパーズスタイルでサッカー対決していましたね。
> てっきり次回以降はアレキサンドライトスタイルで行くのか思っていました。
> 残念です。次回はサファイアスタイルかと思っていました。

トパーズ(というかダイヤ以外)からアレキサンドライトへの変身が可能なのかどうか、個人的に注目しています。
まあ、デザイン的にはどう見てもダイヤのバリエーションなのですが……。

> 次回予告の緑色の体に黒い翼はシャーキンスでしょうか?
> シャーキンスはどんな姿をしていると思いますか?

流れからいえばシャーキンスだと思います。
ここで少し引っ張る作品も結構ありますが、今作はそのあたりサクサク進んでいく感があります。

ラブーがランプの魔人でアラビア系で、ムホーが魔法より根源的という2点から、3幹部は古代伝承系のキャラと推測すると、シャーキンスはエジプト系かインカ系ではないかと予想しています。

姿は……羽の生えた蛇……?
次回が楽しみです。

> 次回はシャーキンスが相手をするのでしょうか?
> シャーキンスが召喚したドンヨクバールと対決するのでしょうか?

本人が少し力を見せることもあるかもしれませんが、ドンヨクバール(もしくはシャーキンス独自のもの)が相手になるのだと思います。
華乃音 #D4atu1bQ|2016/09/06(火) 20:16 [ 編集 ]
>> 期末テスト 9位 ピンクのプリキュア さん
> ルビー、サファイア、トパーズのリンクルストーンが合体してアレキサンドライトのリンクルストーンがもう1個誕生してリズ先生か勝木かながプリキュアになる展開になって欲しいです。

そうすると、プレシャスブレスが出せなくなるので技が撃てないのでは……。
また、リンクルストーン・アレキサンドライトは、ミラクル、マジカル、フェリーチェが、伝説の12のリンクルストーンを超え、新たに生み出したことに意味があるのだと思います。

> 次回はトパーズスタイルでサッカーボールを蹴っていましたね。
> 次回はサファイアスタイルかもう1回ダイヤスタイルかアレキサンドライトスタイルで戦うのかと思っていました。
> 次回以降はアレキサンドライトスタイル一本で行くのかと想像していました。

例年であれば、新しいアイテムや技が出たらそうなりますから、その予想はもっともだと思います。
こればかりは、次回を見てみないことにはわかりませんね。

> この先、敵幹部はデウスマストを迎えるための何が準備したりするのでしょうか?
> 前作のプリンセスでクローズやストップ&フリーズが絶望の種を蒔くみたいに。
> ドンヨクバールを大量に召喚するみたいな。

デウスマストは放って置いてもやってくる感じですね。
ラブーたちはその前に掃除をしようとしているようなので、そういう意味では、いまプリキュアと戦っているのがまさにそれでしょう。

> みらい達より2つか3つ年下の少年のキャラクターを登場して欲しいです。
> 声は斎賀みつきさんか皆川純子さんで。イメージカラーまたは服の色は黄色かオレンジ色で。

はーちゃんがどうやら同級生になりそうな気配なので、魔法学校と津成木第一中学のほかに範囲を拡げるのは現実的ではないと思われます。

> 勝木さんがこの先、シャーキンス達と接触してムホーの力を貰って闇堕ちしてプリキュアの敵として現れる可能性はあるでしょうか?

今作の設定的にはあっても不思議はないのですが、これまでの空気的には、ちょっと考えにくいですね。
華乃音 #D4atu1bQ|2016/09/06(火) 20:27 [ 編集 ]
リズ先生か勝木さんのどちらかにプリキュアとして覚醒して欲しいです。
ルビーかサファイアのリンクルストーンが反応してまたはアレキサンドライトのリンクルストーンがもう1個誕生して。
期末テスト 6位 朝日奈みらい #-|2016/09/06(火) 22:27 [ 編集 ]
>> 期末テスト 6位 朝日奈みらい さん
> リズ先生か勝木さんのどちらかにプリキュアとして覚醒して欲しいです。
> ルビーかサファイアのリンクルストーンが反応してまたはアレキサンドライトのリンクルストーンがもう1個誕生して。

現存の13のリンクルストーンはみらいとリコに呼び寄せられたか生み出されたことに意味があるので、仮にやるなら別系統になってしまうのではないかという気がします。
華乃音 #D4atu1bQ|2016/09/07(水) 01:18 [ 編集 ]
あと1つか2つアレキサンドライトのリンクルストーンを出現して欲しいです。リズ先生か勝木かなにプリキュアに覚醒して欲しいです。
期末テスト 6位 朝日奈みらい #-|2016/09/07(水) 13:34 [ 編集 ]
10月頃にフェリーチェに続くプリキュアを登場して欲しいです。
リズ先生か勝木さん辺りに。
キュアアルケミー #-|2016/09/07(水) 15:59 [ 編集 ]
魔法つかいプリキュアのプリキュアの人数は最終的に5人になってほしいです。
魔法陣の5つのハートがあるように5人体制になってほしいです。
星空みゆき 期末テスト 学年8位 #-|2016/09/07(水) 17:05 [ 編集 ]
10月中旬(第37話?)辺りでフェリーチェに続く新しいプリキュアを誕生して欲しいです。リズ先生か勝木さん辺りに。
星空みゆき 期末テスト 学年8位 #-|2016/09/08(木) 18:32 [ 編集 ]
>> 期末テスト 6位 朝日奈みらい さん
> あと1つか2つアレキサンドライトのリンクルストーンを出現して欲しいです。
> リズ先生か勝木かなにプリキュアに覚醒して欲しいです。

それならわざわざアレキサンドライトにこだわる必要もないのでは……。
華乃音 #D4atu1bQ|2016/09/10(土) 12:01 [ 編集 ]
>> キュアアルケミー さん
> 10月頃にフェリーチェに続くプリキュアを登場して欲しいです。
> リズ先生か勝木さん辺りに。

背景の積み上げがほとんどないから難しそうですね……。
華乃音 #D4atu1bQ|2016/09/10(土) 12:03 [ 編集 ]
>> 星空みゆき 期末テスト 学年8位 さん
> 魔法つかいプリキュアのプリキュアの人数は最終的に5人になってほしいです。
> 魔法陣の5つのハートがあるように5人体制になってほしいです。

エメラルドを含む5つのスタイルを表していると思うので、人数の方が増えるのはなかなか難しそうですね。
ある意味、アレキサンドライトで5つ(あるいは12個すべて)がまとまったようなものですし。
華乃音 #D4atu1bQ|2016/09/10(土) 12:08 [ 編集 ]
もし第2話から少女の敵キャラが登場して、第10話でトパーズのリンクルストーンを手に入れて、第11話に偽物のトパーズのリンクルストーンを造って、学校の庭に置いて、戦闘後に割れる設定で。
第21話で再びトパーズのリンクルストーンを盗んで撤退して、第22話でデウスマストの命令を受けて暗躍して。第27話で魔法界でデウスマストの命令で暗躍して。第32話以降にナシマホウ界でデウスマストの命令で再び暗躍する展開になってほしかったな。第36話か第37話でオレンジのプリキュアに覚醒する展開になってほしかった。声は佐倉綾音さんか日高里菜さんか小見川千明さんで。
星空みゆき 期末テスト 学年8位 #-|2016/09/11(日) 22:57 [ 編集 ]
>> 星空みゆき 期末テスト 学年8位 さん
残念でしたね。
華乃音 #D4atu1bQ|2016/09/16(金) 19:55 [ 編集 ]
この話でミラクル達は全ての支えのリンクルストーンの技(銀魔法)を使って居ましたが、もしもキュアモフルンが登場して戦闘に参加して、銀魔法を使用するとしたらどの支えのリンクルストーンの技を使っていたでしょうか?
朝日奈るん #-|2017/02/11(土) 12:46 [ 編集 ]
>> 朝日奈るん さん
> この話でミラクル達は全ての支えのリンクルストーンの技(銀魔法)を使って居ましたが、もしもキュアモフルンが登場して戦闘に参加して、銀魔法を使用するとしたらどの支えのリンクルストーンの技を使っていたでしょうか?

これまでに何度も回答してきた、「モフルンがリンクルストーンを使うとしたら?」という質問と同じですよね。

ガーネットかベリドットあたりがよさそうな気はします。
華乃音 #D4atu1bQ|2017/02/12(日) 08:27 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
魔法つかいプリキュア! 第31話「結晶する想い!虹色のアレキサンドライト!!」 
魔法つかいプリキュア!の第31話を見ました。 第31話 結晶する想い!虹色のアレキサンドライト!! カタツムリニアに乗って魔法界からナシマホウ界へ帰るみらい達だったが、突然車両がカタツムリニアから外れて宙に投げ出されてしまう。 魔法のほうきで車両から外に出てみると、カタツムリニアはどこにもなく、魔法界とナシマホウ界の間の空間はカタツムリニアしか移動することができず、誰か...  
MAGI☆の日記 2016/09/04(日) 16:35
魔法つかいプリキュア! 第31話「結晶する想い!虹色のアレキサンドライト!!」 
カタツムリニアでナシマホウ界へお帰り中のみらいたち。 そこに仕掛けてきたやる気まんまんのラブーのおっちゃん。 おっきくなっていかにも強そう、どすこい攻撃でまほプリガールズを圧倒。 しかし… 慢心しまくっております^^;^^;^^; あちゃー^^; もうダメだこの幹部ヽ(;´Д`)ノ 余裕で高笑いして勝ったも同然のおっちゃん、負けフラグへまっしぐらなのん^^; 弱...  
のらりんすけっち 2016/09/04(日) 20:20
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/5546-53faf4e4

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.