東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【カラデシュ/Kaladesh】公式プレビューカードレビュー24 #MTGKLD

今回は11枚。
4回に分けて紹介しています。

この記事では、その2として3枚を紹介(5/11)。
その1(2枚)はこちら。

ソースはこちら。

亢進するアイベックスThriving Ibex

亢進するアイベックス/Thriving Ibex (3)(W)
Creature - Goat (C)
亢進するアイベックスが戦場に出たとき、あなたは(E)(E)(エネルギー・カウンター2個)を得る。
亢進するアイベックスが攻撃するたび、あなたは(E)(E)を支払ってもよい。そうしたなら、これの上に+1/+1カウンターを1個置く。
2/4


When Thriving Ibex Enters the battlefield, you get {E}{E} (two energy counters).
Whenever Thriving Ibex attacks, you may pay {E}{E}. If you do, put a +1/+1 counter on it.
2/4


シングルシンボル4マナ2/4のヤギ。

戦場に出たとき『エネルギー/Energy』カウンターを2個得て、攻撃時に『エネルギー/Energy』カウンターを2個支払うと+1/+1カウンターが乗る亢進する/Thrivingサイクルの白。

白は《歩兵部隊/Foot Soldiers(9ED)》《柱平原の雄牛/Pillarfield Ox(M14)》《大アカシカ/Great Hart(BNG)》の上位互換。

攻撃するまで生き残ることができれば5マナ相当のクリーチャーですし、それまでに除去されても『エネルギー/Energy』カウンターは残ります。
以降も、余った『エネルギー/Energy』カウンターを使えば大きくなっていきます。

亢進する亀Thriving Turtle

亢進する亀/Thriving Turtle (U)
Creature - Turtle (C)
亢進する亀が戦場に出たとき、あなたは(E)(E)(エネルギー・カウンター2個)を得る。
亢進する亀が攻撃するたび、あなたは(E)(E)を支払ってもよい。そうしたなら、これの上に+1/+1カウンターを1個置く。
0/3


When Thriving Turtle enters the battlefield, you get {E}{E} (two energy counters).
Whenever Thriving Turtle attacks, you may pay {E}{E}. If you do, put a +1/+1 counter on it.
0/3


1マナ0/3の海亀。

戦場に出たとき『エネルギー/Energy』カウンターを2個得て、攻撃時に『エネルギー/Energy』カウンターを2個支払うと+1/+1カウンターが乗る亢進する/Thrivingサイクルの青。

青は《クラーケンの幼子/Kraken Hatchling(M13)》のタフネスが減った代わりに『エネルギー/Energy』カウンターまわりの能力がついた感じですね。

軽いのと、タフネスが大きめなので、ターンが戻ってくるまで生き残る可能性が高め。
攻撃に行くことができれば3マナの《角海亀/Horned Turtle(M10)》相当になるので、1ターン目に出せればいい感じです。

亢進するネズミThriving Rats

亢進するネズミ/Thriving Rats (1)(B)
Creature - Rat (C)
亢進するネズミが戦場に出たとき、あなたは(E)(E)(エネルギー・カウンター2個)を得る。
亢進するネズミが攻撃するたび、あなたは(E)(E)を支払ってもよい。そうしたなら、これの上に+1/+1カウンターを1個置く。
1/2


When Thriving Rats enters the battlefield, you get {E}{E} (two energy counters).
Whenever Thriving Rats attacks, you may pay {E}{E}. If you do, put a +1/+1 counter on it.
1/2


シングルシンボル2マナ1/2のネズミ。

戦場に出たとき『エネルギー/Energy』カウンターを2個得て、攻撃時に『エネルギー/Energy』カウンターを2個支払うと+1/+1カウンターが乗る亢進する/Thrivingサイクルの黒。

黒は《破滅小径の悪党/Bane Alley Blackguard(DGM)》《歩く死骸/Walking Corpse(M15)》《排水路潜み/Gutter Skulk(GTC)》のタフネスやパワーが1つ減った代わりに『エネルギー/Energy』カウンターまわりの能力がついた感じ。

基本性能的に、生き残るのも攻撃するのも少々つらい感じなので、1/1のトークンを睨みつつ『エネルギー/Energy』カウンターを得る手段として出すのがいいかもしれません。
 
FC2 Blog Ranking
2016/09/10 02:10|MTGTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/5574-3402c792

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.