東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【魔法つかいプリキュア!】第32話「ワクワクいっぱい!はーちゃんの学校生活!」

はーちゃん学校に立つ!
憧れの1つが、また叶いますね。

さて本編。

アレキサンドライトのことを校長に報告するみらいとリコ。
しかしどうやら、校長も知らない様子。
やはり過去の伝説は幕を下ろし、誰も知らない、新たな物語が始まったようですね。

一方、そんなことが気にならないくらい、ワクワクするはーちゃん。
遂に、念願の1つである、みらいとリコと一緒の学校が叶うときが来たようです。

【魔法つかいプリキュア!】第32話「ワクワクいっぱい!はーちゃんの学校生活!」

楽しみのあまり、いつもの登校時間より2時間早く到着する一校。
当然、部活で出てきている生徒くらいしかいません。

新学期なので、始業式。
この中学校は、全校集会を校庭でやるタイプの学校のようです。
……それにしても、ちょっと生徒数が少ないような。

始業式が終われば、教室へ移動。
途中の廊下で、はーちゃんの妖精時代を思い出す一行。
妖精はちょっと見られましたし、その現象はちょっとじゃないくらい目撃されましたよね……。

その時のことは、『幸せの妖精』としてちょっとした校内伝説になったようです。
なかなか、本質を突きますね……。

妖精は本当にいると息巻くのは勝木さん。
何人か目撃している妖精はともかく、そこから魔法使いの話に持っていくのが無理やりなので、そこからは誰も相手にせず、結果的に助かっているのかもしれませんね。

そんな勝木さんの後ろに精霊が!

【魔法つかいプリキュア!】第32話「ワクワクいっぱい!はーちゃんの学校生活!」

上手いこと視界から外れて勝木さんには見えません。
定番のギャグですね。

教室に戻ったら、留学生の自己紹介。
その留学生とは、もちろんはーちゃん。

【魔法つかいプリキュア!】第32話「ワクワクいっぱい!はーちゃんの学校生活!」

板書は結構普通。
挨拶も、元気が有り余る感があるものの、破綻したりとかそういうことはなく。

授業も、いわゆるやる気が有り余る問題児タイプで目立つものの、不用意に魔法を使ったりもせず、問題も起こしません。

【魔法つかいプリキュア!】第32話「ワクワクいっぱい!はーちゃんの学校生活!」
(画像クリックで高解像度版表示)

まあ、理科(?)のスケッチに自分で花丸をつけたり、美術で人物の石膏像を見つつ花畑を描いたりして、頭の中がお花畑なのを披露する程度です。

体育は大活躍。
特に魔法を行使しなくても、打って走ってヘッドスライディング程度は余裕でこなします。
さすがの運動能力。

そして放課後。
はーちゃんにとっては、あっという間の時間だったようですね。

いつも元気だった壮太の気分が、今日は朝からどんよりしていたのが気になっていたはーちゃん。
サッカー部の部活を覗きに行きます。

そこでは、壮太がひとりで練習を始めようとしていました。
明日試合なのですが、どうやら、部長になってから空回りしていて、部員がついてきていないようです。

「部員がまとまらない」という壮太の悩みを聞いて、本日初めての魔法を使うはーちゃん。

【魔法つかいプリキュア!】第32話「ワクワクいっぱい!はーちゃんの学校生活!」

「サッカー部の部員よ、ひとつにまとまりなさい!」という魔法は、部員を風に乗せ、文字どおり一か所にまとめてしまったようです。

この現象を笑い話で済ませられる生徒たちは、『スイートプリキュア♪』の加音町の住民並みに暢気ですね……。

それはともかく、現状としては活動する部員がいないので、はーちゃんの遊びにつきあう壮太。
運動神経抜群なはーちゃんではありますが、やはり技術などはないようで、壮太のテクニックに感心するばかり。

お返しとばかりに、壮太に魔法仕込みのスーパープレイを見せつけるはーちゃん。
使用しているところは隠れていたのでセーフなのでしょう……まあ、そもそもはーちゃんの魔法は多分見られてもセーフでしょうが……。
あと、この技、キャプテン翼で見たことある!

【魔法つかいプリキュア!】第32話「ワクワクいっぱい!はーちゃんの学校生活!」

ハチャメチャではありますが、楽しげな雰囲気に誘われて、部員も戻ってきました。
奇しくも壮太の願いは叶ったわけで……まさに『幸せの妖精』ですね。

そして翌日。
サッカー部の試合の観戦に、みらいとリコを連れてきたはーちゃん。
例によって早く着きすぎ、あたりには誰もいません。

そこに、復活を遂げたシャーキンスが襲来します。
どうやら、天狗をモチーフにした幹部のようですね。

【魔法つかいプリキュア!】第32話「ワクワクいっぱい!はーちゃんの学校生活!」

シャーキンスの目的は、デウスマスト到着までにプリキュアを排除すること。
サッカーゴールとコーンから、ドンヨクバールを生み出し、みらいたちに差し向けます。

3人も、変身して応戦です。
今回はトパーズスタイル。

戦闘の中で、相手がゴールからできているため、シュートを叩き込めば活路を開けると分析するフェリーチェ。
まずミラクルとマジカルに隅を狙わせ、最後の1発を中央に狙う素振りを見せます。

【魔法つかいプリキュア!】第32話「ワクワクいっぱい!はーちゃんの学校生活!」

それを妨害しようとするドンヨクバール。
しかし、フェリーチェは壮太仕込みのフェイントで華麗に回避し、見事シュートを叩き込みます。

そして、フィニッシュは『魔法つかいプリキュア!オーバーザレインボー』へ変身しての『プリキュア・エクストリーム・レインボー』!
どうやら、ダイヤのみならずどのスタイルからでもリンクルストーン・アレキサンドライトは使えるようですね。

かくして、ドンヨクバールは浄化され、シャーキンスは撤退。
サッカー場に平和が戻りました。

そして時間は経ち、壮太の試合。
どうやら熱い展開で、惜しいところで引き分けとなったようです。

【魔法つかいプリキュア!】第32話「ワクワクいっぱい!はーちゃんの学校生活!」

そのワクワクを感じ取ったのか、バナナの形をした精霊が突如「トパーズ、ミトメール」と言って光を放ち、レインボーキャリッジにおさまりました。

【魔法つかいプリキュア!】第32話「ワクワクいっぱい!はーちゃんの学校生活!」
(画像クリックで高解像度版表示)

そして、魔法陣の外周に、1つ光が灯ります。
同様の場所が全部で12個あるので、おそらくすべてのリンクルストーンの精霊に認められれば、真の力を発揮するとかそういうことなのでしょうね。
 
FC2 Blog Ranking
2016/09/11 12:26|TV・CD・本TB:1CM:22
コメント
勝木さん、この後どうなるのでしょうか?妖精や魔法使いを見つけようなんて言って居ましたが。その内、シャーキンスやベニ―ギョに目を付けられて洗脳される展開にならないでしょうか?

もし今回、ダイヤスタイルで戦っていたら普通のサッカーボールを蹴っていたでしょうか?ルビースタイルだったら強烈なシュートをかましていたでしょうか?

次回はリコのお父さんがリコの前に現れますが、次回予告でみらいとことはがリコのお父さんを取り押さえていましたが、ムホーの使い手(終わりなき渾沌)の仲間と勘違いするのでしょうか?
星空みゆき 期末テスト 学年8位 #-|2016/09/12(月) 18:39 [ 編集 ]
トパーズの精霊は何がしたかったのでしょうか?何を認めたのでしょうか?

トパーズのリンクルストーンはどうしてナシマホウ界にあったのでしょうか?
過去にみらいの他にナシマホウ界の少女が魔法界に来て、魔法界に電気またはお菓子の里が存在してそこでトパーズのリンクルストーンを手に入れて、ナシマホウ界に戻った時にデウスマストに拉致されるときに駅の中に落としたとか。
キュアアルケミー #-|2016/09/12(月) 18:52 [ 編集 ]
勝木さん、いっそのことプリキュアになって欲しいな。
第37話辺りでプリキュアとして覚醒して欲しいです。スイートのキュアミューズが仮面を取った時期と同じですね。
キュアアルケミー #-|2016/09/12(月) 18:55 [ 編集 ]
勝木さんの部屋にあるぬいぐるみがモフルンみたいに急に喋れるようになって、プリキュアの目覚めるとか。黒猫かカエルかハリネズミなどのぬいぐるみで。
キュアアルケミー #-|2016/09/12(月) 18:59 [ 編集 ]
トパーズスタイルで鎖を造って、敵を捕獲する展開はないでしょうか?

敵も喋るぬいぐるみが登場して、捕えて敵の情報を聞き出すとか。

もし説教するとしたら誰がどんなセリフで説教でしょうか?
キュアアルケミー #-|2016/09/12(月) 19:02 [ 編集 ]
第14話でサッカーボールと黒板消しのヨクバールが登場していましたが、もし第14話でトパーズスタイルに変身していたらどうなっていたでしょうか?

第14話はトパーズスタイル、第15話はダイヤスタイルで戦っていたら勝てていたでしょうか?ストーリー的に何の問題なしでしょうか?
十傑第九席 両津勘吉 #-|2016/09/12(月) 19:10 [ 編集 ]
もしトパーズスタイルが存在しなかったら、第10話か第11話辺りで黄色の新しいプリキュアが登場していたでしょうか?キュアピースみたいに雷の技を使ったりして。錬金術みたいに武器を生み出してキュアルケミーと言う名前で。
チクルン=ハリネズミのぬいぐるみ #-|2016/09/14(水) 16:30 [ 編集 ]
勝木さん、スイートプリキュアのキュアミューズみたいに10月中旬でプリキュアに覚醒して欲しい。ボーカルアルバム2で歌を出して欲しい。ことはとデュエットで。
マリオ&キノピオ #-|2016/09/14(水) 19:10 [ 編集 ]
トパーズスタイルは今まで奇数話しか登場しなかったのに意外だなと思いました。第33話か第35話に登場するのかと思いました。

初期の頃からサファイアスタイルに変身した話の次の話でトパーズスタイルに変身して欲しかったです。

トパーズスタイルの武器を造れる能力は真の4人目のプリキュアの能力でトパーズのリンクルストーンの中にもう1個のダイヤまたはアレキサンドライトのリンクルストーンが隠してあったりして。

ルビー、サファイア、トパーズのリンクルストーンが1つになってアレキサンドライトのリンクルストーンに変化したりして。それで勝木さんかリズ先生に選ばれてほしいです。

十傑第四席 両津勘吉 #-|2016/09/14(水) 23:35 [ 編集 ]
リンクルストーンの精霊たち6匹はどうして勝木さんの後ろにいたのでしょうか?
単に遊んでいただけでしょうか?
キュアアルケミー #-|2016/09/15(木) 13:42 [ 編集 ]
>> 星空みゆき 期末テスト 学年8位 さん
> 勝木さん、この後どうなるのでしょうか?妖精や魔法使いを見つけようなんて言って居ましたが。
> その内、シャーキンスやベニ―ギョに目を付けられて洗脳される展開にならないでしょうか?

どうもこうもなく、これまで通りの勝木さんなのではないでしょうか。

> もし今回、ダイヤスタイルで戦っていたら普通のサッカーボールを蹴っていたでしょうか?
> ルビースタイルだったら強烈なシュートをかましていたでしょうか?

その可能性は高いと思います。
コーンがあったのだから、きっとボールもどこからか出てくるでしょう。

> 次回はリコのお父さんがリコの前に現れますが、次回予告でみらいとことはがリコのお父さんを取り押さえていましたが、ムホーの使い手(終わりなき渾沌)の仲間と勘違いするのでしょうか?

まあ、ナシマホウ界では明らかに妙な格好ですし、そうであっても不思議はありませんね。
華乃音 #D4atu1bQ|2016/09/16(金) 19:59 [ 編集 ]
>> キュアアルケミー さん
> トパーズの精霊は何がしたかったのでしょうか?何を認めたのでしょうか?

トパーズが認めるのですから、きっとワクワクする気持ちでしょう。
あるいは、ワクワクさせる方かもしれませんが。

> トパーズのリンクルストーンはどうしてナシマホウ界にあったのでしょうか?

トパーズそのものでは動けないものの、いろいろな偶然によって結構好き放題移動している感があるので、ワクワクが高まっていそうな場所にいたのでしょう。

> 勝木さん、いっそのことプリキュアになって欲しいな。
> 第37話辺りでプリキュアとして覚醒して欲しいです。スイートのキュアミューズが仮面を取った時期と同じですね。

キューズは仮面の方の下地があればこそという感じなので、なかなか難しそうです。
キャラ的にも、このまま目撃ガールの方がいいようにも思えます。

> 勝木さんの部屋にあるぬいぐるみがモフルンみたいに急に喋れるようになって、プリキュアの目覚めるとか。
> 黒猫かカエルかハリネズミなどのぬいぐるみで。

モフルンは、魔法のある前提でも不思議な存在というのがポイントなので、似たようなのを登場させるようなことはないと思います。

> トパーズスタイルで鎖を造って、敵を捕獲する展開はないでしょうか?
> 敵も喋るぬいぐるみが登場して、捕えて敵の情報を聞き出すとか。

敵そのものに興味はないので、捕らえて聞き出すようなことはないと思います。
むしろ、できることなら極力関わりたくないと思っているのではないかと。

> リンクルストーンの精霊たち6匹はどうして勝木さんの後ろにいたのでしょうか?
> 単に遊んでいただけでしょうか?

特に意味はないと思います。
強いていえば、一般人に見つからない方がいいと思っている可能性はありますが。
華乃音 #D4atu1bQ|2016/09/16(金) 20:14 [ 編集 ]
>> 十傑第四席 両津勘吉 さん
> 第14話でサッカーボールと黒板消しのヨクバールが登場していましたが、もし第14話でトパーズスタイルに変身していたらどうなっていたでしょうか?

光球の形態変化で道具を作り出す必要がないので、特にトパーズスタイルがどうとかはなさそうです。
野球のボールなら、多分バットを作っていたと思いますが。

> 第14話はトパーズスタイル、第15話はダイヤスタイルで戦っていたら勝てていたでしょうか?
> ストーリー的に何の問題なしでしょうか?

特別問題はなさそうな気がします。
もちろん、話の雰囲気に合わせるとなると、放送されたとおりになるのだと思いますが。

> トパーズスタイルは今まで奇数話しか登場しなかったのに意外だなと思いました。
> 第33話か第35話に登場するのかと思いました。

作品自体、話数の偶奇性に意味を持たせているわけではなさそうなので、スタイルもそのあたりに関連はなさそうですね。

> 初期の頃からサファイアスタイルに変身した話の次の話でトパーズスタイルに変身して欲しかったです。

入手順から考えると、それが素直ではあります。
やはり、トパーズスタイルが話を選ぶというのがあるのだと思います。
華乃音 #D4atu1bQ|2016/09/16(金) 20:23 [ 編集 ]
>> チクルン=ハリネズミのぬいぐるみ さん
> もしトパーズスタイルが存在しなかったら、第10話か第11話辺りで黄色の新しいプリキュアが登場していたでしょうか?

トパーズスタイルが存在しなかったら、トパーズスタイルが存在しなかったというだけで、別のプリキュアが代わりに挿入されるということはないと思います。
今作、明らかに初代~MHを強く意識しているため、少なくとも本編中では、これ以上人数が増えるということはないと思います。

>キュアピースみたいに雷の技を使ったりして。錬金術みたいに武器を生み出してキュアルケミーと言う名前で。

電気と実体生成は正直相性がよくないと思うので、どうでしょうか?
色的には似合わなくもないので、どちらかに絞った方がよさそうです。
華乃音 #D4atu1bQ|2016/09/16(金) 20:29 [ 編集 ]
>> マリオ&キノピオ さん
> 勝木さん、スイートプリキュアのキュアミューズみたいに10月中旬でプリキュアに覚醒して欲しい。
> ボーカルアルバム2で歌を出して欲しい。ことはとデュエットで。

やはり、仮面ミューズのように出ていたというわけでもなく、舞台が2つで出番が割れ、掘り下げがほとんどないということを考えると、難しいでしょうね。
別に勝木さんが悪いというわけではないのですが。
華乃音 #D4atu1bQ|2016/09/16(金) 20:32 [ 編集 ]
次回予告でリンクルストーンの精霊たちが突風で飛ばされていましたが、ベニーギョかドンヨクバールのせいでしょうか?精霊たちはそのままどこかに散らばり迷子になるのでしょうか?
そしてルビーのリンクルストーンの精霊が勝木さんに見つかってしまい、勝木さんの所に身を寄せて、プリキュアと敵の戦闘を目撃してプリキュアが絶体絶命の時に「ルビー、ミトメール!」と言い勝木さんを赤いプリキュアにする流れにならないでしょうか?

ルビーの精霊はリンゴでしょうか?
キュアアルケミー #-|2016/09/16(金) 21:39 [ 編集 ]
もし、トパーズスタイルが第11話、第14話、第17話、第20話、第24話、第29話に変身したらどうでしょうか?

ダイヤスタイルが第9話、第12話、第15話に変身していたらどうでしょうか?

サファイアスタイルが第23話、第31話に変身していたらどうでしょうか?
十傑第四席 両津勘吉 #-|2016/09/17(土) 08:22 [ 編集 ]
もしジュン、ケイ、エミリーが第5話までにプリキュアに覚醒していたらyes!プリキュア5gogo!みたいになっていたでしょうか?
十傑第四席 両津勘吉 #-|2016/09/17(土) 08:25 [ 編集 ]
次回でみらいとことはがリコのお父さんを取り押さえていましたが、みらいが「あなた、ムホーを使う人の仲間ね!モフルンを放して!!」みたいなセリフを言うのでしょうか?
十傑第四席 両津勘吉 #-|2016/09/17(土) 08:57 [ 編集 ]
もし敵側に子供や喋るぬいぐるみがモフルンを誘拐しようとしたら、次回予告のリコのお父さんを取り押さえるように、みらい達は捕まえるのでしょうか?
十傑第四席 両津勘吉 #-|2016/09/17(土) 09:00 [ 編集 ]
>> キュアアルケミー さん
> 次回予告でリンクルストーンの精霊たちが突風で飛ばされていましたが、ベニーギョかドンヨクバールのせいでしょうか?
> 精霊たちはそのままどこかに散らばり迷子になるのでしょうか?

その可能性もありますし、どうでしょうね。
個人的には、大したことにはならないんじゃないかと予想していますが。

> ルビーの精霊はリンゴでしょうか?

多分そうだと思います。
華乃音 #D4atu1bQ|2016/09/18(日) 08:10 [ 編集 ]
>> 十傑第四席 両津勘吉 さん
> もし、トパーズスタイルが第11話、第14話、第17話、第20話、第24話、第29話に変身したらどうでしょうか?
> ダイヤスタイルが第9話、第12話、第15話に変身していたらどうでしょうか?
> サファイアスタイルが第23話、第31話に変身していたらどうでしょうか?

どうといわれても……。
それこそ、なんだかんだどうにかなったのではないでしょうか。

> 次回でみらいとことはがリコのお父さんを取り押さえていましたが、みらいが「あなた、ムホーを使う人の仲間ね!モフルンを放して!!」みたいなセリフを言うのでしょうか?

ムホーについてはどうかわかりませんが、見るからに怪しいので、不審者としては扱いそうですね。

> もし敵側に子供や喋るぬいぐるみがモフルンを誘拐しようとしたら、次回予告のリコのお父さんを取り押さえるように、みらい達は捕まえるのでしょうか?

敵側が誘拐しようとしたら、取り押さえる前に一旦逃げ切りそうな気がします。
華乃音 #D4atu1bQ|2016/09/18(日) 08:18 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
魔法つかいプリキュア! 第32話「ワクワクいっぱい!はーちゃんの学校生活!」 
みんなを明るくするはーちゃんの笑顔♪ ナシマホウ界こと、人間界の学校に通うことになったはーちゃん。 スクールライフ満喫してましたね~(^^) 明るく元気になんでもこなすはーちゃん。 サッカーに興味持って、魔法でちょっとずるっこ^^; 壮太と本格的なフラグは立つのかな? 前回初登場のちんまい精霊ちゃんたち。TPO考えず現れるようで^^; でも人目をかわすことは...  
のらりんすけっち 2016/09/12(月) 12:24
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/5577-859a0f3c

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.