東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【魔法つかいプリキュア!】第33話「すれ違う想い!父と娘のビミョ~?な1日!」

リコとお父さんの再会。
これは、6月にはやれなかった父の日回なのかもしれませんね。

さて本編。

休日、公園でイチゴメロンパンをほおばるみらいたち。
それを見守る怪しげな黒い影。

そして、その魔の手がモフルンに迫る!
それに気付いたみらいとはーちゃんは、不審者に飛びかかります。

しかしそれは……。

【魔法つかいプリキュア!】第33話「すれ違う想い!父と娘のビミョ~?な1日!」

リコのお父さん、リアンさんでした。
まあ、魔法界の人間にとっても、モフルンは不思議な存在のようですし、つい手に取ってみてしまったようです。

みらいの家の通されたリアンさん。
ナシマホウ界基準ではどう見ても妙な格好をしていますが、そんなことはお構いなしに、みらいの家族たちにも快く受け入れられたようです。
特に、パワーストーンショップをやっているお母さんは、考古学者の手土産の謎の原石がかなり気に入ったご様子。

リアンさんが訪れたのは、校長に依頼されて調査に来たようです。
仕事で来たということがわかり、ガッカリするリコ。
やはり、会いに来て欲しかったんでしょうね。

調査対象は、レインボーキャリッジなどのプリキュア関係。
リアンさんは、既に校長から娘がプリキュアだと知らされていたのでした。

プリキュアのことを説明するためか、リコとの馴れ初めから実演を交えて説明するみらい。

【魔法つかいプリキュア!】第33話「すれ違う想い!父と娘のビミョ~?な1日!」

視聴者からすれば、よくそんなことまで覚えてるな……という感じの熱演ですが、それを初めて見聞きする人にはどうだろうと思わなくもありません。

しかし、仕事熱心なリアンさんは、せっせとメモを取ります。
真面目なのはいいことなのですが、仕事一辺倒すぎる父親の姿を再確認することとなったリコは、寂しさでいたたまれなくなったのか、その場をあとにしてしまいます。

そこに現れるみらいのお父さん。
その時、みらいはリコがいないことに気付き、追いかけます。

公園の噴水に腰掛けて物思いにふけるリコ。
そこに、みらいが現れます。

【魔法つかいプリキュア!】第33話「すれ違う想い!父と娘のビミョ~?な1日!」

みらいに父親を褒められるも、どこか浮かない顔のリコ。
みらいもそれに気付いたようで……。

一方、残されたはーちゃんたちは、みらいもリコも見つけられません。
やはり、迷いなくリコのもとに向かうことができたみらいがすごいのでしょうね。

みらいのお父さんは、リコとリアンさんを2人きりにするために現れたようです。
ちょっとタイミングが悪かった感じですね。

リアンさんは、仕事にかまけてリコに親らしいことをしてやれなかったと思っている様子。
ついつい仕事の話ばかりしてしまう性格を、少々悔やんでいるようです。

リコにどう思われているか不安がるリアンさんに、はーちゃんがひとこと。
「そんなの、好きに決まってるよ!」

【魔法つかいプリキュア!】第33話「すれ違う想い!父と娘のビミョ~?な1日!」

一方で、みらいもリコに、お父さんの話をします。
春休みの件、やはりお父さんは心配していたようです。

【魔法つかいプリキュア!】第33話「すれ違う想い!父と娘のビミョ~?な1日!」

子供を思わない親はいないということです。
それを聞いて、みらいの心配をしていたみらいの母親のことを思い返すリコ。
子供を思わない親はいないということをリコも既に知っていたのです。

そしてはーちゃんからリアンさんへの話。
はーちゃんがリコからもらった優しさは、リコが家族からもらった優しさなのだと語ります。

そして最後に、子供は親が思っているほど子供ではないと言うみらいの父。

【魔法つかいプリキュア!】第33話「すれ違う想い!父と娘のビミョ~?な1日!」

親の見ていないところでも、子供は成長しています。
親も、そんな子供を見て成長するのかもしれません。

そんな話をしていると、あたりに怪しい暗雲が立ちこめます。
妙な気配を感じ取ったリアンさんとはーちゃんは、そちらの方へ駆け出します。

その現場とは、まさにみらいたちのいるところ。
封印を破り復活したベニーギョが、ドンヨクバールを使ってみらいたちを襲います。

【魔法つかいプリキュア!】第33話「すれ違う想い!父と娘のビミョ~?な1日!」
(画像クリックで高解像度版表示)

モフルンがいないので変身できないみらいたち。
ひとまず、ホウキに乗って回避に専念します。

【魔法つかいプリキュア!】第33話「すれ違う想い!父と娘のビミョ~?な1日!」

そこへ、はーちゃんたちが到着。
ここでも、自分のことよりも相対した敵のことに興味を持ったと感じたリコの表情が、少し曇ります。

それはそれとして、変身して戦闘態勢に入る3人。
今回はサファイアスタイル。

ベニーギョのドンヨクバールが強力なのか、精神状態がよくないことが影響したか、マジカルはドンヨクバールの攻撃をもらってしまい、墜落してしまいます。

チャンスとばかりに攻撃を浴びせかけるドンヨクバール。
そこに、リアンさんが立ちはだかり、魔法で防御を試みます。

【魔法つかいプリキュア!】第33話「すれ違う想い!父と娘のビミョ~?な1日!」
(画像クリックで高解像度版表示)

ある程度防げるあたり、さすがエリートというところですが、やはり一般人がドンヨクバールの相手などできるはずもなく、崩れ落ちるリアンさん。

及ばずながらも、強い意志で行動し、守ろうとする。
これは奇しくもリズ先生の時に近い状況ですね。

そして、そのリコを守ろうとしたリアンさんの強い思いは、しっかりと伝わりました。
心のわだかまりもなくなり、強い気持ちがみなぎったマジカルは、ドンヨクバールを蹴りで吹き飛ばします。

そして、フィニッシュはもちろん『魔法つかいプリキュア・オーバーザレインボー』からの『プリキュア・エクストリーム・レインボー』!

かくして、ドンヨクバールは浄化され、ベニーギョは撤収。
リアンさんも、命に別状はなさそうです。

【魔法つかいプリキュア!】第33話「すれ違う想い!父と娘のビミョ~?な1日!」

その夜。
リアンさんはもう出発するようです。
相変わらず忙しいようですね。

この日の月はおそらく十六夜。
そんな月夜にリコが生まれたことを思い出し、リコの成長を実感するリアンさん。

「今度は母さんと来る」と言って飛び去るリアンさん。
「待ってるから」と返すリコ。

そんな月の下で思い合う親子に、ムーンストーンの精霊が応えます。
「ムーンストーン・ミトメール!」

【魔法つかいプリキュア!】第33話「すれ違う想い!父と娘のビミョ~?な1日!」
(画像クリックで高解像度版表示)

ムーンストーンの精霊がレインボーキャリッジにおさまり、またひとつ魔法陣に変化をもたらしました。
また、今回はみらいたちがそれを見ていたので、リンクルストーンの精霊とレインボーキャリッジに何か関係があることを知るのでした。

【魔法つかいプリキュア!】第33話「すれ違う想い!父と娘のビミョ~?な1日!」

そして、リアンさんを見送るリコに、もう寂しいという表情はありません。
 
FC2 Blog Ranking
2016/09/18 12:17|TV・CD・本TB:2CM:20
コメント
ベニーギョはナシマホウ界の博物館に封印されていたのでしょうか?

個人的にベニーギョは最終的に改心して欲しいと思います。

今回はムーンストーンが認めましたね。どうせなら今回はダイヤスタイルに変身してキュアマジカルがムーンストーンのバリアでお父さんを守る展開になって欲しかったです。

次回はみらい達のクラスメイトのまゆみちゃんの回ですが、勝木さんがまた登場するみたいですが、また魔法や精霊を目撃するのでしょうか?

ルビーのリンクルストーンの精霊が勝木さんに見つかる展開になって欲しいです。
十傑第四席 両津勘吉 #-|2016/09/18(日) 23:35 [ 編集 ]
ジュン、ケイ、エミリーの3人は次はいつ登場するのでしょうか?

リズ先生は次はいつ登場するのでしょうか?リズ先生も登場して欲しかったです。

みらい達は次はいつ魔法界に行くのでしょうか?
キュアアルケミー #-|2016/09/18(日) 23:43 [ 編集 ]
リズ先生がまたナシマホウ界に来る可能性はあるでしょうか?

リズ先生がもしサファイスタイルの衣装を着たらミラクルやマジカルよりも美しくてセクシー容姿になるのでしょうか?
キュアアルケミー #-|2016/09/19(月) 10:48 [ 編集 ]
終わりなき混沌にレジーナみたいな少女の敵キャラが登場して、第2話でヤモーと一緒に居て監視またはスパイの活動をしていて、第10話でトパーズのリンクルストーンを拾って、複製能力で偽物のトパーズを学校に置いて、第11話の戦闘終了後に偽物が破壊されて、少女の敵キャラがずっとトパーズのリンクルストーンを保管して、ドクロクシーが倒された後はいつの間にかルビーとサファイアのリンクルストーンも盗んで撤退してデウスマストの組織に戻って暗躍する展開になって欲しかったです。もしそうなっていたらどうなっていたでしょうか?
キュアセラヴィー #-|2016/09/19(月) 10:56 [ 編集 ]
>> 十傑第四席 両津勘吉 さん
> ベニーギョはナシマホウ界の博物館に封印されていたのでしょうか?

土偶が置いてありそうなところなのでそういう気もしますが、手つかずの神殿に鎮座しているようにも見えたので、判断は難しいですね。
どちらにしても、ナシマホウ界ではあると思うのですが。

> 個人的にベニーギョは最終的に改心して欲しいと思います。

流れ的に難しそうではありますが、希望を持つのはいいことだと思います。

> 今回はムーンストーンが認めましたね。どうせなら今回はダイヤスタイルに変身してキュアマジカルがムーンストーンのバリアでお父さんを守る展開になって欲しかったです。

リズさんの時を考えると、戦闘前に気絶させられなかっただけで結構な優遇ですよ。
今回はいろいろ詰め込む量が多かったので、これ以上は難しかったのでしょうね。

> 次回はみらい達のクラスメイトのまゆみちゃんの回ですが、勝木さんがまた登場するみたいですが、また魔法や精霊を目撃するのでしょうか?
> ルビーのリンクルストーンの精霊が勝木さんに見つかる展開になって欲しいです。

見つかるかどうかもわかりませんが、仮に見つかったとして、勝木さんがそれをどう認識するかというのは気になるところですね。
あと、勝木さんはどうも魔法使い以外にあまりこだわりがないので、精霊からそれに無理にこじつけようとして、空回りしそうな気もします。
華乃音 #D4atu1bQ|2016/09/20(火) 03:26 [ 編集 ]
>> キュアアルケミー さん
> ジュン、ケイ、エミリーの3人は次はいつ登場するのでしょうか?
> リズ先生は次はいつ登場するのでしょうか?リズ先生も登場して欲しかったです。
> みらい達は次はいつ魔法界に行くのでしょうか?
> リズ先生がまたナシマホウ界に来る可能性はあるでしょうか?

冬にはみらいたちが魔法界にいきそうな気がしますが、当初思っていた以上に気軽に行き来できる感じで、小旅行くらいの感覚で行ったり来たりするので、もっと早くにその機会があるかもしれませんね。

> リズ先生がもしサファイスタイルの衣装を着たらミラクルやマジカルよりも美しくてセクシー容姿になるのでしょうか?

そうなるのではないでしょうか。

みらいとリコは変身して少し成長した姿になりますが、変身魔法少女の原則を考えると、リズさんは変身しても体格は変わらないと予想できます。
すると、今のミラクルやマジカルとリズさんの比較で、衣装がサファイアスタイルということなので、既にお姉さんキャラであるところのリズさんの魅力が勝ちそうな気はします。
華乃音 #D4atu1bQ|2016/09/20(火) 03:32 [ 編集 ]
>> キュアセラヴィー さん
> 終わりなき混沌にレジーナみたいな少女の敵キャラが登場して、第2話でヤモーと一緒に居て監視またはスパイの活動をしていて、第10話でトパーズのリンクルストーンを拾って、複製能力で偽物のトパーズを学校に置いて、第11話の戦闘終了後に偽物が破壊されて、少女の敵キャラがずっとトパーズのリンクルストーンを保管して、ドクロクシーが倒された後はいつの間にかルビーとサファイアのリンクルストーンも盗んで撤退してデウスマストの組織に戻って暗躍する展開になって欲しかったです。もしそうなっていたらどうなっていたでしょうか?

すべてのリンクルストーンが揃わなくなった段階でエメラルドも出てこないのでは。
華乃音 #D4atu1bQ|2016/09/20(火) 03:43 [ 編集 ]
↑第20話でエメラルド出現のために一度解放して、出現後に再びトパーズと共にルビーとサファイアを奪う展開になったら?21話でドクロクシーとの決戦中に離脱する展開で。第22話でナシマホウ界でデウスマストの命令で暗躍する展開で。
キュアセラヴィー #-|2016/09/21(水) 08:36 [ 編集 ]
↑第20話でエメラルド出現のために一度解放して、出現後に再びトパーズと共にルビーとサファイアを奪う展開になったら?21話でドクロクシーとの決戦中に離脱する展開で。第22話でナシマホウ界でデウスマストの命令で暗躍する展開で。

第22話からダイヤスタイルのみで戦っていたらどうなっていたでしょうか?
キュアセラヴィー #-|2016/09/21(水) 08:37 [ 編集 ]
>> キュアセラヴィー さん
> ↑第20話でエメラルド出現のために一度解放して、出現後に再びトパーズと共にルビーとサファイアを奪う展開になったら?21話でドクロクシーとの決戦中に離脱する展開で。第22話でナシマホウ界でデウスマストの命令で暗躍する展開で。

一度返すのなら、盗むのも全部揃った瞬間の1回でいいのでは……。

ただ、やっぱり難しそうですよね。
お約束展開として、そのタイミングで介入したものの末路は大体決まっていて、リンクルストーンに拒否され、雑にひどい目に遭って退場になりますよね……。

> 第22話からダイヤスタイルのみで戦っていたらどうなっていたでしょうか?

戦闘的には、なんだかんだなんとかなっていったとは思います。
フェリーチェ強いですしね。

ただメタ的には、折角の本作の売りが消え、見映えは悪くなるので、つらそうです。
華乃音 #D4atu1bQ|2016/09/22(木) 05:39 [ 編集 ]
今日はなぜムーンストーンが認めたのでしょうか?
ベニーギョは悪魔みたいな容姿でしたね。尻尾もあったし。
ベニーギョがもしプリキュアと1対1で勝負するとしたら相手はキュアマジカルでしょうか?
キュアマジカルVSベニーギョの戦いはあると思いますか?

最後の決戦はラブーの時みたいに巨大化するのでしょうか?
目が赤くなって服も破れて角が伸びたりして。

来年は「探偵」か「忍者」がキーワードの新シリーズになってほしいですね。
ピンクのプリキュアは成績優秀で学年でベスト8に入るくらいの実力を持つ設定で。

つぼみやマナみたいな勉強が出来るピンクのプリキュアはこの先また現れる可能性はあるでしょうか?

キュアサニーみたいな関西弁または京都弁を喋る青色のプリキュアを登場してほしいです。声優は出来れば植田佳奈さんで。
キュアトゥルース #-|2016/09/22(木) 13:52 [ 編集 ]
敵側に少女の敵が登場したら、第11話でガメッツの代わりにトパーズをリンクルストーンをモフルンより早く手に入れて、モフルンを捕まえてモフルンを研究する流れになってほしかったです。トパーズのリンクルストーンに何か思入れがあって、ずっとトパーズのリンクルストーンを持っている設定になってほしかったです。実はナシマホウ界か魔法界の出身で魔法界のどこかの街や里でトパーズのリンクルストーンを手に入れた過去を持つ設定で。
キュアセラヴィー #-|2016/09/22(木) 13:58 [ 編集 ]
第22話と第31話でもしミラクルとマジカルがサファイアスタイルに変身していたら勝てたでしょうか?
キュアセラヴィー #-|2016/09/22(木) 14:06 [ 編集 ]
10歳~12歳の少年の敵キャラが登場して、リコに「おばさん。」と言ってリコを怒らせる流れになってほしいな。

敵の少年がレインボーキャリッジなどのアイテムを奪って逃亡しようとしている時にサファイアスタイルになったキュアマジカルが追いかけて捕まえて別の敵が少年ごとキュアマジカルを攻撃し2人共大ダメージを受けて、変身が解除したリコは少年を看病する展開になってほしいです。姉と弟みたいな関係になるみたいな。
ナイトオブナイン #-|2016/09/23(金) 09:23 [ 編集 ]
↑敵の少年が記憶喪失になった状態で。
そして敵が襲撃して、敵の少年がリコの体に捕まり、箒で2人乗りで逃げるシーンをやってほしいです。
ナイトオブナイン #-|2016/09/23(金) 09:26 [ 編集 ]
リズ先生も登場して欲しかったな。
マリオ1位 キノピオ4位 #-|2016/09/24(土) 09:44 [ 編集 ]
>> キュアトゥルース さん
> 今日はなぜムーンストーンが認めたのでしょうか?

リコ自身が月に関連深いキャラで、ムーンストーンが月のリンクルストーンだからでしょうね。
いささか強引だったとは思わなくもないですが。

> ベニーギョは悪魔みたいな容姿でしたね。尻尾もあったし。
> ベニーギョがもしプリキュアと1対1で勝負するとしたら相手はキュアマジカルでしょうか?
> キュアマジカルVSベニーギョの戦いはあると思いますか?

僕自身としてはそれも見てみたいですが、おそらく各個撃破の流れになるのではないかと思います。

> 最後の決戦はラブーの時みたいに巨大化するのでしょうか?
> 目が赤くなって服も破れて角が伸びたりして。

そのあたりは、ちゃんとやってくれるだろうと思います。

> つぼみやマナみたいな勉強が出来るピンクのプリキュアはこの先また現れる可能性はあるでしょうか?

つぼみもそこまでできるわけでは……マナは完璧ですけど。
ある種の変化球なので多用はしないと思いますが、長く続けばまたそういうのもあり得るとは思います。
華乃音 #D4atu1bQ|2016/09/25(日) 07:38 [ 編集 ]
>> キュアセラヴィー さん
> 第22話と第31話でもしミラクルとマジカルがサファイアスタイルに変身していたら勝てたでしょうか?

第22話に関しては、問題はないと思います。
第31話も大丈夫だとは思いますが、見映えはよくなかったでしょうね。
華乃音 #D4atu1bQ|2016/09/25(日) 07:41 [ 編集 ]
>> ナイトオブナイン さん
> 10歳~12歳の少年の敵キャラが登場して、リコに「おばさん。」と言ってリコを怒らせる流れになってほしいな。

難しいでしょうね。
リアルにはもっと年齢を下げ、低学年くらいならおばさんに見えなくもない可能性もありますが、だからといってそれは絶対にしないでしょうし。

> 敵の少年がレインボーキャリッジなどのアイテムを奪って逃亡しようとしている時にサファイアスタイルになったキュアマジカルが追いかけて捕まえて別の敵が少年ごとキュアマジカルを攻撃し2人共大ダメージを受けて、変身が解除したリコは少年を看病する展開になってほしいです。姉と弟みたいな関係になるみたいな。

> ↑敵の少年が記憶喪失になった状態で。
> そして敵が襲撃して、敵の少年がリコの体に捕まり、箒で2人乗りで逃げるシーンをやってほしいです。

ラケルとファントムを混ぜたような感じですね。
それは、この作品にはちょっと高度すぎるような気がします。
華乃音 #D4atu1bQ|2016/09/25(日) 07:50 [ 編集 ]
>> マリオ1位 キノピオ4位 さん
> リズ先生も登場して欲しかったな。

ここにさらに詰め込むなら、やはりキャリッジがある程度理解できて、敵幹部も出揃って、ほかに何もない、集中できる状況でやって欲しいですね。
華乃音 #D4atu1bQ|2016/09/25(日) 07:59 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
魔法つかいプリキュア! 第33話「すれ違う想い!父と娘のビミョ~?な1日!」 
魔法つかいプリキュア!の第33話を見ました。 第33話 すれ違う想い!父と娘のビミョ~?な1日! 先に復活していたシャーキンスの前にベニーギョも合流する。 「遅かったな、ベニーギョ」 「お待たせしたって感じ?シャーキンス。封印された他の同志達はまだ誰も目覚める気配なさげだし、そのプリキュアって奴らの始末あたしがやっちゃおうって」 その頃、魔法界で考古学者をしていてい...  
MAGI☆の日記 2016/09/18(日) 12:52
魔法つかいプリキュア! 第33話「すれ違う想い!父と娘のビミョ~?な1日!」 
リコパパン、リアンさん本格登場。お仕事は考古学者。 ナシマホウ界に調査でやってきました。 モフルンをもふもふするリコパパン^^; みらいとはーちゃんには怪しいおっさんにしか見えなかったww アバンでJCにフルボッコされるリアンさんヽ(;´Д`)ノ 気を取り直して、朝日奈家ご訪問。 おみやげは石です^^; みらいママンに大好評ナリ~ ナシマホウ界でも仕事一筋のリアンさん。...  
のらりんすけっち 2016/09/18(日) 14:11
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/5603-cd96d487

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.