東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【魔法つかいプリキュア!】第33話:APPENDIX

第33話の感想の付録。
提供、スタイル、フィニッシュ、次回予告、エンドカードなどについてです。

【今回の1枚】

【魔法つかいプリキュア!】第33話「すれ違う想い!父と娘のビミョ~?な1日!」

リコ。
ひとつ解決した、いい笑顔です。

【前提供】

【魔法つかいプリキュア!】第33話「すれ違う想い!父と娘のビミョ~?な1日!」

何の説明もなく出てくるキュアモフルン。
そういえば、そろそろ映画の時期ですね……まだ1か月以上ありますが。

【スタイル】

【魔法つかいプリキュア!】第33話「すれ違う想い!父と娘のビミョ~?な1日!」

今回の使用スタイルはサファイアスタイル。

【魔法つかいプリキュア!】第33話「すれ違う想い!父と娘のビミョ~?な1日!」

【フィニッシュ】

【魔法つかいプリキュア!】第33話「すれ違う想い!父と娘のビミョ~?な1日!」
(画像クリックで高解像度版表示)

本編感想でも触れたとおり、今回も『プリキュア・エクストリーム・レインボー』でフィニッシュ。

【魔法つかいプリキュア!】第33話「すれ違う想い!父と娘のビミョ~?な1日!」

【次回予告】

【魔法つかいプリキュア!】第33話「すれ違う想い!父と娘のビミョ~?な1日!」

次回は第34話「ドキドキ!初恋の味はイチゴメロンパン!?」。

色恋沙汰。
主人公勢ではなく、友人のまゆみの恋のようですが。

真っ赤なまゆみかわいい。

【後提供】

【魔法つかいプリキュア!】第33話「すれ違う想い!父と娘のビミョ~?な1日!」

後提供も、何の説明もなくキュアモフルン……しかも動く!
早くスクリーンでお目にかかりたいです。

【エンドカード】

【魔法つかいプリキュア!】第33話「すれ違う想い!父と娘のビミョ~?な1日!」

【今回のリコ】

【魔法つかいプリキュア!】第33話「すれ違う想い!父と娘のビミョ~?な1日!」

【魔法つかいプリキュア!】第33話「すれ違う想い!父と娘のビミョ~?な1日!」

【スマホアプリ】

【魔法つかいプリキュア!】第33話「すれ違う想い!父と娘のビミョ~?な1日!」
 
FC2 Blog Ranking
2016/09/19 00:00|TV・CD・本TB:0CM:23
コメント
ロリケモと聞いて
通りすがりの狐 #W..wxrbE|2016/09/19(月) 02:24 [ 編集 ]
今回はダイヤスタイルに変身してキュアマジカルがムーンストーンでお父さんを守るシーンをやって欲しかったです。

次回はまゆみの恋話みたいですが、勝木さんが大活躍をするのでしょうか?

次回のラストで勝木さんがリンクルストーンの精霊を発見する展開になるのでしょうか?
ルビーのリンクルストーンの精霊辺りが勝木さんに見つかる展開で。
キュアアルケミー #-|2016/09/19(月) 07:37 [ 編集 ]
>> 通りすがりの狐 さん
歩いてお帰り。
華乃音 #D4atu1bQ|2016/09/20(火) 03:33 [ 編集 ]
>> キュアアルケミー さん
> 今回はダイヤスタイルに変身してキュアマジカルがムーンストーンでお父さんを守るシーンをやって欲しかったです。

その回の精霊に対応したリンクルストーンを使うことに、何か意味が生じてしまうのかそうでないのかわからない現在、いろいろ考えられてしまいますね。

ただ、今回の話の肝は、親子の接し方があまり上手くないお父さんが、身を挺して娘を守ることで娘が親の愛を実感することなので、その邪魔はしない方がいいのではないでしょうか。

> 次回はまゆみの恋話みたいですが、勝木さんが大活躍をするのでしょうか?

僕の希望も入っていますが、きっとすると思います。
目撃ガールとしてではなく、ちゃんと友人枠で活躍を見せて欲しいですね。

> 次回のラストで勝木さんがリンクルストーンの精霊を発見する展開になるのでしょうか?
> ルビーのリンクルストーンの精霊辺りが勝木さんに見つかる展開で。

見つかるか見つからないか、見つかったとしてそれをどういう存在だと思うのか、精霊だと知ったとしてそこからどう魔法使いに繋げようとするのか、まわりの人はそれをどうやって適当にいなすのか……気にはなりますね。
華乃音 #D4atu1bQ|2016/09/20(火) 03:41 [ 編集 ]
次回はルビーの精霊が認めるのでしょうか?

勝木さんは次回はみらい達の秘密の1つを知る展開にならないのでしょうか?
勝木さんがプリキュア達の戦闘をしている所を目撃したり巻き込まれたりするのでしょうか?
キュアセラヴィー #-|2016/09/20(火) 13:55 [ 編集 ]
サファイアスタイルはいいですね。踊り子みたいでセクシーですね。
リズ先生に1度着せたいくらいです。


もし敵側に少年系の敵が登場して、少年の敵がモフルンやアイテムを奪って逃亡している時に、サファイアスタイルのマジカルが追いかけて捕まえて、別の敵が仲間ごとマジカルを倒そうとして、雷攻撃を放って両方ダメージを受けて2人はどこかに落ちて2人きりになって、少年の敵は記憶喪失になってマジカルが看病する流れをやってほしいです。
ナイトオブナイン #-|2016/09/20(火) 14:00 [ 編集 ]
キュアモフルンは本当に映画だけ登場するのでしょうか?
テレビアニメでは登場しないのでしょうか?

トパーズのリンクルストーンがキュアモフルンにする流れにならないのでしょうか?第11話でモフルンがガメッツから守って光を放った時の伏線として。
キュアアルケミー #-|2016/09/20(火) 14:04 [ 編集 ]
>> キュアセラヴィー さん
> 次回はルビーの精霊が認めるのでしょうか?

確定要素はありませんが、その可能性は高そうに思います。
色恋といえば情熱ですからね。

> 勝木さんは次回はみらい達の秘密の1つを知る展開にならないのでしょうか?
> 勝木さんがプリキュア達の戦闘をしている所を目撃したり巻き込まれたりするのでしょうか?

目撃するのか、しないのか……。
なんにしても、自らバラす展開でもなければ、真実には到達しそうにないキャラではあります。
華乃音 #D4atu1bQ|2016/09/22(木) 05:22 [ 編集 ]
>> ナイトオブナイン さん
> サファイアスタイルはいいですね。踊り子みたいでセクシーですね。
> リズ先生に1度着せたいくらいです。

そういうのは見てみたいですね。
オマケ要素がもっとあってもいいと思います。

> もし敵側に少年系の敵が登場して、少年の敵がモフルンやアイテムを奪って逃亡している時に、サファイアスタイルのマジカルが追いかけて捕まえて、別の敵が仲間ごとマジカルを倒そうとして、雷攻撃を放って両方ダメージを受けて2人はどこかに落ちて2人きりになって、少年の敵は記憶喪失になってマジカルが看病する流れをやってほしいです。

なるほど、確かに始末されそうになるのを挟めば、記憶喪失の敵と同舟になる展開は比較的自然にできそうな感じがしなくもない気がします。
まあ、そういうのをやる人たちかというと……?
華乃音 #D4atu1bQ|2016/09/22(木) 05:27 [ 編集 ]
>> キュアアルケミー さん
> キュアモフルンは本当に映画だけ登場するのでしょうか?
> テレビアニメでは登場しないのでしょうか?

これまでも映画専用フォームは基本的に文字どおり映画専用だったので、映画専用プリキュアならやはり映画専用になりそうな気はします。
強いて可能性を上げるなら、最終決戦、最後の最後に賑やかしで……というところですが……。

いずれにしても、映画専用は映画専用だからこそのありがたみがあるわけなので、それはそれでいいと思います。

> トパーズのリンクルストーンがキュアモフルンにする流れにならないのでしょうか?第11話でモフルンがガメッツから守って光を放った時の伏線として。

デザイン的にも、なきにしもあらずという感じはします。
しかし、個人的には、やはり、新しいリンクルストーンを生み出して……という感じになると思います。
華乃音 #D4atu1bQ|2016/09/22(木) 05:32 [ 編集 ]
次回はピンクトルマリンかガーネットの精霊が「ミトメール!」と言うのでしょうか?
ダイヤのリンクルストーンの精霊は一番最後でしょうか?魔法使いの帽子みたいな精霊がダイヤの精霊でしょうか?
桃がピンクトルマリンでしょうか?

次回で勝木さんはリンクルストーンの精霊を発見するのでしょうか?ルビー辺りの。

次々回の第35話はミラクルとマジカルは何スタイルに変身すると予想しますか?
トパーズはレインボーキャリッジに装着したからもう無いのでしょうか?
セミフレッド #-|2016/09/22(木) 12:26 [ 編集 ]
来年のシリーズはできれば魔法つかいプリキュア!の続編をやってほしいな。MHや5gogoみたいに。

来年のシリーズは科学か忍者か料理がキーワードの新シリーズになってほしいです。

主人公のピンクのプリキュアは成績優秀な設定で学年で1位~8位(ベスト8以内)に入るくらいの実力を持つ設定になってほしいです。

次のシリーズのプリキュア役の声優はできれば豊崎愛生さんか高垣彩陽さんを出演してほしいです。
豊崎さんはピンクか黄色、高垣さんは赤色のプリキュア役で。
マリオ&キノピオ #-|2016/09/22(木) 13:34 [ 編集 ]
次回はシャーキンスとベニーギョ どっちが出撃するのでしょうか?
どんなドンヨクバールを召喚するのでしょうか?ルビースタイルになっていたのでパワータイプでしょうか?

デウスマストの眷属の他の同志はいつ登場するのでしょうか?第38話辺りでしょうか?

デウスマストはいつ魔法界やナシマホウ界に来るのでしょうか?第37話~第40渡りでしょうか?それともクリスマスの時に。
キュアアルケミー #-|2016/09/22(木) 13:39 [ 編集 ]
この先、キュアマジカルVSベニーギョの1VS1の戦いはあるでしょうか?
キュアフェリーチェVSシャーキンスは?

10~12歳くらいの少年の敵キャラが登場してリコをからかう展開になってほしいです。
サファイアスタイルになったキュアマジカルのお腹を触ったり、おへそに指を突っ込んだりとちょっかいを出す展開になってほしいです。
ナイトオブナイン #-|2016/09/23(金) 09:18 [ 編集 ]
次回の第34話のラストで勝木さんがルビーのリンクルストーンの精霊を発見して
家に持って帰る展開にはならないでしょうか?
次回の戦闘でルビーの精霊がドンヨクバールの攻撃で飛ばされて、戦闘後に勝木さんが見つけて拾われるという展開にならないでしょうか?
マリオ1位 ヨッシ―8位 #-|2016/09/23(金) 09:53 [ 編集 ]
第23話の時もサファイアスタイルで戦って欲しかったと思いました。
マリオ1位 ヨッシ―8位 #-|2016/09/23(金) 13:56 [ 編集 ]
次回で勝木さんがリンクルストーン(ルビー辺り)の精霊と出会うシナリオにならないでしょうか?ラストの方で。
マリオ1位 ルイージ3位 #-|2016/09/24(土) 09:41 [ 編集 ]
>> セミフレッド さん
> 次回はピンクトルマリンかガーネットの精霊が「ミトメール!」と言うのでしょうか?

ルビーの可能性もありますね。
さて、どうなるでしょうか。

> ダイヤのリンクルストーンの精霊は一番最後でしょうか?
> 魔法使いの帽子みたいな精霊がダイヤの精霊でしょうか?

その可能性は高そうです。
全体的にこの精霊の順序や完成未満の個数に意味はなさそうですが、唯一意味があるとすればそこくらいですからね。

> 桃がピンクトルマリンでしょうか?

多分そうだと思います。

> 次回で勝木さんはリンクルストーンの精霊を発見するのでしょうか?ルビー辺りの。

そのあたりは非常に読みづらいところですね。
状況的に見つけた状態になったとしても、そこからすんなり先に進まない可能性も高そうですし。

> 次々回の第35話はミラクルとマジカルは何スタイルに変身すると予想しますか?
> トパーズはレインボーキャリッジに装着したからもう無いのでしょうか?

むしろ、何が来てもおかしくない状態になったと思います。
少なくとも魔法陣が完成するまでは、認められた精霊とフォームや銀魔法とは関係なさそうですし。
華乃音 #D4atu1bQ|2016/09/25(日) 07:20 [ 編集 ]
>> マリオ&キノピオ さん
> 来年のシリーズはできれば魔法つかいプリキュア!の続編をやってほしいな。MHや5gogoみたいに。

むしろ、既に初代~MHという2周分を1年に圧縮しているかのような進行と密度なので、これを続けるのは難しそうな気がします。

> 来年のシリーズは科学か忍者か料理がキーワードの新シリーズになってほしいです。

忍者とか料理というと、副次的ではありますがハピネスチャージを思い出します。
科学はどうでしょう……上手く親和すれば、あるいは……?
華乃音 #D4atu1bQ|2016/09/25(日) 07:24 [ 編集 ]
>> キュアアルケミー さん
> 次回はシャーキンスとベニーギョ どっちが出撃するのでしょうか?

今のところキャラの掘り下げがほとんどないので、どんな展開ならどちらが来るかとかまったく読めませんね。
まあ、個性が見えてきても読み切るのは至難の業だとは思いますが。

> どんなドンヨクバールを召喚するのでしょうか?ルビースタイルになっていたのでパワータイプでしょうか?

ルビースタイルが戦いやすい戦場や相手だとは思うのですが、必ずしもパワーとパワーをぶつけるとも限らないというのが難しいところですね。

> デウスマストの眷属の他の同志はいつ登場するのでしょうか?第38話辺りでしょうか?

最悪、出ないか出た直後に退場という可能性もあり得るので、見守っていく必要がありそうです。

> デウスマストはいつ魔法界やナシマホウ界に来るのでしょうか?
> 第37話~第40渡りでしょうか?それともクリスマスの時に。

どういうタイプの相手になるかにもよりますが、戦って終わりになるような相手なら、クリスマスくらいが妥当ですね。
華乃音 #D4atu1bQ|2016/09/25(日) 07:30 [ 編集 ]
>> ナイトオブナイン さん
> この先、キュアマジカルVSベニーギョの1VS1の戦いはあるでしょうか?
> キュアフェリーチェVSシャーキンスは?

なんらかの事情でそのマッチアップになることはあるとは思いますが、1対1が2組とか3組にはならず、いつもどおり3人で戦っている最中に1人が一時的に戦えなくなったり、1人だけが戦える状態になったりという、まあいつものパターンに収まるような気がします。

> 10~12歳くらいの少年の敵キャラが登場してリコをからかう展開になってほしいです。
> サファイアスタイルになったキュアマジカルのお腹を触ったり、おへそに指を突っ込んだりとちょっかいを出す展開になってほしいです。

そんなことをしたら、また数年間ヘソ出しプリキュアが封印されてしまうのでは……。
華乃音 #D4atu1bQ|2016/09/25(日) 07:45 [ 編集 ]
>> マリオ1位 ヨッシ―8位 さん
> 次回の第34話のラストで勝木さんがルビーのリンクルストーンの精霊を発見して
> 家に持って帰る展開にはならないでしょうか?
> 次回の戦闘でルビーの精霊がドンヨクバールの攻撃で飛ばされて、戦闘後に勝木さんが見つけて拾われるという展開にならないでしょうか?

勝木さんは、話数をまたぐような、そこまで深く話に絡めるキャラかどうか、かなり微妙なラインだと思います。
あと、なぜか興味が魔法使い一辺倒なので、精霊を見つけたとしてどんな反応を返すのか……?

> 第23話の時もサファイアスタイルで戦って欲しかったと思いました。

不可能ではなかったと思います。
その後かなり長い間トパーズが出番なしになったのを考えると、その前に出しておきたかったのではないでしょうか。
華乃音 #D4atu1bQ|2016/09/25(日) 07:55 [ 編集 ]
>> マリオ1位 ルイージ3位 さん
> 次回で勝木さんがリンクルストーン(ルビー辺り)の精霊と出会うシナリオにならないでしょうか?ラストの方で。

そういう流れも僕は好きですが、これまでの傾向を見るに、なさそうだとは思います。
華乃音 #D4atu1bQ|2016/09/25(日) 07:56 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/5604-9606b059

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.