東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【魔法つかいプリキュア!】第35話「生徒会長総選挙!リコに清き一票を!」

引き続き日常回。
今回のフォーカスはゆうとくんですよ。

さて本編。

リコはナシマホウ界でも学業成績優秀。
この日に返却されたテストも、100点満点で文句なしに1位。
文字の書き取りから始めていたとは、とても思えないレベルです。

そんな折、学校行事として、近々生徒会選挙が行われるとのこと。
その話に、ひとり静かに燃える男が1人。

【魔法つかいプリキュア!】第35話「生徒会長総選挙!リコに清き一票を!」

ゆうとくん。
リコが来るまで1位で、現在も優秀な生徒。
どうやら、並々ならぬ決意で生徒会長に立候補するようですね。

休み時間、かなとまゆがリコに生徒会長を勧めます。
成績優秀で容姿端麗……転校生ということを除けば、まあ、適任ではありそうなスペックです。

リコ自身も、人に頼られたり称賛を浴びたりするのは満更でもないようで、立候補を決意します。
動機が不純なので、視聴者目線ではこの時点で結果はわかるわけですが……その過程が大事ですから、それは問題ないのです。

結局、届け出を出したのはゆうとくんとリコの2人。
一騎打ちですね。

それにしても……会長の立候補が、生徒会顧問が担任をしているクラスから2人出ただけとは……。
他学年から見たら、やる気の無い世代で、先生が無理強いしたように見えてしまいませんか。

それはともかく、選挙戦です。
リコを推したかなとまゆ、そしていつものみらいとはーちゃんがサポートする体制です。

そこに、怪しい影が……。

【魔法つかいプリキュア!】第35話「生徒会長総選挙!リコに清き一票を!」

この子は『チクルン』(CV=ニーコ)。
見たとおりハチの妖精のようですが、終わりなき混沌のオルーバに従い、プリキュアの密偵をしているようです。

チクルンが聞いたのは、選挙戦のマスコットとして、モフルンは重要であるということ。
詳しい事情など知らないチクルンは、単純にモフルンがプリキュアの要であると理解したようです。

結果オーライにして、最高の戦果ですよねこれ。
変身するにも技を放つにもモフルンが必要なので、実際にこの上なくキーキャラです。

みらいたちはそんなことは露知らず、選挙戦の準備を進めます。
ポスターを作ったりするのに、魔法は便利ですね。

翌朝。
昇降口演説に立つ候補者の2人。

リコ自身とモフルンの魅力で、人気の差は明らか。

【魔法つかいプリキュア!】第35話「生徒会長総選挙!リコに清き一票を!」

ゆうとくんも必死に演説をしようとしますが、持ち前の性格か、おどおどしてしまって声も小さく、聞く人はまばら。
これが人気投票であれば、勝敗は火を見るより明らかという感じの情勢です。

そして放課後(推定)。
はーちゃんは、ひとり花壇の修繕をするゆうとくんを発見します。

【魔法つかいプリキュア!】第35話「生徒会長総選挙!リコに清き一票を!」

誰に言われるでもなく、誰に見せるでもなく、花と生徒のためにやっているようです。
崩れた花壇のレンガを積むだけだとまた崩れる可能性があり、見た目には直っているだけに余計に危ないわけですが……生徒会長になって、そこをちゃんと直すことも目的の1つなのかもしれませんね。

さらに日が傾き、リコたちの準備にも熱が入ります。
資料を求め、リコが図書室行くと、そこにはゆうとくんの姿が。

【魔法つかいプリキュア!】第35話「生徒会長総選挙!リコに清き一票を!」

ここでも、使用する生徒のため、ひとりで本の整理をしているゆうとくん。
なんでもかんでも自分でやろうとするのは、ある意味ではトップに向いていないともいえるわけですが……少なくとも、学校をよくしていこうという気持ちは紛れもなく本物のようです。

ほかにも、学校の問題点をいくつも把握しており、それを改善するために立候補したと語るゆうとくん。

リコは……?
この状況、立派な魔法使いとは何かわからないまま志していたのと同じです。
自分のやりたいことは、まだ掴めていません。

一方、チクルンはプリキュアの観察結果をオルーバに報告。

【魔法つかいプリキュア!】第35話「生徒会長総選挙!リコに清き一票を!」

モフルンが重要であるということは、伝わってしまったようですね。
結果だけを伝える形になったので余分な情報もはさまらず、まさに結果オーライ。
プリキュアからすると、わりと最悪な情報が渡ってしまったわけですが、それを聞いてオルーバはどう判断するのでしょうか。

対し、情報に興味のないベニーギョ。
普段通り、プリキュアを倒しに向かいます。

その時、みらいたちのところでは選挙当日の早朝。
落ち着かず、早く登校してしまったゆうとくんとみらいたちが出会ったところで、ベニーギョが現れます。

そして、ドンヨクバールを生み出すベニーギョ。
衝撃でメガネを取り落としたゆうとくんからは、何も見えていないのが幸いでしょうか。

ゆうとくんが視界不良のうちに、変身する3人。
うちわとポスターから作られたドンヨクバールは、強風を起こし、プリキュアを攻めます。

そうしているうちに、メガネを拾ったゆうとくん、強風で花壇がピンチであることに気付きます。

【魔法つかいプリキュア!】第35話「生徒会長総選挙!リコに清き一票を!」

戦闘など気にもせず、強風で危機にさらされている花壇を、身をもって守るゆうとくん。

花壇を、学校をよくするためにその身を挺して働くゆうとくんを見て、マジカルの心の迷いが消えます。

【魔法つかいプリキュア!】第35話「生徒会長総選挙!リコに清き一票を!」

プリキュアの力は守る力であり、今、マジカルはここを素敵な学校にするために必要なものを理解しました。
そして、マジカルの体からあふれ出るオーラ……もう答えは言わずもがな。

リンクルステッキを用い、『リンクル・アクアマリン』と『リンクル・ペリドット』を使って、ドンヨクバールを花壇とゆうとくんから引き離します。

【魔法つかいプリキュア!】第35話「生徒会長総選挙!リコに清き一票を!」

そして、フィニッシュはもちろん『魔法つかいプリキュア!オーバーザレインボー』からの『プリキュア・エクストリーム・レインボー』!

かくして、ドンヨクバールは浄化され、ベニーギョは撤退。
学校に平和が戻りました。

そして、生徒会役員選挙の立ち会い演説会。
拙いながらも、思いの丈を伝えたゆうとくん。
対し、リコは……ゆうとくんを会長に推薦するという演説を行います。

【魔法つかいプリキュア!】第35話「生徒会長総選挙!リコに清き一票を!」

ゆうとくんが適任であることを理解したリコは、学校のために一番よい選択として、自らは退き、優斗くんを推したわけですね。

それを見て、ガーネットの精霊も「ミトメール」と、レインボーキャリッジに納まります。

【魔法つかいプリキュア!】第35話「生徒会長総選挙!リコに清き一票を!」
(画像クリックで高解像度版表示)

その光を、チクルンも見ていました。
ここまで深く目撃できるのはなかなか稀なことなので、なかなか優秀な密偵なのかもしれません。
 
FC2 Blog Ranking
2016/10/02 11:20|TV・CD・本TB:2CM:12
コメント
チクルンは次回からどうなるのでしょうか?
モフルンを欺いてオルーバの元にうまく誘導させるのでしょうか?

次回予告でみらいとモフルンが怖い顔をして腕を組んでいましたが、何をしたのでしょうか?もしみらいがチクルンを捕まえたらどうするのでしょうか?
マリオカート マリオ1位 ルイージ3位 #-|2016/10/02(日) 23:28 [ 編集 ]
勝木かなと長瀬まゆみが登場して良かったですね。
今後2人がプリキュアを目撃する展開になってほしいです。
2人はプリキュアに覚醒して勝木さんが赤プリキュアに長瀬さんが青プリキュアに変身して欲しいです。
マリオカート グランプリモード マリオ1位 キノピオ8位 #-|2016/10/02(日) 23:31 [ 編集 ]
リコは成績学年2位に設定してほしかったです。

10月23日放送の第38話までにプリキュアをもう1人か2人をどうか登場してほしいです。リズ先生や勝木さんかジュン、ケイ、エミリーの補習組で。
キュアクリエイト #-|2016/10/02(日) 23:37 [ 編集 ]
みらいの成績は学年8位ぐらいに設定して欲しかったです。

第14話の数学のテストで最初から85点取って欲しかったです。
キュアクリエイト #-|2016/10/02(日) 23:39 [ 編集 ]
次回でチクルンはみらいとモフルンに見つかるみたいですが、もしみらいがチクルンを捕まえたら「デウスマストって何なの?」とか敵の情報を入手するのでしょうか?
キュアクリエイト #-|2016/10/02(日) 23:43 [ 編集 ]
チクルンの声は井口裕香さんか悠木碧さんになって欲しかったです。
キュアクリエイト #-|2016/10/02(日) 23:48 [ 編集 ]
チクルンがもしハリネズミかハリモグラのぬいぐるみだったらどうなっていたでしょうか?名前は「ニドロン」とか。
オルーバのスパイとしてではなく敵幹部に黄色とオレンジ色の服を着て仮面を被った人間に近いまたは人間の少女幹部も登場して欲しかったです。
キュアクリエイト #-|2016/10/06(木) 16:45 [ 編集 ]
みらいと同じ学年の隣のクラスにすでに生徒会長になっている女性キャラを第10話か第11話で登場して欲しかったです。リコよりも成績は上で、雑学知識もアリでIQが240ある設定で。
キュアクリエイト #-|2016/10/06(木) 16:49 [ 編集 ]
勝木さんが4人目のプリキュアになればな~。
キュアモフルンの代わりになってほしいです。

第34話でプリキュアに覚醒して欲しかったです。

第37話でプリキュアに覚醒して欲しいです。
キュアクリエイト #-|2016/10/08(土) 08:31 [ 編集 ]
>> マリオカート マリオ1位 ルイージ3位 さん
> チクルンは次回からどうなるのでしょうか?
> モフルンを欺いてオルーバの元にうまく誘導させるのでしょうか?

その可能性は高そうですね。

> 次回予告でみらいとモフルンが怖い顔をして腕を組んでいましたが、何をしたのでしょうか?
> もしみらいがチクルンを捕まえたらどうするのでしょうか?

みらいの逆鱗で、今の状況から推測できるシチュエーションといえば、やはりモフルンに危害を加えようとしたところを目撃したとかそういう感じでしょう。
でもそうなるとモフルン誘拐は失敗しているわけで、でも予告では成功しているっぽい描写もあって……気になるところです。
華乃音 #D4atu1bQ|2016/10/08(土) 11:46 [ 編集 ]
>> マリオカート グランプリモード マリオ1位 キノピオ8位 さん
> 勝木かなと長瀬まゆみが登場して良かったですね。
> 今後2人がプリキュアを目撃する展開になってほしいです。

ありそうなのは、やはりホウキに乗った後ろ姿で「人が飛んでる」でしょうか。
勝木さんは前にもありましたが、そこに長瀬さんが加わることでどうなるか……ですね。
華乃音 #D4atu1bQ|2016/10/08(土) 11:51 [ 編集 ]
>> キュアクリエイト さん
> リコは成績学年2位に設定してほしかったです。

満点は文句なく1位ですからね……。
まあ、同率1位が何人いるかというのは、わかりませんが。

> 10月23日放送の第38話までにプリキュアをもう1人か2人をどうか登場してほしいです。
> リズ先生や勝木さんかジュン、ケイ、エミリーの補習組で。

まあ、サブキャラといえばそのあたりですよね。
ただ、特に勝木さんはプリキュアに匹敵する魂を持っているとは思うのですが、みんなそれぞれ、既に将来の目標が定まっていて、それに向かって一生懸命なので、プリキュアにはなれないのではないかと思います。

> みらいの成績は学年8位ぐらいに設定して欲しかったです。
> 第14話の数学のテストで最初から85点取って欲しかったです。

みらいの場合、勉強に興味を持てないタイプのできないなので、何かきっかけがあれば大化けする可能性は十分にあると思います。

> 次回でチクルンはみらいとモフルンに見つかるみたいですが、もしみらいがチクルンを捕まえたら「デウスマストって何なの?」とか敵の情報を入手するのでしょうか?

どうでしょうね……追い返すくらいじゃないでしょうか。

> チクルンがもしハリネズミかハリモグラのぬいぐるみだったらどうなっていたでしょうか?名前は「ニドロン」とか。

チクルンの名前は、個人的にはハチが刺す「チクリ」と、告げ口をする「チクる」がかかっていると思っているので、どんな動物がモチーフでも刺すかぎりは「チクルン」だったように思います。

ただ、その書き込みを見て、「モグルン」もありかなと思いました。

> みらいと同じ学年の隣のクラスにすでに生徒会長になっている女性キャラを第10話か第11話で登場して欲しかったです。リコよりも成績は上で、雑学知識もアリでIQが240ある設定で。

現生徒会長であれば、学年はやはりひとつ上ということになってしまうので、同学年は難しいのでは。
華乃音 #D4atu1bQ|2016/10/08(土) 12:05 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
魔法つかいプリキュア! 第35話「生徒会長総選挙!リコに清き一票を!」 
魔法つかいプリキュア!の第35話を見ました。 第35話 生徒会長総選挙!リコに清き一票を! みらい達の学校で生徒会長を決める選挙が始まり、リコは思い切って立候補し、朝から正門前でにぎやかに選挙運動を行う。 同じく立候補しているライバルでありながらクラスメイトのゆうとは大人しく、登校してくる生徒達に聞こえてないようであった。 はーちゃんやリコはそんなゆうとが一人で黙々と...  
MAGI☆の日記 2016/10/02(日) 11:38
魔法つかいプリキュア! 第35話「生徒会長総選挙!リコに清き一票を!」 
ゆうとくんの真っ直ぐなハートが素敵んぐ! 壊れた花壇の修理に、図書室の本の整理。 みんなが少しでも楽しく過ごせる学校へ、なんてあっぱれな少年なんだ。 今回も日常エピメインのお話で、みらいたちの学校では生徒会長選挙。 立候補したのはゆうとくんとリコちゃん。 最初はムリムリムリな感じのリコちゃん、だんだんその気に。 かなりよこしまなトーンがまじってきております^^; リコち...  
のらりんすけっち 2016/10/02(日) 16:04
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/5619-aa1f3927

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.