東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【魔法つかいプリキュア!】第36話「みらいとモフルン、ときどきチクルン!って誰!?」

モフルン回。
新キャラであるチクルンの暗躍2回目でもあります。

さて本編。

今日も、プリキュアのスパイにいそしむチクルン。
しかしそこには、甘いにおいが……。

【魔法つかいプリキュア!】第36話「みらいとモフルン、ときどきチクルン!って誰!?」

はちみつたっぷりのパンケーキの誘惑に負けたチクルン。
みらいたちがちょっと席を外している隙に、みらいの分を1人前平らげてしまいます。

みらいたちが戻ってくるので、咄嗟に隠れるチクルン。
しかし、甘いにおいセンサーたるモフルンの鼻を欺くことはできず、見つかってしまいます。

逃亡を謀るチクルンですが、鬼の形相のみらいの魔法により、捕らえられてしまいます。
食べ物の恨み怖い((((;゜Д゜)))

【魔法つかいプリキュア!】第36話「みらいとモフルン、ときどきチクルン!って誰!?」

捕まったチクルンは、「何日も飲まず食わずで……」と土下座し、許しを乞います。
こういうときのお約束ですね……主役側が見事に引っ掛かるところまで含めて。

上手くごまかせたチクルンは、甘いはちみつ愛好者同士、モフルンと仲良くなります。

【魔法つかいプリキュア!】第36話「みらいとモフルン、ときどきチクルン!って誰!?」

まあ、ハチに対してクマは天敵ですが、モフルンにその気はないので……。

はじめ、モフルンのことを妖精か何かだと思っていたチクルンですが、ぬいぐるみと聞いて驚きます。
やはり、基本的にどんな存在から見ても、モフルンは不思議な現象のようです。
終盤に効いてくるやつですね、これは……。

情報収集のためということは伏せつつ、モフルンたちのことを知りたいというチクルンに、アルバムを取り出して昔話をするみらい。

そうこうしているうちに夕方となり、それをきっかけにチクルンは離脱。
危なっかしいところはありますが、幸運にも恵まれる、優秀なスパイやってるような気がします。

【魔法つかいプリキュア!】第36話「みらいとモフルン、ときどきチクルン!って誰!?」

そして、オルーバに報告。
また、どうやらチクルンがオルーバに従っているのは、弱みを握られているからのようです。
どう考えても、いずれそれを乗り越えてプリキュア側に寝返るフラグっぽい感じですね。

報告を受けたオルーバは、不思議なぬいぐるみのモフルンに興味を持った様子。
モフルンを単独で連れ出すよう、チクルンに指示します。

結構な無理難題のような気がしますが、なぜかやってみせるのがチクルン。
宿題と悪戦苦闘するみらいには告げず、ハチミツを集めるために花畑へ向かうことに。

【魔法つかいプリキュア!】第36話「みらいとモフルン、ときどきチクルン!って誰!?」

モフルンは本当に黙って出かけたわけではなく、置き手紙を残していったようです。
ただ、これ、読めるのでしょうか……?

目的地であるコスモス畑についた途端、モフルンにオルーバの魔の手が迫ります。
出現時の風で邪魔なチクルンを吹き飛ばし、モフルンをキャッチ。

【魔法つかいプリキュア!】第36話「みらいとモフルン、ときどきチクルン!って誰!?」

このままだと解剖でもされかねない……というとき、みらいたちが助けに来ました。
パンケーキの時とはまた違う、一切の緩みのない形相で、魔法のホウキを文字どおり飛ばしてきたようです。

【魔法つかいプリキュア!】第36話「みらいとモフルン、ときどきチクルン!って誰!?」

そのまま奪還……というわけにはいきませんでしたが、意外にも、オルーバは素直にモフルンを返却します。
そして、プリキュアの力を見定めるため、ドンヨクバールを生み出します。

【魔法つかいプリキュア!】第36話「みらいとモフルン、ときどきチクルン!って誰!?」

当然、みらいたちも変身し、臨戦態勢に。

一進一退の攻防を繰り広げますが、戦闘の余波で荒れていく花畑。
それだけではなく、ドンヨクバールの攻撃はチクルンの方に行くこともあります。

狙ったわけではないのでしょうが、チクルンが巻き込まれることに対してオルーバは何とも思ってないというのが浮き彫りになった感じですね。
さらに、攻撃が向いたことでチクルンが疑われる要素が排除されたようにも見えます。

【魔法つかいプリキュア!】第36話「みらいとモフルン、ときどきチクルン!って誰!?」

チクルンを守るため、ミサイルの方向を変え、ドンヨクバールに打ち込むプリキュアたち。
この手の作品のミサイルって、大体こういう感じの使われ方しますね……。

自分のミサイルを受けても平気なドンヨクバール。
今回のは妙に頑丈ですね。

そして、激しくなる攻撃に押されていくプリキュアと、大きくなる花畑への被害。
それに耐えきれず、前に立つモフルン。

【魔法つかいプリキュア!】第36話「みらいとモフルン、ときどきチクルン!って誰!?」

この花畑は、モフルンとみらいの思い出の場所。
まだぬいぐるみだったモフルンとみらいの気持ちが通じ、やがてどこへ行くにも一緒になる2人の、初めて訪れた場所だったのです。

【魔法つかいプリキュア!】第36話「みらいとモフルン、ときどきチクルン!って誰!?」

そのことはみらいもちゃんと覚えていて、だからこそ、置き手紙から即座に場所を理解し、助けに来ることができたのです。

思い出の花畑を守るため、その力を発揮するプリキュアたち。
サファイアスタイルでありながら、ドンヨクバールを投げ飛ばします。

そして、フィニッシュはもちろん『魔法つかいプリキュア!オーバーザレインボー』からの『プリキュア・エクストリーム・レインボー』。

かくして、ドンヨクバールは浄化され、オルーバは撤退。
花畑も元に戻り、めでたしめでたしですね。

一難去って、思い出の場所で、昔を懐かしみ、今を喜ぶみらいとモフルン。
穏やかな空気が流れます。

【魔法つかいプリキュア!】第36話「みらいとモフルン、ときどきチクルン!って誰!?」
(画像クリックで高解像度版表示)

そんな様子をどこかから見ていたのか、サファイアの精霊が現れ、「ミトメール」と言い、レインボーキャリッジに納まります。  
FC2 Blog Ranking
2016/10/09 10:46|TV・CD・本TB:2CM:7
コメント
デウスマストの眷属はまだいる伏線がありましたね。全員で11人でしょうか?
ピラミッドかスフィンクスの場面の黄色い光の眷属は少女の容姿をしたキャラクターがいいです。レジーナみたいな性格で。モフルンを気に入り、持ち帰ろうとしたりする描写があったり。

チクルンがモフルンを持ち上げてコスモス畑に移動するシーンは可愛かったです。もし勝木かなや長瀬まゆみに見られていたらどうなっていたでしょうか?

モフルンがオルーバに捕まり、みらい達が魔法で猛スピードで突っ込むシーンでオルーバがテレポートでかわして、急ブレーキをかけて地面が荒れたシーンでもし頭から突っ込んでいたら大怪我していたでしょうか?

チクルンはいつまでスパイ活動するのでしょうか?もしチクルンがオルーバのスパイだとみらい達やモフルンにバレたらどうなるのでしょうか?
少なくともモフルンは大ショックでしょうか?
モフルンはそれでもチクルンを信じるのでしょうか?
キュアクリエイト #-|2016/10/09(日) 23:41 [ 編集 ]
チクルンがもしハリネズミかハリモグラのぬいぐるみだったらどうなったでしょうか?モフルンと意気投合出来たでしょうか?

チクルンとハリネズミのぬいぐるみのキャラを相棒を付けて欲しかったな。はーちゃんとモフルンみたいな関係になっていたかも。

チクルンの声が井口裕香さんや内田真礼さんや田村ゆかりさんとかだったら似合っていたと思いますか?

スフィンクスに封印された黄色い光を放っていた同志はできれば少女系のキャラクターになってほしいです。レジーナみたいなキャラ設定で。モフルンを気に入ってモフルンを持って帰ったりする展開になってほしいです。みらい(ミラクル)とモフルンを巡って争奪戦になって、みらいに頬をビンタされて説教されて出来れば改心して友達になる展開になってほしいです。
マリオカート グランプリモード マリオ1位 ルイージ3位 #-|2016/10/10(月) 16:52 [ 編集 ]
オルーバはもっと若い(幼い)秀才の頭脳系の少年系のキャラに設定になってほしかったです。
声も斎賀みつきさんか田村睦心さん辺りで。

リコと関係を作ってちょっとした彼女と彼氏関係になるとか?敵が記憶喪失になる設定で。
マリオカート グランプリモード マリオ1位 ルイージ3位 #-|2016/10/10(月) 16:57 [ 編集 ]
チクルンがオルーバに弱みを握られているのはチクルンがオルーバが封印されていた物をうっかり壊してオルーバを復活させてしまったとかでしょうか?

チクルンがスパイだと知ったらみらい達やモフルンはどんな心境になるでしょうか?どんなセリフを言うと思いますか?
みらい達「」
モフルン「」

次回はミラクルとマジカルはルビースタイルに変身でしょうか?
精霊はアクアマリンが「ミトメール!」と言うのでしょうか?
マリオカート グランプリモード マリオ1位 ルイージ3位 #-|2016/10/12(水) 09:25 [ 編集 ]
>> キュアクリエイト さん
> デウスマストの眷属はまだいる伏線がありましたね。全員で11人でしょうか?
> ピラミッドかスフィンクスの場面の黄色い光の眷属は少女の容姿をしたキャラクターがいいです。
> レジーナみたいな性格で。モフルンを気に入り、持ち帰ろうとしたりする描写があったり。

思った以上にたくさんいたので、全員ひとりひとりちゃんと登場するかどうか怪しい気もします。

しかしまあ、一体何だってナシマホウ界というか地球に、こんなにいっぱい封印されているのか……。


> チクルンがモフルンを持ち上げてコスモス畑に移動するシーンは可愛かったです。
> もし勝木かなや長瀬まゆみに見られていたらどうなっていたでしょうか?

「ぬいぐるみが飛んでる!」からの「魔法つかいはいるわ!」でしょうね。
勝木さんの問題は、目の前にある、みんなが今注目している事象から突然魔法使いの話に飛ぶ論理の飛躍にもあると思うのですよ。

長瀬さんはもう勝木さんの仲間なので、「きっとそうよ!」と同調してくれるとは思いますが。

> モフルンがオルーバに捕まり、みらい達が魔法で猛スピードで突っ込むシーンでオルーバがテレポートでかわして、急ブレーキをかけて地面が荒れたシーンでもし頭から突っ込んでいたら大怪我していたでしょうか?

まあ、ギャグシーン的に全身すり傷みたいな感じで済まされていたのではないでしょうか。
焦点がぼけるのでやらないとは思いますが、ホウキが折れるとかのイベントがあった可能性もありますね。


> チクルンはいつまでスパイ活動するのでしょうか?
> もしチクルンがオルーバのスパイだとみらい達やモフルンにバレたらどうなるのでしょうか?
> 少なくともモフルンは大ショックでしょうか?
> モフルンはそれでもチクルンを信じるのでしょうか?

今の状況でバレたらちょっと苦しいような気もします。
まあ、何らかの弱みを握られていることが知れれば、モフルンたちは分かってくれると思いますが。

僕の予想としては、このまま一緒に過ごすうちにみらいたちに感化され、チクルンが握られている弱みを顧みずみらいたちについて、そこでオルーバがスパイをバラして揺さぶりをかけるものの、モフルンたちは今のチクルンを信じる!……的な展開ですかね。
華乃音 #D4atu1bQ|2016/10/16(日) 07:56 [ 編集 ]
>> マリオカート グランプリモード マリオ1位 ルイージ3位 さん
> チクルンがもしハリネズミかハリモグラのぬいぐるみだったらどうなったでしょうか?モフルンと意気投合出来たでしょうか?

何をモチーフにしていても、きっと仲良くはなれると思います。

> チクルンとハリネズミのぬいぐるみのキャラを相棒を付けて欲しかったな。はーちゃんとモフルンみたいな関係になっていたかも。

ぬいぐるみが動くということが何かしらの意味を持っていそうなので、モフルン以外のぬいぐるみが自律して動くということはなさそうですね。

> チクルンの声が井口裕香さんや内田真礼さんや田村ゆかりさんとかだったら似合っていたと思いますか?

今までの描写であれば、その中では井口さんなら同等以上にハマりそうな気がします。

> スフィンクスに封印された黄色い光を放っていた同志はできれば少女系のキャラクターになってほしいです。
> レジーナみたいなキャラ設定で。モフルンを気に入ってモフルンを持って帰ったりする展開になってほしいです。
> みらい(ミラクル)とモフルンを巡って争奪戦になって、みらいに頬をビンタされて説教されて出来れば改心して友達になる展開になってほしいです。

モフルンを持っていかれることはプリキュアとしてもみらいとしても致命的ですから、相当な事件になりますね……。

> オルーバはもっと若い(幼い)秀才の頭脳系の少年系のキャラに設定になってほしかったです。
> 声も斎賀みつきさんか田村睦心さん辺りで。

多分、あれが精一杯若い感じの敵幹部を出してきた結果のような気もします。

> リコと関係を作ってちょっとした彼女と彼氏関係になるとか?敵が記憶喪失になる設定で。

まあ、イーラですよね、それ。

一旦はそれにフォーカスが当たっていたにもかかわらず、やはり進展することはなかったので、今からそれを話の中心に持ってくるのが難しい今作では、それ以上に難しそうです。

> チクルンがオルーバに弱みを握られているのはチクルンがオルーバが封印されていた物をうっかり壊してオルーバを復活させてしまったとかでしょうか?

ひめですよね、それ。

> チクルンがスパイだと知ったらみらい達やモフルンはどんな心境になるでしょうか?どんなセリフを言うと思いますか?
> みらい達「」
> モフルン「」

タイミングにもよりますが、その時必要な情報が一緒に明かされることでしょうから、まあ大丈夫でしょう。

> 次回はミラクルとマジカルはルビースタイルに変身でしょうか?

確かにルビーは来そうです……が、ここはあえてトパーズと予想します。

> 精霊はアクアマリンが「ミトメール!」と言うのでしょうか?

おそらくそうだと思います。
華乃音 #D4atu1bQ|2016/10/16(日) 08:11 [ 編集 ]
モフルンがオルーバに捕まったシーンで、オルーバが「興味深い」と言った後もしもみらい達が駆けつけるのが2分ぐらい遅かったらモフルンはどうなっていたでしょうか?オルーバはモフルンをどうするつもりだったのでしょうか?

もしモフルンがオルーバに連れて行かれたらどうなっていたでしょうか?

オルーバがモフルンを持って「このぬいぐるみは今日から僕のモノにだからね。」と言ったらみらいは何と言うと思いますか?

もしもデウスマストの眷属にみらい達と同じぐらいの年頃の黄色の服を着た敵キャラが登場してモフルンを攫い、「モフルンは今日からアタシのモノなんだから!」と言ったらみらいはどんなセリフを言うと思いますか?
みらい「」
トパーズスタイルみたいに物を造ったり雷攻撃を身に付けてみらいを痛めつけて起き上がれないくらいの大ダメージを受けて、「これでトドメよ!」と言ったらモフルンは何と言うと思いますか?
モフルン「」

朝日奈るん #-|2017/02/21(火) 15:34 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
魔法つかいプリキュア! 第36話「みらいとモフルン、ときどきチクルン!って誰!?」 
魔法つかいプリキュア!の第36話を見ました。 第36話 みらいとモフルン、ときどきチクルン!って誰!? パンケーキの美味しそうな匂いに釣られてみらいの家にやって来たオルーバのスパイ・チクルンはこっそりみらいのパンケーキを食べてしまう。 自分のパンケーキがないことに気づいたみらいは大ショックを受け、チクルンは逃げようとするも、モフルンがカーテンに隠れている,font co...  
MAGI☆の日記 2016/10/09(日) 11:48
魔法つかいプリキュア! 第36話「みらいとモフルン、ときどきチクルン!って誰!?」 
超ロリ時代のみらいちゃんとモフルンほほえま(^^) オルーバさんのお付き妖精チクルン、諜報活動に勤しんでおります。 みらいちゃんのパンケーキ食べちゃいました^^; モフルンは鼻を利かせた! あっさり見つかるハチ妖精ww みらいちゃん激おこ^^;^^; なんとかごまかしたチクルン。モフルンと気が合ったようで。 これで寝返りフラグが立ったかな。 予想通り、オルー...  
のらりんすけっち 2016/10/09(日) 14:39
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/5624-db1417d8

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.