東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【魔法つかいプリキュア!】第38話「甘い?甘くない?魔法のかぼちゃ祭り!」

お祭り回。
魔法界でドタバタ騒ぎです。

さて本編。

今日は、魔法界のお祭り。
みんな楽しみにしているようですが、はーちゃんにいたってはお昼を抜いて、祭りのお菓子に備える構えです。

しかし、リコ曰く、そんな甘いだけのお祭りではないようで……?
いったい、何が待っているのでしょうか。

会場に到着すると、ちょうどお祭りも始まる頃合い。
司会者の登場です。

【魔法つかいプリキュア!】第38話「甘い?甘くない?魔法のかぼちゃ祭り!」

司会は『渡辺麻友』(CV=渡辺麻友)。
毎年恒例、本人役ゲストですね。

ナシマホウ界で芸能人として活躍する麻友さんは、実は魔法界出身だったそうです。
知らなかったそんなの……。

このお祭りはカボチャドリ祭り。

【魔法つかいプリキュア!】第38話「甘い?甘くない?魔法のかぼちゃ祭り!」

この面妖な、羽の生えたカボチャを捕らえる催しのようです。
方法は自由、ただし、もちろんカボチャドリを傷つけるようなことをしてはいけません。

捕らえると、カボチャドリが産む金の卵がもらえるようです。
しかし、過去成功者はたったの1人といわれています。

各々、金の卵の正体に想いを馳せ、カボチャドリの捕獲に挑みます。
対し、カボチャドリは魔法反射の能力を備え、その上、近づくものをお菓子に変える魔法で迎撃を行うので、開始早々多数の脱落者が。
噂に違わぬ、高難度のようです。

みらいたちも、カボチャドリの捕獲に挑みます。
ケイの情報により、攪乱戦法が有効と知り、それを実行するエミリー。

【魔法つかいプリキュア!】第38話「甘い?甘くない?魔法のかぼちゃ祭り!」

かつてはあんなにホウキが苦手だったのに、もう第一人者レベルですね。

作戦は成功で、目を回したカボチャドリは動きを止めます。
そのチャンスに、カボチャドリに取り付くエミリーですが、あえなくお菓子に変えられてしまいます。

そして逃げるカボチャドリ。
追いかけるのは、みらい、りこ、はーちゃんの3人。

一旦見失う3人ですが、動くものを見つけ、捕らえようとしますが……残念ながら、それはカボチャドリではなくシャーキンスでした。
シャーキンスは、プリキュアを倒すため、探しに来ていたようです。

本物のカボチャドリは、近くを飛んでいました。
しかし、それをうっとうしいと感じたシャーキンスの攻撃にあい、吹き飛ばされてしまいます。

なんて酷いことを!というみらいたちに対し、「異なことを。お前たちとて力ずくで、あの生き物を捕らえようとしていたであろう」というシャーキンス。

【魔法つかいプリキュア!】第38話「甘い?甘くない?魔法のかぼちゃ祭り!」

お祭りの一環とはいえ、実際その通りではあるので言葉に詰まる一行。
そこで、もしかしたらカボチャドリはお祭りを嫌がっていたのかもしれないという考えにいたるモフルン。
モフルンは、祭りの最中にも、カボチャドリが時折怖い顔をしていたことに気付いていたのでした。

そうだとすれば、なかなかかわいそうなことをしてきたことになります。
アイスドラゴンといい、魔法界の人々は言葉の通じない幻想生物に結構酷いことしますからね……。

みらいたちが考え込んでいると、シャーキンスはドンヨクバールを生み出し、けしかけます。
カボチャドリのことはモフルンに任せ、変身して応戦するプリキュア。

【魔法つかいプリキュア!】第38話「甘い?甘くない?魔法のかぼちゃ祭り!」

ドンヨクバールの攻撃をフェリーチェの『リンクル・ピンクトルマリン』で防ぎ、その隙にミラクルとマジカルが攻撃する……というように、プリキュア側は連携がメインですね。

一方、カボチャドリのところに到着したモフルン。
外傷はないのに痛がるカボチャドリを見て、自らの危険も顧みず、調査にあたります。

【魔法つかいプリキュア!】第38話「甘い?甘くない?魔法のかぼちゃ祭り!」

生き物(広義)の口の中に入るのは、なかなか勇気がいりますよね……。

モフルンにはなにか思い当たるフシがある様子で、カボチャドリの体内に入ったようです。
そして……それは見つかったようです。

場面戻ってプリキュア。
戦況はどちらかが一方的ということもなく、一進一退という感じ。

動きが鈍っているフェリーチェ。
やはり、先ほどのことを気にしているようです。

【魔法つかいプリキュア!】第38話「甘い?甘くない?魔法のかぼちゃ祭り!」

カボチャドリの気持ちも、もう少し考えてあげるべきだったと悔いるフェリーチェ。
そして、食事も抜くべきではなかったと反省するフェリーチェ。

フェリーチェは変身によって精神も成長する珍しいタイプで、それでいて記憶は連続しているので、自らの行いを恥じることが多くて大変そうですね……。

そうしていると、ドンヨクバールにつかまってしまうミラクルとマジカル。
それを助けようとしたフェリーチェもつかまり、一転してピンチに。

【魔法つかいプリキュア!】第38話「甘い?甘くない?魔法のかぼちゃ祭り!」

そこに、モフルンを乗せたカボチャドリが飛来します。

【魔法つかいプリキュア!】第38話「甘い?甘くない?魔法のかぼちゃ祭り!」

モフルンの通訳によると、カボチャドリはお祭りでの追いかけっこは大好きとのこと。
難しい顔をしていたのには、別の理由があったようですね。

では、その理由とは何か……。

【魔法つかいプリキュア!】第38話「甘い?甘くない?魔法のかぼちゃ祭り!」

虫歯でした。
虫歯が痛んで、怖い顔になっていたのですね。
そして、それはもう抜いてしまったので平気だそうです。

カボチャドリは、能力でドンヨクバールの一部をお菓子に変え、プリキュアをサポートします。
そのお菓子は、フーセンガム。

意図を察したミラクルとマジカルはそれをほおばり、フーセンを膨らませます。

【魔法つかいプリキュア!】第38話「甘い?甘くない?魔法のかぼちゃ祭り!」

当然のように浮き上がり、ドンヨクバールの拘束を脱出。
難しく考えてはダメだ!

ちょっと『マザー2』を思い出す光景ですね。

そして、気持ちが晴れ、自由の身になったら、その次は……もちろんフィニッシュです。
『魔法つかいプリキュア・オーバーザレインボー』からの『プリキュア・エクストリーム・レインボー』でドンヨクバールを浄化します。
そして、シャーキンスも撤退し、めでたしめでたしですね。

【魔法つかいプリキュア!】第38話「甘い?甘くない?魔法のかぼちゃ祭り!」

かくして、カボチャドリを捕まえたのはモフルンということになりました。
麻友さんから勝者の冠が進呈され、ジュンからは絵から作った小物が贈られます。

【魔法つかいプリキュア!】第38話「甘い?甘くない?魔法のかぼちゃ祭り!」
(画像クリックで高解像度版表示)

ブローチでしょうか?
なかなかかわいい感じですね。

そして、カボチャドリが産んだ金の卵。

それは、実は卵ではなく種でした。
芽吹き、枝を伸ばし、あっという間に木になり、実をつけます。

その身が変化し、現れたのは……。

【魔法つかいプリキュア!】第38話「甘い?甘くない?魔法のかぼちゃ祭り!」

歯ブラシ。
世にも珍しい、歯ミガキの木だったのです。

お菓子を食べたら、歯みがきは大事という話で〆。
もしかしたら、カボチャドリはずっとつかまっていなかったので、虫歯になってしまったのかもしれませんね。  
FC2 Blog Ranking
2016/10/23 10:56|TV・CD・本TB:2CM:9
コメント
渡辺麻友が本人役で出演は良かったです。
メップルとメップルが登場して驚きました。
カボチャドリの「パプ!」という鳴き声は可愛かったです。
フーセンガムでドンヨクバールから脱出するシーンは面白かったです。
ジュンがモフルンにプレゼントしたブローチはプリキュアに変身できるアイテムになるのでしょうか?本編でもキュアモフルンが見られるのでしょうか?
マリオカート グランプリモード マリオ1位 ルイージ3位 #-|2016/10/23(日) 17:53 [ 編集 ]
モフルンとメップルとミップルをコラボしてほしいです。
魔法つかいとマックスハートをコラボして欲しかったです。
マリオカート グランプリモード マリオ1位 ルイージ3位 #-|2016/10/23(日) 18:06 [ 編集 ]
次回はかなちゃんとまゆみちゃんが登場するみたいですが。2人はジュン達が魔法使いで魔法界出身という事がバレるのでしょうか?そしてみらい達が魔法使いだとバレるのでしょうか?
みらい達は魔法の杖を没収される流れになるのでしょうか?

かなとまゆみがプリキュアになる流れになって欲しかったです。
かなは赤、まゆみが青のプリキュアになる展開になって欲しかった。
キュアモフルンが黄色でなので丁度いいのではないかと思いました。
十傑第四席 一年 夕凪えりな #-|2016/10/26(水) 11:26 [ 編集 ]
みらいが「ハロウィンなら本物の魔法使いが来てもおかしくないかも。」と悪い顔をしていましたが、この軽はずみな気持ちが仇になって勝木さんと長瀬さん辺りに魔法がバレて魔法が使えなくなる流れになるのではないでしょうか?
十傑第四席 一年 夕凪えりな #-|2016/10/28(金) 23:41 [ 編集 ]
>> マリオカート グランプリモード マリオ1位 ルイージ3位 さん
> 渡辺麻友が本人役で出演は良かったです。

ゲストの使い方もこなれてきた感じですね。

> メップルとメップルが登場して驚きました。

あの世界でどのくらいの扱いなのでしょうね。
まあ、単なるサービスシーンなのでしょうけども。

> カボチャドリの「パプ!」という鳴き声は可愛かったです。

イベントが始まるまでずっと擬態していたのもかわいい。

> フーセンガムでドンヨクバールから脱出するシーンは面白かったです。

マザー2でこういうのを見た気がします。

> ジュンがモフルンにプレゼントしたブローチはプリキュアに変身できるアイテムになるのでしょうか?
> 本編でもキュアモフルンが見られるのでしょうか?

今回のOPを見るに、変身アイテムは別の方法で生み出されそうな感じですね。
デザインも違いますし。

単純に今回の記念品か、本編の最後の方で出番のあるイベントアイテムかもしれません。

> モフルンとメップルとミップルをコラボしてほしいです。
> 魔法つかいとマックスハートをコラボして欲しかったです。

オールスター映画があれば、あるいは……。
華乃音 #D4atu1bQ|2016/10/29(土) 05:13 [ 編集 ]
>> 十傑第四席 一年 夕凪えりな さん
> 次回はかなちゃんとまゆみちゃんが登場するみたいですが。2人はジュン達が魔法使いで魔法界出身という事がバレるのでしょうか?そしてみらい達が魔法使いだとバレるのでしょうか?
> みらい達は魔法の杖を没収される流れになるのでしょうか?

おそらくは大丈夫でしょう。
バレないと思いますし、仮にバレてもごまかせるシチュエーションのようですし。

> みらいが「ハロウィンなら本物の魔法使いが来てもおかしくないかも。」と悪い顔をしていましたが、この軽はずみな気持ちが仇になって勝木さんと長瀬さん辺りに魔法がバレて魔法が使えなくなる流れになるのではないでしょうか?

予告を見るかぎり、人前で魔法を使うのはダメといっていたので、そういうことをするという意味ではなさそうです。
単に補習メイトを呼んでパーティというだけの意味かもしれません。
華乃音 #D4atu1bQ|2016/10/29(土) 05:21 [ 編集 ]
トパーズのリンクルストーンがモフルンに反応して、キュアモフルンの変身アイテムになって欲しかったです。

今回はサファイアスタイルで次回をトパーズスタイルにして欲しかったです。
十傑第四席 一年 夕凪えりな #-|2016/10/29(土) 08:13 [ 編集 ]
エミリースピンは面白かったです。

ジュン、エミリー、ケイがプリキュアになってほしかったです。
第4話から一気に3人がプリキュアになって最終的に6人構成になって欲しかったです。
今年のプリキュアオールスターズにでプリキュアとして。登場して欲しかったです。
十傑第四席 一年 夕凪えりな #-|2016/10/29(土) 08:16 [ 編集 ]
>> 十傑第四席 一年 夕凪えりな さん
> トパーズのリンクルストーンがモフルンに反応して、キュアモフルンの変身アイテムになって欲しかったです。

毎回、トパーズを一体何だと思っているんだ……。

> 今回はサファイアスタイルで次回をトパーズスタイルにして欲しかったです。

今回はどのスタイルでもほとんど差はなさそうな感じでしたね。

> エミリースピンは面白かったです。

あそこまでできるほど成長していたとは……。

> ジュン、エミリー、ケイがプリキュアになってほしかったです。
> 第4話から一気に3人がプリキュアになって最終的に6人構成になって欲しかったです。
> 今年のプリキュアオールスターズにでプリキュアとして。登場して欲しかったです。

既にあふれ始めているのに……。
華乃音 #D4atu1bQ|2016/10/30(日) 08:12 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
魔法つかいプリキュア! 第38話「甘い?甘くない?魔法のかぼちゃ祭り!」 
魔法つかいプリキュア!の第38話を見ました。 第38話 甘い?甘くない?魔法のかぼちゃ祭り! 魔法界はお祭りの日ということもあって街中にお菓子が溢れていて、みらいとはーちゃん、モフルンはウキウキしていたが、リコだけはそんなに甘いお祭りじゃないとすごく気合が入っていた。 そんな中、お祭り会場のステージにナシマホウ界の人気アイドル・マユが司会として登場し、マユが実は魔法界出...  
MAGI☆の日記 2016/10/23(日) 11:54
魔法つかいプリキュア! 第38話「甘い?甘くない?魔法のかぼちゃ祭り!」 
アバンから穏やかじゃないはーちゃんwww ここのところハロウィン回一色という感じの女児向けアニメ。 まほプリはなんと2週連続でハロウィン回。 お菓子食べたいがために、はーちゃんお昼ごはん抜いちゃった^^; こういうイベントで食べるお菓子は格別ですしね。気持ちはわかる。 みらいもモフルンもお菓子食べる気まんまんwww 久々の三次元ゲストに渡辺麻友ちゃんを迎えたのは映...  
のらりんすけっち 2016/10/23(日) 15:06
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/5631-806026a4

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.