東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【魔法つかいプリキュア!】第40話「愛情いっぱいのおめでとう!リコの誕生日!」

プリキュアには珍しい、お誕生日回。
そして、重要そうな示唆があったり、情報があったり。

さて本編。

テレビのお菓子作りを見るお母さんとおばあちゃん。
出演講師は、料理界に彗星の如く現れたカリスマ『リリア』(CV=岩男潤子)さん。

また、どうやら今日は娘さんの誕生日だそうです。
そして鳴るドアチャイム。

【魔法つかいプリキュア!】第40話「愛情いっぱいのおめでとう!リコの誕生日!」

リリアさんは、リコのお母さん。
娘の誕生日を祝うため、出向いてきたわけです。

さらにリズさんとリアンさんも加わり、家族総出での誕生日パーティーとなりました。
どうやら、盛大に祝うのがリコの家の流儀のようですね。

【魔法つかいプリキュア!】第40話「愛情いっぱいのおめでとう!リコの誕生日!」

すげえ!
でも、リコはこのテンションは苦手な様子。
気恥ずかしいのでしょうね。

そして、家族からのプレゼント贈呈。
リズさんからは、1万年使ってもインクが切れない万年筆『インクでまんねん筆』。
リアンさんからは、よくわからない石。
リリアさんからは、絵本の読み聞かせが贈られます。

絵本は、魔法界に古くから伝わるお話。

【魔法つかいプリキュア!】第40話「愛情いっぱいのおめでとう!リコの誕生日!」

なかよしだった2つの星。
ある日、大風により、2つの星は離ればなれに。
さらに、雲が立ちこめ、お互いの光を見ることもできなくなってしまいました。
悲しみに暮れる星。
その星には、いつの間にか2人の女の子が住み着いていました。
女の子は星をかわいそうに思い、再び会えるように祈りました。
そのやさしい祈りが叶い、強い思いが雲を払い、2つの星はまた出会うことができました。

2つの星と2人の女の子。
これは確実に今作の行き先を示唆していますよね。

そして、リズさんとリアンさんの会話からは魔法界とナシマホウ界の移動時間が短くなっているとの情報が。

【魔法つかいプリキュア!】第40話「愛情いっぱいのおめでとう!リコの誕生日!」

これは近づいてますね、2つの世界……。

その後、後片付け。
リコとリリアさんは食器を洗います。

リリアさんは、リコの魔法や、みらいたちと楽しそうに笑うのを見て、母親として安心した様子。

【魔法つかいプリキュア!】第40話「愛情いっぱいのおめでとう!リコの誕生日!」

まあ、当然心配しますよね……。

片付けを一時中断して、みらいたちが3人で話していると、シャーキンスの影が。
そして、シャーキンスのムホーにより、みらいたちは異空間へ飛ばされてしまいます。

【魔法つかいプリキュア!】第40話「愛情いっぱいのおめでとう!リコの誕生日!」

その先で、ドンヨクバールを作り、勝負を挑むシャーキンス。
みらいたちも、変身して応戦です。

プリキュアにデウスマストの恐怖を知らしめるシャーキンス。

【魔法つかいプリキュア!】第40話「愛情いっぱいのおめでとう!リコの誕生日!」

デウスマストは、近くの星々を事も無げに破壊しながら接近中。
これは、なかなか規模の大きいラスボスのようですね。

圧倒的な破壊を見せつけられ、目の前にはドンヨクバール、そして現在位置はよくわからない場所。
なかなか厳しい状況ですが、折れずに立ち上がるマジカル。

その胸には、リコを喜ばせようと誕生日を祝ってくれた家族の思いと、そのお返しのリコの思い……感謝の言葉を伝えること。

その思いに、リンクルストーンの精霊が「ミトメール!」と応えます。

【魔法つかいプリキュア!】第40話「愛情いっぱいのおめでとう!リコの誕生日!」

その力は、ナシマホウ界にあったリンクルストーン・タンザナイトを呼び寄せ、マジカルの頭上に輝かせます。

【魔法つかいプリキュア!】第40話「愛情いっぱいのおめでとう!リコの誕生日!」
(画像クリックで高解像度版表示)

「リンクル・タンザナイト!」
宇宙を象徴するリンクルストーンの輝きは、シャーキンスのムホーを打ち破り、一行を通常空間へと戻します。

そして、迫るドンヨクバールを、ミラクルの『リンクル・ガーネット』とフェリーチェの『リンクル・ピンクトルマリン』で迎撃。

【魔法つかいプリキュア!】第40話「愛情いっぱいのおめでとう!リコの誕生日!」

土で手を作り、攻撃を受け止め、バリアを纏って体当たり。
いろいろできるようになってきて、着実にレベルが上がっている感じがします。

そして、フィニッシュはもちろん『魔法つかいプリキュア・オーバーザレインボー』からの『プリキュア・エクストリーム・レインボー』。

かくして、ドンヨクバールは浄化され、シャーキンスは撤退。
大活躍の、タンザナイトの精霊はレインボーキャリッジに納まります。

【魔法つかいプリキュア!】第40話「愛情いっぱいのおめでとう!リコの誕生日!」

そして、夜。
リコも家族とお別れ。

【魔法つかいプリキュア!】第40話「愛情いっぱいのおめでとう!リコの誕生日!」

照れながらも、感謝の言葉を伝えることができました。

別れのあと。
みらいとはーちゃんから、リコへの誕生日プレゼント。

【魔法つかいプリキュア!】第40話「愛情いっぱいのおめでとう!リコの誕生日!」
(画像クリックで高解像度版表示)

ホウキで空に文字を描くというのは、この面々にとってはもう特別な意味を持つのでしょうね。
 
FC2 Blog Ranking
2016/11/13 12:11|TV・CD・本TB:2CM:6
コメント
魔法界とナシマホウ界の距離が短くなるという事は最後は1つになるという事でしょうか?

シャーキンスはもうすぐ退場でしょうか?
シャーキンスとベニーギョが退場してチクルンが味方になったら新しい眷属は2人ぐらい登場するのでしょうか?
ターコイズ・ファルコン #-|2016/11/13(日) 23:00 [ 編集 ]
デウスマストはドラゴンみたいな姿でしょうか?人間の姿じゃないのでしょうか?いつ地上に来るのでしょうか?
ターコイズ・ファルコン #-|2016/11/15(火) 22:55 [ 編集 ]
モフルンとチクルンとリンクルストーンの精霊6匹で撮った写真はチクルンを改心させるまたは目を覚まさせるために使われる可能性は有るでしょうか?
ターコイズ・ファルコン #-|2016/11/18(金) 14:41 [ 編集 ]
モフルンとチクルンの写真はモフルンが思い出のために持っていたり、チクルンを改心させたり目を覚まさせるために使う可能性はあるでしょうか?

チクルンが改心して仲間になる回でリンクルストーン・ピンクトルマリンかペリドットの精霊が「ミトメール!」と言うのでしょうか?

ジュン、ケイ、エミリーがプリキュアになってほしいです。
序盤でこの3人がプリキュアに目覚めてほしかったです。

マリオ1位 ヨッシ―8位 #-|2016/11/18(金) 14:46 [ 編集 ]
>> ターコイズ・ファルコン さん
> 魔法界とナシマホウ界の距離が短くなるという事は最後は1つになるという事でしょうか?

序盤は僕もそう思っていたのですが、件の言い伝えを聞くと、むしろ1つにはならない可能性も出てきたような気がします。

> シャーキンスはもうすぐ退場でしょうか?
> シャーキンスとベニーギョが退場してチクルンが味方になったら新しい眷属は2人ぐらい登場するのでしょうか?

そろそろ時間との闘いですよね。
現幹部が退場したら、そろそろ終盤に入る必要がありそうな。

> デウスマストはドラゴンみたいな姿でしょうか?人間の姿じゃないのでしょうか?いつ地上に来るのでしょうか?

シャーキンスが見せてくれたのはワームみたいな形態でしたね。
おそらくあれは移動形態なので、真の姿がどんなものかはヒントすら……。

地上に来るのか、その手前で迎え撃つのかも気になるところです。

> モフルンとチクルンとリンクルストーンの精霊6匹で撮った写真はチクルンを改心させるまたは目を覚まさせるために使われる可能性は有るでしょうか?

チクルンは脅迫されていて、洗脳ではないので、改心や目を覚ますというのとは少し違うような気がします。
脅迫を乗り越える勇気を得るために、一役買う可能性はありますね。
華乃音 #D4atu1bQ|2016/11/19(土) 11:14 [ 編集 ]
>> マリオ1位 ヨッシ―8位 さん
> モフルンとチクルンの写真はモフルンが思い出のために持っていたり、チクルンを改心させたり目を覚まさせるために使う可能性はあるでしょうか?

十分あり得ると思います。
改心などとは違いますが、何らかの役割を持っている可能性はあります。
もちろん、あの話はあれで終わりという可能性もありますが。

> チクルンが改心して仲間になる回でリンクルストーン・ピンクトルマリンかペリドットの精霊が「ミトメール!」と言うのでしょうか?

どこで、どんな話を経て解決するかが重要になるでしょう。

> ジュン、ケイ、エミリーがプリキュアになってほしいです。
> 序盤でこの3人がプリキュアに目覚めてほしかったです。

その場合、今この3人が担っている役割を持った別のキャラが登場する必要があるわけで……。
華乃音 #D4atu1bQ|2016/11/19(土) 11:36 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
魔法つかいプリキュア! 第40話「愛情いっぱいのおめでとう!リコの誕生日!」 
リコちゃんお誕生日おめ! リコママン、リリアさん初登場。笑顔を絶やさない、素敵んぐな方でした!(^^) 娘の誕生祝いに一家総出で朝比奈家ご訪問。 親バカ全開で笑ったwww リコちゃんかなり引いてる^^;^^; 料理研究家のリリアさん、ナシマホウ界で活躍中。 豪華なお料理の数々。リンクルストーンをケーキの飾りに^^; ケーキデカすぎワラタwww ...  
のらりんすけっち 2016/11/13(日) 15:00
魔法つかいプリキュア! 第40話「愛情いっぱいのおめでとう!リコの誕生日!」 
魔法つかいプリキュア!の第40話を見ました。 第40話 愛情いっぱいのおめでとう!リコの誕生日! テレビで大活躍している料理研究家のリリアがたくさんの野菜やお肉、フルーツを抱えてみらいの家へやってきたことでさっきまでテレビに映るリリアを見ていたみらい達はビックリするのだが、リリアがリコのお母さんだと判明する。 更にリズとリアンも訪れ、リコのお誕生日のお祝いをしに来たこと...  
MAGI☆の日記 2016/11/13(日) 16:07
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/5646-a11548ea

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.