東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【魔法つかいプリキュア!】第42話「チクルンにとどけ!想いをのせた魔法のプリン!」

チクルン回。
遂に、隠し事の正体が明らかに……!

そして、シャーキンス退場回でもあります。
今作は結構惜しげもなく退場させるので、通常回っぽくても油断がなりません。

さて本編。

チクルンの夢(回想)。
オルーバとの出会いですね。

【魔法つかいプリキュア!】第42話「チクルンにとどけ!想いをのせた魔法のプリン!」

どうやら、仕事をサボっているのを、妖精の里をふと訪れていたオルーバに見つかってしまい、そのことを妖精の女王にバラされたくないから従っているようです。

やはりというかなんというか、あまり大したことない原因でしたね。
……とはいえ、妖精のような幻想生物にとって、約束や決まり事というのがこちらの思っている以上に重いものである可能性もありますし、加えてチクルンは子供ですしね。

悪夢にうなされていたチクルンを優しく起こしたのはモフルン。
さすがは、子守りとしてみらいとはーちゃんを育て上げただけのことはあります。

起きたチクルンは、モフルンに蜜集めと偽ってオルーバに報告に行こうとします。
しかし、蜜集めに興味を持ったモフルンは、一緒に行きたいと言いだし、最初は渋っていたチクルンも、ついには一緒に行くことに。
このあたりも、チクルンがほだされているのがよく分かりますね。

チクルンとモフルンにみらいを加え、花畑へ蜜集めに。
楽しそうに蜜を集めるモフルンと、それを見守るみらい。

ひとりになったチクルンですが、そこにオルーバの影が。
実際に会わなくても、好きなとき好きな場所で、一方的に接続できるというのは便利ですね。

【魔法つかいプリキュア!】第42話「チクルンにとどけ!想いをのせた魔法のプリン!」

……とはいえ、別段特別に報告するようなこともなく。
しかし、何も進展しない状況に業を煮やしたシャーキンスが、プリキュア討伐に向けて本気で動こうとします。

それを見たチクルン、咄嗟にシャーキンスを阻止しようと呼び止めてしまいます。
本人としても、考える前に口が動いてしまった感じでしょうか。
やはり、既にチクルンとみらいたちの間には絆ができあがっているようですね。

プリキュアを倒すまでもなく、リンクルストーンを奪えば無力化できると進言するチクルン。
それは実際その通りなので、チクルンの洞察力はなかなか優秀ですね。

倒す必要がなくなれば、プリキュアがひどい目に遭わされることもないだろうというのがチクルンの目論見。
まあ、やはりというか、そちらは誤算なのですが。

それを聞いていたオルーバは、その作戦の実行をチクルンに命じます。
シャーキンスも、それまでは待つということに。

そんなことは露知らず、みらいたちは蜜集めを終えてチクルンと分かれ、魔法学校でお菓子作り。
リズ先生の指導で、蜂蜜プリンを作ることに。
つまり、リリアさんの孫弟子になるわけですね。

みんながプリン作りに熱中している間に、リンクルストーンとリンクルスマホンが入った袋をまるごと掻っ攫うチクルン。

【魔法つかいプリキュア!】第42話「チクルンにとどけ!想いをのせた魔法のプリン!」

モフルンたちが危ない目に遭わないようにという気持ちからではあるものの、大切なものを盗んで敵に渡すという行為をすればもう戻ることはできません。
チクルンも理解しているようで、覚悟を決めて持ち去ります。

チクルンの行く手で待つのはシャーキンス。
リンクルストーンの入った袋が渡されるというその時、制止の声がかかります。

振り向けば、みらいたちが追ってきていました。
リンクルストーンがなくなったことに気付いたみらいたちは、モフルンの鼻を頼りに、ホウキで文字どおり飛んで来たようです。
途中で追いつくことこそなかったものの、スピードの差で、大分詰められていたようですね。

しかし、チクルンは袋をシャーキンスに渡してしまいます。
そしてシャーキンスが、チクルンがスパイであったことを告げます。

【魔法つかいプリキュア!】第42話「チクルンにとどけ!想いをのせた魔法のプリン!」

当然、ショックを受けるみらいたち。
そして、プリキュアを無力化したシャーキンスは、トドメを刺すべく攻撃を仕掛けます。

リンクルストーンを盗めばみんなが助かると信じていたチクルンは、約束が違うとシャーキンスに訴えます。
やはり、シャーキンスはもともとそのつもりだったようですね。
そして、敵に情が移ったチクルンも敵として始末するようです。

プリキュアの無力化に成功したシャーキンスですが、それに慢心せず、巨大化し、本気モードに。
さらに、リンクルストーンを飲み込み、手出しできないようにする徹底ぶり。

【魔法つかいプリキュア!】第42話「チクルンにとどけ!想いをのせた魔法のプリン!」

ここで、自分の行動が裏目に出て招いたピンチに、チクルンが奮起。
捨て身でシャーキンスの口の中に自ら飛び込みます。

咄嗟に吐き出すシャーキンスですが、チクルンは2個のリンクルストーンとリンクルスマホンの回収に成功。
しかし、チクルンはシャーキンスの攻撃を、背後からまともに受けてしまいます。

【魔法つかいプリキュア!】第42話「チクルンにとどけ!想いをのせた魔法のプリン!」

この、チクルンの決死の頑張りにより、リンクルストーン・トパーズとエメラルド、そしてスマホンがみらいたちの手に戻ります。
そして変身。

シャーキンスの攻撃を合体ハンマーで受け止めるミラクルとマジカル。
しかし、本気のシャーキンスを前に、砕かれてしまいます。

【魔法つかいプリキュア!】第42話「チクルンにとどけ!想いをのせた魔法のプリン!」

そして、モフルンとチクルン、リンクルストーンを踏み潰さんとするシャーキンス。
対し、それを受け止めるプリキュアたち。

裏切り者を守ろうとするプリキュアを、愚かと言い放つシャーキンス。
しかしプリキュアは、チクルンが必死にリンクルストーンを取り戻してくれた行動と、その想いを信じます。

自分との友情を信じてくれたことに、涙を流すチクルン。
その思いに、リンクルストーン・トパーズが応えます。

【魔法つかいプリキュア!】第42話「チクルンにとどけ!想いをのせた魔法のプリン!」
(画像クリックで高解像度版表示)

フェリーチェ曰く「友達と分かり合えたワクワクが、トパーズのパワーをよりワクワクさせたのです!」とのこと。
そして、ミラクルは合体ハンマーでシャーキンスを攻撃。

【魔法つかいプリキュア!】第42話「チクルンにとどけ!想いをのせた魔法のプリン!」
(画像クリックで高解像度版表示)

輝きを放つトパーズと、フェリーチェの話を聞いてさらにワクワクが高まったミラクル。
先ほどは粉砕されてしまったハンマーですが、今度はそれよりはるかに大きく強く……シャーキンスを叩き伏せます。

そして、フィニッシュはもちろん『魔法つかいプリキュア・オーバーザレインボー』からの『プリキュア・エクストリーム・レインボー』。
遂にシャーキンスを倒し、残りのリンクルストーンも取り戻します。

一行は魔法学校に戻り、チクルンが事情を説明。
平身低頭……つまりは土下座です。

【魔法つかいプリキュア!】第42話「チクルンにとどけ!想いをのせた魔法のプリン!」

チクルンはもしかしたら許されないと思っていたかもしれませんが、そんなことはなく。
みんなで作ったプリンを食べ、笑顔を取り戻します。

それを見ていたアメジストの精霊、「ミトメール」とレインボーキャリッジに納まります。
そして、リンクルストーン・アメジストがリンクルスマホンに装着され、魔法が発動します。

【魔法つかいプリキュア!】第42話「チクルンにとどけ!想いをのせた魔法のプリン!」
(画像クリックで高解像度版表示)

アメジストは扉のリンクルストーン。
かつては、ドクロクシーのもとへ直通で繋げたどこでもドアです。

つまり、これで妖精の国へ行くことができます。
チクルンが女王さまに謝り、そしてはーちゃんの出生について何か知ることができるかもしれませんね。
 
FC2 Blog Ranking
2016/11/27 11:58|TV・CD・本TB:2CM:8
コメント
チクルンがシャーキンスからリンクルストーンとリンクルスマホンを奪還するシーンは格好良かったですね。

トパーズが光った時にモフルンがキュアモフルンに変身するのかと思っていました。トパーズのリンクルストーンはことはとエメラルドみたいにモフルンがプリキュアに変身するためのアイテムの設定になって欲しかったです。

オルーバがクシィの本を読んでいましたが、次回でスパルダらしき姿が塔叙するみたいですがそこにスパルダ達を製造の仕方を見つけて、スパルダの素材のクモを見つけて復活させるのでしょうか?パワーアップさせて。
ターコイズ・ファルコン #-|2016/12/01(木) 23:37 [ 編集 ]
>> ターコイズ・ファルコン さん
> チクルンがシャーキンスからリンクルストーンとリンクルスマホンを奪還するシーンは格好良かったですね。

覚悟を決めた妖精は、文字どおり決死の行動でプリキュアを助けたり助けようとしてくれたりしてくれますね。
ほぼシリーズ恒例ですが、やはりいいものです。

> トパーズが光った時にモフルンがキュアモフルンに変身するのかと思っていました。
> トパーズのリンクルストーンはことはとエメラルドみたいにモフルンがプリキュアに変身するためのアイテムの設定になって欲しかったです。

リンクルストーン・トパーズも微妙に特殊性がありますよね。
特殊性の最たるものはサファイアとダイヤですが、今回の騒動で、ダイヤも奪われていたのかは非常に気になるところ。

> オルーバがクシィの本を読んでいましたが、次回でスパルダらしき姿が塔叙するみたいですがそこにスパルダ達を製造の仕方を見つけて、スパルダの素材のクモを見つけて復活させるのでしょうか?パワーアップさせて。

なるほど、あの本から得た知識と技術である可能性もあるわけですか……ムホーがやりたい放題すぎるので、僕にはその発想が欠落していましたよ。

もし復活するなら、パワーアップしていることは間違いないでしょうね。
華乃音 #D4atu1bQ|2016/12/03(土) 04:51 [ 編集 ]
モフルンは実はクマのぬいぐるみは仮の姿で、どこかの里か国か星の王女か女王で最終決戦で9~10歳の人間の姿になってプリキュアに変身して四人で戦う流れにならないでしょうか?

トパーズのリンクルストーンははーちゃんとエメラルドの様に最初からモフルンがプリキュアになるためのモフルン専用のアイテムの設定になって欲しかったです。
ターコイズ・ファルコン #-|2016/12/03(土) 10:12 [ 編集 ]
ジュン、ケイ、エミリーの中からもし敵に洗脳されてたら強敵になるでしょうか?特に気が弱いエミリーが洗脳されて敵になったらとてつもない力を持つ敵になるでしょうか?スイートのファルセットみたいに。
ターコイズ・ファルコン #-|2016/12/03(土) 10:19 [ 編集 ]
>> ターコイズ・ファルコン さん
> モフルンは実はクマのぬいぐるみは仮の姿で、どこかの里か国か星の王女か女王で最終決戦で9~10歳の人間の姿になってプリキュアに変身して四人で戦う流れにならないでしょうか?

モフルンの正体というか、どうしてこんなことになっているのかはまだ判明していないので、何が起こっても不思議ではないという下地はありますね。

> トパーズのリンクルストーンははーちゃんとエメラルドの様に最初からモフルンがプリキュアになるためのモフルン専用のアイテムの設定になって欲しかったです。

トパーズスタイルは個人的に好きな方ですが、不遇ですからね……。
そのせいなのか、映画では大活躍でしたが。

> ジュン、ケイ、エミリーの中からもし敵に洗脳されてたら強敵になるでしょうか?特に気が弱いエミリーが洗脳されて敵になったらとてつもない力を持つ敵になるでしょうか?スイートのファルセットみたいに。

洗脳で一番厄介なのは、守るべき対象が敵になるということで、手を出せないことでしょう。
ムホーの力に引っ張られて才能開花の流れにするには、補習メイトは優秀になりすぎました。
華乃音 #D4atu1bQ|2016/12/04(日) 08:25 [ 編集 ]
>> ターコイズ・ファルコン さん
> スパルダが復活して再び浄化されたら、人間の姿になってプリキュアに目覚める展開にならないでしょうか?青プリキュアに目覚めるとか。

ちょっと難しいのではないでしょうか。

> 小林ゆうさんの声のプリキュアも悪く無いと思いますので。

最近は、かわいいキャラで声が画伯というパターンも増えてきた感がありますしね。

> バッティとガメッツも復活する可能性はあるでしょうか?ついでにヤモーも。
> 個人的にはガメッツを復活して欲しいと希望しています。

今回も正しく復活といっていいかどうかはまだわからないので、それ次第でしょうか。
華乃音 #D4atu1bQ|2016/12/04(日) 08:29 [ 編集 ]
トパーズのリンクルストーンがもしモフルンがプリキュアに変身するためのアイテムに設定されていたらどうなっていたでしょうか?トパーズスタイルが存在しない代わりに。

プリキュアに変身したモフルンにリンクルステッキの様なアイテムが出現したらどんな形でどんな名称のアイテムになると思いますか?
またもしも玩具化してリンクルストーンが付いてくるとしたら何個付いてくると思いますか?そしてどのリンクルストーンが付いてくると思いますか?

そして、もし例えばリンクルストーン・ペリドットを装着して技(銀魔法)を使用するとしたらどんな技が出てくると思いますか?
モフルンとペリドットは技的にもイメージがピッタリと思いますか?
朝日奈るん #-|2017/02/10(金) 20:16 [ 編集 ]
>> 朝日奈るん さん
> トパーズのリンクルストーンがもしモフルンがプリキュアに変身するためのアイテムに設定されていたらどうなっていたでしょうか?トパーズスタイルが存在しない代わりに。

概ね、細部が簡略化された映画版キュアモフルン・トパーズスタイルみたいな感じになるのではないでしょうか。

> プリキュアに変身したモフルンにリンクルステッキの様なアイテムが出現したらどんな形でどんな名称のアイテムになると思いますか?
> またもしも玩具化してリンクルストーンが付いてくるとしたら何個付いてくると思いますか?そしてどのリンクルストーンが付いてくると思いますか?

前半は、既に何度も回答していますが、先端にクマをあしらったステッキになりそうに思います。
ミラクルモフルンライトの持ち手とモフルンの間を伸ばしたような感じで。

玩具については、売り方の話なのでIFの予想はちょっと難しいですね……。

> そして、もし例えばリンクルストーン・ペリドットを装着して技(銀魔法)を使用するとしたらどんな技が出てくると思いますか?
> モフルンとペリドットは技的にもイメージがピッタリと思いますか?

まず、そのキュアモフルンがリンクルストーンを使用するスタイルになるかどうかというところから、改めて考える必要があるかもしれません。
華乃音 #D4atu1bQ|2017/02/12(日) 08:10 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
魔法つかいプリキュア! 第42話「チクルンにとどけ!想いをのせた魔法のプリン!」 
魔法つかいプリキュア!の第42話を見ました。 第42話 チクルンにとどけ!想いをのせた魔法のプリン! オルーバに報告していたチクルンはシャーキンスがプリキュアを叩きつぶすと言ってきたためにリンクルストーンさえ奪えばプリキュアを始末できたも同然だと言ってしまう。 「貴様、まさかプリキュアに情でも移ったのではあるまいな?」 「全然そんなことありませんけど」 「真か?」 ...  
MAGI☆の日記 2016/11/27(日) 12:21
魔法つかいプリキュア! 第42話「チクルンにとどけ!想いをのせた魔法のプリン!」 
シャーキンスさんおっきくなった! ということは… 退場しますたヽ(;´Д`)ノ デウスマスト組って威勢がいい割りにはあっけないなあ。 今回はダイヤで行くかなと思ったらトパーズだったみらリコ。 超巨大ピコピコハンマーにシャーキンスさん抗しきれず。浄化コースまっしぐらへ。 シャーキンスさん的にはトパーズスタイルに敗れたのが一番の屈辱なのでは^^; 妖精の里の女王...  
のらりんすけっち 2016/11/27(日) 18:01
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/5658-609bc076

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.