東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【魔法つかいプリキュア!】第45話:APPENDIX

第45話の感想の付録。
提供イラスト、スタイル、フィニッシュ、次回予告などについてです。

【今回の1枚】

【魔法つかいプリキュア!】第45話「想いは時を超えて…!友情のかたち!」

モフルン。
コタツかわいい。

【前提供】

【魔法つかいプリキュア!】第45話「想いは時を超えて…!友情のかたち!」

前回はフェリーチェに変更されていましたが、今回は元通り。
いったい何だったんでしょうね?

【スタイル】

【魔法つかいプリキュア!】第45話「想いは時を超えて…!友情のかたち!」

今回の使用スタイルはトパーズスタイルでした。

【魔法つかいプリキュア!】第45話「想いは時を超えて…!友情のかたち!」

【フィニッシュ】

【魔法つかいプリキュア!】第45話「想いは時を超えて…!友情のかたち!」

本編感想でも触れたとおり、今回は『プリキュア・エクストリーム・レインボー』でオルーバを浄化。
もっと後まで残る幹部かとも思いましたが、思いのほかあっさり退場しましたね。

【魔法つかいプリキュア!】第45話「想いは時を超えて…!友情のかたち!」

【次回予告】

【魔法つかいプリキュア!】第45話「想いは時を超えて…!友情のかたち!」

クリスマス!サンタ服!

【魔法つかいプリキュア!】第45話「想いは時を超えて…!友情のかたち!」

うわキツ!

【魔法つかいプリキュア!】第45話「想いは時を超えて…!友情のかたち!」

そんなわけ(?)で、次回は第46話「魔法のクリスマス!みらい、サンタになる!?」。

クリスマス回。
みらいたちがサンタになるようですね。

ここでも、そりを引くのはトナカイではなくオリジナル生物。
最近の女児アニメはそういう決まりでもあるのでしょうか……こうして、またトナ回の悲劇の種が……。

また、かなたちがプリキュアを目撃しそうな感じですね。
遠目には何度も見ているわけですが、今度こそ遭遇といって過言ではないレベルになりそうです。

まあ、クリスマスなので、どうにかこうにか誤魔化すこともできそうですが、明かすならそろそろというタイミングでもあります。
……どうなるでしょうね。

【後提供】

【魔法つかいプリキュア!】第45話「想いは時を超えて…!友情のかたち!」

後提供イラストも、前提供と同じく元通りに。

【エンドカード】

【魔法つかいプリキュア!】第45話「想いは時を超えて…!友情のかたち!」

やっぱり恥ずかしいんだ……。

【スマホアプリ】

【魔法つかいプリキュア!】第45話「想いは時を超えて…!友情のかたち!」

 
FC2 Blog Ranking
2016/12/19 00:00|TV・CD・本TB:0CM:6
コメント
次回で久しぶりに勝木さん&長瀬さんが登場しますが、ベニーギョが2人の前に現れいましたが、何をするつもりでしょうか?

プリキュア達も勝木さん&長瀬さんの前に現れていましたが、正体がバレるのでしょうか?

勝木さんがルビーのリンクルストーンで赤プリキュアに変身してキュアモフルンの代わりに4人目のプリキュアとして戦う流れにならないでしょうか?

勝木さんと長瀬さんが手を繋いでプリキュアに変身して。赤色と青色のプリキュアになる流れにならないでしょうか?
第五席 高等部一年  #-|2016/12/20(火) 23:33 [ 編集 ]
今回は連続でダイヤスタイルに変身して欲しかったです。
第五席 高等部一年  #-|2016/12/20(火) 23:34 [ 編集 ]
>> 第五席 高等部一年 さん
> 次回で久しぶりに勝木さん&長瀬さんが登場しますが、ベニーギョが2人の前に現れいましたが、何をするつもりでしょうか?

わりと、何をしても不思議ではない怖さはありますよね。
恐らくは単純に遭遇してしまっただけだとは思いますが……。

> プリキュア達も勝木さん&長瀬さんの前に現れていましたが、正体がバレるのでしょうか?

接近遭遇は初めてですよね。
はたして、変身後の顔を見て察することができるか……?

正体を明かすならそろそろなので、バラすのかこのままバラさずにいくのかの分岐点にはなりそうな気がします。

> 勝木さんがルビーのリンクルストーンで赤プリキュアに変身してキュアモフルンの代わりに4人目のプリキュアとして戦う流れにならないでしょうか?
>
> 勝木さんと長瀬さんが手を繋いでプリキュアに変身して。赤色と青色のプリキュアになる流れにならないでしょうか?

まあ、難しいでしょうね……。

> 今回は連続でダイヤスタイルに変身して欲しかったです。

トパーズでも真面目な話ができるということを最後に見せてくれたような気がします。
華乃音 #D4atu1bQ|2016/12/23(金) 23:39 [ 編集 ]
ベニーギョは次回で退場でしょうか?

ベニーギョが最終形態になったら、オルーバみたいな感じになるのでしょうか?それともシャーキンスみたいな感じになるのでしょうか?

勝木さんがルビーのリンクルストーンで赤またはオレンジのプリキュアに変身すればいいのに・・・。
第五席 高等部一年  #-|2016/12/24(土) 23:47 [ 編集 ]
勝木さんがルビー、長瀬さんがサファイア、モフルンがトパーズのリンクルストーンで変身してそれぞれ赤、青、黄色のプリキュアに変身すればいいのにと思いました。
第五席 高等部一年  #-|2016/12/24(土) 23:58 [ 編集 ]
>> 第五席 高等部一年 さん
> ベニーギョは次回で退場でしょうか?

オルーバの退場が予想以上にあっさりだったので、その可能性は十分考えられます。
そうなると、あまり見せ場がなくて寂しい役回りだったということになりますが、シャーキンスもそんな感じですしね……。

> ベニーギョが最終形態になったら、オルーバみたいな感じになるのでしょうか?それともシャーキンスみたいな感じになるのでしょうか?

僕の予想としては、シャーキンスタイプではないかと思う次第。

> 勝木さんがルビー、長瀬さんがサファイア、モフルンがトパーズのリンクルストーンで変身してそれぞれ赤、青、黄色のプリキュアに変身すればいいのにと思いました。

まあ、そういうタイプの作品ではなかったということですね。
華乃音 #D4atu1bQ|2016/12/25(日) 08:30 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/5675-6a3372eb

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.