東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【魔法つかいプリキュア!】第47話「それぞれの願い!明日はどっちだー?」

年も明け、いよいよラストスパート。
遂に最終局面が始まります。

さて本編。

朝。

【魔法つかいプリキュア!】第47話「それぞれの願い!明日はどっちだー?」

天気にも恵まれ、今日もいい日になりそうですね。
ワクワクもんだぁ!

一方、魔法界では打って変わって。

【魔法つかいプリキュア!】第47話「それぞれの願い!明日はどっちだー?」

常春の魔法界に雪が。
どうやらこれが、災いの始まりのようですね。

ナシマホウ界のみらいたちは、そんなことは露知らず。
みらいが冬休みの宿題を終わらせるのを待って、お出かけです。

出がけに、今晩は鍋ということに。
はーちゃんはともかく、リコも鍋を知らないようで、魔法界にはない文化なのですね。

そして、行く先々で、冬休みを過ごす面々に出会います。

【魔法つかいプリキュア!】第47話「それぞれの願い!明日はどっちだー?」

かなはようやく出会えた本物の魔法つかいのマネをして、魔法に挑戦。
魔法界ナシマホウ界以前に呪文を間違って覚えていたため、なにも起こりませんが。

ここで、みらいたちに気付いてあわてて誤魔化したのもポイントでしょう。
秘密にするというプリキュアとの約束を、しっかり守っているわけですね。

最終的に辿り着いたのは、神社。
初詣ですね。

【魔法つかいプリキュア!】第47話「それぞれの願い!明日はどっちだー?」

年明けまでに最終戦に臨むことが多いシリーズなので、年中行事として新年のあれやこれが登場するのは珍しいです。

それぞれ、新年の願い事をします。
全員がの願い事が、世界と自分たちがこのままであることが前提になっていますね……。

そして、リコはそれに思い至った様子。

【魔法つかいプリキュア!】第47話「それぞれの願い!明日はどっちだー?」

それはさらにはーちゃんにも伝播して、未来に不安がよぎります。

沈みかけた空気を元気づけるのは、もちろんみらい。
そして、リコの提案でおしくらまんじゅうです。

【魔法つかいプリキュア!】第47話「それぞれの願い!明日はどっちだー?」

心も体も温まりますね。

しかしその時、遂に、終わりなき混沌デウスマストが。
まずは巨大な暗黒球体の姿でお目見えです。

【魔法つかいプリキュア!】第47話「それぞれの願い!明日はどっちだー?」

当然目立つので、それは一般人の目にも触れます。

そこに集うは、ベニーギョを筆頭とした、デウスマストの眷属たち。
デウスマストが降臨すればすべては混沌に飲まれるとのことですが、ベニーギョはその前にプリキュアとの決着を望み、半端な復活を遂げていたほかの眷属たちを取り込みます。

【魔法つかいプリキュア!】第47話「それぞれの願い!明日はどっちだー?」

なかなかカッコイイ形態ですね。
そして何より、サイズがデカい!

プリキュアも、変身して応戦します。

本気の上、合体したベニーギョはなかなか強力。
地形や建物が攻撃の余波でエラいことに。

しかし、プリキュアもここまで頑張ってきたわけで、思ったより一方的にはなりません。

【魔法つかいプリキュア!】第47話「それぞれの願い!明日はどっちだー?」

明らかに強力な、口からのビームも、フェリーチェの『リンクル・ピンクトルマリン』で防ぎ、跳ね返します。

明日を、日常を掴み取るため、ベニーギョ必殺のビームを耐え、ラッシュをかけます。
そして、フィニッシュはもちろん『魔法つかいプリキュア・オーバーザレインボー』からの『プリキュア・エクストリーム・レインボー』!

【魔法つかいプリキュア!】第47話「それぞれの願い!明日はどっちだー?」

ベニーギョも必殺の一撃を繰り出し、ビームの押し合いに。
一旦は耐えるかに見えましたが、遂にはプリキュアが押し切ります。

ベニーギョとは決着ですが、そこでデウスマストが動き出します。
ブラックホールのような球体から、おぞましい腕が出現。

【魔法つかいプリキュア!】第47話「それぞれの願い!明日はどっちだー?」

マザー・ラパーパの力を受け継ぐフェリーチェのリンクルスマホンも、それに反応しているようです。

両腕が出たところで、デウスマストはムホーを使用。

【魔法つかいプリキュア!】第47話「それぞれの願い!明日はどっちだー?」

半端な復活だった眷属を完全にし、ベニーギョの傷を癒やし、倒したはずのラブー、シャーキンス、オルーバさえも復活(再生成?)させてしまいます。

その眷属たちは陣となり、デウスマスト復活。

【魔法つかいプリキュア!】第47話「それぞれの願い!明日はどっちだー?」

下半身がまだあるのか、これで全部なのかは現在のところ不明。
ただし、力を行使したりするには十分な状態であると思われます。

デウスマスト復活の影響か、あるいはデウスマストが何かしたのか、世界が不安定に。
そして、よくわからないうちに、空に吸い込まれてしまうプリキュアたち。

そして、目を覚ますと……。

【魔法つかいプリキュア!】第47話「それぞれの願い!明日はどっちだー?」

いつものベッド、いつものモフルン、いつものいいお天気。
今回のことが、全部夢だったかのような雰囲気です。

しかし、みらいのもとへ駆け込んでくるリコとはーちゃんを見るに、異常事態です。

【魔法つかいプリキュア!】第47話「それぞれの願い!明日はどっちだー?」

みらいの家はナシマホウ界にあるはずなのに、島は浮き、ホウキに乗って人は飛び、ペガサスがいて……これは、遂に魔法界とナシマホウ界が元の姿に戻ってしまったのでしょうか。  
FC2 Blog Ranking
2017/01/08 11:41|TV・CD・本TB:2CM:4
コメント
モフルンがベッドに寝ていたシーンは可愛かったです。

ラストのシーンはデウスマストが作った幻の世界でしょうか?

モフルンは最終回の前の回でプリキュアに変身したりしないでしょうか?
トパーズのリンクルストーンと第38話でジュンから貰ったブローチと合体して変身アイテムにならないでしょうか?
第四席 中等部一年 黒浜あざみ #-|2017/01/14(土) 17:18 [ 編集 ]
勝木さんは四人目(キュアモフルンを含めたら五人目)のプリキュアに変身して欲しかったです。
ルビーのリンクルストーンで赤プリキュアに変身して欲しかったです。
第四席 中等部一年 黒浜あざみ #-|2017/01/14(土) 17:20 [ 編集 ]
ベニーギョは浄化されずに元の姿に戻りましたが、ベニーギョは最終回で生き残ったりするのでしょうか?

次回予告でラブーとオルーバが無気力なやる気のない顔をしていましたが、どうなるのでしょうか?
第四席 中等部一年 黒浜あざみ #-|2017/01/14(土) 17:23 [ 編集 ]
>> 第四席 中等部一年 黒浜あざみ さん
> モフルンがベッドに寝ていたシーンは可愛かったです。

寝姿はみんなかわいい。

> ラストのシーンはデウスマストが作った幻の世界でしょうか?

幻なのか、本物ではあるのか……次回も見逃せませんね。

> モフルンは最終回の前の回でプリキュアに変身したりしないでしょうか?
> トパーズのリンクルストーンと第38話でジュンから貰ったブローチと合体して変身アイテムにならないでしょうか?

最後は何が起きても不思議はありませんからね……可能性はかなり低いとは思いますが、ゼロではないと思います。

> ベニーギョは浄化されずに元の姿に戻りましたが、ベニーギョは最終回で生き残ったりするのでしょうか?

今作のプリキュアの技は基本機能が合体の解除なので、多重合体していたので浄化は免れたという感じでしょうか。

> 次回予告でラブーとオルーバが無気力なやる気のない顔をしていましたが、どうなるのでしょうか?

デウスマストは文字どおり規模が違うので、来てしまったらもう自分が自分としてやることもないという感じなのかもしれません。
華乃音 #D4atu1bQ|2017/01/14(土) 18:26 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
魔法つかいプリキュア! 第47話「それぞれの願い!明日はどっちだー?」 
魔法つかいプリキュア!の第47話を見ました。 第47話 それぞれの願い!明日はどっちだー? 冬休み最後の日を迎え、ナシマホウ界でしかできないことをしようと考えたみらいはリコやはーちゃんと初詣に出かけ、魔法界もナシマホウ界も みんな一緒に笑顔になれるようにとお願いする。 そんな中、はーちゃんは自分は“マザー・ラパーパの力を継ぐ者”だということもあり不安になっていた。 ...  
MAGI☆の日記 2017/01/08(日) 11:55
魔法つかいプリキュア! 第47話「それぞれの願い!明日はどっちだ―?」 
いよいよ大詰めのまほプリ。 サブタイを見て、あしたのジョーを思い出した管理人は昭和^^; ほのぼの描写が多かったAパートから一転、ラストバトルへ突入のBパートへ。 おっきくなって、ベニーギョさん本気だす! さすが最後まで生き残っただけあって、結構強い。 攻撃技に加え、顔芸も豊かでしたww でもまほプリガールズのお馬さん攻撃の前には抗しきれず。 なんかもっ...  
のらりんすけっち 2017/01/08(日) 15:42
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/5692-77cc3f25

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.