東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【魔法つかいプリキュア!】第48話「終わりなき混沌!デウスマストの世界!!」

いよいよデウスマスト襲来。
ひとつになった世界、その行く末やいかに……?

決戦前夜~戦闘開始といった感じですね。

さて本編。

表へ出てみると世界は一変。
人はホウキで空を飛び、幻想生物が普通に存在します。

魔法界とナシマホウ界がひとつになってしまったようです。

【魔法つかいプリキュア!】第48話「終わりなき混沌!デウスマストの世界!!」

ベースはナシマホウ界で、そこに魔法界が組み込まれるような感じですね。
そもそも2つの世界が分裂したときの割合から考えると、妥当なところでしょうか。

結構大事が起こったはずなのに、人々には特に混乱もなく。

【魔法つかいプリキュア!】第48話「終わりなき混沌!デウスマストの世界!!」

世界の融合だけでなく認識の擦り合わせも起きているわけですね……デウスマストの影響でしょうか。

以前の記憶をそのまま保持しているみらいたちは、その様子は歪そのもの。
特にはーちゃんは、この状況が、押し寄せる混沌と、それをすんでのところで食い止めている存在のなすものであることを感じ取ります。

【魔法つかいプリキュア!】第48話「終わりなき混沌!デウスマストの世界!!」

その一方で、宇宙空間のデウスマスト。
ベニーギョが、復活した眷属と再会を果たします。

【魔法つかいプリキュア!】第48話「終わりなき混沌!デウスマストの世界!!」

しかし、オルーバをはじめ、眷属たちの様子がおかしいです。
デウスマストの眷属とは、デウスマストの分身であり、デウスマストそのもの。
つまり、いま眷属の口から発せられる言葉は、デウスマストからのものなのです。

目覚めたデウスマストは、いよいよ地球を飲み込まんとしますが、そこにはあらがう力が。
これは、先ほどはーちゃんが言っていたことを、違う視点から言い直した感じですね。

場面戻ってみらいたち。
現状をなんとかすべく、校長先生の元へ駆け込みます。

校長先生も世界の住人の例に漏れず、認識が書き換えられている感じですが、違和感は覚えていたようで、みらいたちの話を聞き、信じます。

【魔法つかいプリキュア!】第48話「終わりなき混沌!デウスマストの世界!!」

本当、この校長が味方でよかったですね。

校長の推測により、正体が見えてくる存在。
デウスマスト(の眷属)が、在りし日に比べてあまりに小さくなってしまったため、そこにいたことにいままでずっと気付かなかった存在。
混沌に飲まれる世界をギリギリで支える存在。
混沌の縁にあって、生命が恐慌をきたさないように包み込む存在。
かつて、デウスマストを退けた存在。

【魔法つかいプリキュア!】第48話「終わりなき混沌!デウスマストの世界!!」

マザー・ラパーパ。
魔法界を支える大樹として、ずっと世界を見守っていたのです。

しかし、その力もあとわずか。
それがついえたとき、世界は混沌に飲まれてしまいます。

そのとき、はーちゃんに、リンクルスマホンを通じてメッセージが届きます。

【魔法つかいプリキュア!】第48話「終わりなき混沌!デウスマストの世界!!」

それは宇宙の創成まで遡る話。
混沌から宇宙が生まれ、その時に生まれ変わらなかったものがデウスマスト。

デウスマストが狙うのは、宇宙の誕生すら超える奇跡、無限の可能性を持つ、生命。
それを巨大なエネルギーの塊とし、すべてを混沌に還す力にしようとしているようです。

元凶はデウスマスト。
それなら、デウスマストをなんとかすればいいのです。

しかし、それをすると……。

【魔法つかいプリキュア!】第48話「終わりなき混沌!デウスマストの世界!!」

混沌の力で無理やりくっつけられようとしていた世界は、その反動で遠く離れてしまうのです。
それは、カタツムリニアでも届かないほどに。

それでも、みらいたちは丘に立ち、最終決戦に臨みます。

【魔法つかいプリキュア!】第48話「終わりなき混沌!デウスマストの世界!!」

日が沈んでも、また新しい朝が来ることが信じられるから、夕日は美しい。
そんな夕日を取り戻すため、いまは戦いに赴くのです。

そんなみらいたちの背中を見て、校長先生も自分にできることをします。
魔法の力で世界に通信を行い、世界中の人々の思いひとつにし、プリキュアに託します。

【魔法つかいプリキュア!】第48話「終わりなき混沌!デウスマストの世界!!」

人々が誰も疑わないのは、やはり多かれ少なかれ、みんな現状がおかしいことに気付いていたのでしょうね。
これから自分たちがどうなるかも……。

そしていよいよマザー・ラパーパの力も尽き、混沌がすべてを飲み込もうとしたとき。

【魔法つかいプリキュア!】第48話「終わりなき混沌!デウスマストの世界!!」

みらいたちが、デウスマストの前に立ちはだかります。
「私たちは、絶対諦めない!」

そして変身。
みらいたちはもちろんダイヤスタイル。

ここで基本フォームの、フルのバンクが入るのは、やはりいいものですね。

デウスマストの眷属が触手となり、プリキュアを襲います。
プリキュアたちは、リンクルストーンを用いて応戦。

『リンクル・ムーンストーン』で攻撃を防いだり、『リンクル・アメジスト』で回避・反撃したり、『リンクル・ピンクトルマリン』で跳ね返したりしますが、現状では地力が違う感じで、プリキュアは地面に這いつくばることに。

しかし、それでも立ち上がるフェリーチェ。

【魔法つかいプリキュア!】第48話「終わりなき混沌!デウスマストの世界!!」

「私の力はラパーパから受け継いだものだけじゃない。みんながくれた優しさ、そして愛情。そのすべてが、私の力!」

そして、ミラクルとマジカルも立ち上がります。

【魔法つかいプリキュア!】第48話「終わりなき混沌!デウスマストの世界!!」

「本当は、ちょっぴり嬉しかった。2つの世界のみんなが、あんな風に仲よく笑顔でいられる世界。でも……」
「それは、ただ待ってて手に入れられるものじゃないわ。」

「そう、自分たちの力でいつか……そのために明日を必ず守って見せます!」

2つの世界がひとつになった世界は、ある意味みらいの理想の世界。
しかしそれは泡沫の夢。
それを失うことになってもデウスマストを倒し、明日を守ることの宣言です。

そんなことお構いなしに、デウスマストは最後の一押しをします。
遂に世界は混沌に飲み込まれ、すべてが混ざり合った状態に。

しかし、そこには、プリキュアがまだ飲み込まれずにいました。
まさに、最後の希望の魔法使い。

混沌がすべてを混ぜ、ひとつになった力なら。
プリキュアは、それぞれ違う生命が、手を取り合って繋がった力。

校長先生の呼びかけで手を取り合った、力なき人々の思いが、プリキュアに力を与えているのです。

その思いに、最後に残された2つのリンクルストーンの精霊たちが応えます。
「リンクルストーン。それはラパーパが残した力……」
「すべての生命へのめぐみ……」
「そして、母なる愛」
「彼女たちの出会いが、12の光を世界に灯した。その輝ける意志を……」
「思いを……いま!」

【魔法つかいプリキュア!】第48話「終わりなき混沌!デウスマストの世界!!」
(画像クリックで高解像度版表示)

「ダイヤ!」「エメラルド!」
「ミトメール!」

遂に、レインボーキャリッジが完成です。
 
FC2 Blog Ranking
2017/01/15 11:58|TV・CD・本TB:2CM:2
コメント
太陽の魔法陣が完成しましたね。次回はモフルンがプリキュアに変身したり、新しいスタイルに変身するのでしょうか?

モフルンがトパーズのリンクルストーンでプリキュアに変身してほしいです。

モフルンは第11話、第42話でトパーズのリンクルストーンと絡んでいるので縁があるのでトパーズの精霊がモフルンをプリキュアに認めたりするのでしょうか?
1番最初に「ミトメール!」と言ったトパーズの精霊が。
 

もしモフルンが第11話か第42話でトパーズのリンクルストーンでプリキュアに変身したらストーリーはどうなっていたでしょうか?第11話で3人目のプリキュアになったらその後のストーリーはどう変わっていたでしょうか?
ノーベンバートゥエンティシックス #-|2017/01/17(火) 17:50 [ 編集 ]
>> ノーベンバートゥエンティシックス さん
> 太陽の魔法陣が完成しましたね。次回はモフルンがプリキュアに変身したり、新しいスタイルに変身するのでしょうか?

最終スタイル的なものはありそうですね。
真アレキサンドライトスタイルのような感じか、あるいはすべてのリンクルストーンの加護を一身に受けたスタイルとか。

> モフルンがトパーズのリンクルストーンでプリキュアに変身してほしいです。

> もしモフルンが第11話か第42話でトパーズのリンクルストーンでプリキュアに変身したらストーリーはどうなっていたでしょうか?第11話で3人目のプリキュアになったらその後のストーリーはどう変わっていたでしょうか?

モフルンが、戦う力もないのに命がけで頑張っていたシーンが、単なるバトルシーンになってしまうくらいではないでしょうか。
華乃音 #D4atu1bQ|2017/01/21(土) 05:10 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
魔法つかいプリキュア! 第48話「終わりなき混沌!デウスマストの世界!!」 
魔法つかいプリキュア!の第48話を見ました。 第48話 終わりなき混沌!デウスマストの世界!! 窓の外の世界はナシマホウ界なのにペガサスや魔法のほうきで飛んでいる人がいるにも関わらず、誰も違和感を感じていないことにみらい達はこれが“混沌”の世界なのかと考える。 はーちゃんはこの“混沌”がどんどん広がっているのを残されたマザー・ラパーパの心がそれを必死でくい止めてくれてい...  
MAGI☆の日記 2017/01/15(日) 12:27
魔法つかいプリキュア! 第48話「終わりなき混沌!デウスマストの世界!!」 
無理やりまぜまぜしちゃった魔法界とナシマホウ界。 かなちゃんがふつーにしてる時点で「こんなの絶対おかしいよ」^^; リンクルストーンの力で混沌の影響を受けなかったまほプリガールズ。 ほっぺつねって夢じゃなかったするみらいちゃんたち可愛い♪ 壮大なスケールのラストバトルですが、結局敵さんは何をしたいのかいまいち見えてこない。 「かっこいいぷいきゅあ」を小さいお友だちは見ら...  
のらりんすけっち 2017/01/15(日) 13:53
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/5696-3c49f272

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.