東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【魔法つかいプリキュア!】第48話:APPENDIX

第48話の感想の付録。
スタイル、フィニッシュ、次回予告、次回作予告などについてです。

【今回の1枚】

【魔法つかいプリキュア!】第48話「終わりなき混沌!デウスマストの世界!!」

みらい。

もし、言われたように、魔法界とナシマホウ界が永遠に分かたれるなら、リコとはお別れ、はーちゃんはもはやマザー・ラパーパではないので消滅することはないにせよ、魔法界か妖精の里へ、そしてモフルンももう動くことはなくなると考えられるわけで……酷な決断ですよね。
さらに、現状が歪ながらも理想そのものであるというのが、さらに落差を拡大させていて、これは……。

【スタイル】

【魔法つかいプリキュア!】第48話「終わりなき混沌!デウスマストの世界!!」

今回の使用スタイルはダイヤスタイルでした。

【魔法つかいプリキュア!】第48話「終わりなき混沌!デウスマストの世界!!」

【フィニッシュ】

本編感想でも触れたとおり、今回は必殺技の使用はありませんでした。

【魔法つかいプリキュア!】第48話「終わりなき混沌!デウスマストの世界!!」

【エンディング】

【魔法つかいプリキュア!】第48話「終わりなき混沌!デウスマストの世界!!」

前回変わったEDですが、今回も変わりました。
そして、今回のバージョンは第27話~第30話のものと同一のようです。

夕日を出したかったのでしょうね。



【次回予告】

【魔法つかいプリキュア!】第48話「終わりなき混沌!デウスマストの世界!!」

次回は第49話「さよなら…魔法つかい!奇跡の魔法よ、もう一度!」。

最終回みたいなサブタイトルですね。
いよいよ終わりの時が近づいてきているのが、否が応にも分かってしまいます。

今回、リンクルストーンとは何かということがわかったので、あとは、2つに分かれているリンクルストーン・ダイヤがどうなるかと、モフルン関係が明かされれば……。

【次回作予告】

【魔法つかいプリキュア!】第48話「終わりなき混沌!デウスマストの世界!!」

後提供は、引き続き次回作『キラキラ☆プリキュアアラモード』の宣伝。
この子が主役の『キュアホイップ』(CV=美山加恋)のようですね。
ウサミミかわいい。

【エンドカード】

【魔法つかいプリキュア!】第48話「終わりなき混沌!デウスマストの世界!!」

意味深というか分かりやすいというか……(´;ω;`)

【スマホアプリ】

【魔法つかいプリキュア!】第48話「終わりなき混沌!デウスマストの世界!!」

 
FC2 Blog Ranking
2017/01/16 00:00|TV・CD・本TB:0CM:3
コメント
今回はトパーズスタイルに変身して、次回はダイヤスタイルに変身して欲しかった。

次回はモフルンがプリキュアに変身する流れにならないでしょうか?トパーズのリンクルストーンで。第11話と第42話でモフルンはトパーズと絡むというか縁がありますね。1番最初に「ミトメール!」と言ったトパーズの精霊が「モフルン、プリキュアにミトメール!」とか言ってモフルンを黄色のプリキュアにする流れになってほしいです。名はキュアモフルンではなくキュアワンダーと言う名前になって。

次回、モフルンはどうなると思いますか?
次回予告の映像でダイヤのリンクルストーンが元に戻っていましたが、モフルンも動かなくなるのでしょうか?デウスマストの攻撃をまともに受けて、変身が解けるのでしょうか?
ノーベンバートゥエンティシックス #-|2017/01/17(火) 17:44 [ 編集 ]
次回でバッティ達は登場するのでしょうか?何処へ行ったのでしょうか?
プリキュアがピンチになった時に来るのでしょうか?
ノーベンバートゥエンティシックス #-|2017/01/19(木) 16:35 [ 編集 ]
>> ノーベンバートゥエンティシックス さん
> 今回はトパーズスタイルに変身して、次回はダイヤスタイルに変身して欲しかった。

もう、通しで最終戦という感じなのでしょうね。
最後にレインボーキャリッジがどう活躍するのかも楽しみです。

> 次回はモフルンがプリキュアに変身する流れにならないでしょうか?トパーズのリンクルストーンで。第11話と第42話でモフルンはトパーズと絡むというか縁がありますね。1番最初に「ミトメール!」と言ったトパーズの精霊が「モフルン、プリキュアにミトメール!」とか言ってモフルンを黄色のプリキュアにする流れになってほしいです。名はキュアモフルンではなくキュアワンダーと言う名前になって。

逆に、エピローグを待たずにモフルンがぬいぐるみに戻ってしまう可能性すらあるわけで……モフルン関係は最後まで目が離せそうにありませんね。

> 次回、モフルンはどうなると思いますか?
> 次回予告の映像でダイヤのリンクルストーンが元に戻っていましたが、モフルンも動かなくなるのでしょうか?デウスマストの攻撃をまともに受けて、変身が解けるのでしょうか?

ほかのスタイルを見るに、リンクルストーンが1つでも問題なく2人とも変身できるようなので、プリキュアの変身という意味においてはマイナスに働くことはなさそうな気がします。

モフルンは、必ずどこかで離別のときが来るはずなので、それが遅いか早いか……ですね。

> 次回でバッティ達は登場するのでしょうか?何処へ行ったのでしょうか?
> プリキュアがピンチになった時に来るのでしょうか?

流石に直接戦闘に参加する感じではもう出てこないと思いますが、魔法界やナシマホウ界の面々が出てくるときに、しれっと混ざっている可能性はありそうな気がします。
華乃音 #D4atu1bQ|2017/01/21(土) 05:06 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/5697-e3efb91b

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.