東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第01話「大好きたっぷり!キュアホイップできあがり!」

始まりました新番組『キラキラ☆プリキュアアラモード』。
1年間、いったいどんな物語を見せてくれるのでしょうか。

さて本編。

今作の主人公。
幼少期より、お母さんの作ったケーキが大・大・大好きな少女『宇佐美いちか』(CV=美山加恋)。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第01話「大好きたっぷり!キュアホイップできあがり!」

「ホイーップ……ステーップ……ジャーンプ!」
何やら一念発起して、街中を走り回り、食材を集めます。

この日は久々にお母さん(『宇佐美さとみ』(CV=山口由里子))が帰ってくるそうで、それに合わせてケーキを作ろうとしているようです。

そんな中、近くの山では不思議なことが。
何やらエネルギーが炸裂し、クリームとなって街に降り注ぎます。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第01話「大好きたっぷり!キュアホイップできあがり!」

何が何やら分からない人々。
いちかは、スイーツの雲(?)から、好きなショートケーキを見つけ、手をかざします。

同じころ、そのスイーツの雲(?)を見上げていた少女が4人。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第01話「大好きたっぷり!キュアホイップできあがり!」

プリン、アイス、マカロン、チョコを見いだしたようです。
どうやら、いちかにこの4人を加えた5人で、今作のメンバーとなりそうです。

異常な現象ですが、特に害もないようなので、いちかはそのまま帰宅。
いちかの家は母親が働きに出て、父親(『宇佐美源一郎』(CV=津田健次郎))が自宅に併設する道場で柔道を教えているようです。

早速、「レッツ・ラ・クッキング!」
その前の、「今日こそは成功させなくちゃ!」に一抹の不安を感じますが、調理開始です。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第01話「大好きたっぷり!キュアホイップできあがり!」
(画像クリックで高解像度版表示)

まさかの実写混入。
部分的にバンクになっているような画面なので、毎回あるいは頻繁にこういうシーンが挟まることになりそうですね。

歌って踊ってバンク的なものまで用意して、さて、結果は……?

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第01話「大好きたっぷり!キュアホイップできあがり!」

ダメだったようです。
スポンジが膨らまないという、よくあるタイプの失敗ですね。

そんなとき、街ではケーキ屋に異変が。
ケーキが色を失い、台無しになってしまったようです。

下手人は『ガミー』(CV=うえだゆうじ)。
ケーキが色を失ったのは、『キラキラル』なるものを奪われたからのようです。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第01話「大好きたっぷり!キュアホイップできあがり!」

そして、そのガミーを追う妖精が1人。
キラキラルを奪い返そうと飛びかかりますが、反撃を受け、吹っ飛ばされてしまいます。

吹っ飛ばされた先は、いちかの顔。
もはやシリーズ恒例の、妖精顔面キャッチですね。

妖精の名前は『ペコリン』(CV=かないみか)。
どうやらガス欠のようで、腹の虫が鳴っています。

ペコリンは、キラキラルの入ったスイーツをご所望。
いちかにはキラキラルが何なのかはわかりませんが、取り急ぎスイーツを欲していることだけは間違いないようなので、失敗したケーキを提供します。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第01話「大好きたっぷり!キュアホイップできあがり!」

「クッキーおいしいペコ!」
ケーキとは判断されなかったようですが、取り敢えず元気にはなったようです。

互いに自己紹介を済ませ、ひと段落。
……かと思いきや、いちかはケーキ作りに戻ります。

お母さんが帰ってくるまでに完成させるという時間制限がありますからね。

作るいちかと見守るペコリン。
ペコリンは、いちかが遮二無二生地をかき混ぜるのを見て、キラキラルが失われていくことに気付きます。

すかさず制止するペコリン。
キラキラルが何なのかわからないいちかも、必死のペコリンを見て、思わず手を止めます。

そして焼き。
すると、今度はちゃんとスポンジが膨らみました。

混ぜすぎがよくなかったわけですね。
ペコリンは、キラキラルを介して、それに気付いたわけです。

ペコリンにひとしきり感謝し、焼き上がりを待つ間、お母さんのことを語るいちか。
お母さんは『世界中の小さな村を回るお医者さん』だそうです。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第01話「大好きたっぷり!キュアホイップできあがり!」

いちかはそんなお母さんと、お母さんのケーキが大好き。
そのお母さんが1年ぶりに帰ってくるということで、張り切ってケーキを作っていたようです。

その話を聞いて、ペコリンは「キラキラキラルン・キラキラル」と唱えます。
どうやら、『おいしくなるおまじない』だそうで……ご利益ありそうですね。

そんなとき、部屋の黒電話が鳴ります。
お母さんからの電話だと、喜び勇んで出るいちかですが、表情はみるみる曇り……。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第01話「大好きたっぷり!キュアホイップできあがり!」

どうやら、急患が発生し、お母さんの帰宅がなくなってしまったようです。
相当楽しみにしていたからこそ、落胆も大きいのでしょうね。

そしてさらに悪いことに、キラキラルの気配に引き寄せられ、ガミーが襲来します。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第01話「大好きたっぷり!キュアホイップできあがり!」

キラキラルを求めるガミーは、まず失敗ケーキからキラキラルを抜き取ります。
キラキラルは、スイーツに入っている元気の素。
それを吸収したガミーは、禍々しく巨大化します。

そして、遂にその魔の手がようやく上手くいった成功作に。

いちかがそのケーキに対してどれだけの気持ちを込めていたか知っているペコリン。
仕上げの用意を載せたトレイごと、持ち上げて逃げます。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第01話「大好きたっぷり!キュアホイップできあがり!」

体を、命を張れるタイプの妖精ですね。
まだ会って間もないというのに、なかなかできた妖精です。

しかし、キラキラルで強化されたガミーから逃げ切ることはできず、程なくして追いつかれます。
ケーキもペコリンも無事ではありますが、いちかとペコリンに打つ手がないのは変わらず、ピンチです。

泣きっ面に蜂状態のいちかは、ペコリンがこれ以上酷い目に遭わないように、ガミーにケーキを差し出そうとします。
お母さんが帰ってこないと知ってから、少し自棄が入ってますね。

一度は「どうでもいい」と言ったいちかですが、その目からは涙が。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第01話「大好きたっぷり!キュアホイップできあがり!」

「やっぱり、どうでもよくないよ……」
「このケーキは、お母さんへの大好きって気持ちを込めたものだもん」
「これをあげたら、すべて捨てることになっちゃう……」

ケーキは渡さないと覚悟を決めたいちか。
それに対し、ガミーは激高して襲いかかります。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第01話「大好きたっぷり!キュアホイップできあがり!」

しかし、不思議な光に弾き返されるガミー。

それは、ケーキのキラキラル。
ペコリンは、いちかにその光の中でケーキを完成させようと言います。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第01話「大好きたっぷり!キュアホイップできあがり!」
(画像クリックで高解像度版表示)

失敗もありますが、めげません。
「キラッと閃いた!」と、見事なリカバリー。

かくして、ケーキが完成。
すると、キラキラルがあふれ出し、いちかの思いが結晶します。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第01話「大好きたっぷり!キュアホイップできあがり!」

そして、変身。
「キュアラモード・デコレーション!ショートケーキ!!」
「元気と笑顔を!レッツ・ラ・まぜまぜ!!」

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第01話「大好きたっぷり!キュアホイップできあがり!」
(画像クリックで高解像度版表示)

「キュアホイップ!できあがり!!」

毎度のことながら、すごいバンクですね。
かわいい。

突然の変身に戸惑うホイップ。
ペコリンは、それがプリキュアだということはわかったようです。

落ち着く間もなく、襲い来るガミー。
ジャンプで回避するホイップ。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第01話「大好きたっぷり!キュアホイップできあがり!」

これもシリーズ恒例の、跳びすぎ!
だいぶ高いところまで跳躍しましたね……モチーフがウサギだからというのもありそうです。

空中では慌てながらも着地は決め、無事なホイップ。

ガミーは、次はスピードで翻弄しようと駆け回ります。
なかなか多芸な敵ですね。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第01話「大好きたっぷり!キュアホイップできあがり!」

ホイップは目に頼らず、音でガミーを特定し、攻撃を回避。
ウサギの特性が効いてますね。

そして、次は反撃。
キラキラルの輝きを放つコンパクトを使い、技を繰り出します。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第01話「大好きたっぷり!キュアホイップできあがり!」
(画像クリックで高解像度版表示)

技を出したら即終了かと思いきや、避けたり耐えたり、思いのほか善戦するガミー。
しかし、ホイップの「キラキラキラルン・キラキラル!」のかけ声とともに、大きなクリームに飲まれます。

そして「ギャー!覚えてろー!」の声とともに、彼方に。
ばいきんまんみたいな退場ですね……。

脅威は去り、一件落着……かと思いきや、どこからか声が。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第01話「大好きたっぷり!キュアホイップできあがり!」

カバンが喋った!
一体、どういうことでしょうか。
 
FC2 Blog Ranking
2017/02/05 14:12|TV・CD・本TB:2CM:4
コメント
ガミーの他に悪の妖精が何匹かいましたが、結構な数でしょうか?
幹部は3匹以上でしょうか?
モフルンwithトパーズ&アクアマリン&ガーネット #-|2017/02/07(火) 13:06 [ 編集 ]
>> モフルンwithトパーズ&アクアマリン&ガーネット さん
> ガミーの他に悪の妖精が何匹かいましたが、結構な数でしょうか?
> 幹部は3匹以上でしょうか?

結構いましたよね。
そのうち何人がホイップ立ちの前に現れ、そのうち何人が幹部かは、続きを見てみないとわからない感じでしょうか。

第1話が特別でないのなら、今作はガミーのようなキャラが毎回直接戦うようなので、数は多めの方がいいのかもしれません。
華乃音 #D4atu1bQ|2017/02/10(金) 18:45 [ 編集 ]
今作の敵幹部は何匹いるのでしょうか?12匹ぐらいいるでしょうか?

OP曲の映像でタイトル名が出てきた時に、ペコリンと一緒に踊っていた妖精はペコリンの関係者でしょうか?
朝日奈るん #-|2017/02/11(土) 12:49 [ 編集 ]
>> 朝日奈るん さん
> 今作の敵幹部は何匹いるのでしょうか?12匹ぐらいいるでしょうか?

わかりません。
戦闘の感じもこれまでと異なるので、予想は難しいです。

> OP曲の映像でタイトル名が出てきた時に、ペコリンと一緒に踊っていた妖精はペコリンの関係者でしょうか?

今のところ、そう考えるのが自然だと思います。
華乃音 #D4atu1bQ|2017/02/12(日) 08:28 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
キラキラ☆プリキュアアラモード 第1話「大好きたっぷり!キュアホイップできあがり!」 
始まりましたキラプリ! …と思ったら略称は”プリアラ”のようで^^; 登場したスイーツのレシピを締めで紹介。おおっ、実写だ。 本編でも製作シーンに実写入れてましたね。 これだけ見るとシャフト演出みたい^^; 定番要素をふんだんに盛り込んで、絵とお話はより小さいお友だち向けに。 どれみ3期+ハトプリ+アンパンマン…フレプリやサンリオなところもあったかな。 ...  
のらりんすけっち 2017/02/05(日) 16:30
キラキラ☆プリキュアアラモード 第1話「大好きたっぷり!キュアホイップできあがり!」 
キラキラ☆プリキュアアラモードの第1話を見ました。 第1話 大好きたっぷり!キュアホイップできあがり! 中学2年生の宇佐美いちかは海外でお医者さんをしているお母さんのためにサプライズでケーキを作ろうとしていると、キッチンの窓から何かが飛び込んできた。 犬か猫かと思っていたらいちかだったが、喋り出したことでビックリしてしまうが、妖精のペコリンはいちかにケーキを上手に焼くコ...  
MAGI☆の日記 2017/02/05(日) 17:06
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/5711-a04bce5f

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.