東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第12話「敵は…モテモテ転校生!?」

転校生がやってきた!
新たな敵と接近遭遇ですね。

さて本編。

フェスティバル効果でキラパティの人気もうなぎ登り。
それだけではなく、多くの人の前で戦ったことで、プリキュアの知名度も大幅アップです。

ただし、取り敢えずは伏せておくことにしたようです。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第12話「敵は…モテモテ転校生!?」

面倒ごとの種になりかねませんしね。
別にペナルティーとかがあるわけではないので、終盤に自ら明かす展開の可能性も残しました。

そんな中、学校では、いちかのクラスに時期外れの転校生が。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第12話「敵は…モテモテ転校生!?」

彼の名は『黒木リオ』(CV=皆川純子)。
影のある感じのイケメンですね。

リオはたちまちのうちに女子の人気者に。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第12話「敵は…モテモテ転校生!?」

イケメンパワーは凄い。

当然、面白くないのは男子生徒ですが、真のイケメンは同性にも有効といわんばかりに、スポーツで熱いハートを見せつけ、そちらの人心掌握にも抜かりはありません。

あきらさんのときはコロッといったのに、今回のいちかは結構平常心。
そんないちかに、リオがアプローチをかけます。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第12話「敵は…モテモテ転校生!?」

後ろ手に何か武器を持ってる!ピンチ!
しかし、ここはいちかの友人『神楽坂りさ』(CV=渋谷彩乃)の乱入で有耶無耶に。
ギリギリセーフでしたね。

そして放課後、キラパティにて。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第12話「敵は…モテモテ転校生!?」

かつて敵として現れ、前回まとめて浄化された妖精たちが訪ねてきました。
どうやら、謝りに来たようです。

根はいい妖精なのですね。
そんな妖精の心の隙につけ込み、呪いのベルトでコントロールしていた黒幕がいるようです。

仲直りには、みんなでスイーツ!

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第12話「敵は…モテモテ転校生!?」

この妖精たちは、長老たちの一派とは違って、スイーツを作ったり食べたりはしないようです。
そして、初めて食べるスイーツに、思わず笑顔。
まさに、今作の主題ですね。

別の日。
キラパティの新作を考えているいちかのところに、リオとりさがそれぞれやってきます。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第12話「敵は…モテモテ転校生!?」

りさの提案はカップケーキ。
いちかも気に入ったようで、採用の運びに。

いちかは、リオとりさを連れてキラパティに。
人当たりのよいリオはキラパティメンバーともすぐ打ち解ける感じですが、ゆかりさんだけは何か感じ取ったのか、ちょっと表情が固め。
こういうとき、ゆかりさんは鋭いですね。

それはともかく、カップケーキ作り。
一緒に作るのかと思われたリオとりさは見学の態勢に。

りさは、どうも最初から試食が目当てのようですね。
そしてリオは、スイーツ作りは苦手だといいます。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第12話「敵は…モテモテ転校生!?」

やや表情の曇るリオ。
何かありそうですね。

カップケーキ作りを進めるいちか。
今回は珍しく、特に問題もなく焼き上がります。

そして、最後にクリームを……というところで、リオがいちかにアドバイス。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第12話「敵は…モテモテ転校生!?」

どうも本人としても思いがけず、口をついて出てしまったという様子。
やはり、スイーツ作りに関して、なにか秘めているのは間違いなさそうですね。

アドバイスのおかげもあって、クリームはふんわり。
そして、そこからキラッと閃いたいちかのデコレーションにより、『ひつじカップケーキ』が完成。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第12話「敵は…モテモテ転校生!?」

キラキラルもたっぷりです。

りさとリオはそれをお土産に帰路に。
りさの塾があるため、その場では食べられなかったようです。

塾と夕飯の後まで我慢と言うりさに、リオが悪魔の囁き。
りさはそれに乗ってしまい、公園でカップケーキを頬張ります。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第12話「敵は…モテモテ転校生!?」

すると、りさの中でキラキラルが輝きを増します。

それを確認したリオは、本性を現し、りさからキラキラルを吸い上げます。
今までの妖精がスイーツから直接だったのと対照的ですね。

そして、リオはどこからともなく仮面を取り出し、装着。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第12話「敵は…モテモテ転校生!?」

リオの正体は、前回フェスティバルで暗躍した、謎の仮面ジュリオだったのです。

りさの悲鳴を聞きつけたのがいちか。
結構距離はあると思うのですが、やはりウサギということでしょうか。

一行が駆けつけると、倒れているりさと、怪しい人物を発見。
変身して、事態の解決に臨みます。

プリキュアに気付いたジュリオは、集めたキラキラルを使用します。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第12話「敵は…モテモテ転校生!?」
(画像クリックで高解像度版表示)

キラキラルが闇に染まり、カップケーキな剣になりました。
そのときのスイーツを使った武器になる感じでしょうか?

ホイップも、キャンディロッドを取り出して応戦。
光と闇のキラキラルが火花を散らします。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第12話「敵は…モテモテ転校生!?」

つばぜり合いの最中、ジュリオの剣がかつてガミーたちを唆していたベルトと同質のものであることに気付くホイップ。
これまでの一連の黒幕はジュリオだったわけです。

ここで、自ら名乗りを上げるジュリオ。
それぞれが相手の名を知ったというところでしょうか。

ジュリオと闇のキラキラルは強力で、苦戦を強いられるプリキュアたち。
それでも戦いの中、強い思いを持ったホイップは、辛うじて食らいついていきます。

スイーツは幸せなものであるはずという思いのホイップ。
それを聞いて何か思うところがあるのか、激高するジュリオ。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第12話「敵は…モテモテ転校生!?」

剣に自らの闇のキラキラルも載せ、特大のエネルギーを撃ち出します。

ホイップにはそれを防ぐ手だてもなく、大ピンチ。
しかしそこで、カップケーキ作りの際の、リオからもらったアドバイスを思い出します。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第12話「敵は…モテモテ転校生!?」

それを実行するホイップ。
エネルギーはクリームエネルギーであり、このプリキュアはキュアホイップ。
ホイップクリームを作る技術がそのまま活かされ、かつてない強力なエネルギーを生み出します。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第12話「敵は…モテモテ転校生!?」
(画像クリックで高解像度版表示)

『キラキラキラル・ホイップ・デコレーション』!

リオの攻撃を見事相殺に成功。
そして、フィニッシュはもちろん『スイー・ツー・ワンダフル・アラモード』!

かくして、ジュリオの剣は浄化され、りさは無事助かりました。
しかし、剣自体が消滅するようなことはなく、元の姿に戻り、ジュリオの手に。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第12話「敵は…モテモテ転校生!?」

プリキュアの力を見せつけられた格好になったジュリオは撤退。
しかし、ホイップがパワーアップの際に見せた技術が、自らのアドバイスしたものであることに気付き、ホイップの正体がいちかであることに気付いた様子。

むしろ今まで気付いていなかったことの方に驚きですが、さて、これからどうなるでしょうか。  
FC2 Blog Ranking
2017/04/23 12:32|TV・CD・本TB:2CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
キラキラ☆プリキュアアラモード 第12話「敵は…モテモテ転校生!?」 
キラパティ大盛況にウハウハのいちかちゃん。 巷ではプリキュアも有名になって話題に上るように。 どーどーと一般ピーポーの見てる前でバトルしてますから~^^; 「ぎっくーん」「どっきーん」 一緒にリアクションするようになったゆかりさんカワユス♪ 正体バレをためらわないいちか嬢がヽ(;´ω`)ノ メンバーに全力で止められますた^^; 本格的な敵さん、ジュリオが転校生”黒樹...  
のらりんすけっち 2017/04/23(日) 16:26
キラキラ☆プリキュアアラモード 第12話「敵は…モテモテ転校生!?」 
キラキラ☆プリキュアアラモードの第12話を見ました。 第12話 敵は…モテモテ転校生!? いちかのクラスにイケメン男子・黒樹リオが転校生としてやって来て、あっという間に女子達のアイドルになる。 更にスポーツも得意なリオは男子達ともすぐに仲良くなるのだが、いちかは転校してきて初めて会ったいちかの名前を知っていたことが気になっていた。 そんなある日、いちかは新作スイーツの...  
MAGI☆の日記 2017/04/23(日) 21:51
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/5762-c5d02311

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.