東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第21話「なんですと~!?明かされるシエルの正体!」

妖精回。
当面の目標がクリアされるお話です。

また、シエルの正体も明らかに……!

さて本編。

シエルは、いちかの何の変哲もない普通のスイーツが、どうしてあれほどキラキラルを発生するのか、理解できない様子。
そんなとき、青果店でいちかとバッタリ遭遇。

つい、ストレートに口に出してしまいます。
一方のいちかも、尋ねられ、うっかりそのまま答えてしまいそうに。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第21話「なんですと~!?明かされるシエルの正体!」

しかしそこで、お互いキラキラルやプリキュアについては関係者以外には黙っているつもりだったことを思い出したようで、適当に愛想笑いで誤魔化してその場を凌ぎます。

互いに隠し合うというすれ違いだからこその芸当ですね。
ただ、キラキラルというキーワードを知っているということで、お互いに少し普通でないのでは……というところまでは気付いたようです。

時間は経って夕方。
キラパティもそろそろ閉店というころ、いちかは人魂のようなものを見かけます。

得意の聴力と脚力を活かし、茂みに飛び込むいちか。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第21話「なんですと~!?明かされるシエルの正体!」

しかし、残念ながら逃がしてしまいます。

騒ぎを聞きつけて集まったひまりと長老。
いちかはオバケではないかと事情を説明します。

すると、長老はなにか思い当たるフシがあるようで、キラパティを畳み、いちかたちといちご山へ向かいます。

到着すると、あたりはすっかり夜。
いちかがペコリンに渡された傘をパッと開くと……。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第21話「なんですと~!?明かされるシエルの正体!」

何物かが発射され、空には長老の顔の花火が。
なにそれすごいアイテム。

そのころ、シエルは公園のブランコに。
その口から漏れる言葉は、誰かを探しているようですが……?

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第21話「なんですと~!?明かされるシエルの正体!」

件の花火を目にし、何か思い当たることがあるような驚きを見せます。

場面戻っていちご山。
花火は合図になっていたようで、たくさんの妖精が集まってきます。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第21話「なんですと~!?明かされるシエルの正体!」

ヤミーと長老の戦闘による爆発でいちご山から離れ、散り散りになった妖精たちは、各自身を潜めていたようです。

そんなとき、妖精のピンチに現れ、救出したのがガミー。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第21話「なんですと~!?明かされるシエルの正体!」

プリキュアに浄化されたガミーたちは、各地で妖精たちを助けて回っていたようです。
まやかしの力を求めていたころとは見違えるようですね。

そんなことがあり、みんないちご山に帰還することができたようです。

それを聞いて、いちかにキラッと閃きが。
再会のお祝いパーティーの開催です!

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第21話「なんですと~!?明かされるシエルの正体!」

スイーツをみんなで作って、みんなでパーティー!
作るのは、ムースケーキ。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第21話「なんですと~!?明かされるシエルの正体!」
(画像クリックで高解像度版表示)

みんなそれぞれのことをして、パーティーの準備です。
ペコリンの成長ぶりに、ほかの妖精が驚いているような場面があるのがいいですね。

そうして、『妖精たちのムースケーキ』が完成。
宴の始まりです!

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第21話「なんですと~!?明かされるシエルの正体!」

夢にまで見た光景に、長老も感極まるといった感じですね。

そこに、シエルが登場。
妖精たちの宴を前に、驚きを隠せません。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第21話「なんですと~!?明かされるシエルの正体!」

以前、廃墟と化したいちご山を見ているだけに、余計衝撃的だったでしょうね。

ここで場面が変わり、ジュリオ。
ビブリーに蔑ろにされ、折れたロッドを握りしめ、悔しさを滲ませます。

そこに、黒い影が。
これこそ、親玉『ノワール』(CV=塩屋翼)のようです。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第21話「なんですと~!?明かされるシエルの正体!」

ノワールはジュリオに手をのばします。
何をするかと思えば、ジュリオのキラキラルを吸い上げていきます。

やがてノワールの手には、僅かに形を変えたロッドが。
ジュリオのキラキラルで修復が行われた……ということでいいのでしょうか。

場面戻っていちご山。
シエルはいちかたちのことは眼中になく、妖精たちのもとへ。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第21話「なんですと~!?明かされるシエルの正体!」

シエルが何者なのか分からない長老たちに、シエルは変身を解いて見せます。
シエルこそ、妖精『キラリン』だったのです。

再会を喜ぶキラリン。
しかし、双子の姉弟である『ピカリオ』がまだ戻っていないことを知り、少し悲しみます。

そんなとき、パーティーのキラキラルを求め、ビブリーがやってきます。
いつものように、『ノワール・フィリング』でキラキラルを回収し、持ち逃げしようとします。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第21話「なんですと~!?明かされるシエルの正体!」

立ちはだかるのはもちろんいちかたち。
キラキラル奪還のため、プリキュアに変身です。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第21話「なんですと~!?明かされるシエルの正体!」

それに驚いたのはキラリン。
いちかが憧れのプリキュアだったとは!という感じでしょうね。

このあたり、シエルが妖精と知って驚いたいちかと、対になっています。
『憧れまぜまぜ』といい、上手いですね。

失敗続きのビブリーは、今回こそはと自らのキラキラルを巨大イルに注ぎます。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第21話「なんですと~!?明かされるシエルの正体!」

それにより強化された巨大イル。
強力な電撃でプリキュアを攻撃します。

そのピンチに、前に出たのがシエル。
身を挺して、電撃を防ぎます。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第21話「なんですと~!?明かされるシエルの正体!」

その想いを受け、プリキュアも反撃。
『ホイップ・デコレーション』『カスタード・イリュージョン』『ジェラート・シェイク』『マカロン・ジュリエンヌ』『ショコラ・アロマーゼ』と、全員の個人技をまとめて叩き込み、巨大イルの体勢を崩します。

そして、フィニッシュはもちろん『スイー・ツー・ワンダフル・アラモード』!
かくして、巨大イルは浄化され、キラキラルの奪還に成功。
めでたしめでたしですね。

戦闘が終わったホイップに、キラリンが飛び込み、弟子入りを志願します。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第21話「なんですと~!?明かされるシエルの正体!」

土下座までしてお願いするキラリン。
かつていちかがシエルにやったことの反転ですね。

そんな微笑ましい雰囲気を破る黒い影。
目つきまですっかり変わってしまったジュリオが、プリキュアを倒すために現れました。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第21話「なんですと~!?明かされるシエルの正体!」
 
FC2 Blog Ranking
2017/07/02 12:28|TV・CD・本TB:2CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
キラキラ☆プリキュアアラモード 第21話「なんですと〜!?明かされるシエルの正体!」 
いちご山に妖精たち集結!再会の宴じゃ~! シエルちゃん穏やかじゃない! 急いでお山に行ったら、いちかちゃんたちもいたよ^^; そして…積極的に正体ばらしていくスタイルwww しれっとラスボス?ノワール登場。 ジュリオをパワーアップさせて前線に送り込む! ジュリオきゅん悪いお顔復活ヽ(;´ω`)ノ もうあとがないように見えますが…強気を崩さないビブリー嬢。...  
のらりんすけっち 2017/07/02(日) 14:47
キラキラ☆プリキュアアラモード 第21話「なんですと~!?明かされるシエルの正体!」 
キラキラ☆プリキュアアラモードの第21話を見ました。 第21話 なんですと~!?明かされるシエルの正体! ある日の夜、そろそろキラパティを閉めようと店の外に出たいちかは青く光る3つの発光体を目にし、そっと近づくと発光体と目が合い、思わずお互いに叫び声を上げてしまう。 いちかはオバケを見たと思い恐怖でいっぱいになるが、その様子を見た長老は大慌てでいちか、ひまり、あおい、ゆ...  
MAGI☆の日記 2017/07/02(日) 17:06
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/5813-5417ad3d

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.