東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第23話「翔べ!虹色ペガサス、キュアパルフェ!」

新たなプリキュアの誕生です!

さて本編。

ジュリオを浄化し、ピカリオに戻したプリキュア一行。
ひとまず、キラパティで一息。

浄化されたにもかかわらず、ピカリオは謝る気ゼロ。
どうやら、ノワールの力で揺さぶられていたとはいえ、跳ねっ返りは天性のようですね。

一方のキラリンは、思い詰めた様子。
いちかたちのやり取りを聞いているのかいないのか、話半ばで、帰ってしまいます。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第23話「翔べ!虹色ペガサス、キュアパルフェ!」

やはり、ピカリオの凶行の原因が自分にあると知って、ショックだったようですね。

追いかけようとするいちかですが、あきらさんが制止します。
少しひとりにしてあげようということでしょうね。

翌日。
いちかは、シエルの店がお休みになっていることに気付きます。

みんなで様子をうかがってみると、シエルは相変わらず意気消沈といった様子。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第23話「翔べ!虹色ペガサス、キュアパルフェ!」

テーブルには、作りかけのアニマルスイーツ。
いちかのマネをしてみたものの、特に何も閃かなかったようです。

ここぞとばかりに、シエルを責めるピカリオ。
ただ、これは敢えて憎まれ口をたたいているようにも……?

ピカリオの辛辣な言葉に、たまらず抗議の声を上げるひまり。
前回、確かにピカリオは心の輝きを見せていたはずなのに、どうしてそんなことを言うのか。

そんなものはまやかしだと言い、スイーツを作り始めるピカリオ。
流石フランス仕込みは伊達ではなく、手際は一級品です。

そして、完成したのはワッフル。
しかし……。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第23話「翔べ!虹色ペガサス、キュアパルフェ!」

キラキラルに溢れるはずのそれは、灰色をしていました。
どうやら、今のピカリオはノワールによって闇の存在となってしまったようです。

自身の存在意義にもかかわることですよね……。
姉を越えるための力を求めた結果がこれでは、まさに虚無。

そして、その事実がさらにシエルを追い詰めます。
自責の念の極まったころ、突如ノワールが現れます。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第23話「翔べ!虹色ペガサス、キュアパルフェ!」

己を憎む強い気持ちが、ノワールを呼び寄せたようです。
そして、シエルは特に抵抗することなくノワールに捕らえられ、連れて行かれます。

そのとき、咄嗟に飛び出したのがいちかとピカリオ。
シエルと共に、ノワールの力で闇の世界へ。

仲間たちも、変身してあとを追います。
ところが、そこに立ち塞がったのが、偶然通りかかったビブリー。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第23話「翔べ!虹色ペガサス、キュアパルフェ!」

しかし、どうやら力が足りない様子。
前々回の戦いでは自らのキラキラルも使用したため、消耗しているようですね。

そこに、再びノワールが現れます。
ノワールの愛を独占したいという、ジュリオに対する嫉妬が、ノワールを呼び寄せたようですね。

ノワールはイルを手に取り、帽子に黒い星の印を与えます。
そして……目の前のビブリーを吸い込みます。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第23話「翔べ!虹色ペガサス、キュアパルフェ!」

ビブリー in 巨大イル。
はじめは強制融合かと思いましたが、どうやらビブリーは中にいるようです。

これは、シエルを追うのは中断せざるを得ません。
……というより、はたして、ホイップ抜きのプリキュア4人でどうにかできるのでしょうか?

一方そのころ。
いちかと、ジュリオに変身したピカリオは、キラリンの心の闇の世界でシエルを発見します。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第23話「翔べ!虹色ペガサス、キュアパルフェ!」

シエルの瞳には光がありません。
これは、以前キラキラルを抜かれたいちかと同様、心にキラキラルがない状態なのでしょう。

説得を試みるいちか。
しかし、シエルはピカリオのため、すべてを捨ててここにいると言います。

ジュリオも、「オレはお前の越えたいがために闇にまで手を染めたのに……今のお前を越えたって意味がない!」と否定します。

当のピカリオ(ジュリオ)にも拒絶され、混乱をきたすシエル。
不安定な心とあふれ出た闇の力が、周囲の足場を崩落させます。

咄嗟に変身し、ジュリオを抱えて着地するホイップ。
素直ではないものの、ジュリオの本当の気持ちが聞けたので、嬉しそうです。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第23話「翔べ!虹色ペガサス、キュアパルフェ!」

ジュリオは少し苦い顔をして……シエルの捜索を再開します。

次に辿り着いたのは、キッチン。
やはり、シエルの心の中にはまだスイーツへの思いが残っているということでしょうか。

ジュリオに、シエルのためのスイーツを作ることを提案するホイップ。
既に、輝くスイーツを作ることはできない体になっているジュリオですが、シエルを救えるのも、またジュリオのみ。
ホイップに背中を押され、再びワッフルを作り始めるジュリオ。

そこに、シエルが現れます。
スイーツを作ることを諦めたはずの心の中で、それでもスイーツを作り始めた2人を、闇の力が拒絶します。
その魔の手からジュリオを守るため、立ち塞がるホイップ。

そしてついに、ワッフルが完成します。
……が、それは相変わらずの灰色。

しかし、それを口に運ぶシエル。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第23話「翔べ!虹色ペガサス、キュアパルフェ!」
(画像クリックで高解像度版表示)

灰色のをそれを、「おいしい」というシエル。
シエルの目に溜まっていた涙は流れ出て、瞳には光が戻ります。

そして、灰色だったワッフルに色が差します。
シエルを想ってスイーツを作るジュリオはもはや闇の存在ではありませんし、そんなジュリオが作ったスイーツにキラキラルがないはずがないのです。

「そうか、そんな簡単なことだったのか……オレは今まで一体……!」
ジュリオ自身も、ようやくそれを悟ります。

シエルの身体から闇の力が抜け、光が溢れます。
「やっぱり、私、スイーツでみんなを笑顔にしてあげたい!」

かくして、闇の殻を破り、現実世界に帰還する3人。
「みんな、心配かけてごめんね。でも、もう大丈夫。私は私を否定しない」
「夢と希望を捨てないし、自分の可能性を諦めない!」

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第23話「翔べ!虹色ペガサス、キュアパルフェ!」

あふれ出るキラキラルでスイーツを作っていくシエル。
ビブリーの妨害は、プリキュアが防ぎます。

遂には、ノワール自らがシエルを攻撃します。
シエルを庇い、矢(もしくは銛)に貫かれるジュリオ。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第23話「翔べ!虹色ペガサス、キュアパルフェ!」

これにはシエルの手も止まります。
しかし、ジュリオが集中するように言い聞かせます。
「大丈夫、お前ならできるはずだ……」

ジュリオの思いを受け、涙をこらえ、顔を上げるシエル。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第23話「翔べ!虹色ペガサス、キュアパルフェ!」
(画像クリックで高解像度版表示)

ついに、スイーツが完成します。
そしてそれは、スイーツパクトとアニマルスイーツをシエルにもたらします。

「キュアラモード・デコレーション!」
「パフェ!」

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第23話「翔べ!虹色ペガサス、キュアパルフェ!」
(画像クリックで高解像度版表示)

「夢と!希望を!」
「レッツ・ラ・まぜまぜ!」

「キュアパルフェ!できあがり!」

ペガサスとパフェのプリキュア。
相変わらず、すごいバンクですね。
新バンクは久々だったので、なおさら。

直後、落下中のジュリオを受け止めるパルフェ。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第23話「翔べ!虹色ペガサス、キュアパルフェ!」

ジュリオのロッドが『レインボーリボン』に生まれ変わり、パルフェに託されます。

ここからは一転攻勢。
ビブリーをものともしない攻撃のラッシュです。

ホイップたち5人も、負けじと加勢。
そうして、ビブリーの体勢が崩れたところで、フィニッシュです。

「いくよ!」
「アン・ドゥ・トレビアン!」

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第23話「翔べ!虹色ペガサス、キュアパルフェ!」
(画像クリックで高解像度版表示)

『キラクル・レインボー』!
「ボナペティ!」(Bon Appétit:召し上がれ)

かくして、ビブリーを退けることに成功です。

パルフェが急いでピカリオのところに戻ると、既に危険な状態。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第23話「翔べ!虹色ペガサス、キュアパルフェ!」

「本当は分かってたピカ」
「キラリンのせいじゃない、オレの心が弱かったから……悪かった」

最後の最後、そう言い残して、そのキラキラルはいちご山へ上っていくのでした。  
FC2 Blog Ranking
2017/07/16 15:03|TV・CD・本TB:2CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
キラキラ☆プリキュアアラモード 第23話「翔べ!虹色ペガサス、キュアパルフェ!」 
キュアパルフェ颯爽登場! そしていつもの新プリキュア無双パティーンに^^; あと3~4回は”もうパルフェだけでいいんじゃないかな”展開かw 【ニコニコ動画】キュアパルフェ変身&必殺 シエルちゃん闇堕ちはさくっと終わらせてパルフェ誕生へ面舵いっぱい。 彼女をかばったピカリオは消滅しちゃう!? 近年のよい子のニチアサアニメ的にそれはないかな~ 闇に染まったピカリ...  
のらりんすけっち 2017/07/16(日) 16:11
キラキラ☆プリキュアアラモード 第23話「翔べ!虹色ペガサス、キュアパルフェ!」 
キラキラ☆プリキュアアラモードの第23話を見ました。 第23話 翔べ!虹色ペガサス、キュアパルフェ! プリキュアにより浄化されたピカリンだったが、作ったスイーツからはキラキラルが全く感じられない灰色のスイーツが出来上がるということまでは浄化されずにいた。 シエルは自分がそこまでピカリオを追い詰めてしまったと嘆いていると、そこへ現れたノワールがシエルの心を闇に染め、それを...  
MAGI☆の日記 2017/07/16(日) 21:16
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/5822-07d17b66

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.