東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第24話「転校生は妖精キラリン!?」

日常生活にシエル加入!
そして、新たなる敵が……。

さて本編。

キュアパルフェ誕生!
……そのために、ピカリオが犠牲に。

しかし、ピカリオは消滅せず、いちご山の神聖な場所に。
どうやら、古のパティシエ・プリキュアがキラキラルの力で守ってくれているようです。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第24話「転校生は妖精キラリン!?」

つまり、ピカリオには復活の可能性が残されているということのようです。
まあ、簡単なことではないのでしょうが……。

そうなると、今の長老の状態がどういうことなのかというのが俄然気になってきますね……。

パルフェが決意を新たにしたところで、祭壇から贈り物が。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第24話「転校生は妖精キラリン!?」

飴玉のような球体。
輪っかのようなものも確認できます。

これは、古のパティシエ・プリキュアからの何かしらのメッセージかもしれません。
おそらくこれが、ピカリオ復活の鍵を握っていそうな感じですね。

こうして、パルフェを含めて6人のプリキュアチームができあがったのでした。

そのころ、異世界では……。
ノワールやビブリーの関係者と思しき2人が登場。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第24話「転校生は妖精キラリン!?」

『グレイブ』(CV=江川央生)と『エリシオ』(CV=平川大輔)。
どうやらこの2人が、新しい敵幹部のようですね。

場面戻って人間界。
プリキュアにもなることができ、心機一転、新しい気持ちで張り切るシエルの前に、ランニングをするいちかのお父さんと門下生が。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第24話「転校生は妖精キラリン!?」

ジャパニーズ・カラーテが気に入ったようで、いつの間にか紛れ込んで一緒にトレーニング。
最終的に、いちかの家までやってきました。

トレーニングは終わり、門下生は解散。
運動したせいか、シエルはおなかが空いたようです。

単なる空腹にしては不自然な慌て方をするシエルですが、その場はいちかと食事を共にすることで解決。
一体、なんだったのでしょうね……?

次の場面は、いちかの学校。
この流れは間違いなく……という感じで、シエル登場。

どうやったのか、転入してきたようです。
まあ、そのあたりは、妖精の不思議パゥワでなんとかしたのでしょう。

転入となれば、プリキュアシリーズ恒例の自己紹介ですが、今回はなんと、ありません。
どんな名前を板書してくれるか楽しみにしていたのに……。

以前から人間に変身できる能力を持っていたためか、単純に優秀なのか、シエルは学校でも大活躍。
そのあたりは、リオ(ピカリオ)に通じるものがあるかもしれませんね。

ただし、フランスで暮らしていたためか、国語は苦手な様子。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第24話「転校生は妖精キラリン!?」

もしかしたら、これが自己紹介の代わりの面白シーンなのかもしれません。

そしてお昼。
有名人のシエルは、例によって女子に囲まれます。

そのお弁当を見たせいか、空腹に襲われるシエル。
焦るシエルですが、今回は救いの手はなく、ついに……。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第24話「転校生は妖精キラリン!?」

変身が解けてしまいました。
おなかが空くと変身が解けるタイプだったのですね。

白煙の中から突然現れたキラリンを見て、生徒たちは大混乱。
逃げるキラリンを、血眼になって追いかけます。

状況を理解したいちかたち3人による、キラリン救出作戦が決行されます。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第24話「転校生は妖精キラリン!?」

あおいがキラリンを隠し、いちかがダミーで気を逸らし、ひまりがそれを回収。
その甲斐あって、生徒たちはキラリンを見失いました。

しかし、一難去ってまた一難。
今度は、キラリンが入ったダンボールが校長先生の手に。

そこは、いちかのダジャレでなんとか。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第24話「転校生は妖精キラリン!?」

『校長』と『絶好調』をかけた高度な……。
いや、それよりそのポーズは一体何事……。
なんとかなったなら、細かいことはいいか……。

一行は屋上に待避し、ほっと一息。
キラリンは、格好が悪いのでおなかが空くと変身が解けることは黙っていたと言います。

明らかに、これまでのようにひとりで抱え込もうとしているのが目に見えます。
そんなキラリンに、仲間だからもっと知りたいと言ういちか。
これには、孤立しがちだったキラリンは涙を流して喜びます。

そして、みんなでお昼。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第24話「転校生は妖精キラリン!?」

食べ終わると、キラリンはまたシエルに。

そんな和やかな空気。
しかし、それを切り裂くクラクションが!

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第24話「転校生は妖精キラリン!?」

正体不明の空飛ぶ車。
それにより、町のキラキラルが吸い上げられていきます。

乗っていたのはグレイブと部下。
なかなか効率的なキラキラル回収法ですね……というか、ジュリオとビブリーが非効率すぎただけかもしれませんが。

そんな暴挙を見過ごすはずもなく、いちかたち4人はグレイブに立ちはだかり、変身します。
そこに、遅れて来たマカロンとショコラも加わり、全員集合です。

一方のグレイブも、相手がプリキュアと知るや、『ノワール・インフレーション』で部下を合体させ、『ネンドモンスター』(CV=真木駿一)を生み出します。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第24話「転校生は妖精キラリン!?」
(画像クリックで高解像度版表示)

戦闘開始。
まずひとりで突っ込んだパルフェは、上手くリボンでネンドモンスターを絡め取ります。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第24話「転校生は妖精キラリン!?」

しかし、パワー負けしたのか、投げ返されてしまいます。
マカロンのサポートで、なんとか地面に叩きつけられるのは回避します。

パルフェは強いですが、もう全部あいつひとりでいいんじゃないかなとはならず、プリキュアは仲間。
お次は、ホイップたち5人の連携攻撃です。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第24話「転校生は妖精キラリン!?」

ショコラが『ショコラ・アロマーゼ』でネンドモンスターの動きを止め、ホイップとカスタードが腕の自由を奪い、ジェラートが足場を凍らせ、マカロンが転倒させることに成功します。

頼れる仲間のサポートを受け、パルフェの新技が炸裂します。
「キラキラキラリン!」

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第24話「転校生は妖精キラリン!?」
(画像クリックで高解像度版表示)

『パルフェ・エトワール』!
発射された3つの輪が、ネンドモンスターを締め上げます。

「私と私の仲間を、甘く見ないでくれる!?」
そして、フィニッシュは『キラクル・レインボー』!

かくして、ネンドモンスターは浄化され、キラキラルの奪還に成功。
グレイブも撤退しました。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第24話「転校生は妖精キラリン!?」

気が抜けたのか、空腹で変身が解けるキラリン。
お昼の次は、おやつの時間ですね。

そして、シエルをくわえたキラパティで、レッツ・ラ・クッキング!
各々の、シエルの呼び方も砕け、距離もより縮まった感じですね。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第24話「転校生は妖精キラリン!?」
 
FC2 Blog Ranking
2017/07/23 12:37|TV・CD・本TB:2CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
キラキラ☆プリキュアアラモード 第24話「転校生は妖精キラリン!?」 
新しい悪いの二人も出てきた! 当面前線に出てくるのはグレイブか。車好き?手下ちゃん可愛い♪ エリシオは参謀格っぽいですね。ノワールの組織思ってたよりでかそう。 日本の文化に興味津々のシエルちゃん。 即行動タイプ、学校も通うよ! 文武両道、計算もバスケもおまかせ。 でもやっぱり日本語はハードル高いようで。 親しき仲にも”ティータイム”あり^^; マルあげたいなー(...  
のらりんすけっち 2017/07/23(日) 17:02
キラキラ☆プリキュアアラモード 第24話「転校生は妖精キラリン!?」 
キラキラ☆プリキュアアラモードの第24話を見ました。 第24話 転校生は妖精キラリン!? ピカリオはいちご山の古のパティシエ・プリキュアの力が感じられる工房で守られながら休養することになり、シエルはピカリオが目覚めた時に凄いねと言ってもらえるように頑張ることを決意すると、いちか達は古のパティシエ・プリキュアから不思議な宝珠が授けられる。 「パルフェ、私達もパルフェと一緒...  
MAGI☆の日記 2017/07/23(日) 22:15
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/5825-3888e0e6

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.