東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第26話「夏だ!海だ!キラパティ漂流記!」

ビブリー再登場。
シエビブキテル……?

さて本編。

夏真っ盛り!
融けるような暑さの中、バスでいちかたちが向かったのは……海!

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第26話「夏だ!海だ!キラパティ漂流記!」

こういうとき、出先で簡単に拠点が確保できるというのは便利ですね。
……いや、流石に公衆の面前で建物を出現させるのはいかがなものかとも思いますが。

いちかは、『キラキラルポット』で何かを作ります。
それは……。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第26話「夏だ!海だ!キラパティ漂流記!」

キラパティの浮き輪!
キラパティごと海に浮かせるという、結構な荒技です。
できてしまうのは流石というか。

そして、用意もできたことで、エンジョイタイム!

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第26話「夏だ!海だ!キラパティ漂流記!」

水着回!
水着のような何かではなく、れっきとした水着です。
もちろん、ツッコミどころはありますが。

それぞれ、夏の海を全力で楽しみ、流石にお疲れ。
キラパティで一休みです。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第26話「夏だ!海だ!キラパティ漂流記!」

日陰には入った方がいいと思います。

そこで全員寝てしまい、キラパティは漂流。
気付いたら見知らぬ島に。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第26話「夏だ!海だ!キラパティ漂流記!」

キラパティが傾いていることからも分かるとおり、浮き輪は破れてしまいました。
まあ、仮にそこが無事でも、漂流に任せて帰るのはやはり無茶ではなかろうか。

また、頼みの綱の『キラキラルポット』も、キラキラルのストックが空に。
スイーツを作ってキラキラルを稼ごうにも、材料がない。
なかなか万事休すな状況です。

そういうわけで、一行は島を探索し、食材を探してみることに。
そういえば、キラリン(シエル)はいちご山でも自然の食材を採取してましたね。

道なき道を進む一行。
目の前に蛇が!?危険が危ない!というとき。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第26話「夏だ!海だ!キラパティ漂流記!」

咄嗟に頼るのは、やはり年長組の中でも男らしいあきらさん。
……あきらさんのこの顔よ。

もっとも、蛇に見えたものは、実際はツタでした。
まあ、アニメやマンガでよくある、逆のパターンよりは何倍もマシでしょう。

特に成果を上げられないままの一行。
そのとき、少し先行していたキラリンは、何か見つけたようです。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第26話「夏だ!海だ!キラパティ漂流記!」

それは、人の足跡。
無人島と思っていた島でそれは、まさに光明ですね。

足跡を追いかけると、その先は崖の下。
空腹でシエルの姿も維持できない状態のキラリンですが、みんなのため、一生懸命飛んで、様子を見に行きます。

そんなキラリンが、崖の上で出会ったのは。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第26話「夏だ!海だ!キラパティ漂流記!」

ビブリー!

キラリンを見るやいなや、『ノワール・フィリング』でイルを巨大化させようとするビブリー。
しかし、キラキラル不足か、『ノワール・フィリング』が発動しません。

ビブリーによると、力が使えないのは前からのようです。
それで、ビブリーも帰れなくなっていたのですね。

その後、キラリンはいちかと合流。
キラリンがビブリーのことを話せないでいると、いちかの方でも何か見つけた様子。

ついていくと、そこは洞窟。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第26話「夏だ!海だ!キラパティ漂流記!」

天然の氷室になっているようで、氷柱が文字どおり氷の柱になっています。
キラキラして綺麗ですね。

ひまりの知識によると、氷柱は生成の過程で不純物が追い出されるため、綺麗な氷。
それを聞いて、いちかはスイーツを思いつきます。

それは、かき氷。
氷筍からかき氷とは、なかなか風流ですね。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第26話「夏だ!海だ!キラパティ漂流記!」

それにキラッと閃いたいちかのデコレーションをくわえ、『ペンギンかき氷』の完成。

かき氷は日本独自のもの(少し違うものは世界中にある)だからか、フランスが長かったキラリン(ただし、出身は日本)は知らなかった様子。

早速食べてみると……大感動!
シエルに変身できる程度に回復できたようです。

一息ついたところで、やはり気になるのは先ほどのビブリー。
恐る恐る、そのことを話してみます。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第26話「夏だ!海だ!キラパティ漂流記!」

ビブリーはスイーツのキラキラルを悪事に使ってきた敵。
……ですが、ひとりぼっちなのを放っておけないというシエルの想いに、異論をはさむものなどキラパティにはいませんでした。

そのころ。
ひとりぼっちのビブリーは、ノワールとの出会いを回想。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第26話「夏だ!海だ!キラパティ漂流記!」

孤独なビブリー。
愛に飢えていたビブリーに「君に私の愛を与えよう」と言うノワール。

そうして、ビブリーの中からイルを作り出し、ビブリーに授けます。
このあたり、ジュリオがロッドを与えられ、ノワールの配下になったときと大体同じですね。

そんなビブリーのところに、かき氷を持ったシエルが訪れます。
しかし、みんなで作ったかき氷というのが、ビブリーには受け容れがたかったようで、拒絶されてしまいます。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第26話「夏だ!海だ!キラパティ漂流記!」

そんなビブリーに呼応するかのように、目の前のかき氷からキラキラルを吸い上げるイル。
ビブリーが必死の形相で念じると、イルは巨大化。

しかし、いつもと様子が違います。
シエルだけでなく、ビブリーにまで攻撃を行う巨大イル。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第26話「夏だ!海だ!キラパティ漂流記!」

どうやら、混乱しているようです。
無理やり起動したからなのか、それとも深層で揺れるビブリーの反映なのか……。

ビブリーのピンチに、その身を投げ出して救出するシエル。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第26話「夏だ!海だ!キラパティ漂流記!」

キテル……。
ビブリーには、シエルの行動が理解できないようです。

そこに、騒ぎを聞きつけてやってきたのか、遅れてプリキュアが到着。
シエルも変身し、全員勢ぞろいです。

なおも、周囲に無作為の攻撃を行う巨大イル。
降りかかる攻撃から、ビブリーを守りながら戦うパルフェ。

その光景に、たまらず絶叫するビブリー。
愛を与えると言ったノワールは音信不通となり、イルさえも自分を攻撃するという事態。
また、もう誰も信じられないという状態になっていたことでしょう。
そこに、敵だと思っていたパルフェが自分を守っているという状況。
愛されることに慣れていないビブリーが、混乱するのも必然でしょうか。

流れ弾で、崖から落下するビブリー。
それを追うパルフェ。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第26話「夏だ!海だ!キラパティ漂流記!」
(画像クリックで高解像度版表示)

キャッチ!

まだ信じられないという顔のビブリー。
「ひとりぼっちじゃないよ。諦めないで、ビブリーも」とパルフェ。

そのとき、パルフェの持っていた珠が輝きを放ち、ペガサスをかたどったなにかに変形。
プリキュアが1人1つ持っているので、こんな感じで全員分あって、揃うと何かが起こるのでしょうね。

そして、戦線に復帰したパルフェ。
既に、仲間たちによるお膳立ては完了。
『キラクル・レインボー』で巨大イルを浄化します。

キラキラルが戻ったかき氷を、改めて差し出すシエル。
しかし、ビブリーは……。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第26話「夏だ!海だ!キラパティ漂流記!」

受け取りはしたものの、食べはしませんでした。
キラキラルをイルに移し、空を飛んで島を脱出。

ただ、今回の出来事は、ビブリーの心に不覚刻み込まれたようです。
もしかしたら、いずれ和解の道もあるかもしれませんね。

残されたシエルですが、キラパティの方では『キラキラルポット』に十分な量のキラキラルが。
キラパティの気球を作り、こちらも無人島を脱出です。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第26話「夏だ!海だ!キラパティ漂流記!」

浮かない顔のシエルですが、「今度会ったときはきっと……」と前向き。
一緒にスイーツを食べるときが来るといいですね。
 
FC2 Blog Ranking
2017/08/06 12:51|TV・CD・本TB:2CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
キラキラ☆プリキュアアラモード 第26話「夏だ!海だ!キラパティ漂流記!」 
キラキラ☆プリキュアアラモードの第26話を見ました。 第26話 夏だ!海だ!キラパティ漂流記! 夏に海へ遊びにやってきたいちか達は遊び疲れて、海の上に浮かべたキラパティで寝てしまい、目が覚めると無人島になっていた。 脱出するためにはスイーツを作ってキラキラルを集めるしかないと、スイーツ作りの材料を探しに森へ向かうと、人間の足跡を発見する。 みんなの代わりに足跡をキラリ...  
MAGI☆の日記 2017/08/06(日) 16:03
キラキラ☆プリキュアアラモード 第26話「夏だ!海だ!キラパティ漂流記!」 
夏らしくプリアラガールズも海へ。水着回きたー! ゆかりさんのお色気がすばらしかったです(〃∇〃) あきらさんあぐれっしぶ! キラキラルで作った巨大フロートにキラパティを浮かべていざ海へ。 たくさん遊んでみんなおねむに…これは流されパティーンですね^^; 見事にやっちまって、無人島に漂着。プリアラ版DASH島スタート? キラキラルは使い果たし、スイーツの...  
のらりんすけっち 2017/08/06(日) 18:34
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/5833-c4fc5ce6

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.