東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第29話「大ピンチ!闇に染まったキュアマカロン!」

あきゆか回。
……というよりはゆかりさん回。

さて本編。

あきらさんとゆかりさんのペアはいつも麗しい……。
親衛隊が認めてるんだからそれこそよっぽどですよね。
キマシ隊になっているような気もする。

キラパティでも、ゆかりさんの話題。
やはり、近くにいると変化も気付きやすいようです。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第29話「大ピンチ!闇に染まったキュアマカロン!」

「気まぐれで」「自由で」「でも本当は……」
「甘えん坊さん!」

本人のいないところで本質見抜かれてますよゆかりさん。
実にその通りですよね。

ゆかりさんかわいい!されているとは露知らず、キラパティへ向かう年長組。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第29話「大ピンチ!闇に染まったキュアマカロン!」

会う人会う人に人気者で、楽しそうに応じるあきらさんに不満げで髪をくるくるするゆかりさん。
寂しそうですね……。

自分でもそれに気付き、持て余したようで、その場を去るゆかりさん。
それに気づき、追いかけるあきらさん。
本当に、あきらさんは光そのものみたいな存在ですね……。

お次は、ゆかりさんの自宅。
ひとり寂しくしているゆかりさんですが、そこにあきらさんが。

特に何事もなく通されるあたり、家族というかお婆様からもゆかりさんに欠かせない存在として認識されていそうですね。

そんなお婆様。
抹茶を使ったお茶菓子をキラパティに依頼します。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第29話「大ピンチ!闇に染まったキュアマカロン!」

それをあきらさんが快諾し、スイーツ作りに。

キラパティで、また髪をくるくるしているゆかりさん。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第29話「大ピンチ!闇に染まったキュアマカロン!」

ゆかりさんということで、作るスイーツはマカロン。
物語上何度か作っている高難度スイーツのマカロンは、まさに成長のバロメーターですね。

贈り物なので、未だに完璧に作れないマカロン以外の方がいいのではないかと言うゆかりさんに、心の持ちようを説くシエル。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第29話「大ピンチ!闇に染まったキュアマカロン!」

そうしてゆかりさんも乗り気になり、レッツ・ラ・クッキング!
なかなかよさそうな感じの抹茶マカロンができました。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第29話「大ピンチ!闇に染まったキュアマカロン!」

それを届に行く途中。
行く手を阻むはエリシオ。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第29話「大ピンチ!闇に染まったキュアマカロン!」

マカロンからキラキラルを吸い上げます。
それを奪還すべく、ゆかりさんも変身。

今回、エリシオの狙いはもともとマカロン。
カードを大きな鏡に変え、自身の心を知りたくはないかと挑発します。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第29話「大ピンチ!闇に染まったキュアマカロン!」

その挑発に乗り、鏡の中に乗り込むマカロン。
これまでのゆかりさんなら、本当に挑発に乗ってしまったとも取れますし、自棄が入っている行動とも取れますが、果たして今回は……?

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第29話「大ピンチ!闇に染まったキュアマカロン!」

鏡の中で待っていたのは、幼いころのゆかりさん。

過去の自分との対峙ですね。
こういうの好きです。

幼いゆかりさんに言葉責めされるマカロン。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第29話「大ピンチ!闇に染まったキュアマカロン!」

実際に縛られ、黒い電撃のような攻撃を受けているのは、そもそも鏡の中の心象世界だからでしょうか。

そこに、異常を察知したキラパティメンバーが、変身して駆けつけます。
苦しむマカロンを見て、咄嗟に剣のようなものを作り出して斬りかかるショコラ。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第29話「大ピンチ!闇に染まったキュアマカロン!」

なにその板チョコブレード……?

エリシオは『ノワール・ミロワール』でカードモンスターを生成。
マカロンが闇に堕ちるまでの時間稼ぎのため、プリキュアに差し向けます。

一方、そのマカロンも佳境。
ついに、マカロンが自らの心に闇があることを認めます。

邪悪にほくそ笑む幼いゆかりさん。
しかし、マカロンの次の言葉は「でもね……私の中には、光もあるの!」

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第29話「大ピンチ!闇に染まったキュアマカロン!」

マカロンの瞳に、光が戻りました。
光だけでも、闇だけでもない、そういう自分を認めたわけですね。

「私は……あの子たちといると楽しいの。色々と面白いことが増えたの。前より世界が、鮮やかに見えるのよ……!」
「楽しさは、誰かから与えてもらうものじゃない。自分で作るものだった!」

マカロンが自分と戦っているころ、鏡の外では、仲間たちがカードモンスターをボッコボコにしながらマカロンに声援を送っていました。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第29話「大ピンチ!闇に染まったキュアマカロン!」

「マカロン!いや、ゆかり!戻ってこーい!」

名前呼びになるところがいいですね。
また、戦力的には全く問題ないことが、マカロンではなくゆかりさんに戻ってきて欲しいという状況を上手く表現できていると思います。

そしてついに、拘束を打ち破ったマカロン。
闇に包まれていた世界が、一面の花畑に。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第29話「大ピンチ!闇に染まったキュアマカロン!」

幼い自分を抱きしめるゆかりさん。
「あなたは私。あなた、好きよ……」

自らを受け入れ、鏡を打ち破り脱出するマカロン。
受け止めるは、もちろんショコラ。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第29話「大ピンチ!闇に染まったキュアマカロン!」

そして、ネコをかたどった何かに変化する例の珠。
問題を克服し、成長した証ということでしょう。

そして、反撃タイム。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第29話「大ピンチ!闇に染まったキュアマカロン!」

世界を革命しそうな勢いで、連携するマカロンとショコラ。
別に剣とかは出てこないですが。

そして、パルフェのアシストも得て、『マカロン・ジュリエンヌ』を繰り出します。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第29話「大ピンチ!闇に染まったキュアマカロン!」

フィニッシュは、5人での『スイー・ツー・ワンダフル・アラモード』。
このところずっと『キラクル・レインボー』だったので、結構久しぶりですね。

かくして、カードモンスターは浄化され、キラキラルの奪還に成功。
自らの闇を克服したマカロンには興味をなくしたようで、エリシオも撤収。
めでたしめでたしですね。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第29話「大ピンチ!闇に染まったキュアマカロン!」

なにその顔。  
FC2 Blog Ranking
2017/08/27 11:33|TV・CD・本TB:2CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
キラキラ☆プリキュアアラモード 第29話「大ピンチ!闇に染まったキュアマカロン!」 
アバンから麗しいお二人(*´Д`) プリキュア史上屈指の百合ップルですなあ。 制服姿のあきらさんに思わず前かがみ(〃∇〃) 気さくなあきらさんは社交的で町の人気者。 逆に気まぐれゆかりさんはうまくなじめないことも。 ネガティブモードの時は髪をいじる癖があるのね。 ゆかりさんのナイーブな面につけ込む悪いやつ! エリシオの挑発に乗っちゃったゆかりさん。 幼...  
のらりんすけっち 2017/08/27(日) 14:07
キラキラ☆プリキュアアラモード 第29話「大ピンチ!闇に染まったキュアマカロン!」 
キラキラ☆プリキュアアラモードの第29話を見ました。 第29話 大ピンチ!闇に染まったキュアマカロン! ゆかりはいつも笑顔でみんなに優しいあきらとそうできない自分を比べて悩む。 心配したあきらはゆかりの家を訪れるが、自分の気持ちに素直になれないゆかりはますます落ち込んでしまう。 そこにゆかりの祖母・紫乃がやってきて、抹茶を使ったお茶菓子を作ってほしいと頼まれる。 キ...  
MAGI☆の日記 2017/08/27(日) 21:52
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/5849-dd96bd49

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.