東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第31話「涙はガマン!いちか笑顔の理由!」

個人回シリーズのトリはもちろん主人公。
今度こそ、いちかはお母さんに会えるのでしょうか。

さて本編。

いちかとお母さんの思い出。

「いちか、いつも笑顔でいなさい」
「いちかが泣いたらね、パパもママも友達も、みんな悲しくなるの」
「いちかが笑ったら、みんなも楽しくなるわ」
「だから、いつも笑顔でいなさい」

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第31話「涙はガマン!いちか笑顔の理由!」

この言葉と、そのときのいちごのケーキが、それからのいちかを形づくっているのですね。

そんなとき、キラパティに向かって疾走する1人の女性が。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第31話「涙はガマン!いちか笑顔の理由!」

日中の屋外で、白衣にサングラス。
どう見ても不審者の類ではありますが……。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第31話「涙はガマン!いちか笑顔の理由!」

いちかのお母さんでした。

サプライズ帰国にいちかもビックリです。
思わず泣き出しそうになりますが、そこはぐっとこらえて我慢します。

お母さんは、突然休暇が取れたということで、突然戻ってきたのでした。
しかし、翌日の昼までしかいられないそうで……多忙ですね……。

キラパティメンバーの計らいで、いちかは早あがり。
少しでも長く、家族の時間をということですね。

そんないちかは、特別なことは望まず、町でゆっくりと家族団欒。
その中で、いちかはケーキのことを思い出します。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第31話「涙はガマン!いちか笑顔の理由!」

第1話が、そもそもそういう話でしたね。
結局そのときは、お母さんの帰国はキャンセルになってしまいましたが。

そんなわけで、今度こそいちかはお母さんにケーキを振る舞うことに。
日程の都合上、翌朝になるでしょうか。

そういえば、今作は日をまたいで翌朝から本格的にスタートという流れが多いですね。
やはり、お菓子作りにはある程度時間が必要だからでしょうか。

その夜。
夕飯を食べ終わったころ、電話が鳴ります。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第31話「涙はガマン!いちか笑顔の理由!」

この顔である。
やはり、第1話の帰国キャンセルはトラウマもののショックだったのですね……。

この電話で、滞在時間が短くなることはなかったようです。
……というより、電話の口ぶりから察すると、本当にそういう連絡だったところを、お母さんが頑張って確保した感じでしょうか。
お母さんはお母さんで、帰国してからのいちかの何気ない態度の端々に、自分がいちかのそばにいないことの影響……というか、明らかに無理をしているのを感じ取っているようです。

その日、いちかが見た夢は、お母さんが旅立つことを知った日のこと。
小学校を卒業するタイミングでしょうか、そのときも、いちかは涙をごまかし、笑顔で送り出しました。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第31話「涙はガマン!いちか笑顔の理由!」

夢から醒め、空を切る拳。
このままだと、本当に限界は近いのかもしれません。

そして、お母さんを送り出すためのケーキ作り。
作り方は既に学んでいますし、それからいちかの腕も上がっているはず。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第31話「涙はガマン!いちか笑顔の理由!」

しかし、またもや膨らまないスポンジ。
ペコリンが言うには、キラキラルも少ないとのこと。

キラリンが言うには、原因は1つ。
すなわち、いちかの気持ちの問題です。

その後、両親の前に姿を見せたいちか。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第31話「涙はガマン!いちか笑顔の理由!」

何度やっても、上手くいかなかったようです。
それでも、涙をこらえて歪な笑顔を見せるいちか。

そんないちかを見て、歩み寄ろうとするも、ためらってしまうお母さん。
そして、2人を見て、すべてを察したお父さんは、いちかの頭をなでます。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第31話「涙はガマン!いちか笑顔の理由!」

「無理するな」と言い残し、席を外すお父さん。
いちかからはデリカシーの欠片もないと評されるお父さんですが、やはり、ここぞというときは決めてくれますね。

そして、部屋には母娘2人きり。

お母さんはいちかを抱きしめ、先に涙を流します。
「寂しかっただろうに、もっと甘えていいのに、私のために、ずっと笑顔で頑張って……」

お母さんが笑顔でいられるように、ずっと笑顔で頑張っていたいちか。
堰を切ったように、涙があふれ出ます。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第31話「涙はガマン!いちか笑顔の理由!」

ようやく、ようやく本当に泣くことができたようです。
笑顔が笑顔を呼ぶことは間違いないのですが、ときには泣くことも必要ですよね。

泣き終えたいちか。
時間的にラストチャンスの、ケーキ作りに挑みます。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第31話「涙はガマン!いちか笑顔の理由!」

いちかの心の問題は解決したので、もはや失敗はないでしょう。
そして、いちかはどんなデコレーションを施すのでしょうか。

かくして、ケーキは完成。
しかし、家で食べている時間はないようで、空港の待ち時間に食べるようです。

ところが、そこにお邪魔虫の気配が。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第31話「涙はガマン!いちか笑顔の理由!」

グレイブ。
別段いちかたち家族を狙っているわけではないようですが、だからといって放っておくことができるようないちかでもありません。

ケーキをお母さんに渡し、別れを済ませ、戦場へ。
変身して、グレイブと対峙します。

そしてここで、挿入歌『勇気が君を待ってる』!
後期主題歌シングルのc/w曲ですが、やはり、ここぞという場面で使ってきましたね。

仲間たちも、町からキラキラルが吸い上げられているのを察知したのか、全員集結。
グレイブも『ノワール・インフレーション』でネンドモンスターを生み出し、戦闘に突入です。

結構強力なネンドモンスターのようで、苦戦する仲間たち。
ですが、今のホイップは……強いです。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第31話「涙はガマン!いちか笑顔の理由!」

ネンドモンスターの火炎放射を、クリームエネルギーで受け止めるホイップ。
この時点では、まだ出力で押されている感じでしょうか。

一方、空港ではケーキ開封。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第31話「涙はガマン!いちか笑顔の理由!」

デコレーションはストレートなメッセージ。
これには、お母さんも笑顔です。

それが伝わったのか、戦闘中にもかかわらず笑顔を見せるホイップ。
「みんなを笑顔にしたい」ホイップの、勝利の笑顔ですね。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第31話「涙はガマン!いちか笑顔の理由!」

それに呼応するように、ウサギをかたどった何かに姿を変える珠。
これで、全員分揃いましたね。

そして、ホイップの出力も上昇。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第31話「涙はガマン!いちか笑顔の理由!」

炎を相殺し、衝撃でネンドモンスターを吹っ飛ばします。

フィニッシュは、5人での『スイー・ツー・ワンダフル・アラモード』!
ネンドモンスターを浄化し、キラキラルを奪還。
グレイブも撤退で、めでたしめでたしですね。

結局、お母さんの見送りには行けませんでしたが、心は通じています。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第31話「涙はガマン!いちか笑顔の理由!」

きっと、それまでに幾度となく見送ったどの表情より、自然な笑顔だったことでしょう。

そんなキラキラした世界がある一方、闇の世界では。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第31話「涙はガマン!いちか笑顔の理由!」

ビブリーに最後通牒を突きつけるノワール。
これはもう、使い捨てる気満々ですね……。
 
FC2 Blog Ranking
2017/09/10 11:26|TV・CD・本TB:2CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
キラキラ☆プリキュアアラモード 第31話「涙はガマン!いちか笑顔の理由!」 
キラキラ☆プリキュアアラモードの第31話を見ました。 第31話 涙はガマン!いちか笑顔の理由! キラパティに海外で働くいちかの母・さとみが現れ、お店のことは任せてとあおい達に見送られたいちかは久しぶりに家族で楽しい時間を過ごす。 手作りのショートケーキを渡せていなかったことを思い出して、さとみのために明日ケーキを作ると約束し、さとみに暗い顔を見せたくないと元気なフリをす...  
MAGI☆の日記 2017/09/10(日) 11:49
キラキラ☆プリキュアアラモード 第31話「涙はガマン!いちか笑顔の理由!」 
いちかちゃんメインヒロイン力爆上げ回。 主役にこんないい話を持ってくるとは…製作陣さすがです。 さあこれで心置きなく次のおもちゃの販促映像へ(ぇ いちかママン、さとみさん帰国!  24時間もいられないとはヽ(;´ω`)ノ 久しぶりの一家揃っての団欒にほっこり(^^) 1話から引っ張ってきたママンとの再会がようやく実現。 さとみママにいつも笑顔でいなさいと言わ...  
のらりんすけっち 2017/09/10(日) 17:27
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/5857-19c21853

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.